<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.21 Thursday

ついに記録更新! 岩魚?鯉?・・・鮭? 最終回その3

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



 
衆議院の総選挙が10月にありそうです。
 
暴言吐くやつとか、不倫ばかりしているやつでなく
まじめな人が当選してほしいものです・・・。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
さて巨大な岩魚を釣った私は、渓流釣りの師匠早川さんにこの大物を見せびらか・・・
見て頂く為に、家に帰る前に師匠の家へよったのだ。


見よ!この満面の笑顔!!!




2リットルのペットボトルで取るの忘れたので、師匠の家で記念撮影!

45cmの岩魚↓より7cm大きいのがなんとなくわかりますよね。



それにしても顔つきはやっぱり鮭ですね!




師匠が指を切って怪我をしてなかったら
先週師匠に釣られていたかも知れないのです。


だって、僕より師匠のほうが腕がいいんですもの〜!

うーん、今度師匠に会ったらぶん殴られるかもな・・・笑





私たちは木曽川のような本流では釣らず、小さな支流の源流で釣るので
45cmを釣ったときは、もうこれ以上大きな岩魚は釣れないと思っていました。


でも、今度は60cmを目指して頑張りまーす!







今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.09.20 Wednesday

ついに記録更新! 岩魚?鯉?・・・鮭? 最終回その2

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
昨日の池田の情報、ためになりましたね!
 
池田はダイエット中なので、電車とバスでなくて
ランニングで行けば一石二鳥じゃん!笑



 
そういえば僕も来年書き換えなので、車でいけないのか・・・。
 
ここ10年くらい無事故無違反なのでゴールド免許だったのに
2年前に右折禁止を曲がってしまった・・・
今年は講習受けることになるなあ・・・涙





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて、ついに大物の岩魚を釣り上げた僕は、興奮したままコイツを
タモに入れて車へと戻ったのだ!








車を停めた場所まで戻ると、あたりも明るくて巨大なコイツの姿もはっきりと見れた!
興奮とあわてていたせいなのか、大きさの比較の為に置くのを
2リットルのペットボトルでなく増量中の600mlのを置いてしまった・・・。

 
過去に釣った大物↓は45cmが記録ですが、見た目にもコイツはそれよりもデカイはず!

同じ2リットルのペットボトル置かないと比較にならんよね・・・涙






 
喜びながらスケールを当ててみる!




尻尾を0にして・・・





鼻先を見ると2cmのところ! 52cmでしたー!
でも、ここでも興奮しすぎて肝心の50cmの数字が見えないじゃん・・・再涙





 
写真を撮ったときはそんなこと気が付いてないので、
喜んでこんなアングルで自撮りもしていました。笑




大きさがわかるために手に持ってひじなどと比較してみる写真も撮りました。
僕の手首からひじまでが、約25cmなので、52cmは本当なんですよ!




 
一緒の日に釣った20cmと17cmの岩魚を並べても撮りました!




 
釣れた後に、喜んで早川師匠にラインで釣ったことと写真を送ったから、
さあ、この後は師匠に見せに行くぞー!


悔しがるでしょうねぇ・・・


 

 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.09.19 Tuesday

【重要】平針運転免許試験場に行く方へ

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。



来年に平針運転免許試験場に行く予定の方

必見です!!



 

どうやら試験場の建て替え工事で駐車場がすべて使えなくなるそうです・・・

 

しかも3年間!!!!!

 

でも、結構この情報って知らない人多いんじゃないかな・・・!!

 

 

そうなると試験場のまわりってコインパーキングもほとんどないですし

大変ですね。。。

 

 

僕も来年書き換えなので、電車とバスで行こうかと思います。。。。。

 

 

なので、

このブログを見て頂いている方は、お友達にも伝えてあげてください!
 

ぜひともよろしくお願いします、!!!!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.09.18 Monday

京都ミステリーツアー 〜ホテル編〜

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

今日は先日の京都ツアーの続きです!

 

 

今回泊まったホテル↓

 

 

「GRANBELL HOTEL KYOTO」

 

入り口がすでに高級感すごいです。笑

 

 

ロビーはこのような感じ!

 

 

大きなソファーやチョットしたゲームもありました。

 

ダウンライトの感じや間接照明がゆったりとしたくつろぎの空間を醸し出しています。

 

 

 

和の雰囲気が素敵です!

 


 

 

ロビーの隣にはバーカウンターコーナーがありました!

 

有料ですが、ここでカクテルなどが頂けます。

 

 

コーヒーなどが無料で飲めるコーナーもありました。

 

これは地味にうれしいですね!

 

ロビーだけでも楽しめると思いました。

 

 

 

 

お部屋は少し狭いですが、コンパクトでベッドがキングサイズ!

 

大きいベッドはうれしいです(*^^)

 

 

トイレはさすがのTOTO製、ネオレストが付いていました!(写真撮り忘れました。💦)

 

シャワー室はガラス張りでした。笑

 

 

 

一旦ホテルを出て、外でご飯を食べたあとに

 

相方と一緒にバーへ行きました!

 

 

 

坪庭を見ながらサングリアを楽しんで、気分が盛り上がりますv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

なんとここでサプライズが!!

 

ホテル側から誕生日ケーキのプレゼントが届きましたーー!

まさかの展開で固まりましたが、すごくうれしかったです(*'ω'*)

 

 

僕の好きなチーズケーキ! 相方がこっそり仕組んでいたよう。笑

やり手ですね。笑  ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

ケーキ美味しかったです(*´з`)

ホテルの皆さんにも感謝です!

 

 

あっ、ちなみに私24歳になりました!_(._.)_

 

 

 

 

このホテルがオープンしてから、第一号のサプライズだったらしく

 

僕たちがホテルに歴史を残してきました( *´艸`)

 

 

ケーキも食べ、気分も良くなったところでおふろへゴ〜!!

 

 

 

ここのお風呂がすごいと聞いていたので、楽しみにしていました。

 

おふろがこちら↓

 

照明は間接照明しかなく、坪庭がありました!笑

 

この坪庭を眺めながら、湯船につかります。

とても癒されました〜(*´Д`)

 

 

僕的に、湯船の中の間接照明が雰囲気良くて気に入りました〜

 

 

 

 

翌朝!

 

朝食はバーカウンターの隣のスペース。

 

京都のおばんざい料理や和食、洋食のビュッフェです。

 

 

 

 

僕は和食と洋食を交互に全部食べてやりました!!笑

 

沢山食べないと損ですもんね〜v( ̄Д ̄)

 

 

 

 

朝食を食べて、チェックアウト!

 

 

デザインがオシャレで、従業員さんの対応も良くとても良いホテルでした〜

 

星5つ!!

 

 

皆さんも京都の祇園観光されるときに利用されてはいかがですか〜!



グランベルホテル KYOTO
http://www.granbellhotel.jp/kyoto/
 

 

京都ミステリーツアーはまだ続きます。

 

ではまた!!

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.09.17 Sunday

おいしすぎるハンバーガー

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の七海です。リラックマVer.2

 

お休みの日に、舞台を観るために東京へ行ってきました〜!

 

 

行きは前日に夜行バスで出発したので早朝に到着。

 

 

お店も開いてないところが多いし、暇なので

 

 

朝からやっている銭湯に行ってみました〜Docomo_kao12銭湯好き〜

 

 

 

 

 

東京駅からすぐの場所にある燕湯さん。

 

 

国指定有形文化財だそうですクッキーモンスター

 



 

番台のお姉さんが優しくてよかった・・・あ

お湯が熱すぎて!!やばかった!!!

 

端がぬるめだから頑張って入りなさい!って番台お姉さんが言ってくれたけど

ぬるい所なんてどこにもなかった。Docomo_kao8

 

 

がんばってがんばって入ってたら皮膚がピリピリいたかったです!

でもすっきりする!

楽しめました晴れ

 

 

 

 

近くのカフェで朝食を食べ、少しゆったりしていたのですが

 

友達と会う約束していた昼までにはまだ時間があったので明治神宮へお散歩にstar


 

この日はとっても暑い日だったのですが、木陰は涼しくて気持ちよかったです〜

リフレッシュ〜〜


 

 

 

 

 

 

 

友達と合流し、ずっと行きたかったお店へクッキーモンスター=3

 

 

 

 

ホットドックやハンバーガーのお店

 

シェイクシャック』!!!!!

 

内装や装飾が可愛かったゆう★

 

 

↓この絵がお気に入り

 

 

ハンバーガー来た!!!

 

うまい!うますぎました!

 

肉食べてる感がすごかったです!!!!!感動。

 

なんと・・・680円というお値段にも驚き。

 

 

最初、単品で680円は高くない〜?そんなこともないか〜!ん〜?

なんて友達と話していましたが、それほどの価値ありでした!!



私はフライドポテトをほぼ毎日食べるほど大好物!あぴのこ:)

特にギザギザのクリンクルカットという名前の切り方のポテトが好きなんですね。

 

 

ここのポテトは、クリンクルカットだったのでとっても食べたかったのですが、

おなかがいっぱいで今回は食べられなかったのが残念!

 

 

また東京に行く時はポテトも食べるぞ!!!

あと、レモネード×アイスティーも気になるなあDocomo_kao12ゆう★






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/