<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.21 Tuesday

遊びゴコロが詰まったお家の見学会します!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 


先週の日曜日ですが阿久比町のH様邸の写真撮影でした!!!!

見学会のチラシに入れる写真です!!


↑毎回恒例のカメラマン!宇佐美さんです!!!

今日もハイテンションで飛ばしてます!!!笑

 

 

 


↑お母さんが料理を作っているところを覗いているお子さん。

かわいいですね〜〜〜

 

 


↑見どころ満載なのでいろいろなところを撮ってきますよ〜〜!!

 

 

 

 

ここはボルダリングもあるので、これは撮らずにいられない!笑

お子さんが勢いよく登ってくれるので撮りがいがありました。

 

 

 

↑ここは作業場&ガレージ!!!

壁に細工をしていますが、これは現物をみて確認してくださいね!

 

 

 

↑H様邸はダイニングカウンターを作りまして、お店のような雰囲気にしています。

 

 

 

↑めちゃかっこよくないですか?

ダイニングテーブルってのが普通の考えですが

このように作り付けのダイニングカウンターめちゃくちゃおススメです!

 

 

↑キッチンは土間にあるので掃除しやすいし、ダイニングカウンターにつながっているから

配膳とかすごい楽だと思うんです。

僕こーゆうの好きです。笑

 

 

 

↑薪ストーブもいい感じでカッコイイ〜〜〜

はやく家具を入れたい・・・・・!!!

 

 

 

↑二階からの景色もすごくいいんですよ〜〜

 

タガヤサン(鉄刀木)の床もメチャクチャかっこいい〜〜〜!!!

 

 

最後に僕の好きなアングル

↑この木漏れ日が黒い土間に照らされている感じが好きです。

 

気持ちよく朝起きて、薪をくべてマッチで火を付けて温まりながら

ホットコーヒーを飲むH様の姿が見えてきてニヤニヤします笑

 

H様とは何回もあーだこーだ言いながら即興スケッチを書いたり図面を書いて

やっとこのデザイン・間取りになりました。

いい思い出です。

 

 

 

そんなH様邸と僕の想いがメチャクチャ詰まった

 

”最高の家”の見学会を行います!

 

今回は2週連続で行います!!!

 

このブログを見て来た!!!と言ってくださいね!!

 

★見学会1週目★

 

11/25(土)26(日)

 

10時〜17時

 

 

★見学会2週目★

 

12/3(土)4(日)

 

10時〜17時

 

 

〜場所〜

 

愛知県知多郡阿久比町大字草木字御室31番6

 

↓阿久比インターから約8分くらいです!

 

 

↓詳細地図だとこんな感じですがわからなかったら草木保育園をナビに

いれてもらえれば来れるはずです!!!

 

 

またそれでも場所が分からない!!って方は下記までご連絡ください!!!

 

蠹瀑建設/サイエンスホーム名古屋南

0120-41-8825

 

 

絶対みないと損します!!!笑

 

それではお待ちしております!!!!!!

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.11.20 Monday

蛍光灯どうやって処分してますか?

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

11月後半になってきました。

 

今年もあと残り1か月と10日程ですね。

 

 

今年もあっという間に過ぎてしまいました(;´▽`A

 

 

そろそろ大掃除のシーズンになりますが

ところで皆さん、題名にもあるように使えなくなった蛍光灯はみなさんどうされていますか?

 

 

いままで不燃ごみとして出されていた方が多かったのではないでしょうか?

 

ご存じの方もいるかもしれませんが、今年10月に入ってから蛍光灯などの水銀が使われているものが

不燃ごみで出せなくなっているようです。

 

 

 

以下、名古屋市HP抜粋

 

 

水銀による環境汚染を世界規模で防いでいくための枠組みである「水銀に関する水俣条約」が、平成29年8月に発効となりました。また国内では、平成27年6月に「水銀による環境の汚染の防止に関する法律(水銀汚染防止法)」が公布されるなど、関係法令の整備が進められております。

 本市においてもこれらの動きに対応するため、平成29年10月以降、水銀使用製品である蛍光管・水銀体温計・水銀温度計は、「不燃ごみ」として出すことができなくなります。平成29年10月以降については、下記のとおり適正に処理していただくようお願いいたします。

 

 

困りますね〜(゚Д゚;)

蛍光灯って毎週出るわけではないけど、ごくたまにでるものなので処分方法知らないと困ります。

 

 

これからは処分業者に処分費を払ってもっていってもらうか

 

ホームセンターや家電量販店に置いてある回収ボックスに入れるかという方法になります!

 

 

↓のようなボックスが置いてあるので、ここに入れれば無料で処分できます!


 

ちなみに写真はスーパービバホーム名古屋南店です。

 

処分費は割と高額になりますし、処分にお金かけたくないですよね〜

 

持っていくのは少しめんどくさいですが、これからは回収ボックスに入れることにしましょう!
 

ではまた!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.18 Saturday

チャンネルサポートは使える!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 

今日は〜〜

 

最近、よくオススメする簡単な収納棚を紹介します!


↑これです!!(サイエンスホーム檜づくしの家展示場)

 

 

 


↑今工事している阿久比町のH様邸もこれをつけてます!!

 

 

 

これは


↑チャンネルサポートと言って、壁面にフック穴がある棚柱をつけて

好きな所にブラケットを引掛ける収納です。

よくお店のディスプレイ棚はこんな感じが多いですよね〜

 

 

 

このチャンネルサポートのいいところは壁面を簡単に棚にできるところ!!

リフォームでも簡単にできますよ〜〜!!

 

 

↑棚以外にも網かごを引掛けるのも面白いです。

収納棚の裏に付けるとスペースの有効活用になりますし!

 

 

その他にもいろいろな活用ができますので何なりとご相談

ください〜〜〜!!!

 

 

では!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.11.17 Friday

1年ぶりにはなびさんへ行きました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先日家の近くにある「麺屋はなび」さんに行きました!

 

 

前回行ったのが1年前(*_*)

 

 

ご無沙汰です。

 

近くにあってもなかなか行く機会がないんですよね〜

僕は基本的に自炊なので、外食は少ないです。

 

 

久々ということもありすごくワクワクしながら行きました!(笑)

 

 

平日の昼間でしたが、あまり待つこともなく入れました!

 

 

 

今回はチャーシューの乗った台湾まぜそばをチョイス!

 

彼女は普通の台湾まぜそばです。

 

 

見るからに美味しそうですよね✨

 

 

結構辛いですが病みつきになる辛さで、あっという間に完食しました!

 

 

麺を全部食べた後は、「追いメシおねがいしま〜す」。

 

 

 

ご飯をしゃもじでひとすくいいれてくれます!もちろん無料!!

 

これも楽しみの一つです(o^―^o)

 

 

ピリ辛の台湾ミンチがご飯にもよく合う😋

ミンチ丼で食べたいぐらいでしたが、お腹いっぱいなのでやめときました。

 

 


まぜそばはたまに食べたくなるので、また近々行くことになるでしょう!笑




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.16 Thursday

渓流釣り 今シーズン最終釣行!その1

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
最近は忙しくて、10月9日から6週間も休みがない・・・涙
 
休もうと思う日に限って悪天候なので、この時期海に行く予定の
僕には天候しだいの休み構成となる。
 
11月初めの連休はいい天気だったのに、その日に限って
急ぎの仕事で職人さんが出社するから僕も出なきゃね。
 
来週は休めるか?





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



この時期は愛知県知多半島の近場で旬のカワハギを釣っているはずなんだけどなあ・・・。
沖に出ないので、カワハギの型は小さいけど刺身が美味い!

でも一番美味しいのは煮つけなんだけどねえ。




さて忙しすぎて、もう一つの好きな渓流釣りのシーズン最終釣行の模様を
書き忘れていました。
1ヵ月半も前のことですが、年越してはいかんので、しばらくお付き合いください。



早川師匠の運転で長野県木曽町目指してゴー!




9月の下旬で木曽は9度ですから、11月中旬の名古屋よりも寒いですな・・・




シーズン最後は半年間禁漁になるので、冬頭は張り切ってしまうのです!

早川師匠は意外にも最近はのんびり釣っています。

ブログもまだお伊勢参りだな・・・笑






今年はお盆から雨が少なく、渇水の中の釣りに苦労しました・・・。



でも朝もやの中、自然の木々や川のせせらぎを聞きながら、
マイナスイオンをたっぷり浴びるととても気持ちいいものです。



肝心の釣りの方は堂だったのでしょうか?




 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/