<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.12.17 Sunday

木の家見学会やってます!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の七海です。リラックマVer.2




本日も瑞穂区で見学会を開催しています!

とっても寒いですが、
お家の中はポカポカしていますよー!

どなたでも見学していただけますのでお気軽にお越しくださいませ。









10:00〜17:00でオープンしています(*´-`*)



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.12.16 Saturday

今日と明日でひのきの家現場見学会開催します!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

外気温も10度以下になることが多くなってとても寒くなってきましたね。

 

 

寒さに負けないように、今年もあと少し頑張ります!

 

 

 

さて今日と明日、AM10:00〜PM5:00

 

「木の家が好き!現場体感現場見学会」を開催します!!

 

今年最後の完成現場見学会です!

 

 

 

今回のおうちは、2世帯住宅です!

 

 

1階と2階でまったく雰囲気の違う空間になっているところが見どころです!

 

 

玄関も2つに分かれているので、2世帯住宅をご検討の方にはぜひ見ていただきたいおうちです(^▽^)/

 

 

 

 

場所は「名古屋市萩山町2-54」。

 

駐車場お完備してあります!

車で越しの際は、現場スタッフまでおたずねください!

 

 

 

 

ちらっとよって見るだけでも大歓迎ですので

 

ぜひお時間に余裕のある方もない方も、お気軽にお越しください!!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.12.15 Friday

2017渓流反省会

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
今日は寒さも和らいで、いい天気ですね。
風がないし、日が当たっていると暖かいので釣り日和だなあ!





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
先日、渓流釣りの師匠、早川さんの家で今シーズンの渓流釣りの反省会を行いました。
 
仕事が終わって、風呂に入ってからお邪魔すると、
すでに奥様ご自慢の手料理が並んでた!

奥様は料理がお得意で、めっちゃ美味しいんです!

難点なのは量を作りすぎること・・・。朝食もご馳走になって変えるのですが、
「足りますか?」「おかわりは?」と連呼で・・・

ココは貴乃花部屋か?
 


さて、先ずはビールで乾杯!

実は早川夫妻はワインも好きだということで、僕が買ってきたワインも
この後飲んだのですがワインはいかんわぁ・・・
ベロベロになって寝ました・・・。





そして今晩のメインディッシュは岩魚のフライ。
岩魚は塩焼きも美味しいけど、実はフライが最高です!
アジフライのようですが、白身だから味よりさっぱりしています。
アジとキスの中間のような感じかな?

フライなら冷凍していたのを使っても美味しいんですよ。





今シーズンの楽しかったことをたくさん話して、来シーズンの
期待をこめて釣り談義&娘さんの受験の話で盛り上がりました!



木曽川漁協は3月1日に解禁ですが、その頃の木曽の山ん中は
まだ雪が多くて釣れないの・・・。

僕たちの解禁は4月の中旬かな。
僕たちの解禁まで、あと120日・・・。
長〜い!

 
早川師匠、奥様、ご馳走様&お世話になりました!



今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.12.14 Thursday

お気に入りのお家を見つけたニャン!

人気ブログランキングに参加しているにゃ!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れるにゃ〜!

今日もポチッと一押しお願いにゃ!




 

 

 

 

ここ2〜3日はすごく寒かったにゃ〜!

 





皆さん、こにゃにゃちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
チャメ
だにゃ〜ねこ



 

 

 

 

 

先日、とっても落着くお家をゲットしたにゃん!

くつろいでいたら、パパに見つかったニャー!



 

 

 

 

落着いて寝てたのにニャー・・・

 

 

 

 

 

 

僕のお家は塩分20%カットなんだニャー!すごいでしょ!

パパがコストコで60食分も勝ってきたんだニャ!
これでしばらくはお味噌汁に困らないにゃ〜!






あー、僕のお家を動かさにゃいでよ〜・・・

顔が良く見えるほうに動かしたんだってニャ!(怒)



 

 

 

 

 

僕がイケ面だからかニャ?

花の下の黒いのは鼻クソじゃにゃいよー!

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱ、減塩は違うにゃ!



ニャロメ〜!ウィンク

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付いたんだにゃ 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげだにゃ〜。
本当にありがとうございますにゃ。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてたにゃ・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れにゃった・・・

安心してくだにゃい!ここにもボタンがありますにゃ。

もう一押しお願いしますにゃ 

2017.12.13 Wednesday

ベランダとウッドデッキの工事

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

今週からベランダ3箇所とウッドデッキの撤去工事をさせて頂いているS様邸。

 

以前のベランダはFRP防水。

表面のトップコートがはがれていて下地にもヒビが見受けられました。


 

他2箇所のベランダも劣化が激しいです。

 

これは年内に工事をしなければ!ということで

今週工事をさせて頂いています。

 

13年前に建売りで購入されたのですが、購入してから1回も点検に来てくれなかったそうです。

点検をしていれば、こんなにひどくなる前に気づいたかもしれません。

 

 

また以前のひびが入り、ベランダから雨漏れしているようでした。

ただ防水を上からかぶせるだけでは、下地のヒビから誘発されて割れてきてしまうので

下地板を上から張ってさらに防水層をかぶせる工事をすることにしました!

 

今回施工するのは「ウレタン防水」です!

 

 

 

ついでに一回もメンテナンスをしていなかったウッドデッキを撤去します。

 

ところどころ虫が食っていて穴が空いている箇所があり

乗ると崩れるかわからない状態です。

 

これではうかつに乗ってけがをしかねませんね。

 

 

 

 

さて、バルコニー工事の方は

まず既存の上から下地板(ケイカル板)を張り付けていきます。

 

 

 

 

大工さんに張付けてもらったら、次は防水屋さんが板の下地処理をします。

 

バルコニー工事は雨が降ると大変なので、雨が降っても多少大丈夫なように

その日のうちに下地の防水処理をします。

 

 

隙間や釘穴にコーキングを打ち、下地処理を施します。

 

 

 

 

その間にウッドデッキの解体をしていきます。

 

大工の晃さんが担当しましたが、あっという間に壊してしまって

半日もかからず終わりました、(笑)

 

 

 

 

バルコニーの方は、防水材を塗り

上から補強布をかぶせて、再度防水材を塗りました。

 

後は乾いたら、グレー色のトップコートを塗って完成になります!

 

 

 

 

とりあえず雨が降らなくて安心ですが、最近風が冷たく寒いので

職人さんは大変です。(;^ω^)

 

終盤ですが気を抜かず仕上げます!

 

では!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/