<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.12.09 Saturday

浴槽入れ替え工事終了しました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

 

浴槽入れ替え工事をしていたS様邸のお風呂が完成しました!

 

もともとタイルのお風呂でしたが、タイルの雰囲気は好きなので

深くて小さい浴槽と水栓を変える工事をしていました!


 

 

工事中には、S様のお嬢さん「こふくちゃん」と戯れてきました。

 

 

最後の方は慣れちゃったのか、近づいてもこっちを見るだけ。(笑)

 

 

また来たのかこいつ。みたいな感じで見られました〜(笑)

 

 

 

 

 

帰り際だけ体起こして迎えてくれました!

 

こふくちゃんめっちゃかわいかったので、工事終わって少し寂しいです( ;∀;)

 

 

 

 

話それましたが、浴槽の入れ替え後がこちら↓

 

淡いブルーの浴槽に面台はホワイトとブルーの淡い色のタイルを合わせました!

 

 

 

浴槽は断熱材が入っているので、保温性ばつぐんです!

 

また以前悪かった排水も取替たので、快適に流れるようになりました!!

 

 

S様にはデザインも気に入って頂けて、合格点もらえました!

 

気に入ってもらえてよかったです!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.12.07 Thursday

排水管から思わぬものが出てきました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

先日から行っていた浴槽の入れ替え工事ですがしっかり思い通りに進んでます!

 

もともとの浴槽は深くて、お湯の冷めやすい浴槽でした。

 

また排水も調子が悪く、お客様の悩みの種でした。

 

 

浴槽を断熱性の良いものに変えて、さらに排水の調査もします!

 

 

それではやっていきましょう!

 

工事開始前はしっかりと現場周辺の養生をします!

 

 

現場にいた人総出で床と壁に養生をしていきました〜

 

 

 

 

浴槽と面台、床タイル解体後がこちら↓(解体中は現場にいなかったので、写真が撮れませんでした💦)

 

 

 

残すタイルは傷つけることなく、きれいに解体ができました!

 

ですが、配管の調査をしてみると驚いたことに

 

こんなものが詰まっていました!

 

 

 

 

このスケールの上に置いてある、丸いものが配管にぴったりはまっていたのです!

 

こんながぴったり挟まっていたら、そりゃあ排水もスムーズにいきませんね〜

 

 

それにしても「これは何だろうね〜」とみんなで話し合った結果、これにたどり着きました。

 

 

 

ゴキブリ退治のブラックキャップ!!

 

こいつが丸ごと詰まっていました。

 

なぜこんなところに??

配管の中になぜ?笑

 



お施主様もこんなもの入れた記憶もないし、間違って入ることもない!

 

とおっしゃっており、理由ははっきりしませんでした。笑

 


とりあえず排水の問題が解決してよかったです!

 

では今日はここまで!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.30 Thursday

浴槽の入れ替え工事

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

今週からS様邸で浴槽の入れ替え工事を行っています!

 

既存の浴室はタイル張りの浴室です!

 

このお宅は名古屋で有名な建築家の処女作だそうで、いろいろな工夫がされてあるお宅なのです。


 

 

タイル張りなので、冬寒くて冷たいみたいですが

タイルの感じをとても気に入っていらして

 

タイルを残して浴槽だけきれいにしたいとのご希望でした!

 

 

おふろの東面は全面窓が入っていて、外の坪庭が浴室から見えるようになっています。

 

ユニットバスも考えましたが、タイルやこの景色も見えなくなってしまうので選択肢から外しました!

 

 

夜は洗面所の明かりと坪庭の明かりだけで湯船につかるS様なので、この景色は残した方がいいですね〜

 

 

ちなみに樹脂窓に替えてあるようです。

 

 

 

建築家の方の息子さんにリフォームしてもらったトイレも見せて頂きました!

 

 

トイレもタイル張りで、窓にはステンドグラスが入っていて面白いですね〜

 

かっこいいです!

 

 

 

帰り際に庭にいた「こふくちゃん」がすり寄ってきてくれました!

 

こふくちゃんめちゃくちゃ人懐っこくてかわいいんですよ〜(*'ω'*)

カメラ向けると笑顔で寄ってきました!

 

 

 

こふくちゃんと戯れて癒されました。笑

 

 

工事の方は現在進行中です!

 

出来上がったらまたUPしますね!!

 

またこふくちゃんと戯れに行ってきます。笑

ちゃんと現場もみますよ〜!

 

 

では!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.05 Sunday

緊急事態発生!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

 
三連休はうちの社員も旅行に行ったみたいですが
私は3日間とも仕事をしていました。
渋滞して大変だったんじゃない?・・・
 
本当は海にカワハギ釣りに行きたかったのですが
職人さんが金・土曜日に出社したので
そんなときは休めないですよねぇ・・・。
 
台風の残工事や雨漏り修理工事でしたので
お客さんの気持ちを考えると、早く直してあげたいもんね!


その代わりに、週明けに釣りに行こうと思っているのですが
天気は下り坂じゃねーかよ!・・・怒&涙




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
三連休中は電話も少ないので、のんびりと見積などをしようと思ったのですが
土曜日は以外にもたくさんのお電話がかかってきた。


 
その中でも当社のお客様¥から緊急を要する電話が入った。
 
私が25歳くらいからのお付き合いですから、かれこれ30年もリフォームなどの
お仕事をさせていただいています。


 
洗面台にガラスの化粧容器を落としたら、ボウルが割れて水漏れがしているとのこと。
現地に行くとバックリと割れています!
家にあったガムテープで補修したとのことです。黄色が鮮やか!
 
この様なときの緊急的な補修は、ホームセンターで陶器用のアロンアルファを買ってきて
割れた部分に液を付けて、乾いてからガムテープかビニールテープを貼るといいですよ。
まあ修理までの一時的な補修ですが。



 
このタイプの洗面台はカウンターと洗面ボウルが別々にあり、
現地で取り付けるので、ボウルが割れても交換が出来るはずです。



今回は割れがひどく、ボウルの下面までにヒビが入ってます。
L587Uというのが洗面ボウルの品番になります。
これで交換の代替え品があるか調べるのです。
 
代替え品があればボウルの交換だけで済みますが、
万が一ないと、カウンターから取替えになるので
壁も壊さないといけなくなります!
 
そうするとクロスも張替えになり、大事になるぞぉ・・・。



 
皆さんも瓶のタイプの化粧品などがあるときは
棚の上のほうには置かないでくださいね。





今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.18 Wednesday

カープファン必見!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



名古屋の今日は、久しぶりに晴れの朝を迎えました!

JUGEMテーマ:ニュース






皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




 
さて今日からプロ野球はセパ共に、クライマックスシリーズが開幕します!
 
セリーグは第一ステージを勝ち上がったベイスターズがカープに挑戦するのですが
カープ女子が飛び上がって喜びそうなキッチンが登場した!

広島県廿日市市(なんて読むんだっけ?はつかいちしだったっけ?・・・汗)
に本社を置く、総合建材メーカーのウッドワンさんから発売された
「無垢の木の赤いカープキッチン」だ!

広島東洋カープとの初のコラボ商品で、8台限定で発売されたそうだ。
 
おっ、水栓金具は日本トリムさんの電解水素水盛水器グラシアに似てるぞ!



新建ハウジングさんのHPからこのキッチンの説明を引用させていただくと・・・

同社の無垢の木のキッチン「スイージー(su:iji)」にカープロゴを配した
特別仕様で、扉カラーには広島東洋カープをイメージした特別限定色の赤を採用。
ニュージーパインの木目とCarpロゴのコラボレーションが印象的なキッチンと
なっている。そのほか、カープ坊や付きのレンジフードやガスコンロのつまみにも
特別限定色の赤が使われている。

だそうです。




カープの野球は見ていても面白いし、どこぞの金万球団と違ってお金をかけず、
心と愛情で選手を育てているので大好きな球団ですが、
自分の家にこのキッチンを置く勇気は正直無い・・・(笑)
一応ドラゴンズファンだしね・・・




でも
「こんなキッチン出たなら、我が家もこれに変えないかんけん!」
とおっしゃるカープパパも、きっとおるんよね〜!
(あってるのじゃろーか広島弁・・・汗)

もちろん、現在新築を検討中のカープ家族にもお勧めするけん!
 

参考価格は140万4400円〜(税別、配送費・設置費別)。
高いか、安いかはカープファンに聞いてつかあさい!





郵便はがきによる事前申込制で販売し、申し込みが多数だった場合は
抽選となるそうです。
受付期間は10月14日〜11月30日まで。


 
カープファンのお父さんたち。
カープが日本一になったら、いつも頑張ってご飯を作ってくれる
カープママのために日本一のお祝いでプレゼントしてみては
いかがですか?





今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.07.24 Monday

水回りの改装工事が終わりました〜 その2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

Y様邸の水回り工事の続きを書きます!

 

 

以前の洗面所では湿気に悩まされていたY様。

壁クロスがはがれたり、カビが生えかけだったり…

 

 

 

そこでこちら↓をご提案させて頂きました!!

 

 

湿気もニオイの吸着する!

DAIKEN 「さらりあ〜と シンプルクリーン」

 

気になるにおいを吸収し、健康的なお部屋環境を演出してくれる調湿壁材です!

湿度が高いときは、空気中の湿気を吸い込んで爽やかに!!

湿度が低いときは、溜めこんだ湿気を吐き出して潤いをもたらしてくれる優れもの!


 

またシンプルクリーンシリーズは水回りにも使用できます!

 

調湿壁材だと、LIXILの「エコカラット」を使う方も多いですが

ここだけの話、エコカラットを壁一面とかに張ろうと思うと結構費用が掛かるので(;^ω^)

 

 

その点、「さらりあ〜と」は効果は「エコカラット」と変わりませんし

色・柄は少ないですが、比較的お値打ちに使えるのが一つメリットではないかと思っています。

 

 

 

 

 

わかりにくいのですが、窓が付いているほうの壁に「さらりあ〜と」を貼っています!

 

壁一面アクセントになっていて良い感じです!(写真ではわかりにくいですが。笑)

 

最後にトイレ!

 

 

大・小便器と手洗い器が無理やりついているようなごちゃごちゃして

狭く、使いにくかったトイレでしたが…

 

 

 

 

少し洗面・浴室とテイストを変えて、和風なトイレにしてみました!

 

天井と腰壁には杉の羽目板を使用。

杉に消臭の効果があるらしいです、表面はオイルで塗装しているので水がかかっても大丈夫!

 

腰壁から上は「珪藻土」を塗りました。これでさらに脱臭と調湿の効果が見込めます!

 

 

便器は「TOTO ネオレストAH2W」

自動開閉や自動洗浄、きれい除菌水がついたハイグレードトイレです!

 

またお客様のご要望で、右側にアームレスト(肘置き)を取付ました。

手摺りと併用してお使いいただけてとても便利だと思います!

 


 

 

終わってみて、タイルのおふろ解体がとても大変で工期がきちきちになった所もありましたが

職人さんに頑張って頂いて、何とか工期が間に合ってよかったです。

 

 

お客様にも満足して頂けました。これからも快適に使っていただければと思います。

やっぱりお客様に喜んで頂けるのがうれしいですね(^▽^)

 

 

ではまた!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.07.22 Saturday

水回りの改装工事が終わりました〜

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

先日まで行っていました、Y様邸の水回り改装工事が終了しました!

 

 

以前のタイル張りのおふろ。

タイルのお風呂は冬場ヒヤッとしますし、結構汚れやカビが生えます。

 

 

 

洗面所は湿気が多く、床のフローリングは剥げてしまい

窓のある壁の壁紙ははがれていました。

 

 

トイレは間口が72cmしかないのに、小便器と手洗い器が付いていてとても狭い。(;´∀`)

 

小便器は全然使わないですし、手洗い器は壊れていて10年以上使っていないとのことでした。

 

 

 

 

〜After〜

 

システムバスは「TOTO サザナ 1616サイズ Fタイプ」

 

Fタイプはベンチカウンター付きタイプ!

ゆったりと腰掛けてシャワーが浴びられるベンチカウンターが正面についています。

 

背もたれ兼用のサポートバーが壁についているので、浴槽への移動が安心して行えますね(^▽^)

 

内装はシックで高級感のある内装を意識して、ダーク系のカラーを入れました!

正面のパネルの柄(ジオブラウン)がとても気に入って頂けました〜。

 

 

 

洗面所は、内装と洗面化粧台を取替ました。

 

洗面化粧台は、「TOTO リモデア」

 

リモデアは、奥行きがスリムな49cmで狭い洗面所空間のリモデルに適した洗面化粧台です。

Y様邸は、洗面化粧台の後ろに洗濯機があるのでスリムなものでないと使用しにくい。

ということでリモデアをご提案しました!

 

 

奥行きはスリムですが、洗面ボウルも収納もたっぷり使えて機能的!

水栓金具が正面壁からでているので、水栓周りがヌメヌメしないのでお掃除も簡単なんですよ〜v( ̄Д ̄)v

 

 

そして以前の洗面所では湿気が多く壁紙がはがれたりカビっぽくなったりと困っていましたが

対策としてあるものを使いました!


あるものとは?

また次回、続きをお話ししますね〜(・∀・)

 

では!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.07.06 Thursday

水回りの改装が始まりました〜

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

今週からY様邸で浴室・トイレ・洗面所の改装工事が始まりました〜!

 

 

既存はタイル張りの在来浴室。

 

タイルは冬冷たくてヒヤッとするし、滑ると危険ですよね。

浴槽も深いので、高齢のY様には使いづらい状態でした。

 

今回はすべて解体し、バリアフリーなシステムバスにしちゃいますv( ̄Д ̄)

 

 

1階トイレも床がタイル張り。

 

ただでさえ狭い、720mmの間口になんと

大便器と小便器と手洗い器が付いていました(@_@;)

 

小便器は全然使わないし、手洗い器は新築して2年後くらいに水が出なくなってしまい今までそのまま放置していたよう。

狭いし、使いづらい。設計ミスですね。笑

 

 

こちらも全部撤去し、内装の雰囲気も変えつつ最新の節水型便器にリフォームしちゃいます!

 

 

 

洗面所は湿気で壁紙がめくれているところがあるので、内装と洗面化粧台も取替ます。

 

湿気対策もしっかり考えてリフォームしますよ!!

 

 

 

 

さて、おふろを解体し終わって土間コンクリートを打った後がこちら↓

 

 

タイルの下のコンクリートを解体するのがとても大変でしたが、職人さんに遅くまで頑張ってもらいました。

 

トイレもすべて撤去し、床タイルも取ってしまいました。

 

 

 

これからどんどん内装が進んでいきますので、終了したらまたUPします❕

 

ではまた!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.06.02 Friday

トイレのリフォームをさせて頂きました! その2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

前回書いたトイレリフォームの続き!

 

 

 

 

〜Befor〜
 

以前はシンプルで、何か物足りない感じがするトイレでした。

デザインも機能性もこだわりたい!ということで・・・

 

 

 

 

 

〜After〜

 

雰囲気を変えて明るく、デザインにもこだわったトイレ空間になりました!

 

 

TOTO ネオレストRHは、小さく丸い形でかわいらしい便器。

 

 

左にある手洗い器は、「LIXIL キャパシア」

 

サイドフロートキャビネットは、扉が下方向へスライドして開くので

間口の狭い空間には便利なんです!

 

 

手洗水栓は自動水栓をチョイス。

汚れた手で蛇口ハンドルを触らなくても良いので、衛生的ですね〜

 

水が出ると、ブルーライトが光るのもかっこいいです(`・ω・´)b

 

 

タオルは、扉についているクリップに挟んで使います。

タオル掛けを取り付ける場所に困っていたときに見つけたものです!

 

 

床材は複層ビニルシート(重歩行用シート)。

 

ビアンコ柄で、モダンな印象にしてくれます。

 

 

手洗カウンターをスリムなものにしたので、あまり窮屈感もありません!

 

 

 

カウンターの上部壁にはガラスモザイクタイルを張り付けて、上部をライン照明でライトアップ!!

 

タイルの陰影が良い雰囲気になります!

 

照明には調光スイッチが付いているので、光の量をお好みで調節できるようにしたのもポイントです📍

 

普段使うときには少し暗めにして陰影を楽しめますし、トイレで本を読んだり、健康チェックをするときには明るくして

シーンに合わせて調節するのが良いですね〜

 

 

 

 

前回のブログで最後に、壁に下地を打っていましたが

そちらは、キャビネットとライン照明がタイルに埋まってしまわない方が良いということだったので

少しふかすためのベニヤだったのです!

こういう細かいところも気を配らないと、変なところでミスが起きてきれいに仕上がらないことが多いんですね〜

 

 

 

細かいところも打ち合わせして、考えて作ったので良いものが作れました!

ありがとうございました_(_^_)_






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.05.30 Tuesday

トイレのリフォームをさせて頂きました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

先日、緑区の方でトイレとリフォームをさせて頂きました!

 

 

 


以前のトイレがこちら↓

 

とてもシンプルですし、使用するにはなんてことないような感じのトイレです。可もなく不可もって感じですね( ;∀;)

 

築10年以上たっているし、便器も最新の節水便器に替えてせっかくだから内装にもこだわりたい!とのご要望でした。

 

 

 

このトイレは階段下のトイレでしたが、階段下地ギリギリまで天井を確保してあったので

天井はまあまあ高さがありましたが、間口がW780となかなかの狭さです。

 

 

今回取り付ける商品は、「TOTO ネオレストRH」

 

 

丸みを帯びたフォルムが特徴の便器です。

 

洗浄量は3.8Lの超節水型便器です!

 

 

 

また便ふたに保温材が入っているので、節電効果もありますよ〜

 

 

ネオレストを取り付けるには、手洗い器が別で必要になります。

 

 

手洗器をつけるとさらに狭くなるので、寸法に誤りがあると命取りになります。

 

お打合せで、図面や現地で何回も寸法やデザインを入念に確認しました。

 

 

 

工事開始!

 

 

トイレの給排水が終わった後の写真です。

職人さんが床に寸法を書きながら、慎重に配管をしてくれました!

 

 

カウンター仕様の手洗い器を取り付けるので

壁にしっかり下地ベニヤを入れます。

 

 

 

こちら側には何もつけないですが

 

今後手摺りをつけたりするとき用に下地を入れときます。

 

 

 

壁に予め下地ベニヤをある大きさに合わせて張り付けておきました。

 

このベニヤがあとで重要になってきます!(言い過ぎかな?笑)

 

 

 

天井付近にも壁に細長い下地ベニヤを張りました。

 

こちらもあとで活躍します!

 

 



 

 

さてあのベニヤは何の意味があるでしょう!!

 

それは次回書きます!

お楽しみに〜(^▽^)/

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/