<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.07.01 Saturday

七夕TDL!!!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の七海です。リラックマVer.2

先日、3年ぶりくらいに東京ディズニーランドへいってきました!ねずみねずみねずみ
高まった!!!

 

 

高まってかぶっちゃいました!帽子!笑笑
着ちゃいました!バースデイTシャツ!笑笑
 

(課金カメラで夢の国っぽい写真になったペンギンお金のチカラ拍手グッド)

 


ディズニーシーには、ニモのアトラクションできましたよね〜!船魚

私、ピクサー作品がとっても好きなので行きたかったですが、

ランドのほうが好き!帽子だけボンボヤージュでGETしました!!!

 

 

暑さがはんぱない日だったので、お昼過ぎに帰った人が多かったのかな〜

夕方ごろには結構空いてました嬉しい拍手拍手拍手拍手

 

◆モンスターズインク

◆ぷーさん

◆ビックサンダーマウンテン

◆カリブの海賊

◆ホーンテットマンション

◆ジャングルクルーズ

◆バズのやつ

◆スティッチのやつ

◆七夕パレード

 

お昼は、宇宙人のピザを食べて~ハンバーガー

夜は、サラおばあちゃんのご飯を頂きました~!鳥

 

土曜にしては結構乗れたし、充実してた!!

 

 

そうそう、宇宙人のお店で。

ハッピーバースデー!って宇宙人のオモチもらえたんです。

 

なんだったんでしょう・・・

 

ただの間違いだったらごめんなさいという気持ち。

 

でも・・・宇宙人のケースほしいな〜でもオモチいらないな〜

なんて思ってたからめちゃ嬉しかった拍手拍手楽しいおてんきおてんきおてんき笑笑

 

 

緑だったからかな。オモチまずそうと思ってたんですが

すっごいおいしかった!!!!!

こんなことがなければ食べてなかったと思うので大発見でした!

これからディズニー行ったら食べちゃいそう♡

 

中に、チョコ・カスタード・イチゴのクリーム三種が入ってます!

オススメ!ぜひ♡

 

 

 

 

モンスターズインクって写真撮られるんですね!

知らんかった~!!!!

 

 

右下の知らん人はめっちゃ写るのうまいやん!!!ずるい!!

どこで撮られたのよ!!!

 

 

私たちはとってもマヌケな写真だわ・・・笑笑

 

 

 

 

 

シンデレラ城かっこいい〜〜

 


 

 

またいきたいなっ

 

 

あ。次は、ユニバ行きたいなっ

ミニオンちゃん・・・

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.06.16 Friday

アメリカ三日目(落水荘 part4)

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。

今日は落水荘 別館です!!

今日で落水荘シリーズは完結です笑

 

前回のブログはこちら


メインの落水荘の他に北側に別館があるのです。

こちらはお客様用のゲストルームみたいな感じです。

石の階段で上がっていきます!

 


階段から落水荘に振り替えると、入口の梁のアーチが上から見れました。

この感じなんだかいい〜〜〜!

 

 

ちなみに石階段の中には埋め込み照明が照らしてくれていました。

この照明もかわいくていいですよね〜〜〜

 

 

そんな中、登っていくと見えてきました!

 

 

このゲストルームも落水荘のデザインを意識しています。

軒がカッコイイ・・・・

 

 

さっそく入ってみて、落水荘を見るとこんな感じ。

 

ここもフランクライドのこだわりがあるのですが

分かりますか????

 

 

実は、ここからの景色には落水荘の窓が一切見えないんです!!!

 

 

これはゲストルームのプライバシーや独立感を出すためにわざと

窓が見えない工夫をしているのです。

 

ただのデザインではなく、生活まですべて計算している

フランクロイドライトに更に惹かれてしまいました・・・・笑

 

 

ちなみに中はこんな感じ。

ここはロビーですが、壁面に突き出している棚と、ハイサイドライト(高窓)が

スッキリ収まっています。

 

ここにも日本の絵が飾られていました。

うまくマッチしてますね!

 

 

寝室はこんな感じ。

寝室は休息の場所なので、直接光の照明は入れません。

天井に光をあてて間接照明でムーディーな雰囲気を出しています。

もうここだったらいくらでも寝れそう・・・・笑

 

 

その寝室にあったイス。

こちらもフランクロイドライトの設計。

 

シンプルな丸がかわいかったです。

 

 

 

そしてその寝室の外にはプールが!!!!!

 

冬だったので入れませんでしたが、夏だったらめちゃくちゃ気持ちいいですね〜

 

 

 

そして、一通りお話しをお聞きしてゲストルームを後にしました。

 

 

 

↑最後はここで、落水荘の歴史のビデオを見て、ふくよかな女性から

寄付をせがまれます、。笑

さすがに100ドルを払って見ているので、僕は寄付する余裕ありませんでしたが

お金持っている方はどんどん寄付してあげてください。笑

 

ただ、この落水荘は現在、ユネスコ世界遺産の申請をずっと行っています。

現地の人が言うには5年以内には世界遺産に認定されるそうな事を言っていました

ので、世界遺産になれば、入場者も増えるでしょう。

だからその前に行けて良かったなぁと思いました。

 

 

 

↑最後にカタログや雑誌で載っている角度から

写真を撮りました!!!

 

 

 

↑最後に落水荘の滝のせせらぎを聞きながらお別れです!

 

今回は冬に行ったので次は夏行きます!!

(また行くのかい!笑)

 

皆さんもアメリカに行ったらぜひ落水荘へ!!!!!

 

 

ではでは

 

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.06.13 Tuesday

アメリカ三日目(落水荘part3)

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


今日は落水荘2階編です〜〜

 

前回のブログはコチラ


1階を堪能した後は二階に移動〜〜

 

バルコニーからの景色は抜群でした!!

自然がいっぱいで森林浴ですね〜〜

 

 

↑ここからの建物の形がけっこう好きでした。

窓ガラスと石が融合していて、スッキリしていてカッコイイ・・・

 

 

 

そして次に案内されたのが寝室。

 

こちらも石の壁でカッコイイです。

 

 


↑奥はこのような感じ。

 

ここでもフランクロイドライトのこだわり箇所があります!

 

窓ガラスではありません!

 

実は

 

天井がポイントです!

 

↑寝る部分の天井は通常の天井の高さがありますが・・・・

 

↑書斎部分の天井はかなり下がっています。

ちょうど2m切るぐらいの天井。

これは天井を下げる事によって、書斎で作業しているときに

個室のような?間隔で集中できるようにわざと下げています。

 

男の人なら、なんとなく共感できますよね?

そーゆう細かい配慮も考えていました。

 

 

↑その後はまた上へ行きます。

 

↑この階段の本棚。

これめちゃくちゃいいですよね!

本が無機質な階段にアクセントを入れてくれています。

 

 

↑違う部屋では実際に窓の開閉もしてもらえました。

コーナーの窓は両開きで開くことができて

川のせせらぎを聞きながら過ごす意図だそう。

ちゃんと網戸もありましたよ!笑

 

 

↑また、フランクロイドライトは大の日本好きで有名でしたので

部屋の各所に日本の浮世絵や水墨画などもありました。

こーゆうのもなんかうれしいですよね〜〜〜

このお家にもしっかり日本がマッチしていました!!

 

 

↑洗面所もちょっと見ましたが、こちらもオシャレ〜〜〜

 

女優ライト的な照明。

やっぱりフランクロイドライトは照明計画がセンスいいですよね〜〜

参考にしなくては!笑

 

 

 

 

 

↑そのあとはまたバルコニーから写真撮りまくり〜〜〜

 

やっぱりカッコイイわあ〜〜〜〜〜!!!

 

ってな感じでここで約1時間の案内でした。

 

 

ただ!!

 

落水荘はここで終わりではありません!!!!

 

別館があります!!!

 

別館もめちゃくちゃよかったのでそれはまた次回に〜〜〜〜

 

お付き合いよろしくお願いします。

 

では!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.06.07 Wednesday

アメリカ三日目(落水荘part2)

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


今回はやっと

「落水荘」室内編に突入です・・・・!!!!

 

前回のブログはこちら!

 

 

ちなみに先週土日に友人の結婚式で地元の高山に帰省したのですが

なつかしいものを発見しました。

 


↑僕が高校生の時に英語スピーチコンテストで「落水荘」について

発表したときの校内掲示板のやつです。

なぜか親が貼っていました笑

 

このときから約10年越しで夢が叶った感じです!!

 


↑この時は痩せてたな〜〜〜〜〜

でも腰パンで調子乗ってますね・・・・・

 


 

 

はい

そんな事はさておき・・・・

 

今回は1階編です

 

 

〜アプローチ〜

↑アプローチは梁がたくさんあり、雰囲気をだしています。

 

 

↑これがフランク・ロイド・ライトの「オーガニックアーキテクチャー」

が象徴されている部分です。

 

普通だと建築に邪魔なこの木は撤去してしまいますが

彼は自然を大切にするコンセプトで家を設計するので

木をそのままで、梁をわざと湾曲させています。

粋を感じますよね〜〜〜

 

 

 

〜キッチン〜

 

室内に入るとすぐ隣がキッチンになっています。

 

 

キッチンは非常にシンプル。

間接照明はフランクロイドライトの設計では多いみたい。

今は間接照明は主流になっていますが1930年代で

この照明を計画しているのはスゴイ・・・

今でも通用するデザインですね。。

 

↑窓もオリジナルで、ここはオープンして川のせせらぎを聞きながら

料理がつくれるようになっているそうな。

 

 

↑リビングに行く前の通路

 

この岩は建築時にあった岩をそのまま壁として使っています。

奥にはガラスがあって、これも岩に合わせて取り付けているそう。。

 

スゴイです・・・!!

 

 

 

〜リビング・ダイニング〜

 

↑やっときました!リビング!

 

ここもフランクロイドライトのオシャレな間接照明。

 

かっけ〜〜〜〜〜!!!

 

 

↑こんな空間でお酒のんだら美味いだろうな

と思わせるインテリア。。。

 

イカシテマス!!!

 

 

 

 

 

 

↑これは暖炉。

現在も使っているそうな〜〜

 

↑ちょうど僕が行ったときは4月上旬だったので火は焚いていませんでしたが

、この日の前の週まで焚いていたそうです。

 

みたかったな〜〜〜

 

 

↑そしてダイニング

 

壁は基本「石」です。

この石もこの土地で採取した石を加工して張っているそう。

もうすべてが「自産自消」でスゴイというしかないです。。。。

 

壁の棚も壁内に埋め込んでいて、とってもスッキリしています。

 

 

↑スイッチもいちいちオシャレ!!!!

 

これはけっこうカワイイ!!!

ちょっとしたところにも雰囲気が出ています。

 

 

そして僕が一番、良かったところはコレ↓↓

↑リビングにこのガラス部分があるのですが、

これ、下の川に降りれるようになっているんです!!

 

 

↑この写真のように

正面のガラスを開いて、上のガラスをスライドさせれば、

階段があり、下の川に行ける・・・・!!!

 

この発想はスゴい・・・・

 

 

フランクロイドライトの細かい設計に惚れ惚れしていました。。。笑

 

もうすべてがスゴイの一言でしたが、まだまだあります!!!

 

が!!!

 

長くなりますので次回は2階編です!!!!

 

長々と続きますがお付き合いお願いします。笑

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.05.22 Monday

アメリカ三日目(落水荘につきましたpart1)

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


長々と続いているアメリカ旅行編ですが

 

やっとメインの

「落水荘」
にたどり着きました!!!

 

 

前回のブログはこちら

 

前回の宿から車で5分くらいで目的地につきました!

↑「FALLING WATER」の石碑が目印です。

 

 

 


僕が着いたのは朝8時。

そのときには車の行列ができていました。

 

びっくり!!

 

 

↑この小屋でreserving paperを渡して予約の確認をします。

 

 

 

 

そして入口にやっと到着〜〜〜〜

 

なんかもうこのエントランスですらカッコイイ・・・笑

 

 

 

 

 

 


 

↑受付のロビー

ここも自然を意識したフランクロイドライトのデザインが受け継がれています。

 

 

↑かっこつけてポーズ

 

 

 

 

↑待ち時間に入ったトイレ。。。。

 

カッコイイ。。。。!!!

壁の間接照明がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

そして10人くらい集まったら、ガイドさんと一緒に落水荘まで行きます。

完全な現地ツアーなので、全部英語!!!!

話についていくのが必死です。。。。

 

 

ここに来るひとたちは芸術などに興味がある人ばかりなので

最初に集まった人たちとガイドさんで、なぜここに来たのかを熱く語る

ディスカッションをするのですが

みんな英語ペラペラで(当たり前)、僕は簡単な英語言うだけ笑。

彼女がペラペラなので、通訳してもらいました。笑

 

どうやら僕のグループはみんな建築家で、イングランドからわざわざ来た人も

いました。

 

 

恐怖のディスカッションを終え、歩いていると・・・

 

 

↑見えてきました〜〜〜落水荘〜〜〜〜

 

 

 

おお〜〜〜

 

写真で見てたやつだ笑

 

 

 

↑ちゃんと滝の上に建っている!!!!

 

 

 

 

 

テンションがあがりつつ進んでいきます・・・・・・

 

 

 

 

こっから内部なんですが、、、

長くなりますので今日はこのへんで・・・・・・笑

 

もったいぶってすいません。。。

 

また次回も見てくださいね。。。!!

 

 

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.05.04 Thursday

石川県へ日帰り温泉の旅

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

 

 

僕は今日実家の高山へ帰郷しています。

 

日帰りの予定なのであまりゆっくりしてはいられないですが、実家を満喫してこようと思います!!

帰郷の模様はまた後日UPします。

 

 

何も面白い事なくてもUPしますので、あしからず。笑

 

 

 

さあ、本日は石川県へ日帰り温泉の旅の続き。

最終回です(^▽^)

 

 

だいぶ引き伸ばして小出しにしてすみません。笑

 

 

「里野高原ホテル ろあん」の日帰りプランで、部屋休憩をしたあと

 

お食事部屋へ案内されました。

 

 

今回の日帰りプランには、炭焼きで地元食材を堪能できる

 

白山いろり炭火御膳

 

を頂きました!!

 

 

テーブルにある炭火で鮎の塩焼きやイノシシ肉、地元食材を中心に炭火焼きで味わいます!

 

ご飯はおかわり自由! うれしい!!

 

 

鮎の塩焼きがうまい! 都会ではなかなか食べられない味ですね〜(`・ω・´)b

 

イノシシ肉は全然ケモノ臭くなくて食べやすかったです!

 

 

その他の野菜や練り物なども、味噌に付けて頂きました!

 

 

 

部屋中央の囲炉裏に沢山の鮎の塩焼きが並んでいてなんかシュール。笑

 

 

 

ご飯がかまど炊きでめちゃおいしい。

 

おかわりして満腹(*´з`) 満足!

 

 

最後に残った鮎の頭が名残惜しさをかんじさせますね〜

 

 

 

満腹になって、露天風呂に入りリフレッシュ!

 

 

露天風呂はこんな感じでした↓

 

 

とても気持ちよかったです(^▽^)/

 

 

「里野高原ホテル ろあん」

 

〒920-2333
石川県白山市尾添チ70-4
TEL:076-256-7141

 

 

 

 

リフレッシュして疲れも取れたので、帰りましょう!

 

帰りも約3時間のドライブです。

 

途中彼女も運転を変わりながら、何とかレンタカーを借りた場所までたどり着きました。

 

普段のり慣れていない車でしたが、乗り心地は最高でした!

SUVほしくなりました。いつか買います("´∀`)bグッ!

 

そして家に帰ってサプライズプレゼント!

 

 

こちらです↓

 

dayson コードレスハンディークリーナー!!

 

 


 

同年代の人は誕生日プレゼントに、ブランドバックやら時計やら財布やらあげているのを見ますが、ありきたり!

23歳で彼女に掃除機をプレゼントする奴なんて、僕ぐらいしかいないでしょ!笑

 

 

けっこう喜んでもらえてよかったです(;´∀`)

 

 

 

 

これで常にへやをピカピカに保ってくれるでしょう!!

 

期待してますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


ではまた!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.05.03 Wednesday

アメリカ二日目(Airbnbで泊まってみた)

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。

アメリカ二日目の続きです!!

前回のブログはコチラ!


車でニューヨークから10時間・・・・

 

夜9時ぐらいに本日の宿に着きました・・・・

 

クタクタ・・・

 

ただ、今回の宿はちょっと楽しみでした。

 


↑知っている人はわかるかとおもいますが

「エアビーアンドビー」というサイトがありまして

これを使えば全世界の一般のお家や別荘をお借りして泊まれるという

ものです。

いわゆる「民泊」ってやつですね。

日本でもたくさんありますよ〜〜

僕のお客様もエアビーアンドビーに登録して外国人観光客を泊めてあげたり

していました。

 

 

ホテルもいいけど、現地の生活をリアルに感じたかったので

落水荘のちかくのお家にしました。

 

 

 

 

着いたのが夜だったので、即部屋で寝る事にしました・・・・笑

 

ずっと待っていたご夫婦には申し訳ない・・・笑

 

↑部屋に入るとドアがかわいかったのでパシャリ。

 

↑水回りもかわいい。

 

 

↑水栓もピカピカ!

ちゃんと掃除されていますね笑

 

 

トイレットペーパーはカボチャのシールが貼ってありました。

わざわざやってくれているんだなと思うと嬉しいですね。

 

 

↑サッシは樹脂サッシでした。

 

僕ら建築屋はこんなとこばっかり見ます。。。笑

 

 

 

↑ふと天井を見ると、天井も塗り壁なのですがシーリングファンを中心にして

円の丸い模様がさりげなく描かれています。

 

こーゆーこまかいデザインもいいなぁって思いますよね。

 

 

そんなこんなで、疲れていたのですぐ意識を失いました・・・・・

 

 

〜翌日〜

 

オーナーさんが朝ごはんを食べさせてくれるということでリビングへ

 

 

 

ヤバい。

夜は疲れててあまり見てなかったけど、リビングめちゃくちゃシャレオツ!!

 

 

↑暖炉もいい感じ〜〜〜

 

 

 

↑テーブルに座って待っていると

朝食が来ました〜〜〜〜!!

 

めちゃくちゃ良くないですか?笑

 

 

↑これは自家製のバナナブレッドだそう。

 

これがめちゃくちゃ旨い・・・・・・

 

↑このウィンナーはいろんなハーブが入っているやつ。

 

なんだ食べたことない味だけど、クセになりそう!!

 

とりあえずすべてが美味しすぎて満足です。。。

 

 

そしてすこしだけ時間があったので外にも出てみました。

↑夜は暗くてわからなかったけど、外観めちゃくちゃ良い!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑とくにココ!

 

ウッドデッキから玄関に入るっていうのが「アメリカの家」って感じしますよね。

 

ここで一日、ゆったり過ごしたいなぁ〜〜

 

と思いつつ、早朝には落水荘のツアーがあるので

名残惜しみながら、チェックアウトしました。。。。。。

 

 

ホテルよりもこうやって現地の人々が住んでいるお家に泊まってみるのは

本当おススメですよ!

 

「Airbnb」に登録されている方々は安全な人たちなので

心配ないかと思います。

(基本英語でのやりとりなので大変ですが・・・)

 

みなさんも海外に行った際には使ってみてください。

 

 

 

それでは次はやっと落水荘です!!!

 

 

お楽しみに!

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.04.28 Friday

石川県へ日帰り温泉の旅

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

今日は先日から続いている日帰り温泉の続きです!

 

前回は金沢市の方で、オシャレなモーニングを食べました。

 

ご飯をたべて元気になったので

目的地の温泉宿へ向かいましょう!!


 

温泉地は山の上の方にあるので、道中は道が狭くて入り組んでいる(+_+)

 

普段のり慣れていない車なのでヒヤヒヤしながら登っていきます。🚙

 

 

3月終わりごろでしたが、山には雪がまだ積もっていました。

 

 

金沢から約1時間30分で到着!

 

 

里野高原ホテル ろあんに着きました〜v( ̄Д ̄)

 

遠かった〜笑

 

 

予約をしていたので、受付してロビーで待ちます。

 

ロビーにはたくさんのスキー客がいました。

ホテル周辺にはスキー場があり、スキー客が休憩で過ごすことも多いホテルのようです。

 

 

今回の日帰りプランには、色浴衣を選べるオプションがついてました。(女性向け)

 

女性ものが多いですが、ちゃんと男性用もありましたよ!

 

 

浴衣を選んで、客室に通されました。

 

日帰り温泉プランですが、部屋休憩6時間と昼食と露天風呂が付いているプランです。

 

 

着いたのがお昼の時間帯だったので、お昼ご飯の準備ができるまで休憩。

 

 

外を眺めながらゆったり過ごしました〜

 

 

 

さてお次は待ちに待ったお昼ご飯です!

 

 

今日はここまで。

また来週〜( ´Д`)ノ~


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.04.27 Thursday

アメリカ二日目レンタカーで移動!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


アメリカ二日目です!

翌日は朝から今回のメイン目的!

落水荘を見る為、二日目は移動日です!

 



↑落水荘はこんな感じの建物

詳しくはこちらのブログを見てください。

 

今回はレンタカーで移動します。

 

↑約600Kmありますのでマップ上は6時間となってますが

そう簡単にはいかないでしょう。。。

 

 

 

↑レンタカーは「DOLLAR RENT A CAR」(ダラーレンタカー)で

手配しました。

 

手続きもかなりアバウトで、カーナビは自分でつけなさいと

適当な感じです笑

 

 

カーナビもセットして早速出発。

 

マンハッタンを抜けるとひたすらハイウェイです。

 

基本無料なのですが、アメリカも一部有料の道路があります。

ただ、標識もほとんどなくまったく分からない・・・

日本のETCみたいにゲートがなく、すんなり通過できてしまいます・・・

ですので帰国後に通行料金を請求される事がかなりあるみたいです。

 

もっとわかりやすくしてもらえればいいのに笑

 

なので、今回は「PLATE PASS」(プレートパス)をオプションで付けました。

上の写真の右下にある機械なのですが、これを車に置いておけばETCみたいに

なっているので、料金を払わなくてすみます。

 

 

 

300Kmぐらい走ってガソリンがやばそうだったのでガソリンスタンドへ

 

↑ちなみに車はトヨタのカローラでした。

 

 

 

 

↑ちなみにアメリカのガソリンスタンドは基本カードなのですが

ZIP CODE ジップコード(郵便番号)を入力しなくてはなりません。

ただ、僕は日本のクレジットなので使えず・・・・

 

いろいろ聞いてみると

↑現金で給油するためにはガソリンスタンドに併設されている日本でいうコンビニ

みたいなストアで給油する場所番号とお金を渡せば給油ができる仕組みでした。

 

日本だったらその場でお金を入れたりできるので、なんだか面倒・・・

まぁ、アメリカだから犯罪防止の為でしょうね。。

 

↑なんとか給油できました。

 

ただ、アメリカはリットルじゃなくガロンなので

いまいちどれくらい入ったのがピンと来ませんでした・・・笑

 

 

そんなこんな休憩しながら走って、、、約10時間・・・笑

 

 

やっと宿に着きました。。。。

 

 

その宿の模様は次回に・・・・!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.04.18 Tuesday

石川県へ日帰り温泉の旅

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先日投稿した石川県へ日帰り温泉旅行の続きを書きます。

 

 

 

金沢市のネットカフェでさんざん夜更かしをした後は、モーニングを食べに移動。

 

場所はこちら↓金沢市公設花き地方卸売市場〜〜〜

 

 

の一角にあるかわいらしい外観のカフェ 「apila(アピラ)」さんです!

 

一瞬通っただけではわからない感じの場所です。


 

カフェの中には欧風の雑貨やムーミングッズが沢有りました。

ここにおいてある雑貨はすべて購入できるようです!

 

ストーブも暖炉風。こだわっていますねぇ〜。

 

 

さてさて、肝心のモーニングですが

 

フィンランドの朝ごはんセット(土日限定)1000円

ベーコンエッグワッフルサンド 800円

朝カレーセット 850円

 

こんな感じの少し変わったメニューがありました。

メニューも店主のお姉さんがかなりこだわっているようです!

(ちなみにちらっと聞いた話ですが、店主さんはもともとキャビンアテンダントをしていたようです。美人でした。笑)

 

 

 

朝からガッツリ食べたい気分だったので、朝カレーセットをチョイス!!

フィンランドの朝ごはんも気になりましたが、よくわからなかったのでやめました。(笑)

 

 

野菜たっぷりでとても優しい辛さのカレーです。朝食べるには刺激が少なくてぴったりでした〜(*^^)

 

 

彼女の方は、ベーコンエッグワッフルサンドを食べてました。

 

美味しそうだったので、すこしもらいましたが

甘いワッフルの生地としょっぱいベーコンエッグの組み合わせがばつぐんで、美味しゅうございました〜(*´з`)

 

 

 

 

食後のドリンクは「ブルーベリーコーヒー」なるものを頼んでみました。

 

コーヒーの苦みのなかにほんのりブルーベリーの酸味と甘みが広がっておいしい😋

 



金沢市で朝から北欧の雰囲気を味わえる、美味しいカフェでした〜('ω')ノ

モーニングで体力が回復したので、次はいよいよ温泉へ向かいます!!🚙

 

では、今日はこのへんで。次回に続きます。

 

 

カフェ apila

石川県金沢市二口町ニ80-1 金沢市公設花き地方卸売市場

7:00〜17:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/