<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.12.08 Friday

くまもんっ♪

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。


皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の七海です。リラックマVer.2

 


三重県:なばなの里へ★

 

母が長島の会員なので3人は無料で入れるそうでヤッタv
ラッキー!!!!一緒に行ってきましたゆう★

くまもんのイルミネーションゆう★

めっちゃ可愛かった!!!

 

 

前に、ハイジのイルミだった時に観に行ったことがあるんですが

その時より可愛さがあった!

 

 

 

 

動画はライブアプリで撮っていたのでカメラロールにありませんでしたアセアセ



光のトンネルは光が強くて目が痛いくらいでした〜〜〜〜ゆう★



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.12.03 Sunday

今年も山中温泉に行ってきました!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:天然温泉

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の七海です。リラックマVer.2


少し前になりますが、石川県の山中温泉へ行ってきました!

 

去年もいったんですが、12月で。まだ雪は大丈夫だろうと思っていたら大雪が降ってきて!

運転するのにとても怖かった思い出なので、今年は早めの11月に遊びに行ってきました光

 

石川県 湯快リゾートの「花・彩朝楽」館です!

 

 

岩盤もあるし〜よかったです〜
露天風呂にはいろんなお酒やジュースが置いてあって自由に飲めたのも面白かったですぴのこ:)きらきら

 

テラスからの景色もすごい〜

IMG_9673.JPG

 

 

1日目は館内施設を満喫して、

2日目は街へ出てみました。

 

IMG_9681.JPG

 

温泉街があって、足湯や飲食街などなかなか栄えていました!

 

 

IMG_9672.JPG

 

温泉玉子を作れる!!!やってみました!

 

IMG_9671.JPG

 

 

紅葉が綺麗です。

IMG_9682.JPG

 

紅葉といえば、近くに“あやとりばし”というものがあってそこからの景色がすごい綺麗だったようなんです!

 

私は高所恐怖症で途中で足が進まなくなり全然見られなかったので、写真をもらいました悲しス。

 

ここまでは行けた!

IMG_9674.JPGIMG_9680.JPGIMG_9679.JPGIMG_9677.JPGIMG_9676.JPG

 

うんうん!綺麗だ!バラにじ
 

 

そして帰り道で、『月うさぎの里』というところによりました!

ウサギが放し飼い!!!!!

 

 

うさぎが嫌いなので、最初は嫌だったんですが・・・

 

手袋をつけたら触れますよ~と話に流されいつの間にか触ってみることに・・・

 

 

IMG_9100.JPGIMG_9094.JPG
 

 

怖いけどなんとかさわれた!!!

 

ふわふわでちょっと可愛いと思えました〜〜kyuDocomo80

 

 

たくさんよってきて面白かったです!

 

 

 

 

山中温泉〜ウサギの里観光コースはなかなかおもしろいのでおススメですkirakira

 

 

 

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.11.03 Friday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!最終話

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
今日からの三連休はいい天気ですね!
皆さんもお出かけしていますか?
 
祝日の会社は休みなので社員はみな休んでいますが、
私は忙しくて休んでいられません・・・涙

 
今日は釣り日和だったのになあ・・・





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。





 
さて温泉を満喫したら、もうひとつの楽しみは食事ですよね!
一般的な温泉宿と違って、葉渡莉さんの食事は体と心にも優しそうです!
写真撮るの忘れましたが、この↑手作り豆腐は美味しかった!

 
旅行に行くと、なぜか胃腸の調子がめっちゃ良くなって、
朝食はめっちゃ食べる冬頭です!


 
食前酒ならぬ、食前牛乳は地元加賀市の牛から朝取りしたものだそうです。
牛乳飲むと、5秒でお腹がゴロゴロしてトイレに駆け込む冬頭ですが
この牛乳では、そんな事にならなかった!
 
やっぱ、新鮮なものは体にもいいんですね!



 
ご飯も地元のお米だそうですが、美味しかったですよー!
お味噌汁は白味噌ね。





 
朝から暖かいおかずをいただけるのもうれしい!
カワハギの干物とイカを団子状に丸めたものが出ました。珍しいよね。



 
朝食にはよく魚のお刺身なども出ますが、今回は畑のお刺身なるものが!


どのお野菜も甘くて新鮮で、こんな美味しい野菜は初めて食べました!
恐るべし料理長!

そうそう、仲居さんに読み方教えてもらったのですが忘れちゃった・・・。


その仲居さんですが、葉渡莉さんでは専属の仲居さんがチェックインから
チェックアウトまで対応してくれます。


私達を担当してくれたのは、とても若くて明るい佐藤さん。(確か・・・汗)

大阪出身で高校を出て、こちらに来たそうです。


最初の館内説明から噛み噛みでしたが、何事も一生懸命に頑張っていますので
こちらもほのぼのとした時間を過ごせました。

旅館やホテルはいろいろなところへ行くのも楽しみですが
こんな素敵な仲居さんに会いたいので、もう一度葉渡莉さんへ
来てもいいと思ったのは初めてです!

でも、もしリピートで泊まるとき、仲居さんが彼女でなかったら
断っちゃうなあ!
それくらい心和ませるすばらしい対応の仲居さんでした。


フロントの責任者の方に、「ボーナスたくさんあげてよ!」
って言っておきました!




皆さんも北陸へ温泉旅行に行かれる方は、葉渡莉さんに
泊まってみてはいかがでしょうか?(ちょっと高いよ・・・笑)

でも料理やお風呂、そして仲居さんのサービスのレベルは最高です!
お勧めします!
 

 

 

 

葉渡莉さん

〒922-0254 石川県加賀市山代温泉通り17

TEL.0761-77-8200 FAX.0761-77-1900

 

 

 



 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.11.01 Wednesday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!その4

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



今日から11月です。
 
年賀状の発売も始ったそうですが、
今年もあと2ヶ月です!
1年って早いよねえ・・・。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 
山代温泉と山中温泉を間違えていました・・・。
また泉口さんに突っ込まれるなあ・・・涙


でも、泉口さんからは酷評の山代温泉レポートですが、
私の娘が僕のブログを見て、温泉に行きたくなったそうで
今月に山中温泉へ行くそうです!
湯快リゾートの女性専用のお宿だって。カラオケも無料だそうな。

ほれ、みや〜!
わかる人には良さが伝わっとるがねぇ〜!
(何故か名古屋弁です!)





さて山代温泉街の中心(なのかな?)にあるのが総湯と古総湯です。
先日入ったのが総湯で、こちらが古総湯です。

なんかジブリのアニメに出てきそうじゃない?
千と千尋の神隠しにこんな場面なかったっけ?




源泉掛け流しはいいですねえ!
共同浴場の総湯(やはり銭湯だった・・・)も掛け流しだそうです!

総湯と古総湯の両方に入浴できるセット料金があって700円だったかな。



こちらの古総湯はカランもシャワーもないので、浴槽内はこんな感じ。

左側の木のついたての向こうが脱衣所です。
脱衣所と浴室は一部屋になっています。


ステンドグラスが明治の趣を出しています。

この丸い中から源泉が出ていました。



この日は2日目の朝に行ったので、僕一人だけが入っていましたので、
記念写真をパチリ!

お肌がツルツルやん!




古総湯の2階は湯上りの休憩所になっています。

お茶はおいてありますが、ビールはありませんのであしからず。





夏の夜なんかは涼しくて、風情もあるのでしょうねえ。

建築屋にはとても楽しい建物なんです。
下屋(1階の屋根)は桧皮葺きという特殊な仕上げで当時のまま再現されています。





入る価値はある温泉なので、山代温泉へ行ったら
ぜひ体験してみてください。








 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.30 Monday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!その3

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
昨日の台風は一時だけ、雨と風がひどかったですが
すぐにやみましたね。
 
パロマ瑞穂スタジアムでグランパスのホーム最終戦が
行われていましたが、雨の中大声援が聞こえてきました。
(スタジアム近いんです!)
 
勝ってJ1昇格に望みが出てきて良かったです!




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 
さて、当社のブログファンでもあり、たびたびブログにも登場する
タケハラ衞湘貪垢寮口さんから、僕の山代温泉・夕飯投稿を見て
「冬頭さんはグルメブロガーにはなれないわね・・・」
と、けなしているのか、ほめているのか判らないコメントを頂いた。
泉口さんに敬意を表して、ビールをがぶ飲みしている写真はやめました。

ようは、写真の撮り方も下手くそだし、なにせ食レポが
いい加減だからだろう・・・フン!
 
だったら、今日は温泉風呂ガーに挑戦だ!
(ブロガーと風呂をかけたの判ります?それでもセンス無い?泉口さん!)




 
先ずは泊まったお宿の葉渡莉さんの大浴場から!
写真が上手く撮れなかったので、葉渡莉さんのホームぺージから拝借しました。

 
実は夕食前の早い時間に入ったので、貸切状態でしたから
ちょっと自撮りしてみましたー! 外の露天風呂です。
お肌がつるつるね!


 
別角度からも撮ってみました!
良いお湯で気持ちよく入れました。
 
硫黄が強いとかではなく、優しい感じです。
そんなに温度も高くなかったので、ゆっくりと入っていました。




 
山代温泉にはホテルや旅館だけでなく、外湯も有名だそうです。
こちらは総湯と呼ばれている古くからある温泉施設です。
門構えが古くて情緒がありますが、中へ入ったときのギャップにビックリ!
 
普通の銭湯みたいなんです!・・・笑

朝の10時ごろに入ったのですが、おじいちゃんたちがいっぱいいました。
おじいちゃんたちに断ってから、自撮りで1枚。
 
聞くところによると、畑仕事などをしてから銭湯に入りに来るのが
この辺のお年寄りの日課になっているそうです。


 
山代温泉にはもうひと古総湯という外湯がありますので
今度はしっかりと温泉の効能を述べたいと思うウサギちゃんならぬ
タヌキちゃんでした・・・汗





 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.27 Friday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!その2

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



昨日のドラフト会議で清宮君は日本ハムに指名されましたね。
彼はメジャー志向なので移籍を容認している日ハムで良かったじゃない。
 
ジャイアンツなんか行ったらつぶされているかも・・・。


 
変わって、我がドラゴンズはヤマハの鈴木博志投手を指名しました。

静岡県出身で、勤め先も浜松なのでドラゴンズファンも多いそうで
お互いに良かったんじゃないかな。
 
浜松が本部のサイエンスホームの皆さんも喜んでいるでしょう!
 
ドラゴンズの今年のドラフトは広陵高校の中村選手をはずしましたが
大成功だったと思います。
僕はスカウトの目は持ってませんけどね・・・
 
指名された全球団の選手の皆さん、
子供たちに夢を与えるような活躍を期待しています!



 

皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



 
さて初めて福井県の山代温泉へ行った冬頭は夕飯でとても満足する食事をしていた。
 
グルメ通ではない私ですので、メニューを見ても料理の良さがわからないのですが
食べていくうちに、高級料理と言うのがわかります!




後半のこれは煮物でしたかな?・・・汗




これは焜炉ですね。
蓋を取った後です。レンズか曇ってますね・・・。


このスズキの麹漬けはメッチャ美味しかった!
スズキはたまに釣りに行くけど、いつも焼くだけなので
料理が得意だったら、こんなふうにして美味しく食べたいねえ。

 
サーモンもしっとりとして、鮮度がいいのがわかります!





揚げ物は揚げ出し豆腐ですが、メニューを見ると
レンコンとゴマ豆腐を混ぜ合わせたのかな?
外はしっとり、中は少し弾力がありながら、
まろやかでとっても美味です!


 
最後のご飯とお味噌汁もいい味です。
名古屋の赤出汁とはぜんぜん違う上品なあわせ味噌かな?


ご飯は生めとエビの入った炊き込みご飯でした。
シラスも入ってますね。




 
最後のデザートはゼリーとなっていましたが、かぼちゃプリンみたいな
少し甘みのあった味でした。



再度こうやって見てもプリンだよなあ・・・笑





味は優しく、高級なお宿だと言うのがわかりました。
 
名前の読めない料理長、腕前は相当高いと思います。
料理長、次にメニュー作るときは名前の読みかな書いておいてね。
はとりさんも読みかなつけてるし!




今まで食べた料理でも最高ランクだったです!(グルメではないけど・・・)
 
仲居さんに「料理長に伝えてください!」と言ったら、仲居さんが
「料理長は料理にこだわりが強く、めっちゃ厳しい人ですが喜びます!」
と言っていました。




 
食後はホテルのロビーで一向一揆太鼓の実演もありました。
太鼓好きなんだよなあ!

 
暇になったら、太鼓チームに入りたいくらいです!
 
DRUM TAOには年齢制限で入れないと思いますが・・・
年齢だけでなく腕も悪いし・・・腰も膝も痛いし・・・笑


 
さあ、次はもうひとつの楽しみのお風呂だー!








今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.25 Wednesday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!その1

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



週末にまた台風が来そうです。
 
さらに進路も同じような予報・・・。
先日の台風より勢力が弱いといいなあ・・・。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。





さて少し前になりますが、北陸の石川県加賀市にある山代温泉に行ってきました!

お宿はブッキング・ドット・コムさんで予約した葉渡莉さんです。

ホームページを見てもお洒落な旅館だったので期待できます!


料金は夏休み期間でしたので、めっちゃ高くて3万円ほどの
1泊2食のコースが半額の15000円にプライスダウン!

3万円は払えませんが、いい食事が付いての15000円ならまだいいかな。




お風呂も素敵なのですが、先ずは夕飯の模様から!

こんなメニューが丁寧に作ってありました。

↑料理長の字が読めません!・・・涙

冬頭も読めないそうですが、料理長も難しい・・・
牟田のむだから、むは読めるが下の字は何なんだ?

仲居さんに読み方を教えてもらったのに忘れてしまいました・・・。
料理長、すみません。




気を取り直して食前酒を飲んで、先ずは前菜にあたるのかな?
メニューでは旬彩となっています。

一つ一つの食材がきれいですね!沢蟹の盛り付けもお洒落です!


沢蟹のから揚げは久しぶりに食べました!





これは中皿と書いてありますが、セロリの最中に野菜が入っている料理です。




これは赤紫何とか(今になってメニューが読めません・・・涙)の甘酒。







こちらは判ります。お作りですよね。



私が大好きな湯葉が付いていました!うれしいー!!

わさびが大好きな冬頭ですが、量が少ない↑ので、
仲居さんに「たくさん持ってきてね!」とお願いしたら・・・












う〜ん、確かに大量だ! サービスがいいね・・・汗



美味しい料理は、まだまだ続きます!




 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.14 Saturday

神戸のおしゃれな時計屋さん

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

今日は昨日の続きになります。

 

 

USJに行ったあと、近くのホテルで一泊し

 

次の日は神戸まで行くことにしました。

 

 

 

最初の目的地はここ↓

 

 

腕時計専門店「Knot(ノット)神戸元町ギャラリーショップ」

 

前からプライベート用の時計がほしいな〜と思っていたんです。

 

 

店内はシンプルなコンクリート打ちっぱなしに塗装した内装。

内装がごちゃごちゃしていないので、腕時計のパーツに目が行って映えますね〜。

 

 

ここではオリジナル腕時計を、カスタムオーダーで作成できるのです!!

 

 

 

↓このようなパーツの中から自由に組み合わせることができます。

 

 

 

8000通りの組み合わせが楽しめてしまうらしいです!

 

そんなにあったら迷って決められないですね笑

 

 

 

 

オールmede in Japanなので性能も安心ですね!

 

 

 

 

 

いろいろあーでもない、こーでもない言いながら1時間ほどかかりました。💦

 

 

完成品がこちら↓、赤いほうが僕のです!

スクエアの時計パーツ赤レザーベルト黒メッキの金具を合わせました!

いい感じでとても気に入ってます!!

 

 

 

完成したらお店の前で記念撮影!

 

お店のインスタグラムに載せていただきました。笑

興味ある方は見てみてください。(;^ω^)

 

 

 

これで27000円くらいでした!

 

 

組み合わせにもよりますが、だいたい20000〜35000くらいの金額で作れちゃいます!

 

 

九月末に名古屋の星ヶ丘にも新しい店舗ができたみたいなので

気になる方は、そちらへ行ってみてください!!

 

 

 

星ヶ丘ギャラリーショップ

愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-25 星が丘テラス WEST 1F

 

 

 

では!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.10.13 Friday

usjに行ってきました! その2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

少し前に書いたUSJの記事の続きを書くの忘れてました。笑

 

本日は前回の続き。

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて、ミニオンのアトラクションに並びました!

 

待ち時間160分。 長い。

 

 

根気よく待ちました(;'∀')

 

外に並んで1時間。

中に入って1時間半、中に入るとモニターに映像が写っていたので

あまり飽きませんでしたが、立ったままはやはりきついですね〜(笑)

 

若いですが、長時間並ぶのはこたえます。

 

アトラクションは、結構ゆれたので

またまた気持ち悪くなりました。笑

 

 

 

並んでいた時間が長かったので、すぐ暗くなってしまいました。(゚Д゚;)

 

 

 

 

夜はお待ちかねのホラーナイト!

 

ゾンビが沢山出現しました!!

 

 

写真全部ぶれてます。笑

 

彼女が叫びながら引っ張って逃げるので、ぶれてます。笑

 

 

↓これなんか疾走感ある仕上がりになっています。

※加工していませんよ!

 

 

 

僕はゾンビと写真撮りたかったのですが、彼女が怖くて近寄りたがらなかったので

写真撮れませんでしたが

 

 

 

 

最後のほうで、女のゾンビに襲われそうになりました(・∀・)ニヤニヤ

 

ゾンビメイクしていましたが、かわいかったです(笑)

 

 

 

ゾンビの寄ってこない歩道を通りがら帰ります。

 

 

するとゾンビたちが急にステージに上がって踊り出しました(゚д゚)!

 

とてもしなやかな動き…

とてもゾンビには見えませんね!笑

 

 

お腹が減ったので、夕食は近くのレストランへ。

 

スペシャルハンバーグセットにしました!(名前合っているかわかんないです。💦)

 

美味しかったです!

 

 

 

 

朝から最後までUSJ楽しみました!


疲れましたが、気分がリフレッシュできたので良かったです(o^―^o)

 

 

 

ホラーナイトはゾンビ大丈夫な方にはお勧めですよ〜!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.10.11 Wednesday

渓流は禁漁に突入!37年ぶりの再会(下)

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
先週末の連休から、めっちゃ暑いですね!
昨日も車の温度計は31度を示していました。
でも明日からは気温が下がるので寒暖差には注意しましょう!





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて、お盆の初日に爆釣した私ですが、まだお盆も長いので
こんなに食べきれないので、ここはおすそ分けをしないと決断!
2日目もそこそこの数が釣れたので、
友人からの情報を元に、長野県木曽町開田高原へと向う!





 
着いた先はロッジ上天気さん
可愛いペンションです!





ペンションさんは朝晩はお客様の送り迎えなどで忙しいと思い
ちょうど釣りが終わった11時ごろにお伺いしました。


玄関を恐る恐る開けて声をかけるが、誰もいない・・・笑



しばらく待っていると、バイトのお姉さんらしき方がいらっしゃったので
「奥様いらっしゃいますか?」とたずねる。

「あ、しばらくお待ちください」




ココから、水野さんが来るまでがドキドキだ・・・









お盆二回目のジャーン!

無事にご対面!

ちょうど大学生になった娘さんも夏休みを利用して帰っていたので
娘さんに撮ってもらいました!
名古屋の大学に行っているそうです。

水野さんに似た、とても可愛らしい娘さんでした。
娘さんとのツーショットは残念ながら撮るのを忘れた・・・



水野さんとはあまり接点の無かった冬頭なので
お互いに軽い話題を話してお別れしました。


岩魚も50匹以上お届けできたので
とても喜んでいただけました。

型が小さいので、お客様に出すのは
微妙かな?・・・




ロッジ上天気さんには、ハイキングや釣りのお客様も
たくさんご利用されているそうです。

秋も紅葉や食べ物の美味しい開田高原へ
いらっしゃるときはぜひ上天気さんにご予約を!


来年の夏は涼しい開田高原・上天気さんで
プチ同窓会してもいいですね。










今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/