<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.05.23 Monday

モスバーガーつながり

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 
私が渓流釣りに行く長野県木曽の上松町出身力士 御嶽海関が
11勝4敗の好成績で敢闘賞を受賞しました!拍手パチパチ
ご当所場所となる名古屋場所には、木曽から多くの応援団が来るでしょうね。
初小結に昇進して横綱とも初対戦すると思いますが、御嶽パワーで頑張って欲しいですね!


準長野県民として!笑顔(笑)







皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



山本が人生3回目のモスバーガーに感激していたのを受けて思い出しました!



名古屋にまだマクドナルドがあっても、栄や名駅くらいにしか
無かったであろう40年前、私は中学生でした。

しかし、そんな昔にも我が新瑞橋にはモズバーガーがあったのだ!
何と!日本で2番目の店舗です!ビックリ

オーナーがモスの創業者の桜田さんと大学の同級生だったことから
「モスバーガーをフランチャイズで展開するので、お前も店を出して!」
と頼まれたそうですが、当時はモスの名前も知らないので
「だまされるのでは・・・」と思ったそうです。苦笑い(笑)



実は高校生の時にモスで深夜のバイト(午後9時から午前2時まで)していた
冬頭ですが、当時は深夜に高校生が働いてても、街を歩いていても
平気な時代でしたねえ。汗

まかないでは一つだけハンバーガーを食べさせてもらえたのですが、
パティー(ハンバーグ)は1個しか使えなかったことから、
自分でオリジナルの『モスチーズテリヤキバーガー』ん?を良く作ってました。

このモスにテリヤキソースをかけるのですが、味が混ざって
さほど美味しくはない・・・。焦り(笑)


でも、フィッシュバーガーにモスのソースをかけたのは
わーい意外に美味しかった思い出が・・・。

モスのフィッシュはマヨネーズで、マクドナルドのタルタルソースより
モスのほうが好きだったなあ。


今もまかないあるのかなあ・・・。




ちなみに不良だった私たち(笑)汗、当時高校生でしたが
土曜日の夜は麻雀をして(賭けマージャンはしていま・・・あせせん・・・汗
モスが閉店する夜中の1時半ごろ良く買いに行きましたねえ。

友人のつっちん(土屋行雄くん)は毎回
『モス2個にテリヤキ1個』を食べてました。えっ

夜中に3個も食べれば、そりゃ太るよねえ・・・。
当時のつっちんはめっちゃ太ってましたよぉ〜。苦笑い




JUGEMテーマ:ニュース

ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.05.22 Sunday

期待を裏切らないモスバーガー

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


先日、お昼に前から気になっていたハンバーガーを食べに「モスバーガー」に行ってきました!🍔🍔


実は僕、モスバーガーは人生で3回目なんです。笑

ずっと「マクドナルド」一筋でしたので。

しかもマクドナルドと比べると、すこし高いので(;^ω^)

どちらかというと、高級なハンバーガーという印象です。(貧乏性ですみません💦)



ですが、少し前からテレビで紹介されたりしていて、ずっと気になっていて

どうしても食べたかったので、思い切って買ってきました!✨


こちらです↓


「クリームチーズテリヤキバーガー」!!

もう名前からして美味そうな雰囲気醸し出してますねグー

1個 380円でした。

食べる前からワクワクしますワクワク

包み紙はこんな感じ!
マクドナルドはハンバーガーが普通に包んであるだけですが、モスバーガーはちゃんとテープで止めてあるんですね!



さあ!ご対面〜♪

クリームチーズとレタスの量が半端ないです(゚д゚)!
たっぷり入っています!!


しかも見本通りのボリューム!
マクドナルドだと見本とボリュームが違う💦何てこともありますが…

モスさすがですね〜v( ̄Д ̄)v



味もクリームチーズとテリヤキソースがマッチしていてとても美味しかったです美味しい

結構テリヤキソースとクリームチーズがくどいですが、そこはシャキシャキのレタスがカバーしていて

味のバランスが良いと思いました!


難点は、ボリュームがあるので食べづらいことだけですかね〜。笑


僕はこれなら3個くらい食べられそうです(*^^)v
それぐらい美味しかったですよ!ごちそうさま

今までマクドナルド一筋でしたが、乗り換えようかな〜笑


期間限定なので、まだ食べてない方はお早めに☝



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.03.15 Tuesday

ローストビーフ丼

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で自然素材の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


最近仕事の記事をあまり書いてませんが、安心してください。
ちゃんと仕事してますよ!笑


さて、先日金山に新しくオープンした金山グリル Enに行ってきました〜!

先月の2月にオープンしたばかりのお店です。

このお店の特徴は、ローストビーフをリーズナブルに食べられること!





ランチはローストビーフ丼やステーキ丼を中心に、
夜はローストビーフとローストチキンが付いた飲み放題付きコースや料理が選べる女子会コースもあり、料理もドリンクも充実しているので居酒屋利用もOK見たいですよ〜






ローストビーフ丼(スープ付き)
ランチで680円でした!

大盛りと普通盛りが選べますよ指
タレも和風・ピリ辛・マスタードの中から選べます。

僕はもちろん大盛り・和風です!



ご飯が隠れるくらいローストビーフが乗っていて、ボリュームがありました!
和風のたれがローストビーフにマッチしていてとても美味しかったです!


スープは牛すじのスープでした!




2月中はローストビーフ丼が500円だったのですが、なかなかいくことができず泣き

ただ通常でもランチで680円でローストビーフ丼が食べられるのでお得ですよね!

また近いうちに行きたいです!(^^)!


「金山グリル En」
電話番号:050-5590-3986 (予約専用番号)
     052-331-2091 (お問い合わせ専用番号)

アクセス:愛知県名古屋市中区金山2-15-14 パックス金山ビル 1F
     金山駅から348m

営業時間:ランチ 11:00〜13:30
     ディナー 17:00〜22:30

ランチ営業、夜10時以降入店可


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015.11.28 Saturday

東急ホテルのディナーとスギテツ 後編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




大みそかの紅白歌合戦の出演者が発表されました。

格闘技の放送もなくなったし、ガキつかは録画するから
今年は久しぶりに紅白を見るか・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて、後半のメニューはこちら

メインは牛フィレ肉です!



ダリア会の夕食会は毎回メインの料理はとても凝ってるんです。
料理長が毎回変わったメニューを考えて、私たちを飽きさせないように
してくれます。ありがたいことです。

確か昨年はチョウザメの料理でした。


今回はお肉を岩塩で包んで焼いたそうです!






手さばきも良く、お肉を切る料理長です。

ちびっ子たちが周りを囲んでいましたが、お肉の隅の方はお客様に出さないので
子供たちがもらって食べていました。



お皿に乗ったフィレ肉です。中はレアっぽいですね。


ソースに絡めて食べましたが、とても柔らかくて、これはうまい!

お肉の味もしっかりとしています。岩塩のしょっぱさは全くありませんが
中で蒸し焼きになるのか、お肉が固くなくていいですね!



デザートもあります。

栗のム-スに洋ナシのシャーベット、イチジクもトッピングされて
秋らしいチョイスに料理長の心使いが現れています。



食事のあとは恒例のステージもあります。

今年はNHKなどの番組にもよく出ているクラシック音楽を楽しく聞かせてくれる
『スギテツ』のお二人です。





バイオリンで救急車のサイレンや電話の着信音などを奏でるなど
楽しく音楽を聴くこともできました。

クラシック音楽の演奏も本格的で素晴らしかったです。



長谷川会長さん方の役員さんの苦労も大変だと思いますが
来年も素晴らしい料理とステージを楽しみにしています。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.11.27 Friday

東急ホテルのディナーとスギテツ 前編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




急に寒くなりましたね!





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



ブログランキングが最近低迷しているので
こういう時は冬頭のエロおやじブログを書くと
不思議と上昇するのであるが、メッセナゴヤ以来
女性との接点がないの・・・


ランクダウンするかもしれませんが、今日は料理の話題。


先日、取引先でもある岡崎信用金庫 瑞穂支店のダリア会という
顧客交流の夕食会へ行ってきました。
ダリア会は岡崎信用金庫を利用しているお客さん同士の
交流を目的にした会なんです。


毎年秋には東急ホテルでディナーをいただくのですが
この食事会は家族も出席できるので、お客様の中には
奥様やお孫さんも同伴して、にぎやかに開催されます。


乾杯のあと、豪華なお食事をいただきます。




冬頭は日頃からあまり高級料理をいただくことがないので、
いつも、ちょっとだけ緊張するのです。

確かホークとナイフは確か外から使うんだよな・・・。



今回のメニューはこちら





年に1回いただくフランス料理である。
庶民の冬頭のお口に合うかなぁ・・・。



トラウトサーモンと・・・・(めっちゃ長いので省略)・・・にキャビアを添えて
すみません、上のメニューを見てね・・・。

この野菜プレスも美味しかったですが、コップに入っている豆乳プリンみたいのも
さっぱりとしていいお味でした。



今回で一番おいしくて、周りの参加者さんたちも「美味しい!」と
皆さん口にしていたのがこれ

ポタージュスープですが、メニューにあるのはやさしいツバメ?・・・

ツバメでもいいですが、これは本当に濃厚でメッチャ美味しかったです!




次にはタイとアワビだ!

ヴァーブルというのがよくわかりませんが、これも美味しかったですよ。


アマタイは身が柔らかくて、本当に甘い感じがしました。



そして、小さいながらもアワビは庶民には高級品!

以前食べたのはいつだったか、覚えのないくらい久しぶりだと思う!

コリコリとした触感と、濃厚なソースが絡まって、まいう〜!



今回は菊里高校の同級生だった石川君も出席して、僕と隣の席にしてもらったので
二人で会話をしながらの食事でしたので、楽しさも倍増!


後半の食材も、こうご期待!

食通ではないので、適当な食レポでごめんなさい。



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.09.15 Tuesday

『ブラッスリー クー』さん

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



めっきりと秋らしく、涼しくなりましたね。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)
です。



先日、名古屋市天白区塩釜口にあるフランス料理の
ブラッスリー クー』さんにお邪魔しました。





お店の隣には名古屋商工会議所の後輩の横水さんのお店があります。

横水さんのお店はネイルやエステをしています。
メンズのネイルもしているんだよ!




今回は横水さんとの商談のついでに、食事に行こうと言うことになったのです。

お昼でしたのでランチメニューをいただきました。



お急ぎではなかったのでBランチを注文しました。




夕方から会議があり、地下鉄で着たのでグラスワインを一杯!

昼からは仕事じゃないから、まあ いいかッ!


前菜は生ハム。ワインには合うので注文して大正解!




これがバケットなのかな?

高級料理は今一、よく解りません・・・(笑)



このシャケ&トマトは美味しかった!

お洒落なフランス料理にシャケではいけませんね・・・サーモンでした・・・


メニューではお肉か魚を選ぶのですが、まあ、肉が多いですよね。




お肉は牛だったかな?



お肉はもちろん美味しいのですが、意外にいけたのがヤングコーン。

木曽へ釣りに行くと、この時期にとうもろこしが売っているのですが
たまにヤングコーンもサービスでもらえることがあるんですが、
こんな風に料理に使えるんですね。



デザートはケーキだったかな?・・・硬いプリンみたいなもの・・・
すみません、覚えておりません・・・。





とっても上品なお味で、女性客で満席でした。
皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?




《ブラッスリー クー》さん

〒468-0066 名古屋市天白区元八事4-108 アーバン塩釜 1F

塩釜口駅2出口から徒歩約4分(道案内路線

植田(名古屋市営)駅1出口から徒歩約16分(道案内路線

八事駅2出口から徒歩約19分(道案内路線

  • 電話番号
    052-833-7313
  • 営業時間
    【ランチ】11:30〜14:30(L.O.13:30)
    【ディナー】18:00〜22:30(L.O.21:30)
  • 定休日
    第3月曜/毎週火曜
  • 特徴
    ランチあり
  • カテゴリ
    フレンチ,ビストロ,イタリアン,名古屋市東部,塩釜口
  • 予算(昼)
    ¥1,000〜¥1,999
  • 予算(夜)
    ¥4,000〜¥4,999




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.06.28 Sunday

『ステーキのあさくま』さん

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



池田が行ってきた東京のタコベルですが
昔は名古屋市瑞穂区の新瑞橋に店舗がありました。

僕はとても好きなファーストフードでしたよ!

また名古屋にもできないかなあ・・・。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて先週は娘の誕生日でしたので、毎年行っている近所のあさくまさんへ行きました。
ステーキのあさくま 東浦通り店さんです。


メニューの写真を撮るのを忘れました・・・。
あさくまさんのHPからお借りしました。


ディナーはほとんどのメニューにサラダバーが付いています。



僕はいつも行くとこの100%ビーフのあさくまハンバーグを注文します。

1,480円の料金にサラダバーが含まれています。
ブロンコビリーさんなどと同じシステムですね。


もう少しお高い和牛ハンバーグも美味しそうです!

うちの娘が好きな学生ハンバーグです。
あさくまハンバーグと何が違うんだ


あさくまさんはステーキがメインなのでステーキメニューも豊富です!

ハンバーグもこんなに種類があります。


ステーキはこちら

黒毛和牛から

ちょっとお値打ちな国産牛



オーストラリア産もお値打ちですね!





子供さん用のメニューも豊富ですね。





今回はちょっと嗜好を変えておろしポン酢ハンバーグを注文した私は、
先ずはサラダバーでサラダにスープを取ってきました。

あさくまさんのスープはめっちゃ美味しいんですよね!


サラダバーにはご飯も置いてありますし、みんなが大好きなカレーもあるので
メインのハンバーグが来る前にカレーも食べちゃう!

う〜ん、カレーのルーが変わったかな
昔のカレーのほうが美味しかったような気がする・・・。



文句を言いながらも、サラダやカレーをお替りしているうちに
メインのハンバーグ登場!

歳をとるとこういったさっぱり系のものも食べたくなるよね!



おろしポン酢は初めて食べるけど意外においしいぞ!




娘は毎回学生ハンバーグを注文します。

量が多いのか



娘の誕生日に毎年あさくまさんへ行くのも、このプレゼントがもらえるから!

美味しいスープだけでなくステーキソースと、これまたあさくま名物
あさくまドレッシングが1本もらえちゃう!

これだけでも1000円くらいしない?



皆さんも、お誕生日にはあさくまさんへ行ってみてはいかがでしょうか?
しまった!
自分の誕生日にも行けばよかった・・・。




ステーキのあさくま 東浦通り店】さん
〒457-0001
名古屋市南区平子1丁目4-10

■平日
ランチ11:00〜17:00 ディナー17:00〜22:00
(21:30オーダーストップ)
■土日祝
ランチ11:00〜16:00 ディナー16:00〜22:00
(21:30オーダーストップ)

客席数/112席(お座敷・大広間あり)
駐車場/45台






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2015.03.24 Tuesday

TOTOリモデル作品コンテスト表彰式 inシンガポール 第20話

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



桜の開花宣言が、名古屋でも日曜日にありました。
これから一気にお花見モードですね!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



さて、最終日の夜はフェアウェルパーティーという
お見送りのディナーが行われました。

場所はホテルの向かいにあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。




この植物のオブジェもホテルのデザインに負けないほどのインパクトがあります!

椰子の木をイメージして作られたんでしょうね。


ココは植物園になっています。
ガラスで覆われたハウスの中にもたくさんの植物がありました。

この屋根の部材はYKKAPさんのアルミとガラスだそうです!




このハウスの中に食事が出来るレストランもあります。

あれ、食事が出て来てないのにもうビールがつぃであるぞ・・・。

実は酒好きな中部支社管内のリフォーム店はビールが置いてあったら
乾杯前でもどんどん飲んじゃう!
だってェ〜、費用はTOTOさん、大建工業さん、YKKAPさん持ちだけど
ツアー中は飲み放題なんだもーん!



今回のメニューはこちら

おー、またメインは肉だ、肉だー!



室内の天井にはこのような照明器具が!

LED照明なんでしょうね。色が何色にも変わります!
これもノーベル賞を受賞した日本の3人の開発者のおかげですね!



スプーンに写った画像も綺麗です!女の子はこういうの喜ぶよね!




男共はもっぱら景色より酒だ!酒だー!

はい!このテーブルは、すでにたくさん飲んでますが、やっとココで乾杯です!




前菜はシーフードとべビーリーフのメドレーサラダ

ベビーリーフと言うのはこの葉っぱのことか?



おおー、ピンボケですが、マッシュルームのスープです。

黒く見えるのは青海苔じゃないよ!高級食材のトリフだがね!



メインのお肉も美味しい!

前日食べたお肉より、こちらのほうが美味しかったです!




この後に、ショーがありました!
次回はこれで見納めの最終回です!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 

2015.03.21 Saturday

TOTOリモデル作品コンテスト表彰式 inシンガポール 第18話

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今日は天気も良く、暖かくなって行楽日和となりましたね。

わが社は祝日は完全にお休みなのですが、
私と池田は忙しいので仕事をしています・・・。

どこかで代休取れるといいんですけどねえ・・・。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





ちっとも感動しなかった(笑)動物園を後にした私たちは
昼食会場へと移動しました。




シンガポールの名物料理だそうなチキンライスをいただきます。

おー、飲み物にビールがあるから、また私たちは
めっちゃんこ飲むんでしょうねえ・・・。



チキンライスと言えばこんなイメージですよね。







シンガポールでのチキンライスはこれ! あ、やっぱりビールも飲んでます。

チキン&ライスですね!    三種類のソースも付いてきます。





チリソースをかけたり




ショウガのソースや




メニューにあるダークソースと言うのはオイスターソースみたいです。

チキンがさっぱりしているので、ソースを付けるとご飯にもあいます。






ビールもめっちゃんこ飲んだのに、飲み放題なのでマンゴージュースも頂きました!

冬頭はお子ちゃま体質なので、マンゴージュースも大好きです!




この後は市内でお買い物をしてツアーは終了となります。






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2015.03.15 Sunday

TOTOリモデル作品コンテスト表彰式 inシンガポール 第15話

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今日は穏やかな1日になりましたね。
これで暖かくなるといいですが・・・。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




私の表彰式は紹介と記念撮影であっさりと終わったのですが、
セール(売上)の表彰は、各支社のトップの方はTOTOの喜多村社長さんから
表彰状をいただきます。

中部支社は毎回、リビング春日井さんが各部門のトップ3に入りますので
井上店長さんが毎回壇上に上がります。

さすが、リビング春日井さんです!


作品コンテストも大切ですが、やっぱり売上に貢献した方は
大いに持ち上げるべきですよね。



我が社も来年度は売上も頑張りまーす!







さて表彰も終わり、後は飲んで食べるだけです。
本日のメニューはこれ



メインは肉だ!肉ダー!

このメニューもホテルの写真に印刷されています。
記念に持って帰った方もいるのでしょうね。


あまり高級な料理を食べることが少ない冬頭ですが、
ナイフやホークは外側から使うことは知っています。(合ってるよね・・・




これがウズラ肉のテリーヌ(多分このこんにゃくみたいなのがテリーヌだろう・・・)




スープは甲殻類とあるから、海老や蟹か?・・・混ざってるのか?







おおー!肉だ、肉だ!

フィレは解るのですが、ミニオンは何なんだ?




まあ美味しいから、何でもいいけどね!

お肉は柔らかくて美味しかったです!
オーストラリア産でも、まあまあいけるじゃん!




こちらがケーキだろう・・・レイヤーって何?

そして、こっちがラムココナッツのムース(シャーベットか?)
名前はよく解りませんが、デザートも美味しい!



お腹もいっぱいになり、ほろ酔いで表彰式と懇親会は終了!

夜は再び『一攫千金の巻き』か?



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/