<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.12.21 Wednesday

CBCラジオ特番!!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
七海
です。

 

12月21日の今日は冬至だそうで。

かぼちゃ食べよ〜

お風呂にゆず入れるのもったいないから、ゆずの匂いの入浴剤にしよ〜う

 

 

先日、CBCテレビに行ってきました!

名古屋の芸人、酒井直斗さん、名古屋のアイドルOS☆Uの清里千聖ちゃんが

新年の特番をやるそうで、その中の1つのコーナーに百合坂を呼んでいただけました泣くハート感動。

 

今、コレが来てるぞ!次、コレが来るぞ!と酒井さん清里さんが思うものを紹介していくコーナーみたい。

百合坂を選んでいただきありがとうございます。。。

 

 

いつもはおしゃべりだけど、変なこと言ったらダメだでおとなしくしときましたwww

富田也恵というメンバーがいるのですが、

その子がとってもしっかりしているのです。いつもイベントでMCしてくれたりしてて、

今回もたくさんしゃべってくれました〜!すばらしい!!Docomo_kao12好きクッキーモンスターぴのこ:)

 

 

今回収録に使った棟が、昔《キッズウォー》や《こどもの事情》という昼ドラ撮影に使っていた場所でした。

夏休み前から夏休み中ほぼ毎日ここに通っていましたので、とってもなつかしい気分になりました。

 

 

そしてびっくり使った部屋はびっくり

友達の伊藤千由李が所属しているアイドルグループ《チームしゃちほこ》が、

【抱きしめてアンセム】という曲のDanceバージョンを撮影した部屋でした!

下いっしょ〜〜。

楽しい曲なので良かったら聴いてください笑笑

右右http://www.youtube.com/watch?v=9C00Tl0U350

 

さらにプロデューサーさんやディレクターさんは、しゃちほこの番組を担当している方だそうで、

ちょっと盛り上がりました拍手ときめき

アンセムこの部屋だよ!というのも教えてくださいましたラブ

繋がりがいろいろあるんだなぁ。

 

 

緊張したけど、楽しかったです!

百合坂の活動をとても応援してくれているスタッフさんたちで嬉しかったなぁ〜

 

 

放送の詳細は下下下

 

(HP)  http://hicbc.com/radio/2016-2017/0103/

 

1月3日(火) 22:00〜24:30

酒井直斗のしゃかりきコロンブス2017

 

<出演>

酒井直斗、清里千聖(OS☆U)

 

<ゲスト>

戸松遥 ほか


 

よかったら聴いてくださいなkyuundefined

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.12.20 Tuesday

『ラジオ NIKKEI第二』さん

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

 

明後日の祝日は2か月ぶりに休もうと思ったのですが

新しい仕事が入って急遽仕事になりました。

 

お仕事をいただけるのは、とってもありがたいので

休日変更で頑張ります!

 

うーん、これで正月休みまでは休み無しだな・・・。

2か月休んでいないので、ちょっと疲れが出始めてますので

出来れば帰るのだけは早くしようかな。

 

安心してください!

社員は休んでいますから!

 






皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

さて仕事をしている時に我が社はラジオをかけている。

 

緊急情報などが流れるし、気分転換にもなるよね。

昔は私の趣味で東海ラジオ一辺倒でした!

だって『聞いてみや〜ち』の大ファンでしたからねえ!

 

宮地君があんな事件を起こしたので、今の東海ラジオは面白くないので

全く聞かなくなっちゃった・・・。

 

まあ、若い社員の子たちは、FMの方が好きだからね。

 

でも東海ラジオはしゃべくりばかりな上に、たまにかかる曲は

演歌などが多かったのですが、何故か僕は

FMの中でDJさんなどがしゃべるのが嫌いなの。

 

名古屋商工会議所 若鯱会の後輩にJIPFMにでている

橋本美穂さんがいるから怒られちゃうけどねえ・・・。

DJの皆さんごめんね。

 

 

 

そこで今聞いているのが、ネットのRAJIKOです。

 

ここにあるラジオNIKKEI第2さんは

朝から晩まで音楽しか放送していなくて、DJなどの

しゃべりは一切ないのがいいんです!

 

 

 

息子が持っていて、今は使っていないこんなパソコン用の(?)

スピーカーで流しています。

 

私のパソコンのスピーカーで流すと、私しか聞こえないからねえ。

みんなに聞こえるような音にすると、私がうるさくって・・・。

 

 

 

 

ラジオNIKKEI第2さんは、今流行りの音楽が多く流れるので

これもいいですよ。

 

きみの名はの「前前前世」や(歌っているグループの名前は知らない・・・ごめんなさい)

星野源さんの「恋」がやたら多くかかっていると感じているのは僕だけかな?

 

 

 

皆さんも、DJさんの話より曲だけ聞きたい方がいたら

ぜひRAJIKOのNIKKEI第2さんの放送を聞いてみてね。

 

今はクリスマスソングも多いよ〜!

 

 

 

 

PS,ラジオNIKKEI第2さんは土曜日と日曜日は朝から競馬中継しか

  流れていないのが、唯一不満なの・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.09.28 Wednesday

久しぶりに映画が見たい!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



 

 

テレビのワイドショーが好きな冬頭ですが、

最近は東京の豊洲市場の謎の地下施設の話題ばかりでうんざりしています・・・。

 

多分、地下スペースを有効利用しようとして設計変更したのでしょうね。

大きな変更なので、市場長さんや当時の石原知事も多分知っていたと思いますが

事の重大さに責任転換ばかりしていますよね。

 

ゼネコンからのバックなどもあったのでしょうか?

 

 

どちらにせよ、一生懸命に働いている市場の人たちや真面目に納税している

都民を馬鹿にしている行為ですよね。

 

どうして政治家や役所の方はこんな人たちばかりなんでしょうねえ・・・。

その点、小池知事は都民目線で有言実行でとても良くやってますよね。

 

今日も所信表明演説がありました。

 

小池さんは少し生意気そうだったので、昔は嫌いでしたが

今では総理大臣になって欲しい一人です!

小池知事、頑張ってください!

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

さて最近は小池知事ばりに仕事が忙しく、テレビもろくに見ていないのですが、

見たい映画があるんです。

 

映画は嫌いではないのですが、見にいくのが面倒で。

前回、劇場で見たのはアバター(2009年)でしたから・・・・ん?

7年も見てないのかい!ガーン

 

話題だったタイタニックも「地上波初登場!」のテレビで見たの・・・。苦笑い

 

穴と雪の女王はDVDを買って、宿泊体験もできる我が社の展示場で見ました。

100インチのプロジェクターがあるので迫力ある映像が見れるよ!イエーイ

 

建築を検討中の方がいたら、ぜひおいでくださいね!

 

 

 

しかし、その100インチのプロジェクターより映画館の方が迫力も

映像もきれいですよね。ピース

 

そこで今、映画館で見たい映画これ!

現在、配給収入でトップの『君の名は』です。オー

内容は知りませんが画像がきれいだし、岐阜県飛騨地方が舞台で出てくるそうな。

それも親近感があるので見たい理由の一つです。

 

 

当社の池田と山本は岐阜県高山市出身ですが、話題にあげないですねえ・・・。

 

多分、次に帰省した時は映画の舞台になった場所を写真に撮ってくるでしょうね!

 

 

 

楽しみにしていましょう!

 

 

 

 

さて冬頭は地上波ではなく、劇場で『君の名は』を見られるでしょうか?
    今話題の『ら』抜き言葉にしませんでした!矢印

・・・が、いつもはら抜きを使っちゃう私は若者だなあ・・・。焦り



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.09.14 Wednesday

娘が所属している百合坂46のテレビ放送があります!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

 

ブログランキングでずーとベスト10にいたのですが

泉口さんの呪いパンチで16位までランクダウンしてしまいました・・・。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

我が家の娘が趣味でダンスチームを作っているそうな。オー

 

AKB48の仲間?友達?(よくわからん・・・うーん)の乃木坂46ファンの子たちで

構成された『百合坂46』というものに所属しているそうです。ピース

 

乃木坂46のコピーを踊っているので、〇〇坂という名前にしたいということで

最初は名古屋市千種区にある地名から取って『茶屋ヶ坂46』にしていたそうですが

語呂が悪い…汗ということから改名したそうです。

リーダーの一人に百合ちゃんという子がいたので、百合坂になったそうですよ。ウィンク

 

 

AKBでもSKEでも精一杯なお父さんは、乃木坂までなると

全く分かりません!

 

解るのは指原さんとまゆゆ(本名なんだったっけ?)、松井珠理奈ちゃんくらいです。

ぱるるもいたなあ。(またしても本名解らず・・・)

 

 

 

百合坂46は名古屋を中心にしたメンバーで、地元を中心に

楽しく練習や発表会などもしているそうな。矢印

名古屋高速の矢印下で撮影したんですね。

こんなに写真が小さいと、どこに娘がいるかは解りません・・・。

みんな同じ子にみえちゃう・・・うーん

 

 

 

ネットで調べると多くの写真や投稿が乗っていました。

これくらいの大きい写真ですと娘の顔もわかりますね。イエーイ

うちの娘がどこにいるか当ててくださいね。(知らない人はわかんないよね・・・)

娘が恥ずかしいから教えないでと言っとります・・・。笑顔

 

 

そんな彼女たちは若い子特有のネットの強さで、You Tubeなどにも

百合坂46』という動画を上げているので、乃木坂ファンの中では意外に知られているそうだ。

 

ツイッターで「真似するな!怒る」とか「かわいくない!エル」とかひどく叩かれてもいるそうですが

中には追っかけのファンDocomo_hartもできているそうでダンスの発表も見に来てくれるそうです。

 

 

 

そんな中、AKB48の生みの親、秋元康先生にも認められてえっ

激励のメールも来たそうですよ!わーい


さらに、さらに、今週の9月17日(土曜日)のNHK BSプレミアムの

AKB48SHOW』の放送の中で「動画が話題の乃木坂46完全コピー 百合坂46」

という設定で放送が決まりました!やったー

 

これまた放送が決まると、ツイッターなどで

「乃木坂の放送時間を削って百合坂なんか放送するな!パンチ

「百合坂見るなら、乃木坂をもう1曲流せ!怒る

などと叩かれまくっているそうです。

と娘が笑って苦笑い言ってました!

ネット世代は気にしないんでしょうねえ。


 

 

我が家は10年ほど前に、家族で一度90分の特番(フジテレビ系)に出て、

家族対抗運動会で優勝優勝し、お金100万円の賞金をもらったことがあります。

司会は太平サブロー師匠とガッツ石松でした!

(サブローさんはとてもDocomo_hart優しく、ガッツは・・・書けないほどひどい!怒る

 

さて、どんな放送になるのでしょうか、今から楽しみです。

皆さんも、暇だったら見てくださいねー!手

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.05.20 Friday

歌丸師匠 最後の笑点

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日も暑くなりましたね!

千種区のリフォーム現場へ行ったのですが、隣が雑木林で
すでにやぶ蚊がめっちゃんこいましたガーン・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



私が好きな番組に、日曜日の夕方5時30分から放送されている『笑点』があります。


私が子供のころからやっている番組で、日曜日の夕方は
この笑点かサザエさんを必ず見ていたような思い出があります。

でも子供のころは笑点は老人が見る番組だと思っていたし
「何が面白いんだろう?」と不思議はてなマークに思っていました。

ところが40歳を超したころから、この笑点がめっちゃ面白い笑顔と思うようになったのである!

私が好きなのは円楽師匠と歌丸師匠の掛け合いです。ピース



とぼけた木久扇師匠の発言も爆笑です!

歌丸師匠の代わりに司会をしたときはメッチャ笑ったなぁ!笑顔



その歌丸師匠も今度の日曜日の生放送が最後の出演です。

日曜日は仕事なのですが、お客様が相談や見学に来られなければ
5時にも退社して、ゆっくりテレビが見れるのですが、
お客様が来てくれた方が嬉しかったりして、微妙ですねえ・・・。苦笑い


とりあえず、録画しておくか!


歌丸師匠、長い間お疲れ様でした!




後任の司会者は誰なんだろう?





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.02.12 Friday

ラジオ初出演!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



週末は雨模様です。

仕事が入っていない日に休もうと思っているのに
運が悪いのか、休みの日に限って雪や雨が降る・・・。
まあ基本、めっちゃ雨男だからあきらめているんですけどねぇ・・・。

乾季の沖縄やカルフォルニアでも雨降らせた私です!



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




昨日の祝日に、宿泊体験もできる当社の展示場矢印で公開ラジオ収録を行いましたー!




スタート前のマイクテストでは余裕でしたが・・・笑顔


いざスタートすると緊張します!ドキドキ





原稿はあえて作りませんでしたが、大まかなストーリーは頭で描いて
事前の打ち合わせでも、何を話すか大項目では確認していました。ピース




パーソナリティーの『出張シェフの都築さん』に助けていただいて
楽しい収録となりました!合掌



めったに体験できないことなので、出演も快く引き受けましたが、
緊張しましたし、あせ汗だくになって大変でした。


でも、大成功して良かったかな。イエーイ

だけど、放送はいつなのかな?
でも放送日はずかしいから公表しないかも・・・汗



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
JUGEMテーマ:ニュース

2016.02.10 Wednesday

ラジオ番組に出演します!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



土日はなかなか休めないお客様サービス業の住宅会社ですが
祝日だけは営業の社員を休ませてあげようとお休みとしております。

明日は天気がいいから本当は釣りに行きたいのですが
ガーン仕事になってしまった・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて、祝日の仕事は今週近くの土地を購入するお客様の仲介役の書類作成などです。

我が社は35年続く不動産業も行っていますし、私はこう見えても
宅地建物取引士でもあります!指(以前は宅地建物取引主任者と言ってました)

家を建てたくても、土地が無い方へはご希望の土地を探すサービスもしています。
困っている方はご連絡くださいね。筋肉



さて当日はその仕事の合間に「ゆめのたね」さんという
インターネットラジオ矢印なるものに出演してほしいと依頼も来ていたのだ。



雑誌などのメディアには良く出させていただいてますが、
ラジオは初めてです。オー

テレビは15年ほど前に、関西テレビの家族対抗運動会なるものに出演して、
500組、1500人くらいの参加者の中で優勝して、お金賞金100万円もらったのだ!
司会は太平サブローさんとガッツ石松

サブローさんはDocomo_hart優しかったけど、ガッツは不愛想で収録合間もロケバスに帰っちゃう・・・。エル
ガッツは挨拶もせずにすぐ帰ったうーんけど、サブローさんは収録後も握手やカメラ記念撮影してくれたなあ。



そのあと、何これ珍百景にも谷隼人・松岡きっこさんと共演したのにオー
あーんな長い撮影で、映ったのは後姿だけだった・・・。_| ̄|○
やっぱり、ホリプロやジャニーズ事務所に入らないかんな!

運動会の時もほとんどカットだったけど、優勝したから最後は家族のアップで
エンディングだったなあ!イエーイ



さて、今回の録音場所は宿泊体験もできる我が社の展示場です。矢印



機材を持ち込んでの放送なので、このリビングでの収録撮影になるでしょうね。


私たちの家は外張り断熱の木の家なので、このように柱や梁が
見えていますし、床も無垢のフローリングで暖かいですよ。OK

高気密・高断熱なので、エアコン1台で40坪ほどを冷暖房しています。笑顔


ゆめのたねさんはご縁を大切にしているインターネットメディアなので
温かな放送になるのでしょうね。




今から収録が楽しみですが、進入禁止放送禁止用語だけには気を付けなくっちゃ!汗






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.12.28 Monday

お客様からのプレゼント ケチャップ編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。


先日、当社のお客様である新川の森さんからソースをいただいた記事を
書きましたが、実はこんな素敵なものもいただいていました!

太陽ケチャップ!

ケチャップもトマトそのものの味とコクで美味しかったです!
でも、ビンなので出すのがちょっと一苦労です。




でも、僕はソースのほうが好きですね!

なくなったら、また買おうと思っています!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.11.19 Thursday

プロレス同好会 覆面鑑賞会の巻

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



テレビや新聞のニュースでは、連日パリのテロについて伝えています。

卑劣なテロには屈しない強い気持ちが必要ですが
どこで起きてもおかしくないのでとても恐ろしいことです。

日本は比較的安全とは思いますが・・・。


テロを起こしても何の得にもならない気がするのですが・・・。







皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。






我が社の宿泊体験もできる展示場には100インチのプロジェクターがあります。




その展示場でプロレス同好会のイベントがあったのですが
詳しく書くのを忘れていました・・・。




私が所属している愛知県宅地建物取引業協会の名南東支部の後輩の
伊藤君が会長の同好会の集まりで未公開の試合をネットでをつないで
プロジェクターで見る企画です。

同好会に入っていない自由宅工房の大嶋社長も酒があるので来ました!




スマホから配信した映像を無事にプロジェクターにつないで
100インチで迫力ある試合映像が見れたそうです!


皆さん本格的なプロレスバカですが、こんな集まりも楽しいですよね!

今回は所用で出れなかったのですが、わたしも次回は覆面かぶって
参加しようと思います。


覆面だけでなく、いろいろなイベントにも、ぜひ当社の宿泊体験もできる
展示場をご利用くださいね。




写真は小さいけど、夜もいい感じでしょ!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.08.25 Tuesday

24時間テレビ

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




台風が来ているので、今日は涼しいですよね。
会社も1日エアコンかけずに過ごしています。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




毎年見ている日本テレビの24時間テレビを今年も見ました。
以前はチャリティー募金に賛同して我が社でもイベント行っていました。

DAIGOさんも100kmマラソン良く走りましたよね。



さて、多くの感動がある24時間テレビですが、今年はとくに感動しました。

その主人公は心臓に難病を持っている山田倫太郎君です。


彼は生まれつき心臓の部屋が一つしかないので、いつ心不全を起こすか
解らない恐怖と毎日戦っている。

大きな手術も5回も行い、酸素ボンベで酸素を吸わないと死んでしまうのに
何事にもポジティブで明るく、おしゃべりな男の子だった。

話し方は哲学者のようですが、お茶目なコメントに
思わずクスッと笑ってしまう事が多かった。


弁論大会で命の大切さを話したり、自分の難病も個性と言うような、
子供なのに本当に大きな人間だと思いました。


大好きな水トアナウンサーに
「今、うれしい事は?」
と質問された時に言った答えも素晴らしかった!

「普通に生活ができる事ですかね。5回も生死をさまよったので
 普通に生活できる事が一番うれしいですよ。」




私たちは「これがいけない。」「あれが気に入らない。」「おもしろくない。」
とてもたくさんの不平不満を言っているが、命があり、健康な身体を持っている。

倫太郎君にすれば『何の文句があるの?』と言われそうである。

彼はこれからも毎年、24時間テレビに出たり、国の税金使ってもいいので
全国の小中学校で講演して『命の大切さ』を一人でも多くの人に
伝えて欲しいものである。



私もつらい事やいやな事があったら、倫太郎君の顔と言葉を思い出して
勇気をまたもらおうと思っています。

ありがとう、倫太郎君!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/