<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.08.02 Wednesday

冬頭ファーム 夏の収穫

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



先日、宿泊体験も出来る
『エアコン1台で冷暖房する外張り断熱の木の家』
の我が社の展示場で、この暑い夏でも快適に寝れることを
再確認しようと思って宿泊して家に帰ったら、
娘に言い忘れたので玄関にチェーンが掛かっていた・・・

娘が出社してくるまでは、短パンにTシャツで仕事だった・・・(笑)





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




 
その展示場の自称『猫の額農場』での収穫が始りましたー!
私は木の家はもちろん、自然が好きなので展示場も緑が多くなるように
植栽や野菜も作っています。
当社の石垣さんも野菜や植物が好きなので、手伝ってもらっています。





春に植えたトマトの苗も、こんなに大きくなりました! 稲も伸びてますねー。








今回、石垣さんは赤いトマトと黄色いトマトを植えてくれました。
黄色いのはフルーツトマトかな?

赤いのは赤くなれば熟したのが判るのですが、黄色いのは
収穫時期が少しわからない・・・。



食べてみると普通のトマトですが、自分で栽培すると
なぜか皮が硬くなるんですよねぇ・・・

きっと土の成分や肥料の違いでしょうね。
やっぱり農家の方はすごいなと実感します。


でも自家栽培は無農薬で作るので、体にもいいし
何より大きく育っていく過程も楽しいものです。


次の収穫はゴーヤとマスクメロンです!
たくさんなるかなあ・・・



 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.06.27 Tuesday

冬頭ファーム、初の田植え!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!








皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 
当社の石垣さんが、エアコン1台で冷暖房し、宿泊体験もできる当社の外張り断熱展示場のお庭に
トマトの苗とお米の苗を植えてくれました!
石垣さんは三重県いなべ市東員町の出身で、今でも実家が残っているので
お祭りがあるときには帰省しています。
その時に実家の近所に田植えが終わって、余った苗が田んぼのあぜ道に
捨ててあるそうで、その苗を持ってきて植えてくれました。
「そんなの持ってきていいの?」と聞くと
「実家の周りはほとんど親戚だで、いちいち断って
 持ってこんでもええんだわ!」
と、田舎特有の理由を・・・笑
秋になって、石垣米が美味しく実るといいなあ!

 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.06.26 Monday

幸せの使者来る!?

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが奥様の小林真央さんが
亡くなられた記者会見をしました。
見ている私たちもつらい会見の模様でした。
 
海老蔵さんの真央さんを心から愛していたことが
ひしひしと伝わると共に、真央さんが亡くなった前後も
歌舞伎の上演や稽古を休まないプロの精神力にも感服です。
 
幼い子供さんを残して旅立たれた真央さんは本当に悔しくて
心残りだと思いますが、強い海老蔵さんがしっかりと
強く優しい子に育てていく気がします。
 
今晩の真央さん追悼番組を見ようと思っています。

 
真央さんのご冥福を心からお祈りすると共に
残されたご家族が幸せになれますように!





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
さて今月の初めごろに、我が社の1階駐車場に黒い小さな物体が飛行していた!
コンクリートの梁に留まったところを撮影しました!


拡大すると・・・
おー、ツバメさんではないか!
巣を作るところを探していたのでしょうか?
 
昔からツバメが家に巣を作ると縁起がいいといいますよね。

 
名古屋市では少なくなりましたが、私が小学生の頃は
我が家の玄関の門灯に巣をつくり、毎年子育てしていました。
 
子育ての期間だけ、糞が落ちる下にビニールのマットを敷いていました。
 
結局、我が社には巣を作らなかったのですが、
こんな都会に巣を作っても餌になる虫が少ないですからねえ。


 
釣りに行く木曽地方では、道の駅などにたくさんの巣があり
ちょうど今頃、子供たちが巣立つ頃ではないでしょうか。
昨日の地震で巣が落ちてないか心配ですね。
(私が釣りにいく木曽町の県道は落石で通行止めになってます。)
 
害虫を食べてくれるツバメをもっと都会でも増やしていければ
子育てに一生懸命な親鳥の姿にも勇気付けられます。
 
子を持つ親の気持ちは、人間も動物も一緒ですよね。
子育て中の皆さん、上野のパンダさん
そして海老蔵さんも頑張ってください!





今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.06.09 Friday

GW釣行記 野獣編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!
 


映画の美女と野獣が7週連続で興行収入第一位だそうですね。
渓流釣りの師匠 早川さんが奥さんの誕生日のお祝いで
食事に行って、この映画を見たそうです。
それにしても、このヒロイン役の女優さん、
めっちゃんこ可愛いですよね!

 
早川さん本人はワイルドスピードを見たかったそうですが
奥様の誕生日なら、奥様に選択権がありますよネエ!

「美女と野獣なんかアニメでも見たし、ストーリーもわかっているから
 面白くないじゃん!何で女はあんなもん見たいんでしょうネエ・・・
 絶対に途中で寝ますわ!わっはっはー!」
と散々愚痴っていたのに、後日感想を聞いたら
「社長いい映画ですよ!感動して泣けてきましたもん!」
だそうである・・・・



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 
師匠、これからは奥様の言うこと聞いてくださいね!




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




野獣と言えば、今回の釣行では獣の足跡などがめっちゃ多くあった!

イノシシ?


土に足がめり込むってことは、体重もまあまああるよねぇ・・・。






川原のあちらこちらにあります。

ひえ〜!






ミミズなどの餌を探したのか、土を掘り起こした跡などもある!

ひえっ、ひえ〜!!

 
イノシシやカモシカではないような足跡も・・・。
ひえっ、ひえっ、ひえ〜!!!
こんな足跡が、今回はめっちゃたくさんあったのです!

冬眠していたけど、春になって活動し始めて
きっとお腹がすいていたんでしょうねぇ。



 
今回は集落で会った地元のおっちゃんから、釣りポイントの情報も仕入れたのだが
上の写真などの足跡がたくさんあったことを伝えると
「イノシシなんか家の周りを走り回ってるからそこら中にいるぞ!」
とのお答え・・・・ゲゲー!(驚き!)

 
さらにおっちゃん曰く、
「もっと魚を釣りたいなら、この川を1時間くらい登ると川が二股になって
 そこの大きな淵に魚がたくさんいるし、こんなにでかいのもいるぞ!」
と、手を広げながらの新情報が〜!! きゃー!(嬉しい!)

 
う〜ん、川を1時間登るのは大変だけど、でかいの釣りたいから
行こうかなぁ・・・と思いはじめた僕に、おっちゃんがとどめの一言。
 
「でも、そこの場所の上流は100%熊がおるからなあ。」






・・・・・・・・・・・・・・・・・





 
つ、つ、釣れても熊に会うのは絶対に嫌なので
やっぱり上流へは行きません!・・・(笑)


野獣より美女探しのほうがいいな!



 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.05.20 Saturday

上野zoo!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の七海です。リラックマVer.2



前に、紀の善あんみつブログ書きました〜
今日は東京ブログ2をいこうかと!


動物園へ!クッキーモンスターギャー





初上野動物園!!わくわく

入ったらすぐパンダのお家が!
あひょうパンダ





 


 

めっちゃ食べてるし、座り方可愛いし最高でしたわ!!
パンダー!
あひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダ

 



上野パンダといえば、先日イベントでご一緒したアイドルちゃんが、
上野のご当地アイドルで、パンダの歌を歌っていました♪

小泉花恋ちゃん!とっても可愛くて優しくて良い子でした!
CDも頂いたので、パンダの歌を展示場のBGMにしちゃおうかな?!←え


 


GWだったのですが、空いていたのでゆったり全部まわれた〜★


めっちゃ可愛い水の飲み方するお猿がおったのw
moe



 


ヒグマはなぜか覗き見スタイルで観察させられました( ・∇・)2



 

手を振って叫んで呼んだら威嚇されました。

人間が嫌いだからこんな展示スタイルなのかしら・・・Docomo_kao18
 

 

 


ハリーポッター的なフクロウちゃんはずっと笑ってて怖かったわwwww

 

 

 

私。鳥系の生き物嫌いなんですが。

フラミンゴは色がとっても綺麗で!

わ〜あひょうパンダって駆けよってった!

 

でもさ・・・

近くに行ってみたらさ・・・

池で体洗ってるフラミンゴがいたの・・・

なんかもう洗い方が奇妙すぎて震えた・・・笑

 

コチラ体を洗うフラミンゴに怯える冬頭です

 

 

 

後ろで立ってる子達は綺麗ね!!!

 

 


そんなこんなでたくさん歩き回ったわbonnu

 


最後はアイスを買ってもらって帰りました〜(*´ω`*)





次も東京レポートかなぁ〜?( ? )?

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2016.09.09 Friday

意外にも甘〜い!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



昨日の夜は涼しかったですね。

今日も暑いけど乾いた風が少し秋を感じました。笑顔




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

台風が来ると涼しくなっていくのは毎年のことですが、

昼間は暑い時があるので、まだまだ熱中症には注意が必要です。指

 

熱中症防止には水分を取るのがいいのですが、先日収穫した

我が社の宿泊体験もできるエアコンエアコン1台で冷暖房する展示場の

小さな庭に菜っていた矢印小玉スイカを今日食べてみました!わーい

 

 

 

受粉してから50日くらいで食べごろになるので、収獲してから冷蔵庫で冷やしていました。

今回は小玉スイカでしたので、会社の小型冷蔵庫にも入りました。OK

 

 

 

 

 

 

スイカの家庭での栽培は意外に難しく、受粉できずに上手く実がならなかったり

実がなっても大きくならなかったりと、過去にも失敗が多かったですね・・・。うーん

 

一つの苗から通常は3個くらいは生るのですが、今回もこの1個だけしか育ちませんでした。ガーン

 

 

中身も育ってないのではないかと、恐る恐る切ってみると・・・ん?

おー、意外にもきれいでみずみずしい!ピース

 

 

食べやすいように切るとやっぱり小ぶりですね。

見た目はそれほど美味しそうではないけど・・・

 

 

 

 

食べてみると、これまた以外にもメッチャ甘〜い!(←ここはスピードワゴンの井戸田潤風で)

 

 

 

よーし、来年は大玉スイカに挑戦しようかな!

 

って言っても、この菜園は石垣さんが気ままに植えてるんです・・・焦り

 

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.08.12 Friday

美味しく育つかな?

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



晴れ暑い日が続きますねぇ・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

さて宿泊体験もできる外張り断熱の木の家の当社の展示場前には

今年も石垣さんが作ってくれた野菜が植わっています。オー

キュウリにナス、ゴーヤもあります。

昨年から種が残っていたのか、大葉も自生しています。ウインク

 

 

 

そんな中、スイカの赤ちゃんが少しだけ大きくなりました。わーい


7月の25日くらいに人工授粉したので、食べごろは今月の末かな?

 

今年は1個しかならなかったので、この1個を大切に育ててDocomo_hart

美味しくいただきたいと思います!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.05.29 Sunday

餌養殖場は大盛況!ライバルはスズメ?・・・

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!





少し暑いですが、風が心地よいお出かけ日和ですね。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



我が社の『エアコン1台で冷暖房する宿泊体験もできる展示場』の庭には
石垣さんと冬頭共同の無農薬ファームがある。矢印

今年は宿泊体験されるお客様の車のトランクから荷物が出しやすいように
ウッドデッキを小さくして、駐車場を広くしたついでに畑もリニューアルしました。わーい

土も入れ替えたので生育も抜群です!OK

今年は定番のトマトやキュウリだけでなく、ナスに大葉えんどう豆、スイカと
にぎやかになりました!
石垣さん、植え過ぎとちゃう?苦笑い

その中には冬頭リクエストのキャベツがあります。

無農薬で作るので現在は虫食いだらけです・・・。焦り

チョウチョが来て卵を産むから青虫になってメッチャ食われます!
でも、チョウチョはこんな都会にキャベツがあるって、どこで分かるのでしょう?
ナビもないのにすごいですよね。ビックリ

さらに、先日石垣さんが
「スズメが飛んできて、社長の餌の青虫食べとったぞ!」
と言ってました!ガーン

スズメもここに餌があるのをよくわかりますよねえ。
でも青虫もスズメも餌がないと死活問題なので、それは必死ですよね!

昨年はアシナガバチに青虫をすべて取られたことも・・・。_| ̄|○



でもこの青虫が大きくなると、これがまた渓流釣りの
メッチャンコいい餌となるのです!





通常は渓流釣りの餌は川虫という天然の餌が一番いいですね。
矢印左からオニチョロ、ヒラタ、ザザムシです。

川虫を採るのは川底の石をひっくり返すといます。
ザザムシはクロカワムシと言って、小石を糸でつないだ巣にいます。

でも川で採取するのは楽しい反面、面倒なんでうしょねえ。
そこで釣具店で売っている矢印ブドウ虫を使うのが多いです。


このブドウ虫を口にくわえて餌を交換するときもあるのです。ガーン
川虫のようなちっちゃいのは口の中に入ると出しにくいし
下手すると食べちゃうじゃん!沈

ザザムシは長野県では佃煮にして食べますが・・・。
意外に美味しいよ!

そしてもう一つ、意外にいい餌がミミズです。

ミミズは針を刺すと体液が出て、魚を寄せるので
雨が降って水が濁った時は抜群の釣果になります。

でも手が臭くなるし、いかな僕でも口にくわえることはできないので
あまり好んで使いません。

う〜ん、こんな虫たちを口にくわえることを全世界にネットで拡散していると
全国2410万人の冬頭女性ファンは僕とキスをしてくれないだろうなあ・・・。ガーン


軽くショックを受けながらも話を戻して・・・涙
こんな同じような餌ばかりで誘われている魚たちなので、
青虫を使うと珍しい餌と思うのか、大きな魚が釣れることが多い。

初めて尺イワナを釣った時も、この青虫の餌に飛びついてきたから
この初夏にはやめられない餌なのである!イエーイ


青虫は成長して、多いときは1日でこんなに収穫できるのである!ウキウキ



通常はブドウ虫の空き箱をとっておいて青虫だけ入れるのですが
今回は空き箱を捨てちゃったのでブドウ虫の餌箱に同居だ・・・。

乗車率250%の混雑ぶりです・・・。汗

最近は仕事が忙しいことや業界の総会などが続いて
休みが取れないので、釣りに行けないから餌が飽和状態です・・・。


なかなか釣りに行けないときの餌はブドウ虫も含めて、
低温だと冬眠して長持ちするので冷蔵庫に入れておきます。


会社の冷蔵庫?
事務員にパンチぶん殴られます・・・虫ハラスメントか?・・・あせ汗


宿泊体験もできるエアコン1台で冷暖房している展示場の冷蔵庫?
泊まったお客様の奥様から「こんな会社では家は建てません!」怒る
とおしかりを受け、売り上げも減るので・・・。あせ涙


・・・どうか家族がこのブログを見てませんように・・・合掌






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。おじぎ


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.05.11 Wednesday

2016年 渓流初釣行!最終回

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



昨日は夏のように暑かったですが、今日は冷えてますね。

我が師匠の早川さんは、今日から一人で木曽に釣りに行ってます。
一人では恐いので上流には入らないと思いますが、
雨が降ると夜のキャンプが大変なんですよねえ・・・。

夜の天気予報は・・・100%雨だがね。

師匠、頑張ってー!


と、これはめまいで倒れた時(月曜日)に書いていた原稿なので
時系列が合わないですが、ごめんなさい。

さらに、今日は僕の誕生日!
フェイスブックではお祝いがたくさん来て、うれしいやら
お返しが大変やら・・・。

コメントくださった方々、ありがとうございます!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて、めまいで倒れるのは鼻炎や耳の痛みでも耳石が動くそうですが
栄養不足も関係しているそうな・・・。汗

癖になるそうなので、気を付けないといけませんね。


栄養を取ると言えば、木曽からの帰り道の道の駅には、地元の新鮮野菜が売られています。

朝採りのたけのこは美味しいんですよねえ!ピース




たらの芽も春ならではの山菜ですよね。ゆう★

釣り行くとたまに、たらの木がありますが幹がトゲトゲなので
大鎌がないと、先端の芽が摘めないのである・・・。うーん

親父が長野県松本市(昔の波田町)出身で、山に登っていた
山男でしたので、よく山菜取りに連れてってもらいました。

食べれるキノコも教えてもらったけど、たらの芽だけしか覚えてないなあ・・・。
たらの芽は全部の芽を採ると木が枯れるので、一つだけか横から出ている
二番目の芽は残しておくように教えられました。指
「都会の人は知らないから、全部採って枯らしてしまう。エル
と良く言ってました。


道の駅で1パック400円はそんなに高くないし、この季節でしか食べれないので
たまに買ってきては天ぷらにします。


たらの芽は食べたことがありますが、こちらのコシアブラは
食べたことが無かったので、今回買ってみた。オー

渓流釣りの山の中で出会ったおっちゃんは
「わしはたらの芽よりコシアブラのほうが好きだなあ!
 ほら兄ちゃん、あそこにコシアブラの木があるで採ってきな!」ん?
と言われるが、たらの芽の木は解るがコシアブラはわからないの。泣く

こんな木なんですが、慣れればわかるのですけどねえ・・・。苦笑い

コシアブラも芽を残すのはたらの木と一緒ですね。


早速、コシアブラを天ぷらにしてみた!イエーイ

相変わらず横着して、大根おろし器をお皿代わりに使う!

お味は・・・・
う〜ん、たらの芽より苦みが少しあって、大人の山菜って感じですかね。

でも、子供のころはこんな山菜絶対に食べなかったのに、
歳をとると好きになるのはなんでだろう〜、なんでだろう〜はてなマーク

な、な、な、何でだろう〜 !?



さて、釣ってきたイワナも小さい子は天ぷらにします。



ソースで食べても美味しいのですが、つゆと大根おろしでもGOOD!手

頭から食べれます!



自然界の旬の食材を食べると、人間の生命力も強くなるって聞きました。

自然の恵みに感謝しながら、自然のルールも守って
お互いが元気に過ごせるといいですよね。


今度釣りに行く時は山菜も採ってこようかなぁ。
それより探せれるかあ・・・。焦り





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2016.03.30 Wednesday

菜の花まつりに行ってきました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で自然素材の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


先日、田原市の渥美半島で開催されていた菜の花まつりに行ってきました!!花





見渡す限り、一面すべて菜の花畑です!

天気も快晴ですごくきれいでした!!✨










入口には売店が並んでいるので、軽食を食べながら見て回ることもできます。


僕は近くで石窯ピザと手作りハンバーガーのカフェをやっている「shammys cafe」さんの出店で
マカロニグラタンとボロネーゼのフリットをたべました。コロッケ




イタリアのコロッケらしいです。
外側がマカロニグラタンで中にボロネーゼのひき肉が入っていました♪




こちらは菜の花スパムおにぎりです!
菜の花とスパムが意外に合っていておいしかったです(*^-^*)

菜の花って案外おいしいんですね〜(笑)



他にもいろんな菜の花料理やスイーツが売っていたので、食べ歩きも楽しいですねグー


今年は、暖かくて見ごろが例年よりも1か月程早くなっているようです。

メイン会場の「伊良湖菜の花ガーデン」の見どころは2月上旬から3月上旬だったらしく、見ごろの時期は過ぎていたみたいですがなかなかきれいでした!

見に行きたい方はお早めに!
って言っても菜の花まつりは31日の明日までなのです。笑

でも菜の花はまだ見れるので安心してください!


菜の花まつりHP
http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/