<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.10.23 Monday

嵐の選挙と台風一過!

JUGEMテーマ:ニュース

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

 

 

 

昨日の衆議院選挙は皆さんも行きましたか?

 

私は選挙権を持ってから、今回の国政選挙だけでなく、名古屋弁がお上手な市長や

市会議員選挙など、すべての選挙に行っています!

投票所は懐かしい我が母校の萩山中学です。

 

雨の中、健康の為に歩いて投票に行ったもんですから、

ズボンはべっちゃべちゃになりました・・・。

 

若いときは日曜休みで、毎回遊びに行ってましたので

必ず期日前投票していましたが、昔は遊びでは期日前できなかったので

仕事ってうそついて投票していました。

 

うそはいけないですけど、投票しないよりはいいですよね!

(うそついたのは、もう時効にしてください・・・汗)

 

 

 

 

選挙の結果は自民党の勝利となりました。

安倍さんにはもっといい国にして、生活しやすい環境を

作ってもらいたいものです。

 

 

これで消費税は確実に上がるな・・・。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 


選挙も大変でしたが、昨日の台風で今朝はひどいことになっていました!

 

我が家の近くの自販機のゴミ箱がすっ飛んでいました!

昨日の台風は雨はさほどでもなかったですが、風が強かったですよね。

 

 

 

 

 

台風が来そうな時は、当社の展示場の看板やのぼりは下ろすのです。

 

 

 

 

 

 

 

しかーし、TOTOリモデルクラブの看板を車庫の中に入れるのを忘れていたので

今朝になったらスッ転んでました・・・。

 

 

 

 

また、ちょっと早いのですが、来年のカレンダーをお得意様に今月から配っているのですが

お客様のところへ行ったら、雨どいがこの風でブラブラと垂れ下がってました・・・。

このお家は我が社で作った家ではないのですが、

いい作りで雨どいも銅製の高級住宅!

 

外部も内部もいい腕の職人さんが作ったと思われますが、

雨どいの受けと言う金具が1cmくらいしか打ち込まれてないので

年数が経つと破風と言う木の粘りがなくなって落ちてしまうのです・・・。

 

 

 

家のお庭には外れた雨どいが無残に落ちてました・・・。

 

 

 

こちらは別のお客様の不動産業者さんが管理している借家です。

こちらは借家なので、あまりお金が掛けられないために

以前雨漏れしていた棟にシートをかぶせてあったのですが

それが劣化して、今回の風でめくれてしまいました。

 

不動産業者さんいわく、安価で6年ほどももったので

大家さんは喜んでいらっしゃったそうです。

 

 

 

 

 

今回の台風は大型だったので、もっと被害が多いかなと思って

今日の予定を空けていたのですが、当社に雨漏れや事故のあった

ご連絡が来たのは上記のほかに雨漏れが1件だけでした。

 

しかも全て当社で建てた建物ではないのでひと安心です。

 

 

 

当社のお客様は約1000名ほどいらっしゃいますが

その中で新築や増築などされた方は3割ほどいらっしゃるはず。

約300軒の家の中で、雨漏れが0なのはホッと安心します。

 

 

これからも自然災害にも強い家を作っていくように頑張ります!

 

 

 

 

PS,雨漏れなどで困っている方はご一報ください!

 でも100%直るとは誓約できないのでご理解くださいね。


 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.19 Thursday

花粉対策

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の七海です。リラックマVer.2


だいぶ寒くなりましたね〜〜うーん
暑いか寒いかの2つですね。

ちょっと寒いときにはおれる可愛いコートを買ったのに出番がないまま終わりそう。

今週のお出かけで着なきゃ!

 

急に寒くなったので風邪をひきそう。はやっているそうです!

皆様気をつけて!

 

私は夏と冬の植物の花粉症だし、猫アレルギーなので

年中鼻炎。風邪なのかわかりづらい!

今も鼻水と咳が出てます。

 


風邪かもわからないのでいちようマスクと風邪薬は使っていますが・・・花粉

 

 

 

そしてそして!アレルギー対策もしっかりしようと思い始め・・・

 

 

 

買いました!!!!

加湿空気清浄機!!!!

 

ヤマダ電機が在庫一掃セール的なのをやっていて。

行ってみた。

 

 

どこのメーカーがいいのかさっぱりだったので適当に買ってしまったけど!バイキンマン

もとが8万くらいのやつが半額になったので何でもいいわと思って!笑酔っ払いいやーんハートきゃvネコ

 

さっそく開けてみた。

 

 

 


お〜〜〜わらう

 

こいつ、しゃべる。

 

『給水ありがとう!』『部屋が暗くなりました!静かにしますね!』とか・・・

 

私が近くでドタバタするたびに『埃の舞い上がりを検地しました!キレイにしますね!』

って何回も言ってくるのでかわいそうwww

 

 

 

 

掃除しよって思った。

 

 

 

 

 

元が高いだけあっていろんな機能がついてるんですね〜

イオン?電流?なんかわからないけど

洗えない大きいもの、ソファやベッドの汚れ取ってくれる機能があったり〜

 

すごいな〜

 

 

 

 

2日間つけているけど効果出てるかね?

でもなんかぐっすり寝れてる気がするゆう★

 

・・・気のせいか。

 

 

掃除もしっかりして、空気清浄機のチカラでアレルギーが軽減されますよーににじ





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.08.12 Saturday

お盆はお墓参り

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の七海です。リラックマVer.2






お盆ですね!名古屋のお墓参りしっかり行ってきました!




当社の石垣さんがくれたぶどうをお供えしました★ありがとう!

岐阜にもお墓があるのですが、そちらは月曜日に行ってきます!(`_´)ゞ


お盆休みは五日間あるんですが、
ずっと寝ています!!笑


昼まで寝て〜
あ!映画を借りて観ました!

映画観るのが好きなので、
こういう休日が好きですな〜^ - ^


観た映画は、


?怒り
?デスノート Light up the N
?劇場版 MOZU
?ミニオン


全部ハズレなかったです。
とってもおもしろかった。

もっともっといろんな映画が観たいなぁー!

瑞穂展示場にはスクリーンと音響設備が整っています!
映画館じゃなくても映画館のように観られるのでオススメ!

9月9日と10日にはスクリーンを使って上映会もありますので、ふらっと遊びにきてはいかかですか!?
詳しくは当社のHP、ニュース欄に掲載しています(^.^)


ちなみに、私はおばけじゃないホラー?スプラッターっていうのかな?そういうのが好きなんですが、
展示場では迫力がありすぎて観れません(笑)



お盆開けにも瑞穂展示場でイベントがありますので、ぜひ、遊びにきてくださいねー!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.06.18 Sunday

GW釣行記 自然編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



 
当社の山本の目薬事件は笑えましたネエ!
皆さんも落し物にはご注意ください。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


    
さて釣りは朝が早いのも特徴です。
この時期の日の出は朝の4時半くらいですが、4時頃には明るくなってきます。
宵の明星?金星?



 
夜明け前の御嶽山。頂上付近はまた雪がありますs。



釣りを終えたときの、別角度からの御嶽山です。きれいですね。
噴煙は時々少しだけ上がっています。





こちらは集落の中から撮りました。







最近は山菜にも詳しくなったので、釣りのついでに山菜取りも楽しいんです!

親父は長野県波田町(現在は松本市波田町)出身なので
子供の頃はよく教えてもらったので、たらの芽くらいは知ってます。
昨年のGWはたくさん採れたのですが、今年は寒かったので
まだつぼみが多かったです・・・。


 
こちらもまだ早い・・・・。
たらの芽は1個か2個しか芽を出さないので、来年のために
1つは残しておかないと木が枯れてしまいます。

皆さんも種を残して、来年も楽しめる余裕も持ちましょうね。



 
今年は新規開拓した源流にはたらの芽の群生地も見つけたの!
採りたいのですが、こんな小さくては・・・
やむなく断念です。
 
でも来年の春は楽しみです。
めっちゃたくさん採れるもん!
 
豊洲市場に売り行こう!

 
でも先日、TVでたらの芽を栽培している農家の方の
放送を見てビックリしました!
栽培には勝てませんが、ワシのは天然物だ!
 
岩魚もね!





 
こちらはたらの芽の親戚のハリキリ。
こちらもまだ早いですね・・・。
 
ハリキリはたらの芽と違って芽がたくさん出ますし、
味もたらの芽とそん色ないので美味しいですよ!





 
毎年、木曽地方で迎えるGWは桜が満開なのですが
今年は3分咲き程ですから、いかに寒かったのがわかりますね。
植物は人間に合わせるのではなく、環境に合わせて生きてるっているのが
良くわかりました。



 
来年はもう少し暖かいといいなあ。




 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.06.06 Tuesday

GW釣行記 清掃編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
明日から天気が下り坂みたいで、
久しぶりの雨になりそうですね・・・。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



 
私が釣っている渓流は、源流と呼ばれる山の上流域ですので
したがって釣れるのは岩魚がメインです。



しかし集落の中の下流域を釣ったり、本流と呼ばれる大きな川の上流で釣ると
たまにアマゴがかかりうれしいものです。
アマゴは朱点がきれいですね!
アマゴがかかると、魚が走るので釣っていても楽しいですし、食べても岩魚より
身が引き締まっているような気がして僕は好きなんです。



 
アマゴがかかるとうれしいんですが、たまにこんなものが川や川岸にあると
悲しくなりますねぇ・・・。


集落の中の川は生活したゴミが流れ込むのはわかるんですが、
上流に住んでいる人がいない源流でもたまにゴミが落ちています。

 
この缶コーヒーも、今回上流の源流域で拾ってきたもの。
こんな缶コーヒー見たことないよネエ・・・。
 
32年前じゃん!・・・。
 
その頃に釣りに来て飲んだ人が捨てたのかなあ・・・。
 
私は川だけでなく、海でもごみを見つけると必ず拾ってきます。
私一人がきれにしても、自然界全体ではたいしたことはないかも知れませんが
私のような人がたくさんいれば、もっときれいになりますよね!

 
そして、釣りの神様に
「ごみ拾ったから、たくさん釣れますように!
 さらに、大物も釣り上げられますように!」
と、毎回大人気ないお願いもするのである。(笑)



でも、釣りの神様はいるんですよ!
そのおかげで、こんな大物も釣ったことがあるから
釣り場の清掃はやめられないのである!




今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.05.21 Sunday

花フェスタ記念公園へ行ってきました

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

ゴールデンウィーク2日目。

 

高山を離れ、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」へ行ってきました〜!!

 

 

 

およそ7千品種3万株のバラが植栽された世界に誇るバラ園。

 

バラの見ごろは春(5月下旬〜6月上旬)と、秋(10月下旬〜6月上旬)の年2回。

 

「世界のバラ園」と「バラのテーマガーデン」のほか、地上45mの「花タワー」や「大温室花の地球館」など、一年を通して季節の花木が楽しめる岐阜の県営都市公園です。

 

この日は快晴でとても良い天気☀

 

花たちもいきいきしていました!

 

 

バラ園は見ごろではなかったのであまり咲いていませんでした。

 

残念。

 

 

 

一番きれいだのは、ネモフィラガーデン!

 

ブルーの景色が一面に広がっていて、見応えがあってよかったですよー!

 

 

写真の撮り方や角度によって、全然見え方が変わるので

 

写真撮るのも面白かったです。(^▽^)

 

 

 

45mの花タワーへ向かう道中、鯉のぼりたちがお出迎え〜

 

 

 

 

花タワーから見た花たちも綺麗で、また違った見方ができて楽しいです!

 

ただ高所恐怖所症の方はやめた方がいいかもです。笑

 

 

 



 

普段花には興味ないですが、たまに花園に来ると楽しいですし、きれいな花たちに癒されました(o^―^o)

 

 

今度はバラが咲いているときに行きたいと思います!!

 

 

「花フェスタ記念公園」

 

公開:9:00〜17:00 (入園は16:30まで) ※春のバラまつり期間の土日は8:00〜18:00(入園は17:30まで)
休業:火 ※春秋のバラまつり期間中は無休

 

〒509-0213  岐阜県可児市瀬田1584-1
0574-63-7373



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.05.09 Tuesday

安城産業文化公園へいってきました〜

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

ゴールデンウィークが終わってしまい、すこし憂鬱気味ですが

 

引きずっていると五月病になってしまうので、気分を変えて頑張りましょう!

 

 

さてゴールデンウィークの前の休日の話になるのですが

 

 

 

安城市の方へドライブに行きました!

 

この日はとても天気が良かったので、前から気になっていた場所へ

 

 

「安城産業文化公園デンパーク」です!

 

 

 

かつて「日本デンマーク」とよばれた歴史をもとにつくられた花と緑の公園デンパーク。


広い芝生の広がる園内には、ヨーロピアンスタイルのガーデンや花の大温室フローラルプレイスなど、さまざまな種類の草木が四季折々の美しい表情をみせてくれます。


デンマーク風車のある風車の広場には、お子さまに人気の木製遊具やローラー滑り台があります。
地ビールレストランや三河牛、地元の郷土料理を味わえるレストラン、体験施設クラブハウスも揃い、1日ゆっくりと遊べます。

 

 

園内のレストランで三河牛や地ビールを堪能したいところですが

この日はゴールデンウィーク前ということもあり、すこし節約気味で弁当を買ってきました。

 

 

晴れていてすごくきもちいい(*´з`)

 

 

風もまあまああったので、風車もしっかり回っています。

 

 

 

テーブルがあったので、ここでお弁当を食べました。

 

デンパークなのに「海鮮丼」食べていたので、じろじろ見られましたが美味しかったです。(笑)

 

 

道路にはデンパークのロゴが入ったマンホールがありました。

 

 

道には花が咲いていたのでパシャリ。

 

 

なんて名前の花か忘れました。笑

 

 

温室の中には小さな町がありました!

 

ここでは植物や雑貨が販売されてました。

 

 

温室でしたが、草花が沢山ある中で歩くのはとても気持ちが良いですね〜

 

 

 

温室の帰りに「デキタッテ工房」でミルクジェラートを買って食べました。

 

 

 

後味サッパリですが濃厚なミルクの味がして美味しかったです(^▽^)

 

 

 

 

最後の方で大きな風車を眺めたり

 

 

よくわからない小屋で遊んだり、長い滑り台を滑ったり

 

久々に子供みたいにはしゃいでしまいました。(^^ゞ

 


 

 

広大な敷地を歩いて疲れましたが、とても癒されました!

 

行ってみてよかったです〜v( ̄Д ̄)v

 

 

「安城産業文化公然デンパーク」

  • 住所    愛知県安城市赤松町梶1番地
  • 電話番号    0566-92-7111
  • FAX番号    0566-92-7115
  • 開園時間    午前9時30分から午後5時まで (季節により午後4時30分までになります)
  • 休園日       火曜日(祝日の場合はその翌日)

※開園時間、休園日は日によって異なる場合があります。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.03.11 Saturday

震災を忘れない!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
今日で東日本大震災が起きてから、まる6年が経ちました。
被害にあわれた方にとっては辛い日を迎えたのですが
教訓として忘れてはいけない日でもあります。
Yahooさんのページを開いたら、検索すると復興支援になる
寄付をしていましたので、さっそく寄付をさせていただきました
今日のこの日も日はまた昇っています。
Yahooニュースさんからお借りした福島県浪江町の写真です。
住む場所は違いますが、東北の皆さんと
力を合わせて頑張りましょう!
被災地の皆さんも頑張ってください。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
さて私たちが住んでいる東海地方も東海・東南海・南海地震が起きれば
影響が出る場所なので、東北の被害は他人事ではありません。
いつ来るかわからない地震ですので、日ごろからの準備や心構えが
とても重要になってきます。
当社の宿泊体験もできるエアコン1台で冷暖房する展示場には
備蓄品として、乾パンや水などの非常用食材などを備蓄しています。
軍手やバールなどの建設用品は日ごろからありますから
買わなくていいんですけどね。
私たち建築業者はチェンソーなどの機械もありますから
いざというときは、ご近所の救助隊にならないといけません。
そんな日が来ないといいのですが・・・。

 

 

昨年、愛知県宅地建物取引業協会の研修会で、東海地震への備えの
研修会でこのような本を頂きました。
(財)静岡県文化財団さんが発行しています。
研修会はこの本の著者でもある八木先生がお話しされましたが
歴史の古い文献を調べると、東日本大震災も熊本の地震も
日本の地震活動が活発になった証拠だそうです。

さて東海地震に関しては、前回の東南海地震が1944年

南海地震が1946年に起きています。

(東海地震は1854年以来起きてないと言われています。)

皆さんもご存じのとおり、東海・東南海・南海地震は約100年周期で
起きているので、次に起きるのは2045年前後になりますね。
あと28年。
私は82歳なので死んでるかもしれないから体験しないかも・・・
しかし、もう一つ重要な資料があるのです。
こちらはあまり発表されていない情報なので
聞いたことがない方も多いかもしれません。
では下の年表を見てください。
これは内陸部で大きな地震が起きた後に東海地震などが起きたのを並べたものです。
東海地震などが起きた後は静穏な時間が50〜60年ほどあり、その後少しずつ
地震が起きた後、東海地震などが起きているのがわかります。
八木先生曰く、阪神大震災が日本列島の地震の活発期の引鉄になったのでは
ないかとおっしゃっていました。
事実阪神の震災から、鳥取県や四国、沖永良部島の噴火や熊本地震、
そして東日本大震災まで大きな地震や地殻変動がたくさん起こっています。
非公認の情報なので気象庁などの発表ではないのですが、八木先生の調べた結果では
内陸の大きな地震から40年前後に東海地震などが高い確率で起きているそうです。
阪神大震災が1995年なので、40年を足すと2035年。
あと18年で先ほどの確率より10年短くなったので、私は72歳。
生きているか、死んでいるか微妙ですねぇ・・・
八木先生曰く、
「東海地震が単独か、三連動で起きるのかはわかりませんが、
 2035年前後に来る確率はとても高いと思います。
 その時は避難しながら私のことを思い出してくださいね。
 でも地震は明日来るかもしれませんので、備えだけは
 毎日できる準備が大切です。」
そうですね、災害は忘れたころにやってくる。
『津波、でんでんこ』も忘れないように。
多くの震災で被害にあわれた方の、一日も早い復興と
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.01.18 Wednesday

新年早々の悲しい記事と解決策!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日も寒いけど、風がなくていい天気ですね。




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

先日のYahooニュースにこんな記事が載っていた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

保育施設の子どもらが出す音や声を巡り、「うるさい」との苦情を受けたことが

ある自治体が、全国主要146自治体のうち109自治体(約75%)に上ることが、

読売新聞の調査でわかった。

 

苦情が原因で、保育施設の開園を中止・延期したケースも計16件あり、

施設の整備や運営が年々難しくなっている状況が浮き彫りになった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

 

待機児童を減らすために、保育園をたくさん作ろうとしているのですが

近所からの苦情が多いということですね。

 

確かに、今どきの親御さんは車での送り迎えのマナーは悪そうですが

子供たちの声などは耳障りではないような気がするのは私だけ?・・・

 

子供が大きな声で遊んでいると、こちらも元気になるような

気がするんだけどなあ・・・。

 

 

 

そこで騒音対策には保育園に隣接している家には、補助金を出して

このような内窓をつけてあげれば騒音苦情は少しでも減るのではないかな。

騒音が半減するから、少しは協力してもらえるかも。

 

 

 

 

さらに苦情を言っている人には、

「さらに断熱性能も上がりますから、こんな寒い日でも快適なりますよ!」

と言って、同意が得やすくなるよねえ!

「光熱費も下がるから、幼稚園が来るとお得ですよぉ〜!

 さらに結露も減ります!」

と、もうプッシュしてお得感を出す!

 

 

そして最後に2重窓になると防犯性も上がりますし、

子供や人が集まってくると、人の目が気になって悪人が

来なくなるんですよ。これは本当の話。

 

泥棒などは、できるだけ人通りの少ない場所を選ぶんです。

そりゃ、見られる確率が少ないところへ入るよね。

 

 

 

そして、この工事は今ある窓の内側から取り付けるので

工事時間もこんなに早いし、2階の窓でも中から簡単に工事できます。

 

 

 

さらにマンションでは、管理組合に報告しなくてもOKなので

気楽に取り付けできますね。

 

 

 

無駄な公共工事に予算を使うんであれば、このような工事をすれば

保育園がもっと増えて「保育園は入れた!日本最高!」って

メッセージがもらえるよねえ。

 

その時は、提案を僕がしたので、せめて愛知県の工事は

すべて当社でやってもらいたいものです!(笑)

 

 

 

 

 

また、この窓は昨日に当社の山本も掲載しましたが

水回りの工事と一緒に行えば補助金も出ますので

今がチャンスです!

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2017.01.15 Sunday

積もりましたねー!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日はこの話題ですよね。




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

今朝起きたら名古屋はこんなに一面の銀世界!

あさの7時ごろ、この写真を撮っていたら

受験生の女の子が駅のほうへ歩いていました。

 

無事に試験会場へつけるといいですよね。

名古屋は名古屋大学かな?

 

地下鉄ならば大丈夫そうですよね。

 

 

 

 

こんな雪の降る寒い日でも40坪ほどの家ならばエアコン1台で冷暖房できる

宿泊体験もできる当社の展示場も真っ白になりました!

 

 

 

お昼ごろには雪も消えかけていましたが、お隣の三浦さんの子供さん方は

雪遊びに夢中です。


首をすくめて家の中に入りたがる大人をよそに

子供たちは元気です。

こんな光景を見ると、大人も元気をもらえますよね。

 

 

でも、風もめっちゃ冷たいので、こんな日はやっぱり

家の中で暖かくしていたいものです。

 

サイエンスホームの家を建てると、温かさを実感しますよー!

来週は名古屋市天白区島田4-2210で見学会をしますので

建築予定の方は是非遊びに来てくださいね。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/