<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.06.15 Thursday

かわいい目薬買いました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

先週名古屋も梅雨の時期に入りましたね〜

 

梅雨のはずなのに毎日カラッと晴れて気持ちよい日が続いていますが

私困っていることがあります。

 

 

 

乾燥・ドライアイです(´;ω;`)

 

 

 

肌ボロボロのカッサカサ。

 

目が乾燥してコンタクトレンズがへばりついて目が痛い。( ノД`)シクシク…

 

これなら多少ジメジメしていた方がいい。笑

 

 

とりあえず最近は目の乾燥に悩まされているのですが、今話題になっている救世主を見つけたので

買ってきました!!

 

 

 

「ロートジー」の発売30周年を記念し、ドラゴンクエストとのコラボ商品!

 

 

✨「スライム型目薬」✨

 

 

 

コンタクトレンズ用の目薬なので、普通の目薬よりお値段高めの500円くらいしました。

 

普段200円くらいの目薬使っている私にとっては高い買い物です悔しい

 

 

わりとクール感強めの目薬が好きで、あとスライム好きなので買っちゃいましたお金

「コンタクトの瞳に最強クール! かいしんの一撃!!」らしいので期待大!


 

 

パッケージと説明書も遊び心があって面白い(`・ω・´)b

 

 

憎めない顔がかわいいですね〜

 

 

 

中身は清涼感強めな普通の目薬のようです。

 

 

 

 

コンタクトレンズ用ですが、未装着時にも使えるようです。

 

清涼感レベル8+の最高レベルですよ!

 

 

買ってすぐに使ってみましたが、クール感がやばいです!!(*_*)

 

コンタクトの上からでもクーって感じになります!

 

使用感もいいし、デザインもいいのであとは値段がもう少し安かったらよかったですね(笑)

 

 

オススメですよ〜(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメをしていてこんなことになってしまったのが残念なのですが

 

 

 

 

 

 

買って2日後に

 

 

 

 

 

 

落としましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

気づいたらポケットからお無くなりになっていました。

 

ショック。

結構すぐに目薬なくしちゃうんですけど、最短記録です。

 

 

 

こんなことになるんだったら、別の目薬についていたスライム型の目薬ケースを買っておくべきでした。😨

 

後悔先に立たづとは、このことですね。(´;ω;`)

 

 

 

 

とりあえずショックですが

 

 

 

 

この目薬好きな人にとっては、コレクター心をくすぐられる感じがしていいですね!

 

私もまんまと企業側の策略にハマってますもんね〜(^^ゞ

限定商品で人気なので、早めの購入をオススメしますよ〜

ドラッグストアにあったのでチェックしてみて下さい!


 

 

 

 

 

 

もう一個かおうかな。(´・ω・`)



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.05.26 Friday

多治見モザイクタイルミュージアム行ってきました!

ブログランキングに参加しています。



皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

ゴールデンウィークが終わってもう3週間たつのにまだ引きずっているのかと思われそうですが

 

今日はゴールデンウィーク最終日に行った

 

「多治見モザイクタイルミュージアム」を紹介したいと思います!

 

 

花フェスタ記念公園を出て、適当にお昼ご飯をすませ

 

岐阜県多治見市に向かいました。

 

 

 

 

道中とても天気が良くて、めちゃくちゃ暑かったです(;'∀')

 

さすが日本一暑い街に選ばれたこともある所ですね〜笑

 

 

現地に着くと、駐車場がパンパンで臨時駐車場の少し離れた所に車を停めました。

 

めちゃ混雑していました(゚Д゚;)

 

 

 

そもそも「多治見モザイクミュージアム」とは?

 

施釉磁器モザイクタイル発祥の地にして、全国一の生産量を誇る多治見市笠原町に誕生したモザイクタイルミュージアムは、タイルについての情報が何でも揃い、新たな可能性を生み出すミュージアムです。

設計は、独創的な建築で世界的な評価の高い建築家、藤森照信氏。

タイルの原料を掘り出す「粘土山」を思わせる外観は、地場産業のシンボルとして、なつかしいのに新鮮な、不思議な印象を与えます。

タイルは、単調な壁や床を彩り、楽しい景色を創り出すことで、ひとやまちを元気にします。

その魅力を知っていただくために、膨大なタイルのコレクションを基盤に、この地域で培われてきたタイルの情報や知識、技術を発信。

さらに、訪れた方々がタイルの楽しさに触れ、タイルを介して交流して、モザイクタイルのように大きな新しい絵を描いていける、そんなミュージアムを目指します。

 

以上、HP抜粋

 

 

 

 

こちら↓が「多治見モザイクタイルミュージアム」。 外観はタイルの原料を掘り出す粘土山がモチーフみたいですね〜


 

中に入ると受付の行列に並びます。

 

めちゃくちゃ混雑していたので、ロビーの写真撮るの忘れました。笑

 

 

ロビーにはこんなタイル張りの人形がありましたが、ちょっと不気味怖い

 

 

3F・4Fに展示スペースがあるので、階段で上ります。

 

階段の壁と天井、さらに床も土壁が塗ってありました!

 

ほこらの中を通っているような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

モザイクタイルの絵画。

 

きれいですね! 一つくらい家に飾りたいですね〜

 

 

 

かつて日本のご家庭で使われていたものの展示。

 

細かく丁寧に張り付けている昔の人の技術はすごいなぁ〜と思いました!

 

 

 

テーブルもタイル、椅子にも丸いタイルが貼ってあります。

 

 

大きいタイルの絵画です。

 

右上の角が建物の屋根の形状に合わせてあって、こういうちょっとした所も面白いと思いました!

 

 

 

空の光を使ったオブジェです。

 

タイルと、光が合わさってかなり美しいオブジェでした。

 

 

写真は撮ってないですが、入口扉や防火扉、ガラスにまでタイルが貼ってあり

 

空間自体が展示物なんだなと思いました!

 

 

3Fへ行くときの階段手摺にもタイルが貼ってあります。

 

 

 

3Fは色々なモザイクタイルの種類や歴史が学べます。

 

こちらはタイル絵師の方が書いたアート作品です。

写真かと見間違えるくらいきれいでした!

 

 

3Fは他にもいろいろ歴史を学べる資料がありますが、フラッシュ撮影NGな場所もありますので

注意が必要です。

 

 

2Fはタイルを使った製品や、現在販売されているタイル関連のものが展示されています。

 

 

これは僕の気に入った作品です! 組み合わせが面白くてかわいい感じがして

 

この作品が欲しくなりました。笑

 

 

 

タイルの案内所がありました。

 

 

タイルの相談に応じてくれるようで、家にタイルを取り入れたい方はここで相談できそうですね!

 

 

 

 

今回はやりませんでしたが、1Fではタイル貼り体験ができるコーナーもありました!

 

めちゃくちゃ混んでいたので今回は断念しましたが、いつかやりたいですね〜

 

 

 

4Fから見て回るのに1時間ほどかかりました。

観覧料300円だったので、結構楽しめた割には安いと思いました!

 

最近はDIYでタイルを張る人も増えてきているので、どなたが行っても楽しめるミュージアムだと思います!

 

 

 

「多治見モザイクタイルミュージアム」

 

〒507-0901

岐阜県多治見市笠松町2082-5

TEL:0572-43-5101

観覧料:常設300円、高校生以下無料




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.05.19 Friday

地元へ帰りました 1日目 その2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

ゴールデンウィークの高山へ帰郷したお話の続きです!

 

 

飛騨一宮の大祭を見てから、お昼ご飯を食べに行きました〜

 

 

 

和食の「魚祭(ぎょさい)」さん!

 

 

うまい和食が恋しくなったらまっ先に魚祭へいらっしゃい。

 

新鮮な海の幸たっぷりの御膳がいっぱい!お値打ちで旬のおいしい料理をどうぞ心ゆくまでご堪能ください。

だそうです。

 

 

バリアフリー対応のようです。        

 

 

我が家はおばあちゃんとお出かけしたときにたまにここにご飯を食べに行きます。

 

お値打ちとはうたっていますが、まあまあお値段しますからね〜(笑)

 

 

僕は、ランチ定食(ヒレカツとマグロ丼、うどんのセット)を頂きました(^▽^)

 

美味しかったです!

 

 

お昼ご飯を食べた後は、高山の街をぶらぶらしました。

 

この日は天気が良くて、暑かったので

 

宮川の河原で休憩。

近くの売店でジェラートを買って食べました〜

 

白桃ジェラート! さわやかでおいしい😋

そのお店には、地酒を使ったジェラートもあったので食べましたがおいしかったですよ〜!!

 

 

街を散策して、歩き疲れたので家に帰って実家で飼っている愛犬の散歩をしました〜

 

半年ぶりに会ったのに、大喜びで近づいてきてくれてうれしかったです〜(・∀・)

 


高山の歴史や自然に触れて、美味しいもの食べて

 

愛犬と戯れてとても充実したお休みになったと思います〜!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.05.16 Tuesday

地元へかえりました 1日目

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

GWは高山へ。

 

特にどこに行こうとか何も考えていなかったので

同じく帰郷していたいとこたちと一緒に出掛けることになりました〜。

 

 

ちょうど帰った日、5/3日はいたるところで祭りがおこなわれていまして

飛騨一宮の水無神社というところでは、50年ぶりの大祭が行われていたので

 

見に行ってきました!

 

 

車で向かいましたが、人が多すぎて臨時の駐車場に止めて20分程歩きました。(;'∀')

 

 

 

天気は快晴で、大祭をするのに最適な日でしたね〜!

 

沢山の神輿が通過していきます。

 

 

ちなみに私の弟が仏壇店で、仏壇を修理する仕事をしているのですが

 

弟が修理にかかわった神輿が出ていたそうです。

 

どれかはわかりませんでした。笑

 

 

鬼が2体、威嚇をしてきてビビりました。笑

 

 

 

 

行列の様子を少し撮ってきたので、ご覧ください!

 

 

行列が終わると、地元の方が催し物を披露していましたが

 

人が多すぎて、あんまり近づけませんでした。

 

 

 

この木製の神輿の下を子供が通ると、良い子に育つらしいです。

 

何人か通っていましたが、とにかく神輿が重そうでした。笑

 

 

 

偶然50年ぶりの大祭を見ることができてよかったです!


一生に一度見れるかどうかわかりませんからね〜!
 

 

では、今日はこのへんで。



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.04.17 Monday

きつねちゃん

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:ニュース

JUGEMテーマ:日記・一般

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の
七海ハート 
です。


事務所で育てているイチゴができてきました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ狩りするぞ!!って意気込んでたんだけど、

 

 

1粒ずつ赤くなるから、一気にたべられない!
タイムラグ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、とっても久しぶりに豊川稲荷に行ってきました〜!


小学生ぶり?かな?

 

 

お味噌汁がおいしくてたくさんおかわりしたイメージだったのでワクワクにじ

 

 

 

本殿でご祈祷してもらい、精進料理をいただきます。

 

 

じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
starにたぴのこ:)

 

 

 

 

 

 


とってもおいしかったぁ〜〜〜ゆう★ゆう★kirakira2きゃvネコぴのこ:)

 

 

 


でもね・・・・・

 

 

ひとつ残念なことが・・・・・

 

 

おみそしる・・・・・・

 

 

 

味が合わなくて・・・あの・・・うん・・・
なんであんなに楽しみにしていたんだろうという感じでした・・・
きっと昔は、

『肉が食いてえ!!リラックマVer.2!肉!!!!肉くれ!!クッキーモンスタークッキーモンスターケンタッキーkyu

 

ってジャンキーな子供だったから(今もかっ)
精進料理が食べられなくて、
食べられるものが味噌汁くらいしかなかったのかな〜。

 

 

昨日は、『おひたしうっま!!!!!最高かよ!!!』
って高まってたので、私もオトナになったもんだな〜〜〜〜あひょうパンダ

 

おなかがぱんぱんできつかったので散歩がてらきつねのところへ!

 

たくさんの旗の道を抜けると・・・・・
到着!
《霊狐塚》
 
うわあああぁあぁぁあああぁあ!
たくさんいるぅうううう!!!
 
いろんな顔してるように感じたので
きっと魂が宿ってるんだろうな〜kyu
↑この岩
人がたくさんむらがってたの。
岩に小銭が挟まってるみたいで、
それを探して、取る!!!!発掘!
硬貨を見つけてお守りとして持ち帰ると、
お金持ちになるという言い伝えがあるみたい。
そして1年後にお金持ちになったら、
発掘したものの何倍かの硬貨を岩の間に押し込んで奉納するのだとか・・・
私はやらなかった。
私の場合、硬貨財布に入れて忘れてふつーに使っちゃって
バチあたりそうでこわいわ・・・笑

 
そんなかんじで。
神社やお寺が好きなので楽しかったです!

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.02.19 Sunday

淑徳演奏会

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の
七海ハート 
です。


今日は、お客様からチケットをいただいたので!
オーケストラコンサートに行ってきました!!!!
コチラ!
愛知淑徳大学ウィンドオーケストラは、愛知淑徳大学長久手キャンパスを中心に活動する吹奏楽団だそうです。
海外でも演奏することがあるそうで、すごいですよね!
指揮者は当社のお客様の息子さんの植田将平さんです!
指揮者なんて難しそうなのに、さらにすごいですね!!
そして愛知淑徳大学ウィンドオーケストラは東日本大震災の復興支援にも力を入れていて
今回の売り上げはすべて寄付するそうです!
講演会の運営費はみんなの自腹なんだって!
すごいを通り越して、素晴らしいですね!
オーケストラを聴きに行くなんて機会が全くないのでワクワクしていました(^O^)
クラシック音楽も聴かないもんなぁ〜(このコンサートはクラシック?ゆう★
好きな曲は何曲かあります!!オーケストラやクラシックに関係あるかわからないけど・・・
1番好きなのは、オーソーレミオ!!!!!!!!
私歌えるの!!!この曲!!!
ディズニーシーのゴンドラわかりますか?これ↓
これに乗るとオーソレミオを船こぎお兄ちゃんが歌うんですよあひょうパンダきらきら
(ディズニー行きたい・・・)
そんな話じゃない。
コンサート!!



会場すごおおおい!
初めてオーケストラのホールにはいったかも!
2階席にしました!






これすごい。

 

テーマパークで流れてそうな曲ばっかだったから、

 

ワクワクしちゃった!!!
とってもとってもたのしめましたおてんき
他の演奏会では、映画の曲だけを演奏する会もあったらしく
ハリーポッターやジュラシックパークの曲をやったって言ってて
めっっちゃ聴きたかった!!!!!ときめきときめきときめきときめきときめきときめき
また機会があったらいきたいなぁ拍手拍手拍手拍手拍手ときめき

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.02.10 Friday

毎年恒例の豆まき!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



今日は山陰地方や九州でも大雪が降っているみたいですね。
被害が出ないといいです。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
さて、1年で一番寒いのはこの時期、節分前後だと言われますよね。
確かにここ1週間ほどはとても寒い!
名古屋でも昨日は雪がちらつきましたし、明日も雪が降る予報です。
先日の節分に名古屋市南区の笠寺観音へ娘と一緒に
お参りにってきました!
300円で買ったヒイラギを持っています。
ショックだったのはイオン新瑞店でこの3倍もあるヒイラギが
250円で売ってた!
でも、こっちのは観音様でお祓いを受けてるヒイラギだから
格式が違うがねぇ!(お祓いされているよねえ・・・汗)
我が家は恵方でないときも毎回笠寺へ行くのです。
3日には豆まきもありますが、いつも前夜祭の2日の夜に行くの。
隣接する玉照姫を祭る泉増院も一緒にお参りするのですが
意外に混んでいます! 手ぶれだ・・・。
節分のお参りのもう一つの楽しさは屋台なのですが、意外に高額なので
貧乏人冬頭は、これといったものは買わない・・・。
子供が小さいときは、良く射撃やサメ釣りはしましたが
大人では心ときめくようなゲームや食材もない・・・。
しかーし、毎年笠寺観音の池の近くに出店している大判焼き屋さんでは
大量の大判焼きを購入するのだ!
あんことカスタード入りの2種類あるのですが
あんこにはクリも入っている!
中身がたっぷり入っているのに1個100円はとってもリーズナブルです!
当社では3LDKの家ならエアコン1台で冷暖房できても、
価格は1200万円台から作れるのでリーズナブルでは一緒ですね!
数多い屋台の中でも、ここのお店が一番おいしくてお安いのか
ほかの店が閑散としているのに、このお店だけは行列ができています!
おばちゃんなんかは、忙しくて計算は間違えるし、お客さんが置いていった
代金もほったらかしなので、僕らお客さんが
「おばちゃん、代金取り忘れとるよ。」
と教えて手伝ってあげました。
おばちゃん曰く
「夕方から忙しくて、夕飯も食べとらんもんで頭が回らんわぁ!」
と言って、大爆笑!
まあ、商売繁盛なのはいいことです。
とっても気のいいおじちゃんとおばちゃんが仲良く力を合わせて
一生懸命に大判焼きを作っていますので、来年以降の節分に
名古屋市南区の笠寺観音へ行った際は、ぜひこのお店で買ってみてくださいね。
おいしいこと間違いなし!
その代わり、お釣りを出した手のまま大判焼きを袋に入れるのは
一生懸命に頑張っているおばちゃんの汗に免じて許してくださいね。
それくらいでは死にませんから!(笑)
おいしい大判焼きを食べた後は、冬頭家恒例の豆まきです!
このように大きな声で、窓を開けて豆をまくのが毎年の恒例!
ビール飲んだ後にまいているので、少し酔っぱらってますね・・・(恥)
子供たちが小さいときは「パパ、恥ずかしいからやめて!」
とよく言ってました。
「何言っとんだて、大きな声出さんと、鬼がにげーへんがや!」
と言って、さらに大きな声でまきましたねぇ。

僕が子供のころは、町内のあちこちで豆をまく声が聞こえたよなぁ!
窓の気密も悪かったからなあ・・・。
最近の家は気密性がいいのか、声を出してまかないのか
聞こえてきませんね。
この行事は日本の伝統なので、死ぬまで続けよっと!
住所:
愛知県名古屋市南区笠寺町上新町83番地
電話: 052-821-1367
最寄り駅: 本笠寺駅[出口]から徒歩約4分

愛知県名古屋市南区笠寺町字上新町76

052-821-1366

本笠寺から徒歩約3分

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.01.03 Tuesday

お正月は実家で籠っています

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や

太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます!正月正月

お正月、満喫していますか?

 

今日から仕事はじめだーという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

今年も皆様のお役に立てるよう、精一杯努力いたしますので、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

さて、堅苦しい挨拶はこれくらいにしておいて(笑)

 

僕は正月に実家の高山に帰っています。

 

 

こちらは雪も降っているし、寒いし、こたつもあるの出不精になってしまいます。(;^ω^)

モチ食べ過ぎて太ってしまったかも。笑

 

 

 

ちなみに食べたおもちは

実家で、モチ米をついて作ります!

 

こんな感じで〜

高速でモチを〜

 

 

 

つかないです。

 

 

↓のような餅つき機でおもちをつきます。笑

 

 

 

 

正月に一気に大量のモチをついて、乾燥させて保存して食べます。

 

 

つきたてのおもちは最高に美味しいですよ(^▽^)/

 

僕はきなこモチ派です!

きなこに埋もれさせて食べます(*´ω`*)

 

 

こんな食べ方してれば太りますよね。笑

 

 

 

 

 

余ったモチは名古屋に持ってきます!

社長に頼まれていた、あげづけをちゃんと手にもってかえりますよ〜(^_-)-☆

 

 

 

餅つきの模様は次回のブログに乗せたいと思います〜!

では!

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.01.02 Monday

地元メンバーで飲み会

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の池田です。





僕は正月は地元高山に帰省しています。



毎年恒例の地元メンバーの飲み会!
今回は倉庫内で、開催です!



餃子手作りしましたー!



今回は男があまり集まらなかったですが楽しかったですー!


次はゴールデンウィークに集まるかなー!


皆様もよいお正月を!








ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.01.01 Sunday

2017年 謹賀新年

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



謹賀新年




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

皆様、あけましておめでとうございます!

 

お客様はもとより、このFUYUTOブログを読んでいただいている

皆様にも、旧年中は大変お世話になりました。

 

ランキングも10位前後をキープしているのも皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

昨年から新築工事のご依頼がとても多くなってきました。

これも2019年10月に消費税が10%に上がるからでしょうね。

 

 

エアコン1台で冷暖房できる、宿泊体験可能な展示場も

お正月前に大掃除と準備もいたしました!

 

 

 

2月中旬までの寒い時期に、是非に泊まりに来て

暖かい室内を実感してくださいね。

 

 

 

そして消費税よりも、2020年からは住宅の性能アップが条件により

住宅建築費用が大幅にアップします。

 

まだ未確定な状況ですが、今のところ250万円から300万円ほど

建築費が上がるとも言われていますので、住宅を検討中の方は

ご計画を早めに進めてくださいね。

 

 

では、今年もよろしくお願いします。

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/