<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.07.12 Wednesday

全国建設組合の総会に行ってきました!後編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



 
今日は新築工事の上棟です。
雨予報でしたが、何とか持ちそうで良かったです!
 
僕の日頃の行いがいいからだなあ!





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
さて全国建設組合の総決起大会が梅雨の合間の炎天下の中
一人も倒れることなく、無事に終了しました!
この後は人生初のデモ行進です!!!イエーイ!
テレビではデモをしている方々を見たこともあるのですが、
参加するのは生まれて初めて!(ドキドキですが、少しうれしい・・・笑)

 
瑞穂支部の役員のため、うちの娘も同行しなくては
いけなくなったのですが写真撮影係りです。
iPhoneImage.png
出発したときは元気ですね。


 
おー、途中で恥ずかしさと暑さで、
やる気のない姿も盗撮されてます・・・笑
iPhoneImage.png




 
大都会東京の街中、大通りも封鎖気味に行進です!
歩行者や車を運転している方々にも大変にご迷惑をおかけしました。


 
道路の一車線をふさいで行進します!前から見るとこんな感じ。
通行中の車の方々、ご迷惑をおかけしました。
広島から来た組合の皆さんですね。
ご苦労様ですけんのう!(広島弁、合ってるのか?・・・汗)


 
大きなビルが立ち並ぶところを、拡声車を先頭に2KMくらい歩いたのかな?




なんと!銀座を歩いているのだ!(西ですが・・・笑)
右手に見えるのは銀座の不二家か?


 
銀座なんて学生時代に1回来たくらいで、35年ぶりか?!
これ、どこかのデパートだったっけ?







デモをするのは組合の長年の慣例なのかもしれませんが、
全国から仲間が集まってデモをすることで関係機関に
組合の真剣さと熱意、要求する気持ちの強さを示すのでしょうね。
暑い中、私たちの安全を守る為と、信号機の調整や
車や歩行者の誘導に苦労していただいた警察官の皆様には
心より御礼申し上げます。



 
デモは二度と参加できないかもしれませんが
貴重な体験をさせていただきました。

 
建設保険の拡充と賃金のアップもよろしくお願いします!





今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.07.09 Sunday

全国建設組合の総会に行ってきました!前編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
九州での豪雨被害に会われた皆さまの
一日も早い復興をお祈りしています。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 
先日、娘が投稿していましたが、東京へ出張に行ってきました。
 
私が役員をしている全建愛知という建設保険組合の全国大会です。
集合場所は日比谷野外大音楽堂。
iPhoneImage.png
初めて来ましたが、良く若手のアイドルなんかが出ていたような
イメージがあるのですが・・・汗


 
会場には全国各地から建設業の仲間が集合しています!
iPhoneImage.png
皆さんご苦労様です。
 
全体的には関東の方が多いですね!



 
全建総連の正式名称は全国建設労働組合総連合です。
私も昨年から瑞穂区の役員になったばかりですので
まだ良くわからないんですが・・・笑
大企業さんには労働組合がありますが、建設業に就業している職人さんは
基本は一人親方(一人で仕事している)ですから組合には所属していない方が多いのです。
 
そこで一人ひとりの職人さんが集まって組合を作ったのですね。
賃金も上げてもらわんとね!



 
野音の椅子はコンクリート製なので、固い上に、この暑い夏は日差しで椅子もめっちゃ熱くなる!
百均で買った折りたたみ製の座布団が重宝します。




 
大会には名古屋市立菊里高校の同級生 民進党の斎藤よしたか参議院議員も
挨拶に来ていました!




斎藤が私たち全建愛知の席を探して、わざわざ来てくれました!
斎藤、挨拶上手くなったなあ!


 
各政党さんの挨拶が終わった後にはシュプレヒコールの練習です!
政党さんの挨拶は自民党から始まり、民進党、共産党・・・あれっ・・・
後二つなんだったっけ?・・・・汗
 
暑い中、あまりにも長い挨拶でしたので、聞いてなかったのがばれました・・・笑



 
建設業に従事する労働者を守る為に、会社が小さかったり、職人さん個人で経営している
人たちを守る為に力を合わせて国や政府に訴えると言うことです。



ただ大会をしている最中、暑さにもばてそうでしたが
野音の屋根のトタンのサビがひどいのが気になったのは私だけでしょうか?・・・
これだけ錆びると、塗り変えは無理なので張替えですね。
建築屋なので、思わずこちらのほうが気になってしまいました・・・笑



さて、午後からは生まれて初めての経験です!
お楽しみに!





今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.07.07 Friday

大行進。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:学問・学校

JUGEMテーマ:ニュース

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の七海です。リラックマVer.2

昨日より東京におります!

東京行きすぎだろ!という感じですねゆう★汗

 


昨日は遊びではないような!どうだろうか!

 

行進してきました!クッキーモンスター





まずは野音に集合!






決起大会を行いました!






その後は道路に出てデモ行進…










野音から東京駅まで歩きました!


警察がずっと誘導とかしてくれてたり
このために信号を手動で動かしてたり

大変だなぁ〜〜⊂((・x・))⊃

通行人で『全然信号変わらなくないですかー?』とかイライラ警察官にやかってるひととかいて…


こんなこと何のためになるんだろうか…という感じでしたが、良い運動になりました!

東京観光をしてかえります!!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.05.17 Wednesday

橋下徹氏 来たる!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
秋篠宮ご夫婦の長女眞子さまが婚約されるそうです。
おめでとうございます。

 
海の王子だった小室圭さんが好青年ですね。
お幸せになることをお祈りしております。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
私が所属していた名古屋商工会議所 若鯱会の35周年の記念講演会が
7月10日に日本特殊陶業市民会館で行われる。

 
独自のリーダーシップ論を講演していただく講師は
前大阪市長の橋下徹氏だ!」
いやー、若鯱会もいい企画するねえ!
橋元さんの話なら聞いてみたいですね!
 
私は若鯱会をすでに卒業していますが、参加はできますので
早々に申し込みしました。

 
若鯱会や鯱の会に入っていない方でも、名古屋商工会議所に所属していれば
参加できますので、ぜひお近くの商工会議所の支所にお電話してみてくださいね。




最後の質問もできると言うことなので、すでに委員会に伝えました。
「今度は名古屋市長に出てくれーせんかねぇ。
 今の市長もどえりゃ〜がんばっとらっせるけど
 橋元さんなら、もっとええ名古屋になるような気がするんだわ!」
 
さて、橋元さんはどう答えるでしょうか?










 
「ちょっと、あんたぁ、いくら選挙モンスターのワシでも
 橋元さんには負けてまうかもしれーへんで
 変なこと言わんといてちょ〜でゃ〜!
 名古屋城の天守閣が完成するまで、
 もう一回選挙に出たろうと思っとるでねえ!」
 
マジ? 河村さん・・・(汗&大笑)




今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.02.14 Tuesday

バレンタインデー

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



女優の清水富美加さんが芸能界を引退して
幸福の科学に出家する芸能ニュースを見ました。
(こう見えても冬頭は意外に芸能界好きなの・・・)
宗教の自由は権利としてあるので、どんな宗派を選んでもいいが
仕事は5月ごろまで契約が残っているそうですし、現在の仕事も
途中でほったらかすのは、宗教うんぬんより人としてダメですね。
きれいに引退しないと、幸福の科学のイメージも下がりますよねえ。



皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 
さて今日はバレンタインデーチョコ
年々、もらえるチョコの数が少なくなっていくが、ガーン
0だったのはバレンタインデーが流行りだした中学生の頃か?
このころは「うちの息子が1個ももらえないなんてかわいそう!」あせ
なんて思う母親はいないから、子供の僕たちにはくれなかったし、
義理チョコ制度もなかったからなあ・・・。
そんな中、現在家を新築中のお施主様の奥様から
こんなお上品なチョコを頂きましたー!やったー
ベルギー王国直輸入なので、恐れ多くて食べれません・・・苦笑い
そして別のお客様からは、こんなかわいいチョコをもらいました!イエーイ
当社のエアコン1台で冷暖房できる木の家の展示場で
宿泊体験をしたご家族の娘さんからもらったんです。
娘さんはあずさちゃんという3歳の女の子!わーい
お父さんとお母さんがライフプランの打ち合わせ中に、アンパンマンのDVDを見たり
手作りラムネのお菓子を作ったりして遊んだお礼だそうです!ウインク
めっちゃ可愛いので、「じいちゃんが何でも買うたるでー!」
という気持ちがわかりました!Docomo_hart
そんな中、当社の会社案内などを作ってくれる印刷会社のマルワさんの
営業担当者さんがこんなチョコを!オー
マルワさんが明治か森永に特注のチョコか?
パッケージをとると、からくりはこんな感じ!ビックリ
いやー、あえて同じデザインにしたのがお洒落です。手
包装紙の中身はマルワさんの社員さんの紹介があります。
印刷をメインにこのような企画もしているマルワさんならではの発想ですね!
こんなアイディアは他のことにも使えるよね!
そこの会社の社長さんがこの方。
鳥原さんは名古屋商工会議所 若鯱会でもご一緒させていただいています。
とっても素晴らしい経営者の大先輩ですが、若鯱では僕より遅く入会したので
「おい、鳥原!」って呼び捨てにでき・・・・ん?
・・・・・・・・・・・ません!汗・・・笑
そして当社の営業担当はとっても可愛い川上さん。
笑顔もいいですが、仕事もきっちりこなす華麗な美女営業さん!
川上さん、マルワのパッケージめくったら、森永が出てきたように
森永のパッケージめくったら、本命チョコのメッセージめ^りと携帯電話スマホ
番号書いてあるよね! きゃー!ゆう★Docomo_hart
(いっとくけど会社の携帯番号怒るじゃないよ。 個人の!ウインク

夜に家へ帰ってから、ドキドキしながらめくろっと!ドキドキ

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2016.12.02 Friday

すぐ中断する連載・・・汗

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

昨日から12月になりました・・・。

 

あと30日でお正月です!

1年が過ぎるのが本当に早い!

 

年を取る度に早くなるんだなあ・・・。

すぐにあの世へ行きそうなので毎日を楽しまなくっちゃ!

 






皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が大好き!』な皆さんから
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅をいただいている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

楽しい渓流釣りの連載をやめてでも書こうと思った記事は何かって?

 

12月と言えば、「今年の一文字」とか「ベストドレッサー賞」とか

色々な賞の発表があります。

今年の流行したものとかですね。

 

そこで、これも毎年恒例となりました『流行語大賞』

でも僕は主催者のユーキャンさんに一言物申したい。

あ、でも苦情とかではないですからね(笑)

 

あくまで個人的な感想と思ってくださいね。

 

 

 

 

今年の大賞の受賞は下記のようになりました。

(Yahooニュースさんから記事をお借りしました)

 

年末恒例の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識)が1日、

発表され、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープを表現した「神ってる」が

年間大賞を受賞した。野球界からは2015年の「トリプルスリー」(ヤクルト・山田、

ソフトバンク・柳田)に次ぐ、2年連続となる快挙となった。

 

都内での表彰式には受賞者の広島・緒方孝市監督(47)は優勝旅行のため欠席、

同じく受賞者となった鈴木誠也外野手(22)が代表して出席した。

鈴木は年間大賞に「信じられないのひと言です。(シーズン中は)一生懸命やってきました」

などと受賞の感想を表した。その前のトップテン発表時には「僕自身が『神ってる』と

言った言葉ではないのどうやって喜んでいいのかで迷っています」などと語っていた。

大賞をもらい、表彰式に出席した鈴木選手です。

 

 

上記に記事にもあるように、「神ってる」と実際に言ったのは

左側の写真の緒方監督です。

緒方監督は優勝旅行に行くので広島空港にいて欠席だったそうです。

 

 

でも、昨年の大賞も「トリプルスリー」が獲得して

2年連続で野球関係が流行語大賞をもらったけど、

「神ってる」も、そんなに流行ってたかなあ・・・。

昨年受賞したソフトバンクの柳田選手です。

 

 

今年は小池知事が一番テレビや新聞をにぎわしていたけど

もしかしたら受賞できても忙しくて表彰式に出れないから

大賞にならなかったのではないかな?・・・

こんなところに出ていると、対立しているオリンピックの森会長に

色々と突っ込まれるからねえ・・・。

 

 

 

 

 

 

受賞しても出席できないと言えばこの方、ベッキーさんも出れないよねえ。

さらにイメージが悪くなっちゃう。

 

 

 

 

ポケモンはどうかな?

着ぐるみが出てきてもらってもいいけど、ゲームしながら運転して

死亡事故も起きてるから受賞しても辞退だな。

 

僕はスマホでゲームはしないので、私の流行語ではないけど

そろそろ皆さんもあきてきてるんではないかな?

 

 

 

 

 

じゃあ、この方はどうかな?

ジャスティンビーバーやトランプ次期大統領のお孫さんまで真似しているので

僕的には『ペンパイナッポーアッポーペン』が流行語大賞だと思う!

 

 

しかしピコ太郎さんは、現在めっちゃんこ忙しいので

授賞式に出るスケジュールが合わなかったので受賞しなかったのでは?

 

 

 

 

 

 

ならば、授賞式に出席した平愛梨さんの「アモーレ」の方が

「神ってる」よりは絶対に流行ったと思うなあ。

 

 

 

 

噂では審査員の中に、野球好きのやくみつるさんがいるらしいので

やくさんが強く推薦したのか?それとも審査委員長なのか?

 

そして、この時期授賞式に一番スケジュールが空いているのが

野球選手なので、野球の言葉で落ち着いたのかなあ・・・。

 

大賞とっても授賞式に関係した本人が出ないとしらけちゃうからか?

 

 

昨年も「そんなに流行してなかったじゃん!」と一人で怒っていたので(笑)

2年連続でこの言葉が受賞したのでブログに書きましたー!(笑)

本当に何故なんだろうネエ・・・・。

 

 

 

それにしても広島カープのみんなが優勝旅行で広島空港にいたのに

鈴木選手が行かずに東京にいたのも何故なんだろう?・・・

 

まさか受賞したので、緒方監督が「鈴木、旅行行かずにもらいに行け」

と言ったんではないでしょうねえ・・・。

 

 

 

不思議なことだらけの12月、年末のスタートでした!

 

 

 

明日は釣行記にもどるのか?

これも不思議だぞ〜・・・。

 

 

 

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.07.11 Monday

無事に当選しましたー!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

今日と明日で渓流釣りの師匠、早川さんが長野県木曽地方に

釣りに行ってます。

雨が少ないので渇水でないといいんですが・・・。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 

 

さて昨日の参議院選挙ですが、予想通り自民・公明の与党が圧勝しましたね。

まあ素人の私にも想像ついたのですが、大勝利とまではいかなかったですね。

 

アベノミクスはまだまだ私たち中小企業まで浸透していないので

成果はあったとは言えないのですが、消費税の先送りで

それなりの活気は出てきているのではないでしょうか。

 

私たちの業界も消費税の増税がなくなったとわかったら

お客様が動き出したのか、ちょっと忙しくなっています。

 

 

与党の政策はそこそこ認めないといけませんが

今回は私の高校時代の同級生が立候補しているので

彼の応援に徹しました!

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開票が始まって、すぐに当確が出ました!

斎藤よしたか君は無事に2回目の当選をしました!

 

 

 

それにしても、斉藤より同時に立候補していた民進党新人の伊藤さんのほうが

当確が先に出たのにはびっくりした!

 

 

結果、斉藤は2位でのフィニッシュでしたので、

現役議員の面目は保ちましたね。

 

 

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、これまた高校の同級生の後藤峰雄が

斎藤の後援会長なので、テレビで万歳三唱の時にテレビに映ってた!

 

一瞬でしたけどね。

峰雄のテレビデビューでした!

 

 

 

 

無事に当選しましたので、これからは国や子供たちのために

今まで以上に働いてほしいものです。

 

斎藤、おめでとう!

そして、これからも頼んだぞ!

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.07.07 Thursday

松井珠理奈ちゃんに褒められた!?

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



毎年七夕は曇りか雨なのに今日はいい天気になりました。

天の川も見れるのかな?

 






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

さて昨日は名古屋市立菊里高校時代の同級生で

今回の参議院選挙に立候補している斉藤が

私の地元新瑞橋で握手しながら歩いているのを見かけた!

 

 

車に乗っていて、写真が撮れなかった・・・

 

 

 

どうも斉藤は、この日は瑞穂区を中心に選挙活動していたみたいで

夜には瑞穂区役所の講堂で選挙演説会がありました。

 

 

 

演説会は立ち見も出るほどの超満員!

それにしても、応援の市・県会議員や衆議院議員などの話が長い!・・・

 

お偉い先生の話より、教育委員会の後輩(だったっけ?)の方のお願いのほうが

心に響いたという状況に、政治家って庶民の気持ちが解ってないよねぇ。

 

 

先生方が長くしゃべるもんで、肝心の斉藤の持ち時間が短くなっちゃった・・。

でも、斉藤は私たち庶民目線でいいことを言うんですよねえ。

 

「大臣クラスはほとんどが政治家の二世。

 苦労も知らないから庶民の気持ちなど若らにと思う・・・」

と斉藤は嘆いていました。

 

斉藤も普通の教師から政治家になったので、ギャップを肌で感じているのでしょうね。

 

 

でも斉藤は初当選時代と比べると、演説がめっちゃんこうまくなったなぁ。

これも6年間の経験が彼を育てたんでしょうね。

新聞報道では3番手を走っているみたいです。

愛知県の定数は4。

 

 

安全圏だと言われていますが選挙は水もの・・・。

 

 

投票先を決めていない無党派層が3割ほどもいるはずなので

彼らの投票次第では順位も変わるのだ。

 

 

かくいう私も無党派層。

 

斉藤が出る参議院選挙では斉藤を応援しますが

基本は時代と自分の考えに近い人や政党に入れている。

 

 

今回は瑞穂区役所に来たついでに不在者投票をしてきました!

当然、選挙のハガキを忘れましたが、住所と名前、生年月日だけ

告げただけで投票ができる簡単なシステムになっていた。

本人確認もいらないからとっても便利ですね。

 

 

日曜日は仕事なのですが、投票は朝の7時からやってるけど

見積りだしたりすると時間が無くなるので不在者投票も多いなあ。

 

 

帰りに松井珠理奈ちゃんのポスターの前で記念撮影。

投票行ったから珠理奈ちゃんにもめられるかも!

 

 

 

皆さんも自分の意志と考えで、未来を決める政治を

自分の手で決めましょう!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.06.23 Thursday

斎藤よしたかを応援しています!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



昨日は参議院選挙の公示があり、7月10日の投票に向け

選挙戦がスタートしました!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 

 

GW釣行記の途中ですが今日はこの話題。

参議院選挙がスタートしましたが、皆さん選挙には行きますか?

 

私は20歳の選挙権が取れてから、ほとんどの選挙に行っています。

記憶が確かなら100%じゃないかな!拍手パチパチ

 

無党派なので、その時代時代の党の政策を見て

自分に近い政党や人物に入れてきました。

 

名古屋市の市会議員さんなんかは公明党の方を応援していました。

私は創価学会員ではないのですが、その方の真面目な人柄に

惚れてでした。それもいいのではないでしょうか!

 

 

 

 

でも若い時は投票日の日曜日に遊びに行きたいので、

不在者投票に行くのですが、当時は遊びでは認められなかったので

『仕事です』って嘘ついて投票してたなあ・・・。合掌

 

それでも行かないよりはいいよね。

 

私の親父が選挙が好きで、地元の市会議員さんの選対委員長やったりして

子供のころから政治に少しはかかわってましたから身近に感じたのかな。

 

選挙の時はお袋も姉も選挙の手伝いしていたので

夕飯はもっぱら選挙事務所で食べてました・・・。

これって選挙違反?(笑)

 

中学生のころだから、もう時効だよね・・・。苦笑い

 

 

さて今回の選挙には私の菊里高校時代の同級生が立候補しています。

民進党の斎藤よしたか矢印です。

この子は彼の子供でも孫でもないはず・・・。

ワシに孫ができたら、次の斎藤のポスターに使ってもらおう!イエーイ

 

 

 

斎藤は(政治家の先生ですが、今は無職なので呼び捨てだ!・・・笑)

クソ(お食事中の皆さんごめんなさい)が付くほどの真面目な奴です。

 

彼は絶対に税金の政治資金で中国チャイナ服や絵画も買わないし、

家族での旅行も会議とは申告しないです!

 

車ガソリン代も正式に申告しますし、秘書の皆さんとも面識はありますが

事務所の方も全員真面目な人たちばかりです。

 

選挙中も元の教え子たちがボランティアで手伝っていますのも

彼の人柄でしょうね。OK

 

 

 

斎藤の奥様が言ってました。

「落ちたら無職ですから、家族も必死です!」

 

 

斎藤も「落ちたらお前の会社で雇ってくれ!」

と言っていましたが、当社にはそんな余裕もないので、

彼には是非とも当選してほしい!焦り(笑)

 

 

まあ、愛知選挙区は一人増なので大丈夫だとは思いますが、

選挙は水ものです。

 

 

選挙中だけでなく、彼は議員在任中も一生懸命に国のために働いていました。

冗談も言い合える同級生の私が言うのですから間違いないです。

 

 

支持政党がある方や、投票する人が決まっている方は

押している方を応援していただけばいいのですが

もし誰も入れるが見当たらなかったら、是非とも今回は

私の同級生の斎藤よしたかを応援してあげてください。おじぎ

 

真面目に国民のために仕事をすることは私が保証します。

 

 

今は遊びでも不在者投票できますから、若い方も必ずお住いの

役所へ行って投票してください。

選挙ハガキが無くても投票できますので簡単です。

 

 

自分の意思を国や県、市に示す大切な1票です。

 

「自分が1票入れても何も変わらない・・・」なんて言う若者もいますが

100万票も1票から始まります。

 

投票に行かずに「国が悪い」なんて言う資格はありません。

僕は毎回言っているので、資格あるかも・・・。やったー

 

 

 

 

 

国を動かすのは政治家ではない。

我々国民なのですから!

 

 

いいコピー見つけました!

『そうだ!選挙に行こう‼』

 

 

JR東海の「そうだ、京都へ行こう!」のパクリじゃん!あせ汗

 

 

 

 

 

PS,斎藤事務所の市川秘書、若松秘書、このブログって

 選挙違反にはならんよねえ・・・。ドキドキ

 冬頭ブログは検索で意外に上位に来るときあるので・・・。汗

 

 『木曽 渓流釣り』で検索してみ!(笑)
 2番目に出るがね!笑顔

 

 釣りのことばっかり書いとるでだわ・・・焦り

 家のブログではガーン全然出てこーへんがや・・・沈

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

JUGEMテーマ:ニュース

2016.05.27 Friday

伊勢志摩サミット

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!





伊勢志摩サミットは無事に終了して良かったですね。OK

何よりも天気予報が悪かったのですが、あいにく雨は夜だけ降ったそうです。

伊勢神宮での参拝や植樹の時に降らなくて良かったですね。
ピーカンでは暑くて大変だったでしょうが、土砂降りだったらと思うと
一国民の僕でもぞっとしますよ・・・。苦笑い

このくらいの曇りがベストでしたね。
政府の関係者の皆さんは、天気予報見ながら気を使われたでしょうね。ホッ





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて伊勢志摩サミットと同じ時期に、福岡へ仕事で出張していた冬頭ですが
ん?帰りの名古屋駅のコンコースでこんなブースを見ました。
伊勢志摩へ移動する外国の皆さんにルートや中部地方を紹介するブースですね。



今話題のMRJの模型が展示してありました。
伊勢志摩には座席などの内部の実物大もあるみたいです。オー

世界の国から受注もしている名古屋も期待している事業ですよね。
飛行実験や販売時期が延び延びになっているのは気になりますが・・・。汗



レゴブロックで作った名古屋城もありました1

2017年の春には名古屋にレゴランドもオープンしますからね!




おおー!このブースには何故か忍者忍者もいました!

カメラを向けるとポーズをとってくれます!わーい
外国の方は喜ぶでしょうねえ!



テレビでは伊勢志摩に多くの警察官の方が警備しているのを見ましたが
名古屋駅でもお巡りさんがたくさん警戒していました。

緊張しながらも、ずーと立って警備するのはとても大変だと思います。


え、正面から写さなかったのかって・・・。

警備をしているのに写真撮ってたら不謹慎でしょ!
さらに顔が貧弱なので、不審者で逮捕される可能性があるでしょう・・・。焦り



テロや事件もなく、無事に終わったのも
関係者のみなさんや警察の皆さんのおかげです。
本当にご苦労様でした。おじぎ

日本の威厳と安全を世界に示せましたね!
ゆっくりと休んでください。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 
JUGEMテーマ:ニュース

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/