<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.08.08 Monday

交流会の後は、若鯱会の同窓会

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



オリンピックで盛り上がっている中、メジャーリーグの

イチロー選手がメジャー通算3000本安打を達成しました!

おめでとうございます。すごいことですねえ!拍手パチパチ

 

最後は中日ドラゴンズに来てくれんかなあ。

でも、彼の美学ではオリックスに戻っても

ドラゴンズへは入らんだろうなあ・・・。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

さて交流会の2日目は泉口さんと一緒に小倉の旦過市場などを見学

プチ小倉探索をしてから、午後の便新幹線で名古屋へ帰りました。

 

泉口さんはもう少し小倉を「ブラ泉口」してから、料理ラーメンを食べて

帰るそうですが、僕は名古屋商工会議所 若鯱会の同窓会があるので

一足早く帰りました。

 

 

 

旦過市場の立飲み酒屋さんで一杯飲んだのですが、歩き疲れて

喉が渇いたので、帰りは軽くビールビールです。

第3のビールですが、変わったのが売っていたので買ってみました!オー

さっぱりして意外に美味しかったのですが、名古屋では見たことがないので

九州限定なのかな?

 

 

 

 

 

少し早く名古屋に着いたので、会場では私が一番乗りでした!

みんなへのお土産にめんべいを買ってきました!ピース

 

 

今日の同窓会は名古屋商工会議所 若鯱会の平成20年度の会員交流委員会

メンバーの同窓会です。

 

もう7年連続でゴルフ&飲み会を行っています。

今回は僕は昼のゴルフは欠席しましたが、いい天気で良かったですね。

 

 

当時の委員長だった七田さんの乾杯の挨拶からスタート!ウキウキ

遅刻した人が来るたびに乾杯してますので、矢印この時はすでに焼酎の水割りです・・・。

 

 

 

 

 


最近の近況報告で、メンバーの一人の古賀ちゃんが再婚したそうなので

急遽、みんなに買ってきためんべいを古賀ちゃんの結婚祝いに変更して贈呈しました!

古賀ちゃん、末永くお幸せに!Docomo_hart

 

 

 

 

 

こうやって何年たっても会って飲んだり楽しんだりできる仲間がいるのはいいですよね。

来年も会う約束をしてお開きになりました。






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2015.10.28 Wednesday

ハロウィンパーティーの準備

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!






日本シリーズはスワローズが一矢を報いました!

それにしてもスワローズの山田選手はすごいですね!
ドラゴンズに来てくれんかなあ・・・。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて今月末は各地でハロウィーンの仮装パーティーが行れそうですね。
私たち名古屋商工会議所 若鯱会の有志でもパーティーが行われます。

以前の仮装パーティーでは、私は『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉おやじ
に扮装して見事優勝しましたー!

昨年は私が所用で行けなかったので、盛り上がりに欠けたそうです・・・。
そこで、今年は是非にとお呼ばれされました!

とってもありがたいことなのですが、同じ衣装は二度と着ないという
美川憲一さんばりのポリシーがある冬頭は、実は困っています・・・。

今年はまだまだ流行りの衣装で行かなくてはいけません!
ただ今、せっせと夜なべで作成中!

何かわかります?


百均で買った裁縫道具でなんとかなるかなぁ・・・。




作品は当日のお楽しみです!
盛り上がるかなあ・・・。


PS,当日は会議があるのと、打ち合わせもあるので、
  会場入りが少し遅れそうなんです・・・。








ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.07.01 Wednesday

体幹を鍛える!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



昨日の夜から長野県木曽地方へ釣りに行こうと予定していましたが
土砂降りの天気予報なので急遽中止して仕事をしています。

まあ、忙しいから仕事したほうがいいかな・・・。
これで3週間休みなしになってまった・・・





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で自然素材の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の冬頭です。



先日、名古屋商工会議所 若鯱会の9グループの例会に行ってきました!

今回は『体幹を鍛える!』という健康的なテーマ。

studio nanoさんの代表のトレーナーさんに先生をお願いしました。


日頃から運動不足の我々経営者に、簡単で家でも会社でもできる
トレーニングなどを教えていただきました。

呼吸の仕方次第でも腹筋が鍛えられる呼吸法も学びました!

これで今年の夏はコミットした腹筋で海に行けますね!



さらにレベルアップした腹筋や太ももの筋肉を鍛えるトレーニングも!

10歳も後輩なのに僕を「かっちゃん」呼ばわりする、とっても失礼な
『鉄なら何でも曲げちゃう会社のオヤジ ベンド田中』も亀谷先生にしごかれます!

先生、こいつの口をまともにするトレーニングもお願いします。





高橋先生、亀谷先生、お世話になりました。

私も鍛えようかなと思った方はstudio nanoさんへ行って見てはどうですか?





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m
 

2014.11.05 Wednesday

メッセナゴヤ開幕!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!





空き巣に入られたお客様の修理があり
急遽休みから仕事になりました・・・。

これもお客様のため、緊急だから仕方が無いよね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





その仕事の合間を縫って、今日から開催のメッセナゴヤへ行ってきました。

初日は平日なのにとても混雑していました!





実は私たち『名古屋商工会議所 若鯱会』の勉強会
『若鯱もの作り研究会』もブースを出しているんです!
製造業をしている30社を超える中小企業が共同で出店しています。






この日は初日なので、在名各局のテレビ局が取材に来ていました。

冬頭はビジュアルが良すぎるのか取材されず・・・。



一番お客さんが集まっているのは、やはり第一展示場の
トヨタ自動車さん関連のブースです!

次世代の水素自動車ですね。




往年の名車、トヨタ2000GTは毎年飾られます。

何年経ってもカッコいい車だなあ。

あ”=!
トヨタのブースのきれいなお姉さんとツーショット撮るの忘れた・・・。









気を取り直して、会場を散策すると、企業だけでなく
このような名古屋市などの自治体のブースもある。

名古屋市のゆるキャラ はち丸くんです。
お約束で1枚!


そして僕ははち丸くんに付き添っていた、ゆるキャラのお姉さんとツーショット!
さっきはトヨタで忘れたからね!

お姉さん、「写真写るような顔じゃない」って恥ずかしがって顔を隠しちゃった。

いえいえ、とってもきれいな方でしたよ!





さて場には自治体だけでなく、このようなお堅い企業も出店していました。

我が社のメインバンクの名古屋銀行さん。

いつもお世話になっています。



そして名古屋銀行さんの隣には・・・




我が社のもう一つの取引銀行の岡崎信用金庫さんが出店していました。

隣どおしで熱心にお客さんを誘っていましたよ。




会場の外にはこのような出店も出ていて、食材なども売っています。



お昼時に行ったので、私も何か食べようと探していたら
このような美味しそうな食材が!

岐阜県は中津川市坂下町からきていました。

とりトマ丼って美味しそうでしょ!

500円でお安いですし、見た目も鮮やかなのでこのお店には長い行列が!


混んでいたので、後でもう1回来ようと思って、
他を見てから再度訪問すると僕の前の人で完売・・・・。


ショック!


お昼を現地で食べようと思っている人は
とりトマ丼を食べる時は早めに並んだほうがいいですよ。



結局、冬頭は普通の焼きそばを無難に食べました・・・。




メッセナゴヤは今週の土曜日まで、
毎日午前10時から午後5時まで開催されています。

土曜日は混雑が予想されますので、早めにご来場されることをお勧めします。

色々な企業さんが出店していますので、とても楽しいですよ。



行かれた方は、1号館の北東の隅の方に
『名古屋商工会議所若鯱会 物つくり研究会 若鯱製作所』
のブースがありますので、ちょっとだけ見に来てくださいね。

会員一同、待ってまーす!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2014.10.04 Saturday

御嶽山の滝行

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



大型の台風18号が日本に近づいて来ています。

御嶽山の捜索にも影響が出ますし、土石流も心配です。
また、他の地域でも大雨などの心配も出ます。

被害が大きくないことを祈ります。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



御嶽山の噴火のニュースを見るたびに、
亡くなられた方の悲運さが悔やまれます。

もう少し時間がずれていたら、こんなに被害が多くならなかったらしいです。



実は御嶽山には今年の夏も滝行に行っていたのです。

名古屋商工会議所 若鯱会の9グループと10グループとの
合同例会で7月26日に『御嶽滝行例会』が行われていました。
(広報担当の梅ちゃんに写真もらうのが遅れて、書くのが遅れていました)

清滝という滝で行を行いました。






遠めに見ると滝の水流はなさそうに見えますが、
滝の中に入ると息も出来ないほどの水圧がかかります!




この時は自分の穢れを洗い流すことを願っていました。

水流でふんどしが取れないか心配です。





御嶽山の清流は冷たく清く、邪念を洗い流してくれます。




御嶽の清流で身を清め、きれいな身体になった私と
熱田区のイオンにも出店している婦人服のモードサクライの社長、桜井君。

桜井さんの裸体も初公開!




こちらは若鯱会広報委員の梅ちゃんこと梅村君。

僕に写真の転送が送れたので罰で公開です。




滝行の後には車でいける終点の田の原へ行きました。
ココから登山道で頂上にいけるそうですが、この日は頂上に雲がかかっていました。




田の原地区には、このような大黒天も祭られていました。

自分の持っている五円を置いて、置いてある五円を持って帰り、
財布に入れておくと金運に恵まれるそうです。

冬頭は用意した五円と持ち帰った五円が財布の中で混ざってしまい、
どれがご利益のある五円かわからなくなりました。

これで金運は無くなりましたね・・・。





御嶽山は信仰の山なので、このように信者の方々も登っています。

この頃は御嶽山にいた全員が、2ヵ月後にこんなに悲惨な
噴火が起きるなんて、全く思っていなかったでしょう。





テレビのニュースで言っていましたが、川はすでに火山灰で濁流になっているそうです。
前回の噴火の時も川の再生に10年ほどかかったそうです。

ニュースの映像で、火山灰に覆われた川を見ていると
魚はおろか、水生生物も生きてはいれないと思います。


私たちが滝行をした場所も火山灰などの被害にあっているのでしょうか。
その場所も再生に10年間かかるのでしょうか。



頂上の山小屋や神社、植物や動物、川の魚など
全ての物が再び輝く日が1日でも早く来ることを願います。


そして、まだまだ行方がわからない方が
この台風のあとで見つかることを祈って。





今日も最後にあなたのもう一押しお願いします。 
 
 

2014.04.02 Wednesday

若鯱会9G 納会&卒業生を送る会 最終章

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



春の選抜高校野球は京都代表の竜谷大平安高校が優勝しました。


愛知の豊川高校も頑張ったんですけどね。
球児の皆さん、次は夏の甲子園制覇を目標に頑張ってください。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。






先輩方の言葉のあとに、2人の娘さんとお母さんから
若鯱会卒業のお祝いとねぎらいのお手紙を頂きました。

心温まるお手紙に柴田さんはおもわず号泣!

娘さんの心がこもったとってもいい言葉を頂きました。
お母さん思いのいい娘さんですよね。




柴田さんからもお礼の言葉をいただきました。





そのあとは柴田さんを囲んで、グループ全員で『仰げば尊し』の合唱です!






みんなで肩を組み、一つになって大合唱です!

田辺ボス、棒立ちでっせ・・・隣のちー姉と肩組んでね。  田辺さんはココ





次期リーダーの稲熊さんに締めてもらいました。

今期の恒川リーダーをはじめ、サブリーダーやスタッフのみんなが
いろいろと考えて、とても素敵な卒業式を作ってくれました。

ただ単にお祝いするのではなくて、9グループは心をこめた
サプライズな感動を企画してくれます。

スタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。




最後は全員で記念撮影です!

冬頭も元気で枠の隅にに収まりました!




来年も感動的な卒業式になりますように。

柴田さん、卒業おめでとう!

これからも踊って、笑って頑張ってください!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2014.04.01 Tuesday

若鯱会9G 納会&卒業生を送る会 第5幕

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今日から消費税が8%になりました。
増税がエイプルフールでウソだといいですよね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





柴田さんを中心に踊りまくったスクールメイツの面々は
しばし休憩に入って、卒業式に入ります。

卒業式の校長先生はOBの渡邉先輩です。

柴田さんも卒業証書を頂きました。



そしてOGの加藤千草さんからもお祝いの言葉を頂きました。

9G芸能担当大臣の千種さんは柴田さんの踊りは絶賛されてましたが、
立松アニキと僕の踊りの切れがないと酷評・・・。ほっといてくれ!




OBの先輩方のありがたいコメントのあとには
もっと感動のサプライズが待っていた!



次回は感動の最終回です!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2014.03.31 Monday

若鯱会9G 納会&卒業生を送る会 第4幕

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




32年間続いたフジテレビの『笑っていいとも』が今日で
最終回を迎えました。

僕が20歳のころから続いているのですから、すごい長寿番組ですよね。

家だけでなく、ランチを食べに入った食堂でも放送されていましたので
これからは少しだけ寂しくなると思います。

タモリさん、長い間お疲れさまでした。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





タモリさんが番組を卒業すると同時に、我らの柴田さんも卒業します。

最後の出し物は、これしかないでしょ!
AKB48の恋するフォーチュンクッキーです!
みんなで、家でも車の中でもYouTube見て練習しました!

私と立松さんだけでなく、恒川リーダー(左端)と演芸部門の
継承者・平野君(右端)を伴って、5人で登場です!






会場は超盛り上がります!

みんなも壇上に上がって、一緒に踊ります!





あれっ、冬頭がいませんね・・・。

そんなことは物ともせず、壇上のみんなは
柴田さんの卒業を祝って一緒に踊ります!




最後は今日の主役、柴田さんを盛り上げて大成功です!!!

最後は冬頭も盛り上げに戻って加わります!
(実は後ろの席の人を壇上に誘いに行っていたの


でも9グループのいいところは、おチャラけるだけではないのです。

笑いのあとには感動の場面も用意してくれます。
9グループのスタッフの愛のフナーレが近づきます!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2014.03.30 Sunday

若鯱会9G 納会&卒業生を送る会 第3幕

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


今日は久しぶりの雨です。
せっかくの花見の日曜日ですが、残念ですね。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて、アマゴの稚魚の突き出しの料理も食べた冬頭は
ついに出番がやってきました。
(食べる時間が無くて、他の料理の写真はありません・・・


9グループの卒業の伝統として、卒業生がパフォーマンスを
することになっています。

楽しいことと、思い出に残る卒業式を行うことが
送り出す方への感謝の意味もこめています。

また卒業イベントを考えて、参加者にも楽しい時間を
過ごしてもらうのも、仕事での顧客サービスにもつながります。


今回は卒業生の柴田さんの、たっての希望で二曲を
歌って踊ることになりました!


まずは最初の曲は、柴田さんが若鯱会に入った日の二次会の
カラオケで歌った思い出の『私の青い鳥』です。

張り切ってどうぞ!

写真が暗くてすみません。

広報委員経験者の水野圭ちゃんに頼んだのですが、
フラッシュが届かなかったのかな・・・。


主役の柴田さんを真ん中に

左はテントウムシの衣装の立松アニキ、そして写真では棒立ちになっている
右側がハチの衣装の私です。

ハチの衣装ですが、ハチの針が無かったので、
百均で買ってきた三角コーンをカットしてゴムを付けて針作りました!
                  黄色い針わかります?

柴田さんに絶賛されました!




さあ、二曲目で、会場のボルテージは最高潮になります!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

2014.03.28 Friday

若鯱会9G 納会&卒業生を送る会 第2幕

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




昨日は温かったですね。
今日も気温は上がるそうです。

桜も一気に花咲くでしょうね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



さて、9グループの納会は恒川リーダーの挨拶でスタート。

リーダーと言う大役も今日で終わり。1年間、ご苦労様でした。






乾杯は9GのOBでもあり、今年の鯱の会(若鯱会のOB会)の
会長でもある佐々辺さんです。

9GのOBは鯱の会でも大活躍しています!

私の大好きな立松アニキなんか、総務委員長なんですよ!
(内閣で言うと官房長官みたいな重要ポスト!)





さて乾杯も終わり、しばし歓談です。

料理も運ばれてきました。中トロも入った美味しいお刺身。






口取りも豪華です。

しかし、ここで大問題が!!!






この小魚は、な、な、なんと!アマゴの稚魚?・・・・

う〜ん、養殖の稚魚を使ったのなら問題はないのですが、
渓流釣りをしていると、都市伝説ならぬ渓流伝説でこんなことがあります。

各地域の漁協さんは渓流釣りの解禁日に合わせて、大人になった成魚も
放流するのですが、天然に近い魚を釣ってもらおうと、稚魚を放流して
成魚にになった準天然という魚を育てていることもします。

ですから、釣っても15cm以下はリリースすることが決まりです。



しかし心無い人たちが、この稚魚を根こそぎ取ってしまうらしいのです。
そのやり方が、また汚い!

車のバッテリーを川へ持っていって、プラスとマイナス極を
コードで延長して川に接続するのです。

電気で失神した魚は、成魚も稚魚も全て浮き上がってしまうそうです。
文字通り一網打尽にしてしまうと言うことです。

自分さえ良ければ、お金になるのであれば、こんなひどいことをする
人たちがいるなんて信じられないですよね。




このアマゴの稚魚はそんな方法で取られたのではないことを祈って
アマゴを美味しく頂きました。

食べたんかい!




さあ、このあとは、ついに僕たちの出番です!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/