<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.12.13 Wednesday

ベランダとウッドデッキの工事

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

今週からベランダ3箇所とウッドデッキの撤去工事をさせて頂いているS様邸。

 

以前のベランダはFRP防水。

表面のトップコートがはがれていて下地にもヒビが見受けられました。


 

他2箇所のベランダも劣化が激しいです。

 

これは年内に工事をしなければ!ということで

今週工事をさせて頂いています。

 

13年前に建売りで購入されたのですが、購入してから1回も点検に来てくれなかったそうです。

点検をしていれば、こんなにひどくなる前に気づいたかもしれません。

 

 

また以前のひびが入り、ベランダから雨漏れしているようでした。

ただ防水を上からかぶせるだけでは、下地のヒビから誘発されて割れてきてしまうので

下地板を上から張ってさらに防水層をかぶせる工事をすることにしました!

 

今回施工するのは「ウレタン防水」です!

 

 

 

ついでに一回もメンテナンスをしていなかったウッドデッキを撤去します。

 

ところどころ虫が食っていて穴が空いている箇所があり

乗ると崩れるかわからない状態です。

 

これではうかつに乗ってけがをしかねませんね。

 

 

 

 

さて、バルコニー工事の方は

まず既存の上から下地板(ケイカル板)を張り付けていきます。

 

 

 

 

大工さんに張付けてもらったら、次は防水屋さんが板の下地処理をします。

 

バルコニー工事は雨が降ると大変なので、雨が降っても多少大丈夫なように

その日のうちに下地の防水処理をします。

 

 

隙間や釘穴にコーキングを打ち、下地処理を施します。

 

 

 

 

その間にウッドデッキの解体をしていきます。

 

大工の晃さんが担当しましたが、あっという間に壊してしまって

半日もかからず終わりました、(笑)

 

 

 

 

バルコニーの方は、防水材を塗り

上から補強布をかぶせて、再度防水材を塗りました。

 

後は乾いたら、グレー色のトップコートを塗って完成になります!

 

 

 

 

とりあえず雨が降らなくて安心ですが、最近風が冷たく寒いので

職人さんは大変です。(;^ω^)

 

終盤ですが気を抜かず仕上げます!

 

では!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.12.10 Sunday

外壁ガルバ工事終わりました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

 

先月から外壁の工事させて頂いてました、O様邸のガルバ張り工事が完了しました!

 

 

以前はトタン張りの外観。

両隣が新築されてきれいなので、外壁がくすんで汚れているように見えるのが気になっていたようですが〜

 

 

 

じゃん!!

 

外壁をモスグリーンのガルバリウム鋼板を上張りしました!

 

落ち着いた色合いながら、明るくかっこいい外観になりました〜

 

 

 

サイドから見てみるとまるで新築のよう!

 

両隣にも引けを取っていません!笑

 

 

 

 

正面の車庫上の倉庫はO様のご主人が自作したもの。

 

こちらのトタンも錆びついており、見た目も良くなかったので

 

 

 

 

ブラウンで塗装しました!

 

 

 

 

今回の外壁工事は、電気の線やガス管など沢山ついているものがあり

 

 

復旧が大変で工期が伸びてしまったのでご迷惑おかけしましたが

 

O様に外観を気に入って頂けたのでホッとしてます。

 

 

 

 

既存のトタンが悪くても、上からカバーしてしまえば見た目もよくなりますし

 

外壁が2重になるので雨漏れやコストもお値打ちに外壁工事ができますのでお勧めです!

 

 

このような外壁工事もできますので、気になる方は一度ご相談ください!

 

では!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.28 Tuesday

外壁ガルバ工事進んでます!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

先日から行っているO様邸の外壁工事

 

着々と進んでおります!

 

 

 

既存のトタン外壁の上から新しいガルバリウム鋼板を張っています!

 

 

 

モスグリーンのガルバ角波です。

 

モスグリーンは色目が落ち着いているので、日本瓦のお家に合わせても違和感ないですね〜

 

 

 

足場が建物ギリギリに立っているので、写真が撮りづらい!笑

 

結構入り組んでたり、下地を直しながらやっているので

結構時間かかってしまっています。

 

職人さんも今年最大の誤算だ〜とか言いながらやってくれています。(;^ω^)

 

 

 

板金屋さんは遅れても綺麗にきちんと施工してくれる方なので

 

僕たちも安心して任せられます(´▽`) ホッ

 

 

 

南側の外壁はパーゴラが付いている為

ガルバ張りが大変なので、塗装になっています!

 

ダークブラウンの塗装できれいに仕上げていきます。

 

 

こちらはあまり雨風当たらないですが

塗っておくと、トタンの持ちも良くなりますね!

 

 

 


工期が遅れて申し訳ないですが、仕上がりはきちんと行くように頑張ります!

 

完成したらまたUPしますね!

 

では!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.25 Saturday

ベランダの補強は大切です

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

現在外壁工事が進行中のO様邸

 

外壁のほかにベランダの床を張り替えたいということで

 

ベランダを見てみると

 

 

鉄骨で骨組みに青い床材が張り付けてあるベランダでした。


 

 

 

築30年以上たっているということで、ところどころ鉄骨に腐食がみられ

補強をしなければ床材が張り替えられないということで

 

 

Lアングルで補強し、塗りのこしを塗装してから張り替えることになりました!

 

 

 

 

 

 

床材をはがしてみると、骨組みが縦にはそこそこ入っていますが

横に1本しか入っていません。

 

 

 

 

 

これでは強度が弱いので、横と縦にも骨組みを増やします!

 

ついでに屋根の塗りのこしとサビ止め塗装もしてしまいましょう!

 

 

 

 

骨組み補強とサビ止め塗装後がこちら↓(見にくくてすみません💦)

 

 

 

真ん中に横方向の材を入れて、縦にも既存の隣に1本ずつ設置して

 

補強しました!

これだけ入れていおけば安定するでしょう!

 

赤い色がサビ止め塗装です。

これからダークブラウン色に塗っていきます!

 

 

 

 

上塗りをした後に床材を張ったのがこちら↓

 

 

 

ベージュ色の床材を張ってだいぶ雰囲気が変わりました!

 

下地も補強しましたし、安心してベランダに出られますね〜

 

 

 

 

ついでに屋根を支える部材も追加しました!

 

備えあれば憂いなし!

 

 


 

 

これでベランダは終了ですが、外壁工事は進行中です!

 

 

随時状況アップしますね!

 

では!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.11.12 Sunday

外壁塗替え終わりました〜!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先月から行っていた外壁塗替えの工事が終了しました!

 

〜After〜
 

今回外壁全体と屋根の漆喰を施工させて頂きました!

 

外壁の色を変えないで、雰囲気を変えずに塗替えしました。

 

 

今回使用した塗料は、日本ペイントの「ファインパーフェクトトップ」という塗料です!

 

グレードでいうと、シリコン塗料とフッ素塗料の中間に位置するものです。

耐候性に優れ、光沢が長続きする性質をもっているので

ピカピカときれいな状態が長続きする優れた塗料になっています!

 

塗料の持ちはだいたい12年から14年程とのことです!

 

 

塗替えた所を見てみると、光が当たっているところがピカピカと輝いて見えます!

この光沢があると塗替えた感がありますし、汚れもつきにくいんですね〜

 

 

 

こちらの木目調の所は、塗料を塗るとせっかくの木目がつぶれてしまうので

クリヤー塗料仕上げがしてあります。

 

 

 

 

サッシまわりのシーリングもしっかり施工してあります!

 

 

 

 

 

こういったジョイント部分のシーリングがしっかりしていないと見た目も悪いですし

雨漏れが起こる可能性もあるのでしっかり行います!

 

 

 

 

樋も軒裏、破風板もすべて「ファインパーフェクトトップ」を塗りましたので

持ちがよいと思います!

 

 

 

 

屋根は少しですが、しっくいをやり替えました!

 

白い部分がしっくいです。

 

ここが劣化でボロボロしていると、雨漏れや劣化の原因になりますので

しっかりと点検して、やり替えを行います。

 

 

 


 

 

台風直撃や雨が続いて思うように進みませんでしたが

無事に仕上がってほっとしました。(^^ゞ

 

 

H様ありがとうございました<(_ _)>


ではまた〜!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.10.31 Tuesday

外壁塗装の現場が始まりました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先日から行っているAビル様の改装工事は着々と進んでおります!

 

また随時UPしていきますね〜。

 

 

さて本日は同時進行している、外壁塗装の現場です!

 


こちらのH様邸の外壁塗り替えを行います。

 

足場をかけるために、サイクルポートの屋根を外さなくてはいけません!

 

屋根の板は年数がたっていると、外すときに割れることが多いので注意が必要です(;´Д`)

 

 

 

 

お隣との境も狭いので、お隣の敷地をお借りして足場を立てます。

 

 

 

 

足場設置後がこちら↓

 

 

足場後に台風がきてしまったので、シートはたたんでおきました。

シートをかけていると風であおられて危ないので、なるべく外します。

 

 

 

ここ最近台風続きだったので、工事が少し遅れていますが

 

 

本日はすっきりとした青空!!

これでやっと工事が進みます!

 

 

 

しっかり養生もして

 

 

 

 

塗料が飛び散ってつかないように、窓や電気メーターは養生します。

 

 

 

これからどんどん塗っていきます!

 

初めに↓のシーラー(下地調整材)を塗って、塗料を乗せやすくします!

 

 

 

本日はここまで!

 

またこちらの現場もUPしていきますね〜

 

 

 

 

 

 







ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.10.24 Tuesday

あ、穴が・・・・・!!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 

 

先日の台風は風がすごかったですね。。。

 

また今週末も台風が来るとか??

 

もう台風はいりません!!!!笑

 

 

そんな中雨漏れのお電話がありお客様宅へ行ってきました!

↑屋根に上がってみると。。。。

 

なんか怪しい部分が・・・・

 

 

 

 

↑お〜〜〜

穴がたくさん・・・

 

ここは谷樋と言いまして、入母屋などの複雑な屋根の場合、昔はこのように

銅板を入れて谷樋を作っていました。

10年前に塗装だけはしていたみたいなのですが、限界がきて穴が開いてました。

 

 

 

とりあえず止めなくては!!!

応急処置でコーキングだけしときました。


↑これでとりあえずは雨は大丈夫!!!

 

あとはどうやってきちんと修理するかです。。。。

 

 

板金屋さんと塗装屋さんに相談してみようかと思います。。。。!!!!
 

雨漏れはお客様も不安な気分になるので、いかに早く止めてあげるかが

大事!!!

ただ、雨漏れ箇所が分からない場合もけっこうある。。。

 

なので結構大変なのですが、お客様の為!!

 

一生懸命頑張ります!!!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.09.04 Monday

屋上の防水工事

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

お盆前から駐車場の工事をさせて頂いているN様邸

 

 

今度はお盆明けか屋上や外壁の修繕工事を行っています。

 

 

家全面に仮設足場をかけて作業します。

 

足場をかけるときは、基本的にお客様の敷地に建てるのが理想ですが

どうしても敷地内に収まらないことがよくあります。

 

 

今回もN様邸は2面が敷地ギリギリに立っているので

収まらない為、お隣の方の敷地を借りなければいけませんでした(;^ω^)
 

 

しっかりとご挨拶をし、工程を確認した上でご了承を頂けました。

 

ご近所の方の配慮もしっかりしないといい工事ができませんからね〜。

 

 

 

さて足場がかかったので、屋上の防水工事が開始です!

 

既存がゴムシート防水なのでまず既存シートをめくります。

 

 

ぺリぺリーとめくっていると

 

 

 

この谷樋の排水ドレンの部分がふかふする?

 

 

 

めくってみると下地が完全にやられていました( ノД`)

 

これじゃ防水の意味が全くない。

雨漏れするはずです。

 

 

 

 

早急に谷樋に板金で下地を作り、かぶせて処理をしました。

 

やった後の写真を撮るの忘れました。すみません。笑

 

 

 

谷樋すべて板金で覆ったので、雨漏れはこれで大方良くなると思います。

 

 

後は防水工事を着々と進めていきます!

 

 

また進んだらUPしますね!!

 

では!

 






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.08.19 Saturday

外壁板金工事が無事終了しました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


お盆休みが終わり、まだ休みボケがのこっていますが(笑)

 

 

休み中はしっかりあそんできたので、またブログにUPできたらと思います!!

 

 

 

さて、お盆前に急ピッチで進めていたZ様邸の外壁板金工事が終了しました!

 

西面の外壁をシルバーグレーのガルバリウム鋼板で覆いました。

 

 

北面の上部も外壁にひびが入っており、浮いていたのをみつけたので

早急に足場をかけましたが

 

 

お盆前は台風や天気の影響で終わるかどうか心配でした。(;'∀')

 

でも何とか職人さんが頑張ってくれて間に合いました。

 

全面はホワイトのガルバリウム鋼板でトーンを既存の外壁色に合わせました。

 


 

 

 

完成してから何回か大雨や嵐がありましたが

雨が漏ることもなかったようです。

 

「雨漏れがなくなって、長年の不安が解消されました!」

 

とZ様にも喜んで頂けて良かったです!

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017.08.07 Monday

駐車場が完成しました〜

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先日から行っているN様邸の駐車場工事が終了しました!

 

 

〜befor〜

 

 

 

〜after〜

 

花壇を解体し、コンクリートを打ちました。

土を掘ったときに、建物の地中梁が出てきたので

その高さに合わせて勾配をとるしかなく、すこし高低差が生まれてしまったので

縞鋼板を敷いて、スロープ状にしました。

 

 

フェンスや門扉も無事に施工ができて一安心です。(;'∀')

 

車もぴったり1台分納まりました。

 

 



お盆明けからもN様邸の工事を引き続き行います。

 

 

休みボケしないようしっかりとやりたいと思います!!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/