<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.04.09 Sunday

マジックブレット

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!
 

YAHOOニュースにこんな記事が載っていました。
お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)と
女優・佐々木希(29)が9日に結婚を発表することが8日、
分かった。(スポーツ報知)
かねてから噂のあったお二人ですが、ついに結婚ですね!
またきれいな女優さんが結婚してしまうと
佐々木さんのお父さんでもなく、彼氏でもないのに
とても寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?(笑)
結婚が本当なら末永くお幸せに!



皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

さて先日、TOTOリモデルクラブの仲間の泉口さんからマジックブレットをいただきました。
泉口さんももらったそうですが、使おうと思って箱のふたを開けて
掃除が大変そうだと思ったので断念したそうな・・・。
泉口さんの名誉のため言っておきますが、泉口さんが決して料理を
しないのではないので、誤解しないでくださいね。(多分・・・汗)
TVで見たことがある方もいらっしゃると思いますが、
料理好きなキャイーンの天野君がマジックブレットを使って
上手に料理していますよねえ。
せっかく泉口さんのご好意でいただいたものですから、
天野君みたいにはいきませんが、せめて野菜ジュースくらいは
作ってみたいですよね!
早速使ってみようと箱を開けてみました!
いろいろな器具があるぞぉ〜・・・
未だに我が家にお嫁に来たマジックブレットちゃんは
箱入り娘のままです・・・・。
そ、そ、掃除がめ、め、面倒なんて、思ってないよ・・・。
我が家のマジックブレットちゃん、
再度お嫁に行かないよねえ・・・。(汗)

 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.01.19 Thursday

田舎の豆餅

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!

 

 

 

 

今日もお天気はいいですね。

 

今週末には新商品の「檜づくしの家」の

完成見学会を行いますので、これから家を建てようと

思っている方はぜひ見に来てくださいね!





皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 

さて年末に当社の山本の実家からいただいたお餅などが

やっと食べ終わりましたー!

 

特に美味しかったのが豆餅!

 

 

山本のブログ記事に、このお餅を作ったのが載っていました

いやー、田舎のお餅食べたら、スーパーで買ってきた餅や

さとうの切り餅も食べれない・・・。

 

 

やっぱり田舎はいいよなあ。

そして、おばあちゃんもいいよねえ!

 

 

 

今年のお正月はおいしいお餅を食べすぎたので

これからはコミットしないと体重がまずいぞ・・・。

 

 

 

太ってもいいので、海の幸や山の幸が新鮮に食べれる

田舎に移住したいと思うこの頃です。

 

あっ、そうそう、寒かったりするのは嫌なので

その時はエアコン1台で冷暖房できるサイエンスホームの

檜の家を作らないといけないですね!

 

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2017.01.08 Sunday

2017新春 ワカサギ釣り 前編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



息子に移された風邪ですが、インフルエンザではなかったので

一安心です・・・汗

 

でものどが痛くて鼻水も出るので、9日の祝日は

ワカサギ釣りを中止して図面作成をしながら会社にいます・・・涙




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

さて毎年恒例になった新年のワカサギ釣りです。

私の初日の出は、ここ数年愛知県犬山市の入鹿池で拝むことが多いですね。

今年はワカサギ釣りの相棒、露木師匠がいないので

一人寂しくの釣行となりました。

 

クリスマスもバレンタインデーもいつも一緒にいたのにぃ〜!

さては彼女ができたかな?・・・キャー!

 

 

 

女には目もくれない、硬派な私は一人で年越しそばならぬ

年越しちゃったそばをボートの上で一人寂しく食べるのである。

緑のたぬき、美味しいよねえ。

 

 

今回はコンビニ限定のぶ厚い天ぷらも着いてた!

これは春から縁起がいいがね!

 

 

 

 

 

細く長ーく、健康で大好きな釣りが・・・仕事もです・・・汗

できることを祈って美味しくいただきました!

天ぷらは確かにぶ厚かったですよ!

新年限定だと思うので、年越しそばを食べてない方は

近くのコンビニでぜひお買い求めくださいね。

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2017.01.07 Saturday

あげづけ祭り!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



帰省した息子が正月に風邪をひいて

私にうつして帰りました・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

我が社の山本に高山名物のお土産を昨年末に頼みました。

 

そうしたら年明け早々にこんなに送ってくれましたー!

段ボールに3個×5段!

15個も入っている!

 

 

僕があげづけを食べたいということをお母さんやおばあちゃんに

話してくれたので送ってくれたそうです。

ありがとうございます。

 

でも、おばあちゃんが喜んで店中のあげづけを贈ろうとしたそうなので

山本が止めてくれたそうです・・・

 

ありがとう・・・15個でも多いから

店中だったらどうなったことやら・・・

 

 

あげづけ以外にパスカルきよみのドレッシングや地元でついた

おもちも一緒に送ってくれました!

パスカルのドレッシングはめっちゃおいしいんですよ!

 

田舎の豆餅も名古屋では食べれない一品!

嬉しいですね。

 

 

 

マツコ・デラックスも食べて絶賛していた憧れのあげづけの現物です!

普通のあげですが少し固めで、味は思ったほど付いてない。

もっと甘辛のたれに漬かっているかと思いました。

 

まあ、さっぱりしているので何枚もイケますね。

 

 

 

さらに驚いたのが、作っている場所が私の出身地の冬頭町!

山本が済んでいる実家の住所も冬頭町です

 

 

 

 

年末にはこんな豪華なお肉も頂いたので、あげづけと一緒に

好き焼きで食べました!

 

 

肉も最高でしたが、すき焼きにいれたあげづけも美味しかったです。


写真忘れたけど・・・。

 

 

 

高山市へ行ったときは、地元のスーパーであげづけ買ってみてくださいね。

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2017.01.05 Thursday

年越しの過ごし方

気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今年のお正月は穏やかで暖かったですね!

初詣も混んでいたでしょうね。

 

今日は我が社は顔合わせで熱田神宮に初詣に行ってきます!




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 

 

さて、皆さんの年越しはいかがでしたか?

 

我が家は息子が帰ってきたりしてにぎやかでしたが

中学の友人と久しぶりに会って遊びに行ったので

ほとんど家にいませんでした。(笑)

 

 

 

私は仕事が忙しくて会社を閉めた後も仕事をしていたので

今年は大掃除も大みそかまでしていて忙しかったです。

 

 

そんな中、いつもお世話になっている釣り仲間の樋口さんから

こんなお歳暮をいただきましたー!

三重県の伊勢志摩の浦村の生牡蠣です!

イエーイ!

 

私は牡蠣が大好きなので、とてもうれしいです!

本当は生でいただけるような新鮮な物でしたが、

今年はノロウィルスも流行っているので焼き牡蠣にしますね。

 

実は僕は牡蠣に3回もあたっているの!

宝くじは当たらんくせに・・・。

 

ホタテにも1回あたっていて、貝にあたるとひどいですよ・・・。

 

 

 

毎年年末は、これまた好きなカニを食べるので

今年は海鮮食べ放題ツァーに行ったみたいになりましたー!

 

 

1個だけは生で食べてみましたが、やっぱり「まいう〜!」

 

 

 

 

その他は電子レンジでそのまま蒸して食べます。

1個に付き1分ぐらいでできちゃいます!

 

 

 

50個ほど頂いたのですが、その中で大みそかだけでも15個ほど食べたかな。

1年分くらいいただきました!

樋口さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

そして、お正月は何故か日本酒が飲みたくなりますよね。

こちらは今年、新築住宅を建てさせていただいたお客様から

頂いた高級日本酒!(もらってばっかしだね・・・)

1751年創業の酒屋さんだから・・・今年で265年じゃん!

 

 

歴史と伝統のあるお味でとてもおいしくいただきました!

三上様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

美味しそうな匂いに誘われて、我が家の愛猫ちゃめも見に来ました。

「初めて嗅ぐ匂いだけど、美味しそうだにゃ〜!」

 

 

「こっちのお酒も美味しそうだけど、パパの舌には合わないにゃ〜」

 

まあ、年末年始くらいは贅沢したいですよね。

 

今年も1年、健康で美味しいものをいただきたいものです。

 

 

 

 

 

PS,今年の格闘技も今一でしたねえ。

  紅白は最後しか見なかったのですが、赤がなぜ勝ったのか?

  総合司会の人が結果知ってたのか?気になったわぁ(笑)

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.11.21 Monday

山のキャンプで電子レンジ?・・・涙の完結編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

女子プロゴルファーのイ・ボミ選手が年間賞金女王優勝に輝きましたー!

ボミちゃん、三連発!やったー どうだぁ〜!ゆう★

 

大好きDocomo_hartなんですよねえ! めっちゃ可愛いやん!!キス

僕はあまりゴルフをしませんから、中部地方に彼女が来ても見に行きませんが

いいんです!(←ここはまた川平慈英風で!)

 

テレビで見た方が、アップで写りますから!手

 

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 


さて昨日のお話の続きですが、ハンバーグを何分くらい温めるかを

確認しようとパッケージを裏返すと・・・ん?

 

 

 

電子レンジ専用との表記である。ガーンやってもうたがな・・・_| ̄|○

この,鉢△諒源が傷心の冬頭をさらに寂しくさせる。お皿に移しだもんなあ・・・沈

さらに下の方の注意には『外装は加熱用ではありません。』の文字が

冬頭の傷口に塩塩を塗り込むような衝撃が・・・叫び

 

 

 

しかーし、数年前に同じように単独釣行での夜のキャンプで

ビールを飲みながら炭で火をおこし炎(これが15分くらいかかるのよね苦笑い

焼肉を焼いて「さあ、食うぞ!」となってから

「あれ、焼肉のタレは?・・・ガーン

 

 

ため息不覚にも黄金のタレを忘れたけれど

「まあ、タレは無くても塩で食べれば何とかなるさ!笑顔」と

塩を探したが、調味料バックに入っているのは鍋用の七味だけ・・・ガーン

 

泣く泣く、味無しの肉をやけくそで食べた経験のある冬頭は

こんなことぐらいでは筋肉へこたれません!

(しかし、この時は味のない肉を食べる野獣の気持ちになった・・・焦り

 

 

 

まあ、こんな苦い経験を何度も味わっているので、現在では何かの食材に

付いていた小さなしょうゆやソース、マヨネーズなど

たくさんの調味料がバックに入っている。ピース

 

いざという時に役立つのであるが、小袋には賞味期限などの表記もないので

いつ入れた調味料なのかがわからないえっのが唯一の悩み・・・うーん

 

まあ、死にはせんよねえ・・・汗

腹は壊すけど、農薬まみれの中国野菜よりはましでしょう!

 

 

 

さて、電子レンジ専用のハンバーグですが、袋からあけると

すでにこのようなこんがりと焼き色がぁ!オー

後はレンジでチンするだけの状態ですので、都会ではありがたいですね。

さっすがは指セブンイレブンさん。

しかーし、ここは木曽の山の中、電子レンジどころか電源もないの。泣く

 

でも、そこは冬頭。

上のような百均で買ってきた小さなフライパンを

調理BOXに入れていたのだー!わーはっはっはー!osora@

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・実は

これまた数年前に、またしても焼肉をしようと火をおこしたら炎

えっ今度は網がないがね・・・。(何故か名古屋弁になります・・・苦笑い

家で網を洗って干して、そのまま忘れたんですねえ。

 

この時は箸で肉を持って、直火炎で肉を焼いたんです。

 

箸で肉持って、1枚1枚を直火で焼いてみてください。

完食するのに、めっちゃんこ時間がかかります!沈

 

そんな悲しい経験から、網を忘れた時用のフライパンを入れてたのだ!

現在は網の予備も入れてありますけどね。

 

このフライパンも今回初めて使いましたが、なかなか役立ちました。

まあ百円なら緊急用に1個あってもいいですよね。

 

ただ一つ難点だったのは、焼き色のついた調理済みのハンバーグを

さらにフライパンで焼いたので、焦げ目が多くなってしまった・・・_| ̄|○

焼く前矢印と比べると全然違うよね・・・。

でも、このハンバーグ、意外にも相当な美味しさだった!指

今まで食べたレトルトのハンバーグで一番おいしかった。

 

このレベルで美味しいなら、矢印金のハンバーグはどんな味なんだろう?

 

 

 

来年の一人釣行の時は是非とも手チャレンジしたいものです!

山の中で電子レンジ使用はチャレンジしたくないけど・・・汗

 

 

 

 

 

 

PS,営業妨害になってしまいますが、イオンで同じような

  同じようなパックのハンバーグを買いましたが・・・

  なんで、こんなに味が違うんだろうはてなマーク

 

  開発担当者は、市場調査してライバル会社の

  同じ品を食べないのだろうか?

  イオンカードで買うものするんだから頑張ってよ!合掌

 

  セブンイレブンのカードもあるからいいけど。

 

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.11.20 Sunday

山のキャンプで電子レンジ?・・・涙の中編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



前回は前編と書いてあったので、今日は後編だと思った方。

まだまだ、甘ーい!パンチ

 

今日は小春日和のような暖かさですね!

 

今日は釣り仲間の友人たちが若狭でブリ釣りに

行っている予定です。

日本海は荒れる日も多いので、

今日はベストコンディションだろうネエ。

 

うらやましいですが、僕は今日も仕事です・・・。
 

 



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

前回の続きです。

 

渓流釣りの夕飯はバーベキューか鍋が定番の私たちでしたが

師匠の早川さんから「一人で行く時はコンビニ総菜も美味いですよ!」

と渓流釣りだけでなくキャンプの食材も指導いただく弟子の冬頭である。

 

こちらは師匠のある日の山キャンプでの夕飯である。

サラダなどはそのまま食べるが、金のハンバーグは茹でて温めると

夏でも涼しい長野県木曽町方面でのキャンプにはもってこいの食材です。OK

師匠は百均で買った年代物の矢印ヤカンで温めます。

これは小さくて便利なのですが、もうどこにも売ってない・・・。

冬頭はユニー新瑞店の改装前の売り尽くしセールで買った

もう少し大きいヤカン使います。

 

 

 

さて師匠の真似をして、この日はコンビニで総菜を買ってきた。イエーイ

豚汁も温めるし、メインのハンバーグも調理しようと、

パッケージの茹でる時間などを確認する冬頭。

 

「これは伊藤ハムさんが作っているのかあ」と感心している私が
マジマジとパッケージを読んでいたら、ん?不思議な文字が飛び込んできた!

ココ矢印

えっ「ハンバーグをお皿にあけて加熱ぅ〜?」

 

 

ハンバーグを開けてヤカンに入れたら『シャビシャビ』に

なってしまいますよねえ。苦笑い

「とろくっさいことを、ゆ〜料理ではにゃ〜て〜!」

急に名古屋弁になりましたが、ここは『言う』と『湯』で

かけたのわかります?汗

 

 

この辺までは余裕だった冬頭ですが、裏面を見て愕然とした・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ・・・・・・・・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガーンがびょ〜ん!

ガーン電子レンジ専用〜_| ̄|○

 

 

 

楽しい釣り釣りをして、暖かい温泉温泉にも入り、ご機嫌でビールビールもがぶ飲みしながら

さらに体を温める料理料理を食べようと思っている冬頭のメインディッシュやいかに!

 

 

 

涙の完結編へ続く・・・。

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.11.17 Thursday

山のキャンプで電子レンジ?・・・涙の前編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

今日の名古屋は北風が強くて、めっちゃんこ寒い寒いがね!

実はこの記事を昨日書いたのに、アップされてなかったので

こんな表記の始まりなのだ・・・。

 

でも今日は風がなく、少しはましですよね。

 






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

さて寒さが増してくると、私は愛知県犬山市にある入鹿池での

ワカサギ釣りに行くことが多くなる。ウキウキ

 

その前に渓流釣りの話題を書いておかないといけないのだ。

 

 

 

 

釣りの師匠だが、ブログはなかなか更新しない早川さんは

すでに2016年の締めくくりの話題を書いている

 

えらいぞ! 師匠!!拍手パチパチ

でも皆さん、ぜひ師匠の店へ髪を切りに行って、

「面白いんだから、もっと書けパンチ」と言ってやってください!

 

奥様のエステ部門もリニューアルオープンしました!

 

 

 

 

 

さて私たちは釣りも好きだけど、キャンプも好きなので

夜はいつも矢印町の道の駅をお借りして泊まっている。

おじぎありがとうございます。

雨が降ると軒下もお借りしますので、帰るときはお礼も込めて

周りもきれいに掃除をします。おじぎ

 

寒い時は焚火矢印もしますが、安心してください。

短い脚を置いてあるので、直置きはしていません!

 

 

 

今年は僕の予定がなかなか合わず、早川師匠は泣く一人での釣行が多かった。

2人で行く時は鍋や焼肉をするのであるが、最近の単独釣行の時の

早川さんの夕飯は簡単なコンビニおかずで済ましていたという。

 

こんな感じ矢印

 

 

しかもおかずはセブンイレブンのおかずが一番おいしいというのだ!えっ

特にこの指金のハンバーグが絶品だという!

 

 

 

 

コンビニでおかずなどを買ったことなかったのだが、師匠がそういう上に

こんな矢印セールをしていたので、一人で行った2016年のラス前釣行に買ってみた。

おー、1個サービスはうれしいがね!(注意このセールは終了しています)

 

 


ということで、ポテトサラダや豚汁などをいろいろ買ってみた。

残念ながら金のハンバーグは対象外涙でしたが、和風ハンバーグが

あったので、1個サービスでもらいましたー!イエーイ


大根おろしソースが美味しそうですし、同じハンバーグなので

「まあ、似たようなものだろう!」と思っていました。OK

 

 

 

ガーン・・・・んが!

ところがどっこい、これが全く違うえらいもんだったのです・・・沈

 

 

 

悲しい続き_| ̄|○は明日のこのブログで!
 

 

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.10.23 Sunday

渓流釣り2016 ラス前釣行 その2

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

 

鳥取県でまた大きな地震がありました。

幸い死者などが出ていないのが良かったですね。

 

出も余震で眠れないそうです。

早く治まるといいですね。

 

 

東海地震も怖いのですが、歴史的には2035年前後に

90%の確率で起きると勉強しました。

 

まあ、地震は明日起きてもおかしくないので

備えや心の準備はしておきたいですね。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 

 


さて大物を釣りに行く前に、お昼の腹ごしらえです。

私は一人釣行の時のお昼はもっぱらカップラーメンを食べます。

 

別に意味はないのですが、長野県木曽は夏でも涼しいので

暖かい料理食べ物がいいですからねー。

ビールはシールを集めている矢印のどごしの夜バージョン・・・?

ちょっと味は違いますが、僕はノーマルの方が好きかな。

 

でも、シールが全然集まりません・・・。

今のところ、350ml6缶しかガーンもらえないの・・・。

 

1等のポップコーン作成機までほど遠い・・・沈

 

 

ワンタンが好きな僕には美味しいラーメンでしたが、写真がピンボケ・・・。

これは、また食べてもいいラーメンでした。ピース

 

 

 

 

 

 

そういえば岩山さんと一緒に釣りに行ったときは、

岩山さんからこんなプレゼントが!わーい

大好きなスガキヤラーメンのカップ麺!ゆう★

しかもネギラーメンだ!イエーイ

 

 

岩山さんは、いつもこのブログを見ていてくれて、僕が釣りの昼食に

ラーメン食べているの知っていて買ってきてくれましたー!

 

岩山さん、ありがとうございます!おじぎ

 

優しい岩山さんはスギ薬局にお勤めなので、安売りになった

ズバリDocomo109価格88円を買ってきてくれたの!

 

88円でスガキヤ食べれるのは幸せですねー!ウキウキ

 

 

 

 

このネギラーメンはお店で食べるのと変わらない味なので

とっても美味しいですよ。OK

名古屋のお店にはどこでもあるのですが、長野県木曽町などには

売ってないのが玉にきず・・・。汗

 

 

食べたいときは名古屋で買って持っていきましょう。

出来ればスギ薬局で買ってくださいねー!

薬も買ってね!合掌

 

岩山先輩、ラーメンのお礼に宣伝しておきました!!!筋肉

 

 

 

 

次回はついに大物ゲットだぜー!ウィンク

 

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.09.19 Monday

ラーメンの写真しかないやん・・・

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



最近は夜が涼しくて過ごしやすいですね。

でも、また台風が来そうです。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



 

 

さて9月も半ばを過ぎると、私の渓流釣りのシーズンも終わってしまう・・・。

渓流釣りは10月から禁漁となるからだ。

 

そこで、ここは渓流釣りの話題を書かないといけないと思い

以前はどこまで書いたっけ?と過去の記事を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークから書いてないじゃん!

しかも『2016年GW釣行記』の中で終わって

最後の記事を書いてないじゃん!・・・・

 

 

 

 

 

 

「これはいかん!」と思って、パソコンに入っている写真を見ると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

昼に食べているカップ麺の写真・・・

丸ちゃん製麺の豚骨のカップ麺

ビールは点数を集めているキャンペーン中の『のどごし生』

(全然集まらへんもんで、現在は缶ビール3缶しかもらえんぞ・・・)

 

 

濃厚なスープに麺が絡んで美味しいです!

 

 

 

その他の写真はというと・・・・

 

 

 

 

今度は尾道ラーメン&ビールはのどごし生!

 

あっさりとしたしょうゆベースでさっぱりと頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の写真は御岳山しかない・・・


 

 

 

 

 

結局、川の写真も魚の写真もないのです。

 

 

 

 

いつもは師匠の早川さんが撮ってくれるので、ネタがあるのですが

今年は休みがなかなか合わずに、師匠との釣行が少なかったのだ・・・。

 

さらに私の川用のボロデジカメですが、持っていくと

いつも日付がリセットされてしまって、パソコンの中に何故か無いの・・・

 

 

 

 

こうなったら防水のアイホーン7を買わな行かんかねえ。

 

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/