<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.03.25 Saturday

うまいもん

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・?冬頭建設の
七海ハート 
です。

 

 

花粉で目が開かなかったり・・・・

 

鼻かみまくって頭痛かったり・・・・
みんな大変だね・・・
私も苦しくて寝れなかったりだったけど、
ちゃんと朝・夜、薬を飲むとつらくないよ!!!!
忘れずのもーーーーーーう!!!

 

 

 

 

 

 

鼻水ダーダーだけど、味覚が生きてることが救い。

 

 

食べること大好きだから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、東京に遊びに行ったりしてたから、

 

 

名古屋にないおいしいものとかも食べましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

東京に行ったら必ず食べるものを2つ!!

 

 

紹介!!!

 

 

 

まず1つ目。 タコベル!!!!

 

 

 

(東京都渋谷区道玄坂2丁目25−14)

 

(東京には何店舗かあるみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコス?の店。
安くておいしいいいいい!

 

 

名古屋に無いのがほんとに悔しいよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのは『チーズコア ブリトー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごかった。ご飯も入ってた。
 
おデブのご飯やな。太る
 
でも・・・おデブのご飯っておいしいよね。大好き・・・太る
 

 

 

 

 

セットだとポテトとドリンクが付くよあ
ポテトは味付き♡

 

 

 

 

 

ドリンクはドリンクバーにもできるの!最高!

 

 

おいしいご飯にコーラは欠かせない!!!!

 

 

 

 

 

 

コーラが無いと食べた気にならないよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコベル・・・
ほんとにおいしかったな・・・
早くまた食べたいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二つ目は!!!!タイ料理

 

 

カオマンガイ専門店 ガイトーン

 

 

 

 

 

(東京都渋谷区渋谷3-15-2)
(JR・東急東横線・東京メトロ 渋谷駅東口より徒歩約5分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうねほんとにここは最強。

 

 

うますぎ。何杯でも食べれちゃう時々ウインクペコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、17時頃に行ったので、まだ夜ごはんには早いなぁと思い、

 

 

おやつな感じで並盛いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはね、ご飯大盛りにしたいの。

 

 

私タイ米が好きすぎて、家でもたまに食べる。

 

ほんとは毎日タイ米にしたいもん。

 

 

 

 

 

 

たまに食べるガイトーーーーーンでがまんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクチーが食べ放題なので、好きな人にはたまらんですな。
私は、パクチーが食べられないので
いつも、頼む時にいりません!っていう。
この日は言い忘れた〜Docomo_kao8

 

 

でも別添えだからイイネわらう

 

 

 

 

 

 

 

写真見てたら両方とも食べたくなってきた〜〜〜〜

 

 

次行けるのはいつだろう??

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも東京で何食べよっかな〜

 

 

 

ってなった時は行ってみてくださいねheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶!対!お!す!す!め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.02.02 Thursday

念願の弱尊に行ってきました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

今日の記事も年末の高山シリーズです!

 

実は弊社の池田から教えてもらって、ずっと行きたかったお店があったのです。

 

このブログに何回か登場しているお店なんですよ〜。

 

 

 

それがここ↓「弱尊」です!!
 

高山駅近くにある、カレー専門店弱尊。

味のある外観の店舗は、近くまで行くとカレーの良い香りが漂ってきます。

 

 

ん? CLOSE??

 

 

そう、僕が高山について真っ先に向かった日にちが29日の木曜日でした。

 

定休日じゃないですか〜( ノД`)シクシク…

 

 

実は、所要で12月に帰った時も木曜日しか行けず

 

2回機会を逃しています。笑

 

 

調べてから行けよって話ですよね!(^^ゞ

 

 

 

さて、気を取り直して

 

翌日の30日(金)に再訪問!

 

OPENしておりました〜感動

 

 

お昼時に行ったので、満席に近かったですが

カウンター席が運よく空いていたので、すぐに座れました(^▽^)

 

店内は照明が控えめで、店主のこだわりが感じられるオーディオやインテリアが並んでいます。

 

 

メニューは、カレーとハヤシの2ベースから選択します。

僕は、池田オススメのハヤシベースから選びました!

 

 

きました−!!

 

 

念願だったハヤシカレー!!

 

「H.S.Eハヤシカレー」を食べましたv( ̄Д ̄)v イエイ

温泉卵のH.S.Eです!

 

 

初めにきたサラダは水菜のサラダ。

ドレッシングが甘くて食べたことない味でしたが、美味しいです(^▽^)/

 

 

 

ハヤシカレーは、一口目は甘いのですが、その後深みがあるマイルドな味わいが口いっぱいに広がる感じでとても美味しい!

甘辛な味のハヤシです。

 

付け合わせのニンジンがとても甘くて感動。笑

 

 

 

この味が僕にはドンピシャでした(`・ω・´)b

 

今まで食べたことない独特な味のハヤシカレーです!

 

 

 

 

と感動してしまったので2日目の昼にも行きました。笑

連続弱尊です!

 

 

2日目は「牛すじハヤシカレー」!!

 

 

 

牛筋入りのハヤシって食べたことなかったんですけど

甘辛く煮込まれた牛スジの旨みとコクが加わって、こちらも美味しい😋

 

 

なぜかパンも売っていたので、食後にあんパンを食べました〜。

 

 

なんと牛の背骨バターを使用したパンとのこと!

トースターで表面を焼いて出してくれました。

 

食べると、口中に背骨バターとあんこの風味が広がってめちゃうま!

バターとあんこはめっちゃあいますね!

 

 

カレー屋さんなのにパンがおいしい!

(あんパンのほかにも、いろいろなパンがありましたよ!)

 

 

 

そしてそして!

またまた感動したので、3日目も行っちゃいました〜!!笑

もうここまでくると、お店の方たちが覚えてくれました。(´∀`)

 

 

1月1日のお昼。 新年あけて初めの昼食は〜

 

ちょっと奮発して「飛騨豚カツハヤシカレー 大盛り」!!

 

 

ボリューミーでとても満足です(*‘∀‘)

豚カツが甘辛いハヤシカレーに合っていて、食欲をそそる味です(*´з`)

 

 

 

カレーも連れに少しもらって食べましたが、スパイスが効いていて独特な味がしました。

僕は美味しかったのですが、こちらは好き嫌いがわかれるかもです。

 

 

 

 

ちなみに、サラダのドレッシング(お店オリジナル)ですが

一緒に行った食通の友人の予想では、「はちみつバター」を使っているのではないかとのこと。

 

確かに言われてみれば、そんな感じがします!

 

 

 

 

 

また帰ったときは、定休日をしっかり確認していきたいと思います!!

 

 

 

「弱尊」さん、カレーもハヤシもサラダもパンもオススメなので

 

高山旅行の際にはいってみてくださいね〜(@^^)/~~~


「カレーは生き物」と語る店主が生み出す、ここでしか味わえないカレーをご賞味あれ!

 

 

 

ああ〜、記事書いてたらはらへってきたな〜(笑)


ではまた!
 

 

 

「弱尊(ジャクソン)」

 

住所:岐阜県高山市天満町5-5

電話番号:0577-36-1810

営業時間:[月~水・金・土・日・祝]

     11:30〜14:45
     17:30〜21:30

定休日:毎週木曜日

アクセス:JR高山本線高山駅からの「徒歩」がおすすめです。高山駅から徒歩4分(280m)で到着です。

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.09.13 Tuesday

タイ料理 スコンターさん 後

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!

 

 

 

 

 

今朝の土砂降り雨降りで目が覚めた方も多かったのではないでしょうか?

私も家の窓を閉めに置きました。

 

歳をとると二度寝ができないので、そのまま起床・・・。沈

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

さて、我が社のブログはお客様もたまに見ていてくれますが、

先日、TOTOリモデルクラブの仲間の泉口さんのお父さんも

見ていてくれるそうです。おじぎ

 

先日の小倉シリーズにお父さんのこと書いたからね!

 

でも泉口さんは

「お父さんは長崎出身だけど、この小倉のお店が好きなの。」

と言っていましたが、僕のブログをお父さんが見て

「実は長崎でなくて、小倉出身だった・・・」

と泉口さんが訂正していました。

泉口さん、お父さんの出身地くらい、しっかりと覚えておいてくださいね。怒る

 

親子の会話にも役に立つFUYUTOブログは家族の絆Docomo_hartも深まりますよねえ!

 

そのお父様のためのサービスショットです!ゆう★

おっと、ピンボケしてしまいましたので、今度は!

 

 

 

 

 

 

おー、いいビール飲みっぷりです!イエーイ

さすがはリフォームと酒を愛する泉口さんです。ピース

 

 

 

 

 

 

さて泉口さんがビールをがぶ飲みしている間に、料理も次々と運ばれてきます。

鶏の炙り焼きです。

緑なのはパクチーでなくてパセリですね。

 

 

お肉は外がパリっと、中は柔らかくで美味しいです。

 

 

 

参加者のみんなも、美味しい料理とお酒が進み、

「あとはパクチーだけだぜ!」筋肉と余裕の表情。

 

 

 

 

次に登場はタイ式焼きそば!

炭水化物が出てくると、食事も終盤戦ですな。

緑色は再びパクチーと思いきやニラですね・・・。

真ん中に立っているのもパクチーではないよね。

 

パクチーはこんな感じ矢印だから・・・。

まあ、次こそ待望のパクチー料理だ!

 

と身構える冬頭の前に現れたのは!

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

デザート・・・ガーン

オレンジと何かの実だ。

 

 

 

ということでコース料理は終わりましたが、パクチーは出なかったのかな?

どこかに入っていたけど、タイ国政府認定の筋肉優秀な料理人さんが

解らないように混ぜていたのか?

 

 

 

どっちにせよ、「パクチーが食べたかった!」と文句も言わない冬頭は

お店の従業員さんと恒例のツーショット!ウィンク


TOTOさん方が推奨しているグリーンリモデルに掛けたグリーンのポロシャツが

爽やかだとお姉さんが言ってました。Docomo_hart

 

俺に惚れるなよ!炎火傷するぜェ!


 

 

 

 

火傷はしないが、パクチーのリベンジに行きたくなった夜でした。

 

 

 

タイ料理 スコンター名駅店》さん

 

スコンター 名駅店 (Sukhontha)

ジャンル

タイ料理タイカレーアジア・エスニック料理(その他)

TEL・予約

050-5868-1839 (予約専用番号)

052-583-8899 (お問い合わせ専用番号)

予約申し込みはこちら

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えください。

予約可 ※誠に恐れ入りますが、ランチタイムのご予約は、承っておりません。
住所

愛知県名古屋市中村区名駅3-16-14

交通手段

地下鉄名古屋駅 名鉄名古屋駅 JR名古屋駅徒歩3分

国際センター駅から324m

営業時間

[昼] 11:30 〜 14:00 (L.O. 13:30)
[夜] 17:00 〜 24:00 (L.O. 23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

予算(お店より)

[夜]¥3,000〜¥3,999

予算(ユーザーより)

[夜]¥3,000〜¥3,999 [昼] 〜¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX)

サービス料・チャージ

チャージ料 300円 (夜時間のみ

 

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.09.12 Monday

タイ料理 スコンターさん 中

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日から早川師匠は渓流釣り釣りに行ってます。

 

私も行く予定でしたが、現場のトラブルもあり

仕事になってしまいました・・・泣く

 

渓流釣りのシーズンは今月いっぱい。

あと何回行けるか?・・・沈
 



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

さてタイ料理ということで、場所を設定した女子の皆さんから

「パクチーは大丈夫ですか?」指と、くどいほど確認をされた。

 

まあ、皆さんもOKだということで、このお店になったのですが

僕はパクチーなんか全然気にならないのですが、ダメな方が多いですよね。

 

少し臭みはありますが、セロリの親分くらいの匂いですよね。

ハーブみたいで清涼感があると僕は思うのですが・・・。

えっ多分先祖がタイ人なのかも・・・焦り

 

 

昔、インドネシアに行った時、地元のツアーコンダクターが

初対面なのに片言の日本語で

ん?「おまえは本当に日本人か?(片言なので、お客でも「おまえ」呼ばわり・・・苦笑い

  インドネシア人よりインドネシア人っぽいな!」ガーン

と、訳のわからない怒る褒め言葉をられた経験が。僕はお客さんなのに・・・パンチ

 

 

 

 

 

乾杯の後、料理が運ばれてきました!オー

皆さん、いやーんパクチーは大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは春雨のスパイシーサラダ

パクチーは入ってなさそうですね。ピース

 

 

ちょっぴり辛さがあって美味しいです。

 

 

 

次はエビと野菜たっぷりの生春巻き。

実は僕は生春巻きが大好きです!イエーイ

 

 

 

パクチーは入ってるの?入ってなさそうですが・・・。

まあ最初からパクチーだと、食べれない人からクレームが来そうなので

中盤から来るんでしょうね!ゆう★

 

 

 

 

 

 

これ何だったっけ?

白菜の炒め物っぽい奴です・・・。

これにもパクチーらしき草は入ってないぞ・・・。

 

 

 

 

さて、念願のパクチーは後半に登場か?ん?

 

 

 






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.09.11 Sunday

タイ料理 スコンターさん 前

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!

 

 

 

 

昨日は完成現場見学会へたくさんのお客様に来ていただきまして

本当にありがとうございました。

 

本日も午前9時から午後5時まで行っておりますので

これから家を建てようかなとお考えの皆様は

現地へぜひおいでくださいね。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

先日、住設機器メーカーのTOTO、大建工業、YKKAPのリフォーム団体

『TOTOリモデルクラブ』の面々でリモデルフェアの決起大会で

名古屋駅前の大名古屋ビルジングの裏手にあるタイ料理店さんへ行きました。

お店はこじんまりとした建物。

 

タイ料理 スコンターさんです。

 

 

お店の前にはタイ国政府認定の看板が!

 

 

 

お店の1階はこのようなカウンターになっているので、カップルで行くのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

私はそんなにタイ料理には詳しくないので、料理名はあまり知らないの・・・。

トムヤンクンは確かタイ料理だよね?・・・

生春巻きも有名か?

 

 

 

 

あった!トムヤンクン。

今回はTOTOリモデルクラブ名古屋店会の女子メンバーの皆さんが

お店をチョイスしてくれました。

 

 

今回は女子が予約をして、特別に女子会コースにしていただいたそうで

飲み放題付きで4000円は格安!

タイのビールはないけど、一番搾りはあるのでいいですね!

 

 

 

 

 

 

まずは乾杯です!

でも、みんなパクチーとか大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.06.13 Monday

おいしいインドカレー!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


先日、南区の笠寺に用事で行った際に

立ち寄ったカレー屋さんがとても美味しかったので紹介します!

インド・ネパール料理&カフェ「ディープ ジョティ」さん!



インドカレーと焼きたてモチモチのナンがおいしいお店ですカレー
 

店内はベトナムのような、インドのような雰囲気があります。

店員さんは全員インド人?方でした。



⇓ご覧のとおりメニューがすごく豊富です!



ランチはナンとご飯が食べ放題!!v( ̄Д ̄)v

お得!!
やっぱりランチは何かサービスがないと惹かれませんよね〜♪


今回は、キーマカレーランチを注文!

30秒くらいでスープとサラダが来ました。(めっちゃ早くてびっくりしました。笑)

このスープがめちゃうまい!!
何味かはわかりませんが(^-^;)


スープとサラダを堪能していると

焼きたてのナンとキーマカレーが来ましたいえい(カレーの辛さもえらべます)
ドリンクもついていたので、マンゴーラッシーを注文しました〜!



にしてもナンがどでかいです(゚д゚)!

ナンにカレーを付けていただきますごちそうさま



すこしスパイシーなカレーでおいしい(*^-^*)

ナンもカレーに合うようなプレーンな味で飽きずに食べられました!


お次はライスを注文!

鮮やかなターメリックライスです。(真ん中にあるのはトマトです)
ライスにカレーをかけていただきました!

これも美味しい😋


ぺろりと完食し

最後にハーフナンを食べました(`・ω・´)



ボリュームもあるし、安くて美味しい!
店員さんも優しいし、いい方ばかりでした😊


ガイシホールの近くにあるので
ライブ等で近くに寄った方はぜひ行ってみてくださいね〜♪

「ディープ ジョティ」

住所: 愛知県名古屋市南区 柵下町1丁目2
電話: 052-821-7588


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.02.11 Thursday

辛くて美味しいグリーンカレー

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は風も穏やかでいい天気ですね。
こんな日も仕事なんです・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


さて今日は冬頭は仕事もしていますが、宿泊体験もできる
外張り断熱のの当社の展示場でラジオ収録があります。オー




主催はインターネットラジオを放送している『ゆめのたね』という放送局さんです。




会場の展示場内では、矢印手相鑑定やWeb講座も行っています。



当社の展示場は使えるキッチンもあるので、こんなお食事も作れます。
今回のランチはグリーンカレーわーい




私と同じく祝日出勤の池田とうちの娘の3人でカレーをいただきに伺いました。ウキウキ




午後から来た方はコーヒースイーツセットもいいですね。ピース




料理人の都築さんが筋肉腕を振るってくれます!

出張料理もしてくれるので、希望の方はマネージャー(はてなマーク・・・焦り)の
冬頭までご連絡くださいね!



カレーの前に前菜のサラダと鶏肉の煮込みが出てきました。ゆう★



鶏肉は良く煮込まれていて、とっても柔らかい!笑顔





メインのカレーは本場のにおいがする本格派!
見た目は辛そうでないのですが、あとからじわじわと辛みが来ます。ウインク
十穀米のようなご飯との相性もばっちりで、とてもおいしくいただきました。合掌



この後は夕方から私の取材&放送があります。
緊張はしていませんが、いやーん放送禁止用語だけは気を付けないと・・・あせ汗






JUGEMテーマ:ニュース


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.01.08 Friday

やっぱり「弱尊」!!

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


あけましておめでとう御座います!!!
本年もよろしくお願いします。


新年最初のブログです。


年末年始は地元の高山に帰省していました。

帰省するたびに通っているお店があります。

その名は・・・

 
「弱尊(ジャクソン)」



このブログにも何回か登場していますね。

かれこれ8年ぐらい通っています笑


 
メニューはカレーとハヤシ!!!

個人的にはハヤシがお勧め!

今回はHSE(温泉タマゴ)ハヤシを注文・・・・!




 
待ち時間は各テーブルの自由帳に落書きしたりやらいろんな人の
書いたものを見れます。

僕が始めて行った時はNo4〜7くらいだったかな〜〜
この8年で30まで増えてます!!


 
最近の自由帳には外国人の分や落書きが多いです!
たしかに街には外国人だらけです笑

弱尊も外国人に有名になってきたのかな〜〜??


そんな感じで待つ事10分。


 
きました〜〜〜!!
HSEハヤシ(880円)


もちろん

美味いです!!

付け合せの漬物がメッチャ合うんです!!

おいし過ぎてすぐに完食です。

次はゴールデンウィークに行きます!!笑


みなさんも高山に来た際には是非行ってみてください!!!
 
店名

弱尊 (ジャクソン)

ジャンル

カレーライス

TEL・予約

0577-36-1810

住所

岐阜県高山市天満町5-5

交通手段

JR高山駅徒歩5分

高山駅から211m

営業時間

11:30〜14:45
17:30〜21:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

木曜日




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2015.06.27 Saturday

TACO BELL(タコベル)に行ってきました

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の池田です。


先日、東京に行ってきました〜〜

渋谷に行ったので、以前テレビで話題となったアメリカ発のタコスのお店
「タコベル」
でランチすることにしました!

 
外観はこんな感じ!
シンプルでオシャレです。
服屋さんみたいです笑



 

 
店内はこのようにカッコイイ仕上がりになってます。
内装で参考になるアイデアがたくさんありました笑




 
席を確保してさっそく注文です。
注文は普通のファーストフード等と一緒です。
ただ、タコベルは肉の種類・辛さ・生地を選べるので、それが大変・・・・!



僕はタコスが二個入った「2タコス スプリーム」を注文
 
チップスで見えませんがとてもおいしそう!


 
こっちは
肉→ビーフ
辛さ→ホット
生地→やわらかい
です笑

 
ホットでしたが、そんなに辛くなく、サワークリームが良いアクセントを
出していました!
とにかくウマイです。


 
もうひとつは
肉→ビーフ
辛さ→ホット
生地→パリパリ

中身は一緒ですが生地が揚げてあるので違う食感で楽しめます。
でも個人的にはやわらかいほうが好きかな。。。笑


他にはタコライスもあったので次回はそれもチャレンジしたいです。
渋谷に行った際には是非!

 
店名

タコ ベル 渋谷道玄坂店 (Taco Bell)

ジャンル

メキシコ料理

TEL・予約

03-6427-8543

住所

東京都渋谷区道玄坂2-25-14

交通手段

JR 渋谷駅ハチ公口より徒歩4分

神泉駅から464m

営業時間

10:00〜23:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休







ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2015.01.03 Saturday

弱尊

ブログランキングに参加しています。



皆様のワンクリックお願い致します。



















皆さん、こんにちは!



名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム

外壁塗り替えなどの増改築

『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工

太陽光発電システムの設置工事もしている

?冬頭建設の池田です。



実家のある高山に帰省している池田のオススメなお店をご紹介します。



その名も弱尊(ジャクソン)

カレーとハヤシライスの専門店です。


店内はこのように落ちついた雰囲気。



メニューはカレーとハヤシライスの2種類から選べます。

僕は飛騨豚カツハヤシライスカレーを注文!





見た目がもう美味しいですよね!!

食べると例えようがない美味しさ!



こちらの赤カブの漬け物もいいアクセントでとってもアリです!


正月のおせちに飽きたらカレーでもいかがですか?笑


今日はこのへんで!

住所 高山市天満町5-5
最寄り駅 高山駅[出口]から徒歩約2分
路線
営業時間 11:30〜14:45
17:30〜21:30
定休日 木曜日

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/