<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.05.28 Sunday

情報発信〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:車/バイク

JUGEMテーマ:ニュース

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の七海です。リラックマVer.2
 

今日は驚きなことが。

私の通っていた高校は、3年間同じクラス・メンバーなんですよ。

家族より一緒にいる時間が長いよな〜なぁんて言ってた

クラスメイトの中から!!結婚する子が初めて現れた!!!

 

そんな歳になったんですね〜〜

私もにじ台湾にじ行くか〜〜〜笑

 

 


 

今日はSNSの紹介をしてみよ〜う!

このブログはもちろん!

 

他にも情報発信しておりますっkirakira

(結構内容かぶってること多いけど・・・ふふっ。プッ)

 


まずは!

ブログにもたまに載せているYoutube
ブログに載せてない動画もあるので、ぜひチェックしてみてくださいきゃvネコ

 

 

その他は、

Twitter

instagram

facebook
 

です!

ツイッターはぜんぜん伸びない。Docomo_kao19

時代はやはりインスタなのでしょうか!!?!

 

 

インスタは順調にフォロワー増えてますきらきら

 

 

インスタ女子目指しますわマジで笑

 

 

フォロー・いいね!などよろしくおねがいしま〜すぴのこ:)

 

 

もう少ししたらHP上にリンクがつくかもっゆう★

 

 


 

<6月は実例見学会>

 

 

6月10日(土)・11日(日)

6月17日(土)・18日(日)

 

サイエンスホーム名古屋南の瑞穂展示場にて、

10:00〜17:00開催です!

 

 

先ほど紹介したSNS上でも随時告知、詳細をUPしていくので

興味がある方は、フォローして頂くと簡単にチェックできるかと思います♪ニコッ

 

皆様のご来場お待ちしております!

お気軽にお越しくださいませ〜!

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2016.12.27 Tuesday

そろそろ変えようかなあ・・・

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



スマップ最後のテレビ番組、SMAP×SMAPの最終回で

ソフトバンクさんのCMが感動的だったですね。

「さよならじゃ、ないよな?」

 

 

 





皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

 

当社の池田が携帯電話を変えました!(左側)

iPhone6ですね。

右側は僕のiPhone4Sです。う〜ん、コンパクトでカッコいい!(笑)

 

たまに僕の携帯見て「画面小っちゃ!」とお褒めの言葉も頂く・・・。

 

 

 

 

 

先日も動画セミナーに行ったら、講師の先生が

「Movieを起動して撮影してください!」

とおっしゃったが、ワシのにはそんなもん無いで!

 

アプリで検索すると600円で買わないといけなかった・・・。

 

今の携帯には最初からついているそうですが・・・↓

 

 

 

 

 

あー、そうですよ。そうですよ!(半ば自棄になっている・・・)

僕がiPhone4Sを買ったのは2012年の4月だから今から4年半以上も前で

もうすぐ来年には5年目になる。

 

 

その頃は16Gしかなかったし、アプリなんか地図検索

くらいしかなかったし、フェイスブックなんてものもなかったし

4Sに至っては最新の3Gだったのに・・。


ちょっと前までバージョンが7.1.1だったのを、娘に

「古すぎる。」と注意されて、最近バージョンアップしたのだ!

わー、はっ、はー!

 

さらに「3Gだから山に中で使っているレベル」とも言われる。

あー、いいですよ!

わたしゃ山が好きだから、名古屋の街の中でも森林浴しとる

とも思えば癒されるがね!(そういう問題ではないわね・・・)

 

 

そろそろ最新のiPhoneに変えないと、いけないのはとっくに

わかっているのですが、ガラスも割れてないし

充電も2日くらいは持つから、そのまま使ってますが・・・

 

実は私はこのiPhone4Sに替える前に、3年程iPhone3を使っていた。

4Sと合わせると、iPhone歴は7年くらいのベテランじゃん!

 

 

懐かしい!(処分の仕方が解らないので、今も残ってる・・・笑)

 

実は最初のガラケーからiPhone3にした時は、ソフトバンクさんの店頭で

データを移していくれたのですが、3から4Sにした時はやってくれなかったの。

 

当時はクラウドに一度移してウンヌンカンヌンと難しいことを言われ

私には全く分からず、当時の私の周りにはスマホを使っている人も

少なかったので、誰もデータを移してくれない・・・。

 

ソフトバンクさんに泣きついても「アップルの店頭に行ってください。」

と冷たく言われ、アップルに行けば私のようなお客さんで長い行列が・・・。

 

ということで当時は4Sにしたのに、2週間ほど電話が使えない状態に・・・

昔の3は解約しているからね・・・涙

 

2週間も電話ができないと、仕事にもプライベートにも支障をきたし

携帯電話を掛けるのが嫌いな僕でも我慢の限界が・・・

 

ソフトバンクさんに「2週間も電話がかけれなくて・・・」というと

当時はかけ放題もなかったので、儲けが出なくなるからか(笑)

最期はお店でデータを移してくれました。

 

これが大きなトラウマでねぇ・・・。

今は若い社員や娘が知っているからデータの移動は簡単でしょうね。

 

 

 

 

 

さらに最近はアプリがもう入らないのと、最近はそれぞれの起動が

めっちゃ遅い上に、たまに突然画面を触っても動かない時が・・・

電源が落ちて、しばらくはいらないことも・・・笑

 

 

自分へのお年玉で、来年は新機種にしようかな・・・

新春に新型披露できるか?

 


「さよなら、しようかな?」

 

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.11.27 Sunday

忙しくて釣行記中断です・・・

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は1日雨でしたね・・・。

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 

 

 

今日は今年最後の釣行記の第二話の予定ですが

新築工事のお客様のプランニングやお見積りで時間がないのと、

写真のアップが調子悪いので書きためていた記事ですみません・・・。

 

 

 

私の携帯電話はiPhoneの4Sです。

 

先日動画の研修会に行ったのですが

私のフェイスブックには動画の仕様が無いの?・・・・?

皆さんにはあるみたい?・・・?

 

 

 

 

 

さらに私の携帯のバージョンは7.1.1なのだが、

うちの娘曰く

「よく使えているのが不思議・・・

 引くのを通り越して感心する!」とのこと・・・

 

 

そろそろ買い替えた方がいいのですかねえ・・・。

 

でも、充電もバンバン持つし、画面は割れてないし

電話もできるし!

 

 

高校の先輩の岩山さんに

「物持ちがいいのもいいことだよ!」

とほめられたしなあ!

 

 

 

機種交換すると、飲み屋のお姉ちゃんに

「わー、冬頭さんの携帯めっちゃ小さィ〜!」

と言われたとき

「知らんの〜、iPhone8だがねぇ!」

と切り返すギャグが言えなくなる・・・寂し・・・

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.07.23 Saturday

トラブル発生!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



ピカチュウポケモンGOが日本でも配信されて、みんながダウンロードして

遊んでいるそうですが、楽しいのかなあ・・・。

 

デジタル怒る大っ嫌いな冬頭はアイホーンでもゲームはやらない!

アイホーン4Sなので画面がちっちゃいからだとか、

ネットへのつながる速度が遅いとか、容量が少ないとかではないぞ!沈

 

 

ふーんだ!

ポケモンGOやらないから、変な場所へも侵入しないし

何かにぶつかってケガもしないもんねぇー!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 

 

そんなデジタル大っ嫌いな冬頭が、さらにパソコンも嫌いになった!怒る

 

デスクトップにあるマイドキュメントやPC本体のショートカットが

開かないので、写真がコピーできない・・・うーん

 

さらに電源も落ちないし、再起動もできない・・・ガーン

 

 

なのに、このネットはつながるというのはなぜなんだろう・・・はてなマーク

 

 

と言うことで、今日はTOTOリモデルクラブの続きもかけないのであるが

このままでは仕事も出来んがね!ガーン

 

 

うーん、強制的に電源落として、明日復帰すればいいのであるが

そのまま電源が入らないと、大変に恐ろしいことになるな・・・叫び

 

 

なにせ、僕のパソコンが会社で一番古い機種になったからねえ・・・_| ̄|○

 

 

明日のブログも私の担当ですが、代筆で池田か山本になっていたら

冬頭が泣く泣きながら電源を押しまくっていると思ってください・・・。

 

 

恐ろしかぁ・・・。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2012.04.11 Wednesday

背筋も凍る恐ろしい物語(実体験:下巻)

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




昨日、メジャーリーグでデビューしたダルビッシュ投手は
イチロー選手たちに打たれて、苦しみながらも勝ち投手になりました。

マウンドの硬さやなれない環境で、日本のようにはいかなかったみたいです。

でも、これからの活躍が楽しみですね。
がんばってください







皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて、人のことを応援している余裕はない!・・・。


昼間は全くつながらないアップルのサポートセンターに怒りを覚えながら、
3日目の朝一番で掛けたら、かかった!!!

3日間も2台の携帯で仕事していました・・・。




サポートセンターのお兄さんは、とても丁寧に教えてくれて
無事に新しい電話に、電話番号や写真が全て移すことができました。
(その間30分ほどかかったけど・・・)

しかし、電話がつながってホッとしたら、今度はメールができない・・・。

再度お兄さんに電話して、再設定し直しました。



でも操作が複雑で、サポートしてもらわないと絶対にできない!
(できないのは僕だけか・・・)

みんなは自分でデータを書き換えているのかなあ?






無事に電話やメールが使えるようになって、
僕のiphone4Sは写真もきれいですし、
ネットもサクサクつながって、とっても快適になった!





んっ・・・

僕はのんきに新しい電話で喜んでいていいのか・・・。


「嫁さんのパソコンで同期したお前のデータはどうなったのか?」って?


そうそう!それが、itunesの使い方が解らないアナログの僕に
写真や電話番号のデーターがどこに保存されているなんか解る訳ないじゃん!


データーはitunesの中に保存されているの?
itunesには写真や電話番号などの項目はないぞ・・・。トホホホ・・・。


友達に聞くと、『必ず保存されている』って言うし・・・。
息子に聞いても、解らないって言うし・・・。



うーん、せめてもの救いは、うちの嫁さんがスマートフォンを使ってないので
このデータの保存に関しては、彼女はまだ良く知らないことだ・・・。
(うちのブログ読んでねーよな・・・




あれ、記事を書いているうちに、僕の携帯電話内のデーターが
嫁さんに見せてはいけない情報のようになってきてしまったぞ・・・。


ぼ、ぼ、僕の身は潔白だから、心配しなくても大丈夫だよ〜ん・・・。
(注:この台詞は涙声で読んでください・・・)





結局、僕のデーターの同期は家の嫁さんのパソコンの中に
あるのかないのか、解らないまま現在に至ってます。



僕は大丈夫ですが(強がり・・・)、やましいデーターがスマートフォンに
入っているあなたには、マジでとっても怖い話だったでしょ・・・。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「私の悲劇の記事が始まったら、ランキングが3位になった・・・
(でも気持ちは微妙・・・


地雷の上に座っているような私に
激励の一押しお願いします 

2012.04.10 Tuesday

背筋も凍る恐ろしい物語(実体験:中巻)

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




昨日も暖かったですが、今日も名古屋地方は
20度近くまで気温が上がるそうです。

暖かくなると、ウキウキしてきますよね!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





さて暖かくなり、ウキウキ気分でお花見や
行楽に出かけている世間一般の方も多いでしょうが、
iphoneの使い方を間違えていた私は、それどころではない・・・。



まず、古い電話から新しい電話へデータをコピーするための
itunesの使い方が判らない・・・。

ソフトバンクのショップで教えてもらった
アップルのサポートセンターは、電話が集中しているのか
お話中で全くつながらない・・・。

つながらないなら、サポートの意味ないじゃんかー!

このままでは、新しく電話を買ったのに、
電話番号は1件も入っていないままやないか・・・。



友人に電話を掛けるのも、掛かってきても誰からか
まったく判らない・・・。
これじゃ、電話を新しくした意味ないじゃん・・・。


しかも電話を買った時点で、電話を掛けれるのは
新しい電話だけに設定となる。

つまり電話番号などが入っている古い方のiphone3は
ただの小型パソコンのような状態だ。
づーと、圏外なの・・・ハハハ・・・




急いでソフトバンクショップに駆け込み、店のお姉さんに
「このままでは電話もメールもできないので、お店で情報をコピーして!」
と、切に訴えるが、

「すみません。ショップではコピーできません。」

とつれない返事・・・。

昔の携帯は、店でコピーしてくれたじゃん・・・。



こんなことから、私は大量の友人の電話番号を
新しいiphone4Sにチマチマと打ち込む羽目になるのであるが、
全てを打ち込むのは無理ですぅ〜・・・。


その結果、便利なスマートフォンを買ったのに、
電話やメールをする機能を持った新しいiphone(右)と
電話番号やメールアドレスが記憶されている古いiphone(左)の
2台を使い分ける男となったのである・・・。

    決して仕事&家庭用と       彼女用ではありません・・・。




古い3の方で電話番号を検索して、新しい4Sの電話で番号をいちいち入力すれば
電話やメールは打てるのであるが、めっちゃんこ面倒くさい・・・。
便利なはずのスマートフォンが、何でこんなに使いにくくなるんだ・・・。

早くサポートセンターでコピーの仕方教えてもらわなきゃ・・・。







あ”−!

コピーはコピーで、こっちも大事だったけど、itunesでうちの嫁さんのパソコンに
コピーされた、僕の電話番号や写真はどうなったんだー



恐怖のiphone事件は、涙のクライマックスに近づく・・・。

嫁さんのパソコン、怖くて見たくな〜い・・・。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「スティーブ・ジョブスが、もっと簡単にコピーできるようにしてくれていたら・・・


今日も最後に慰めの一押しお願いします 
 

2012.04.09 Monday

背筋も凍る恐ろしい物語(実体験:上巻)

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は暖かく、お花見日和でしたよね。

私の住んでいる名古屋市瑞穂区にある山崎川はこんなにきれいでした。

車の助手席から撮りました!

今日は入学式が多かったのか、新年生とお母さん方が
登校していました。
我が娘も新しく女子大生になりました。

このきれいな桜を思い出に、新しい環境でも
みんながんばってほしいものですね。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




私の持っているiphoneが調子悪くなってきた。

突然写真が撮れなくなったり、アプリが動かなくなったりした。
電源を切って、再起動すると元に戻るのですが・・・。


ソフトバンクショップへ行くと、2年以上たっているので
iphone4Sに変更を薦められた。


そしてキャンペーンもあったので早速購入しました。

      旧の3(左)と          新しい4S(右)



新しい物は何でもうれしいよね。

新築のお家に住んだり、リフォームしたキッチンなどを
使ったりするとウキウキするのと一緒ですよね。
(ちょっとだけ、我が社の本業を宣伝しましたー!




ところが、ここで大問題が・・・

ショップのお姉さんが、僕が4Sを購入した後に
新品の4Sの箱を開けながら、僕にこう言った・・・。


ここからは背筋も凍る恐怖の会話をお楽しみください。



お姉さん:「この後は旧の3からitunesを使って、
      中の情報をコピーしてください。」

私:「えっ、お店でコピーしてくれないの
   
     (どうやってコピーするんだ?)・・・・・・・・・・・

お姉さん:「お客様、itunes は解ります?」

私:「え、ええ・・・。息子がiphone4を持っているので・・・」
  
 
 
  

お姉さん:「iphoneをパソコンに接続すると、同期しますので
      情報を共有してください。」

私:「あっ、解ります。たまに家にある嫁さんのパソコンで
   iphoneを充電するとパソコンに『同期しますか?』って出ますよね。

お姉さん:「えっ、奥様のパソコンで同期してるんですか?

私:「同期したか、しなかったかは良く覚えてないんですけど・・・
  
   そういえば、僕の友人が同期は自分のパソコンでやらないと
   危険だって言ってましたけど、電話の情報が飛ぶんかなあ〜、ハハハ・・・。

お姉さん:「違う意味で、とても危険ですよ。ご主人様のiphoneの
      電話番号や写真が全て奥様のパソコンに記憶されています!」

















私:「えっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


















ま、ま、まあ・・・
わ、わ、私にはやましいことがないので、嫁のパソコンに
iphoneの情報が記憶されても大丈夫ですぅ〜・・・
この3行は、その時の私の心情を感じてもらうために、
            裏返った声でお読みください・・・





それにしてもショップのお姉さんが、
最初から僕のiphoneに、奥さんには見せれない情報が
入っていると決め付けて話すのにはショックでした・・・。

(でも僕の友人たち、ここでは突っ込んだコメントはするなよ!)




ここまでだけでも、そうとう恐ろしいのに、
真の恐怖はこの後におこったのである!


涙なくては語れない、衝撃の後半に続く・・・。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「私の悲劇を記事にして、ランキングが上がるのも、下がるのも複雑・・・」


冬頭が不憫だと思ったら、
今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 

2012.03.31 Saturday

シンプルエディター? ウィジウィグエディター?

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




昨日のプロ野球開幕戦で、我がドラゴンズはカープに快勝しました!

あくまで144試合のうちの1試合ですが、
開幕戦と言うのは、特別な試合です。

負けるよりは勝ったほうがいいですよね。

大幅戦力ダウンのホークスも勝ったので、
福岡県八女市の江田建設さんの江田さんもきっと喜んでいるでしょう。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





私のパソコンが新しくなって快適だとお話しましたよね。




3000通も着ていたメールも1日がかりで、なんとか処理しました。





CAD図面や写真の記憶もしても固まらなくなったので、
仕事も速くできるようになりました。

以前は作業途中で突然シャットダウンするので泣いてました・・・。




しかし、新たな問題もたくさん出てきた。

このブログを書くときに、以前の古いパソコンではなかった表示が出てきたのだ。
その表示とはこれ


ご利用のブラウザでは正しい動作をしない可能性があります。
シンプルエディター のご利用をおすすめいたします。



今書いている形式がウィジウェグエディター(?)らしい・・・。
チンプン、カンプン・・・

確かに、リンクを貼れないし、リンクボタンを押すと
固まって記事が消えてしまう・・・。ハハハ・・・




シンプルエディターの表示にして記事のマスタを作ったのですが、
今度は皆さんにいつも押してもらっているランキングのボタンが作れない・・・。

といっても、このボタンは実は僕自身が昔に作ったんですけどねえ・・・。

このブログを書き始めて6年もたっているので、
昔のことなんか忘れちゃったもん・・・。



アナログ冬頭には、まだまだ試練が続きます・・・。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 

2012.03.30 Friday

3373通のメール!・・・

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日からプロ野球が開幕します。
我がドラゴンズは3連覇に向かってがんばってほしいものです!






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。








皆さん、昨日私のパソコンがやっと新型に代わりましたー!

なんと今のノートパソコンはテンキーまでついているんですね!








空き容量が0%だったCドライブもこんなに空きがある!

動きもめっちゃんこ早いし、壊れていたAのボタンも直ったので
「おはあようござあいまあす」みたいな言葉の打ち間違いもなくなった。





ただ、困ったことがひとつ・・・。







































これ

サーバーがいっぱいで戻っていたメールが一気に来てしまった・・・。

3373通ものメールを今日一日でチェックしたのだが、
ほとんどは迷惑メールだった。

勝手に送ってくるなよなあ。





あと、メールの形状やルール、アイコンの形が変わっているので
慣れるまでが大変です。



いままでメールなどでご迷惑をおかけしました。
図面を書くCADもすぐ固まっていたので、
これからはスピードアップで仕事します!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

「最近ランキングの順位が下がっているから、
 これからは写真いっぱいのブログ書けるぞ!」
(友人に「最近、面白くない」と言われた。受けを狙っているわけではないのですが・・・)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2012.03.03 Saturday

すでに限界・・・

 人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今日はひな祭り。

女の子がいるご家庭では、
お寿司にハマグリのお吸い物で
お祝いしているんでしょうね。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





以前からお話している私のパソコン。
もうダメですね・・・。

空き容量は0%のまま・・・。

CADで図面を書いていても、建具を2〜3本入力すると
突然シャットダウン・・・。

サッシや建具を1本づつ入力しては記憶させないと
書いた図面は消えてしまう。




マジでパソコンを買い換えようとして、契約している
コンピューター管理会社の担当の方が
「WINDOWSのOSが7になるけど、
今まで使っていたソフトが7で対応できますか?」
と、連絡が来た。


えっ、動かなくなるの?
動かなくなるのはどれ?



アナログ冬頭にまだまだ試練が続きます・・・。



PS,自分のパソコンがうまく動かず、
   会社のほかのパソコンで書いているので
   写真はありませーン!叱らず・・・。



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/