<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.15 Wednesday

寿がきやラーメンはやっぱり美味しいわ!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

JUGEMテーマ:ニュース




 

 

もうすぐお彼岸だというのに、まだまだ寒いですねえ・・・。

今年も4月から渓流釣りに行くのですが、ホームグランドの

長野県木曽町方面も今年は雪が多そうで、行けても第三週からかな・・・。

 

 






皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 
今月の初めに半額キャンペーンをやっていた寿がきやさんへ行ってきました。
全ての商品が半額になるということで、お店はとても混雑していました!
なんとラーメンは160円! 寿がきやさんにしては高額なセットも
今日は380円という破格値!!
娘と娘の友人と三人で言ったのに、この価格!!!
一人当たり、ぴったし300円ですね。
ラーメンは相変わらず美味しい!
塩なのか豚骨なのかわからないけど、魚介ベースのスープは独特ですね。
愛知県民以外の方が、名古屋へ来たら一度は食べてほしいですね。
コストの割にはおいしすぎるので感動するでしょう!
そうそう、ついでに言っておきますが、これは寿がきやさん独自に開発した
二代目ホークスプーン。
発想は素晴らしいんですけど、いまいち麺は食べにくいので
もっぱらスープを飲むのに使っています。
さらに特性のプレミアムラーメンが今だけ限定で
なくなり次第終了ってことなのかな?
そうとなれば、また行くしかないよねえ!
愛知県民の方はご存じだけど、名古屋へ来た際には
いっぺん食べてみたってちょ〜!

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.02.04 Saturday

【瑞穂区】らーめん 愛ごやさん 

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 

先日、野球仲間(野球もたまにやってます笑)とラーメン食べに行きました〜〜!!

 

そしてそれがメチャクチャうまかったので紹介します!

 


「らーめん 愛ごや」さんです。

 

クリーミー系のらーめんで勝負しているお店です。

 

 


場所は国道1号線呼続出口を西にいったとこにあります。

目の前にファミリーマートがあるのでわかりやすい。

電車だと名鉄堀田駅が近いですね!

 

 

 

さぁお店に入りましょう

 

 

入る前にこんな看板が。

 

一日60杯限定らしいです。

なんで夜遅いと売り切れの場合があります。

 

 

 

店内はこんな感じ

僕らは20時くらいに行きましたが満席で15分くらい待ちました。。

 

 

メニューを見てみましょう!

 



ここはメニューを絞ってます。

メインは金嘉そばです。

 

とりあえずベーシックなものを食べとけば間違いないということで
金嘉そばを注文。

 

 


 

↑なんとごはんもサービスで、これはうれしいやつですよね〜〜!

 

 

そんで待つこと5分くらい

 

 

 

うまそ〜〜〜

 

そして器がオシャレ!

 

これが金嘉そば(魚介塩白湯ラーメン)です。

 

 

 

 

麺を撮ったつもりがぶれてるし、麺が半分しか映ってないし

最悪・・・笑

 

でもラーメンはめっちゃうまかったです。

 

麺は平打ちでパスタのような新しい感覚。

スープはあっさりしているのにクリーミーで

あまり食べたことがないラーメンでした。

 

しかも卓上調味料にタバスコや粉チーズがあったので

味変をいろいろ試せれますので

女性にはうれしいかと思います!!

 

 

ひさびさに通いたいラーメン屋に出会いました!!!笑

 

 

つぎは汁無しを頼みたいと思います。

 

気になった方はぜひ行ってみてください!

 

 

店名

愛ごや

ジャンル

ラーメン、油そば

TEL

052-685-1077

住所

愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-19 堀田グリーンハイツ

交通手段

堀田駅(名古屋市営)から536m

営業時間

11:00〜15:00 (18:00〜23:30スープ無くなり次第終了)
 

日曜営業

定休日

月曜日夜、火曜日

 

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2016.12.07 Wednesday

熱烈タンタン麺 一番亭 阿久比店

  ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


先日、お客様の阿久比の土地を調査しに行った際、昼だったので

ラーメン屋に行ってきました〜



ちょうど近くにあったのが

「熱烈タンタンメン 一番亭 阿久比店」さんでした〜〜

 

おなかが空いたので即決!

 

 

 


名前の通り、タンタンメンがメインですが味噌や醤油もあるみたい。

 

僕はタンタンメンとチキン南蛮のランチ〜

がっつりですね笑

 

 

同行していた山本は

赤いトマトのチーズタンタン麺。

 

おしゃれなやつですね笑

 

 

ちなみに!

 


このお店はキムチは食べ放題らしい!

 

しかも味はかなり本格的!

これとビールだけでも十分満足できそうな感じ!笑

 

 

そして待つこと数十分、

 

きました〜〜〜

 

山本が頼んだ赤いトマトのチーズタンタン麺(790円)!

めっちゃグツグツです!

 

 

僕のも来ましたがかなりヘビー!

タンタンメン(690円)+チキン南蛮ランチ(290円)

 

 

このあとは写真とるのを忘れてしまいましたが

なかなかうまかったです。

 

でもクリーミーすぎたので個人的にはもっと辛くても良かったかなぁ。

まぁそんなときはキムチを入れるとちょうどいいかもしれませんね!

 

 

皆さまも阿久比に行った際にはぜひ!!

 

 

店名 熱烈タンタン麺 一番亭 阿久比店
住所
愛知県知多郡阿久比町草木字栄81
アクセス 名鉄河和線「白沢」駅を出て、阿久比インター方面へ。46号線を右折して直進します。徒歩30分です。
電話
050-5852-7010
営業時間 月〜日、祝日、祝前日: 11:00〜翌0:30 (料理L.O. 翌0:00)
お問い合わせ時間 10:00〜24:00
定休日 第1・3木曜
※年末年始お休み:毎年1/1
平均予算 1000円
クレジットカード 利用不可

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2016.10.10 Monday

ショックの途中に昼食タイム

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

 

 

 

 

今日は体育の日です。

最近運動してないなあ・・・。

 

 

 



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


 

 

ウェアのショックな結末の続きを書かないといけないのですが

今日は小休止で渓流釣りでの昼食の話題です。

 

大人の事情を察してくださいぃ〜・・・おじぎ

 

 

趣味の渓流釣りに行くと、昼食はもっぱらカップラーメンを食べる冬頭である。

早川師匠と行くと、サンドウィッチなどになるけどね!ピース

今回は札幌味噌ラーメン!

名古屋では見かけないニュータッチなのだ。オー

 

ビールは秋限定パッケージですが、この写真を撮ったのは真夏の8月!

昨年の秋限定ビールが、エアコン1台で冷暖房できる外張り断熱の木の家の

宿泊体験をしている当社の展示場に残っていたの。

 

当然、ガーン賞味期限切れなので、僕の胃袋に・・・。えっ

コストは安いが高性能の家つくりをする冬頭は無駄を出しません!筋肉

 

期限切れていても、1ヶ月くらいですのでご安心を・・・。焦り

 

 

 

 

嫌いなスーパードライを飲んだ後は、大好きなタカラ缶チューハイの直搾りチューハイ。

これ美味しいんですよ!矢印でも、これも名古屋ではなかなか見かけない・・・。

缶チューハイは木曽限定か?欧米か?

 

肝心のラーメンはというと、麺がシコシコでこちらも美味い!指

 

 

ニュータッチは蓋の裏にいろいろなラーメンのエピソードが載っている。

札幌味噌ラーメンの由来なんか知らなかったですよねぇ。

 

 

 

FUYUTOブログは家つくりだけでなく、いろいろな知識も鉛筆学べるでしょ!

でも、もう少し家の話題を増やそうかなあ・・・。苦笑い

 

 

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.07.27 Wednesday

ムッチリつけ麺 ムッチー!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先日、栄の街を歩いていたときに

 

よさそうなつけ麺店を見つけてので、行ってきました!

 

 

その名も「ムッチリつけ麺 ムッチー」です!!

 


 

全粒粉を使用した極太麺がむっちり、ダイナミックなつけ麺で有名なお店!

名古屋市営地下鉄東山線の栄駅から徒歩3分ほどの所にある「ムッチリつけ麺 ムッチー」

 

ダイナミックなつけ麺で有名なお店。

全粒粉を使用した極太麺が店名のとおりムチっとしていて食べ応えがあり、訪れる人々を虜にしているようです。

 

早速店内へ!

 

 

券売機で注文するシステムです。

 

 

沢山メニューがあって、ちとわかりにくいですが

 

せっかくならと僕はこれのボタンをポチッ!

 

 

名古屋最強! 極濃味噌ちょもらん麺!!

 

 

出てきました!!

 

凄いボリュームですびっくり

 

 

 

分厚くてトロトロのチャーシューとキャベツともやしがトッピングされています。

 

麺が見えない。笑

 

 

 

救い上げると、濃厚な味噌スープの中から

 

極太麺が出てきました!( ゚Д゚)

 

味噌煮込みうどんか!とツッコみを入れたくなります。笑

 

 

麺がムチッとしていて、程よい弾力がありました。

 

極太なのでスープがまとわりついてきます。(笑)

 

 

 

濃厚な味噌スープが最後の方で、僕には少しくどいかな?と思いましたが、何とか完食!!

 

 

満腹になって苦しかったですが、美味しかったです〜♪

 

 

 

 

ちなみに僕の連れは、チーズカレーつけ麺を食べてました。

 

チーズでカレーがマイルドになり、麺と絡んでこちらも美味しかったようです(^▽^)

 

 

 

また行きたくなるお店でした!

 

 

ちょもらん麺も醤油やごま味なんかもあったので次は違う味にチャレンジしようと思います!(`・ω・´)b

 

 

 

ムッチリつけ麺 ムッチー
住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-4 ライオンビル錦館1F
電話番号 052-951-7007
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜24:00、祝17:30〜23:00
席数 テーブル16席
喫煙 禁煙(11:30-14:00)
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線『栄駅』(184m)
アクセス 久屋大通駅8B出口すぐ
駐車場 駐車場なし

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル








ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.07.18 Monday

さっぽろらーめん すすきの亭

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 


先日、フットサル仲間とラーメンを食べに行きました!!!!

こんかいはさっぽろらーめんの

 

「すすきの亭 御器所店」

 

にお邪魔しました!!

 

 

ここは名前通り、札幌のみそラーメンです!!

 



メニューはカウンター上のものだけです。

ぼくはシンプルなみそラーメンをチョイス。

 

 

 

待つこと5分。

 

きました〜〜〜!!

 

とても濃厚そうなみそらーめん!

 

 

 

先輩はコーンラーメン。

 

めちゃくちゃコーンがある・・・・笑

コーンで麺が見えないっす・・・笑

 

 

 

 

さぁ、さっそく頂きます!

 

・・・うまい!!

 

味噌にすこし辛みそが入っているのでピリ辛で最高です。

 

麺は中太麺なので食べごたえバッチリ!

 

 

あっという間に完食です!

 

 

またぜひ行きたいお店でした。

 

みなさんも御器所らへんに来た際にはぜひ!!

 

店名

すすきの亭 御器所店 (すすきのていごきそてん)

ジャンル

ラーメン

TEL・予約

052-732-2244

 

住所

愛知県名古屋市昭和区緑町3-8

交通手段

桜通線/鶴舞線御器所駅より約250m

御器所駅から169m

営業時間

11:00〜14:00
18:00〜21:30

ランチ営業、日曜営業



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2016.06.12 Sunday

福岡出張 その4

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



芸能ニュースが意外に好きな冬頭ですが、先日の市川海老蔵さんの
記者会見はつらいものがありました。

奥さんの麻央さんが進行性のがんだということですが、
記者会見をしても実家や子供さんを取材されていることを
自制してほしいというお願いのほうが心を痛めます。

私たち一般人は病気になっても取材なんか来ないですが
芸能人の方はプライベートもないですよね。

子供さんも小さいので、これから楽しみなことも多いですから
麻央さんの一日も早い回復をお祈りします。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて福岡の夜は、やはり美味しいお酒に〆はラーメンを食べて
次の日は朝遅くしか起きられなかったばい・・・苦笑い


朝食はホテルで食べたのですが、昼食はまたもやラーメンを食べると!
2日連続でも、福岡へきたら博多ラーメンばたべるとねー!イエーイ

JR福岡駅の横にあるビルの中にある矢印フードコートへ行ったちゃ。


多くのお店が行列ができている中、今回はこちらの『Shinshin』さんにお邪魔したとねー!

平日限定だけど、ランチメニューが豊富でうれしかねー!ゆう★


昨日の夜中のラーメンで多分太っとるけん泣く、この日はラーメンだけのAランチに
しといた方が良かばってん、¥600も再度うれしかねー!わーい

トッピングがたくさんあるけん迷うたばい・・・うーん
無難なゴマと少量のにんにくを入れてみらんね。

周りの若者たちはラーメンにチャーハンのDランチが多かったばい。
でも、博多ちゃんぽんも人気があったと!

  

スープは見た目濃厚に見えるけど、薄味でもコクがあるっちゃね!OK

くどそうに見えるが、そげんこつなか!
最後まで飲み干してしまったほど、美味しかっスープだったばい!指



名古屋人なのに、地元博多の生まれっちゃふりして、『麺は固めで!』と注文。
実はこれしか知らんとね。焦り(あと、バリ堅ってのもあったと?)

麺はやっぱり細目で美味しいばい。
ピントが麺ではなく、紅ショウガに合っとるばい・・・ガーン 恥ずかしかー・・・。



実は冬頭はくどいトンコツではなく、Shinshinさんみたいな
さっぱりとしているけどコクがあるような飲み干せるスープが好いとっとー!


福岡へ行ったらしゃちほこ名古屋人がお薦めのラーメンたい
一度食べてみんしゃい!手



※福岡県の皆様、むっちゃくちゃな博多弁での表現をお許しください。おじぎ
 でも博多はDocomo_hart大好きけん、許してくれんね!





私が行ったのは『博多デイトス店』さんでした。


【博多デイトス店】
営業時間
11:00〜24:00(L.O23:30)
所在地 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F「博多めん街道」
電話 092-473-5057
休日 年中無休
席数 42席
駐車場 なし ※近隣に有料駐車場があります。駐車場代は自己負担です。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2016.06.11 Saturday

福岡出張 その3

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!





月曜日は1日雨降り雨模様で、一時強く降るそうです。

釣り渓流釣りの師匠は月・火曜日と2日休みなので
楽しみな渓流釣りに行く予定ですが、僕が仕事なので
久しぶりに一人で行くそうですが、天気が・・・ガーン

小雨ならいいのですが、雨が強いと
もう一つのお楽しみのキャンプも大変なんです・・・。うーん





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。






さて二次会が終わった後も、まだまだ時間があるので
まずはわーいカラオケに行くことになった。

福岡の皆さんに負けないように、冬頭もたくさん歌ったバイ!イエーイ




そのあとは福岡店会の大熊会長の行きつけのクラブへ連れてっていただきましたが
いかーん!ガーン

クラブと言えば博多美人が多いけん、写真を撮らないかんばってん
このあたりからだいぶ酔っ払い酔っぱとーと・・・。
ツーショットをとるの忘れたばい・・・_| ̄|○

世界2410万人の冬頭女性ファンがランキングのボタンを押してくれなくなるので
あえて気を使ってクラブのお姉ちゃんとの写真を撮らずに、焦り
〆のラーメンへ行くことになったとよ!



中洲では有名らしい交番前たい!矢印






お店は博多荘というラーメン屋さん。お店の外観を撮るのは忘れたばい・・・。合掌

交番の近くか?は良くわからんけん・・・。汗





メニューは忘れずにカメラ撮ったばい!

有名なお店は必ずノーマルなラーメンを食べるべし!
店主はまずはシンプルな味のものに筋肉力を入れるものです。





冬頭はグルメではないけど、ここは通を気取って
「面は固めで!」と頼みました。笑顔

あっさりスープと細めの麺が相性ばっちりです!
とても美味しくいただきました!OK


クラブからラーメン屋さんまで、福岡店会の大熊会長におごっていただき
本当にありがとうございました。おじぎ
申し訳ありません。


このころには地下鉄も無くなり、タクシーで帰宅となるのですが
「大熊さん、中州からおうちまでは近いのですか?」
と聞くと、
「近くは無いけん・・・沈意外と遠いと・・・泣く
と寂しそうにお答えになりました。
重ねてすみません。おじぎ



こうなったら、少しでも大熊会長のお仕事を宣伝せねば!ピース

福岡にお住いの皆さん、お家をリフォームするときは
必ず『株式会社大慶ビルド』にご用命くださいね。おじぎ

「だいけい」ではなく「おおけい」ですからね
『リフォームは大慶ビルドに任せればOKOKたい!』
と覚えればいいけんねえ。

僕のキャッチはなかなか良かですが、大熊会長は
「ほうけいいやーんビルドではなく、おおけいビルドです!」
って言ってた・・・。苦笑い
(あえてほうけいの漢字検索はいたしませんでした・・・合掌



でも皆さん、大熊会長には聞いてませんが、
大慶はOKと重ねたのはとってもいいアイデアですが、
僕は気が付いちゃったんです!

スタッフ紹介にある『お客様係長』のお名前見てください。
大熊慶子さんは多分、大熊会長の奥様だと思います。

その大熊慶子さんのお名前をとって『大慶』にしたんじゃなかと〜はてなマーク

福岡に住んでいるの奥様方、こんな奥様思いの優しい大熊会長のところに
リフォーム頼んで、さらに大熊会長の株を上げてあげてくださいねー!





名古屋に住んでいる方は福岡に言ったら
博多荘のラーメンも食べてみんしゃい!
 

博多荘 (はかたそう)

ジャンル

ラーメン餃子中華料理

TEL・予約

092-291-3818

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

福岡県福岡市博多区中洲4-3-16

交通手段

地下鉄「中洲川端」駅1番出口より徒歩3分

中洲川端駅から188m

営業時間

11:00〜翌3:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業







ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2016.06.01 Wednesday

炎の餃子

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


先日、仕事終わりに急きょ学生時代の友達とご飯を食べに行くことになりまして

面白い店を教えてもらったので、行ってきました!


自家製餃子とラーメンのお店「下町の空 名北店」さんです〜🍜



このお店の売りは、自家製餃子を鉄板で焼いて提供してくれる「炎の鉄板餃子」です!!

餃子から炎が上がるみたいです炎
楽しみです♪



ふつうの6個入りのメニューから

32個入り・66個入りとサイズが選べるみたいですね〜。


僕たちは迷わず66個入りを選択v( ̄Д ̄)v イエイ
66個で999円は安いですよね〜!



自家製デザートもあったので、食後にたべます(`・ω・´)b

家族連れでも楽しめますね!



店内にはセルフコーナーがありました。

ここでいろいろな餃子のタレをお好みで選択するようです。

酢トマトタレ・照りマヨタレ・紅醤油タレが置いてありました。(普通のたれもありますよ)
変わりダレで飽きが来ないようになっていますね〜。



餃子ばかりではさすがに飽きるので、塩だれキャベツも頼みました!



さて! 餃子が登場しました!!

66個もあると迫力がありますびっくり


ここに店員さんが慣れた手つきで火をつけます!



ファイヤ〜〜〜〜〜!!炎

予想以上に高くまで炎が上がったのでびっくりしました(;´∀`)



こんがり焼き目がついて美味しそう(^▽^)/

味はお肉がジューシーでシンプルな味でした。

これならいっぱい食べられそうです!!




男3人で餃子66個(大盛りご飯付き。笑)をペロリと平らげました!

結構苦しかったです('◇')ゞ

ちなみにタレは酢トマトが一番お気に入りです。笑



餃子のあとはデザートです〜〜♪♪

僕は新感覚どら焼きのカスタードを食べました!



ふわふわしていて生地がワッフルっぽい感じでした。

味はまあまあでした。笑



いっぱい食べて一人1200円くらいでした。

量も味も満足だったので、お得だしいいと思いました!


美味しい餃子をおなか一杯食べたい人にはお勧めですよ〜〜!


「下町の空」
電話番号 052-508-9295
アクセス 比良駅から737m

平日
11:00〜15:30(LO15:00)
17:00〜翌1:00

土日祝
11:00〜翌1:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.05.15 Sunday

元祖石焼まぜそば

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。


先日のお休みに、石焼まぜそばなるものを食べに行ってきました!

昨年買った、「究極のラーメン2016」という雑誌↓ 



こちらの雑誌に載っていたお店「元祖石焼まぜそば さくら」さんへ行きました🚙

場所は平針運転免許試験所の近くのマンションの1Fにあります。




こちら、「元祖石焼まぜそば さくら」さんは名古屋初!?の石焼まぜそばが食べられるお店です!

お店に入ると、入口横に券売機がありました。
本来はこの券売機で購入するシステムなのですが、僕はクーポンを使ったので店員さんに直接注文しました。

「元祖石焼まぜそば」850円がクーポンを使い、500円になりました!! めちゃお得!目




少し待つと、ジュージュー音を立てて運ばれてきました。

めっちゃ熱そう。笑


別に生卵が小鉢に入ってついてきました。

すき焼き風に溶いた卵に浸けながら食べてもいいし

ビビンバ風に中に入れてかきまぜて食べても美味しいらしいです♪


「おこげができているので、レンゲでよくかきまぜてお召し上がりください」と言われたので


早速まぜまぜしていただきます合掌



醤油ベースの汁ですが、石の熱でどんどん蒸発するので、素早く混ぜて麺に味を染み込ませ食べます。

熱い! 美味い!!もぐもぐ


おこげの部分も香ばしくて美味しい!

麺は太縮れで硬めに仕上がり、タレによく絡みます。

タレはしっかりと濃い目の味付けだったと思います。

チャーシューが肉厚で食べ応えがあります。




ランチはご飯が食べ放題らしいので

麺を少し残して次はご飯とたまごを投入!



テーブルにあるカレースパイスも投入!!




最後にまぜそば用のスープを投入〜♪

まぜまぜして食べましょう!(ぐちゃぐちゃでなんか汚い汗



これも美味しい!


でももう少し具を残しておけばよかったかな〜。

特にチャーシューを追加して多くしておけば良かったぁ〜…とちょっと後悔です。

ご飯との相性も抜群のホントに美味しいチャーシューでした。


あと地味にスープがおいしかったです。
最後に2杯頂いてしまいました〜。笑




帰る時に店主がわざわざカウンターから出てきて見送ってくださいました。

たまたま手が空いたのかどうかわかりませんが、店主の一生懸命さと人柄がとても良いお店だと思いました!

また来たいと思えるお店でした〜(`・ω・´)b





「元祖まぜそば さくら」

住所 愛知県名古屋市緑区西神の倉2-1605 TSスクエア 103 
電話番号 052-878-8788
アクセス 徳重駅[1]から徒歩約18分
駐車場 専用無料6台




そういえばラーメン雑誌、存在をすっかり忘れておりまして💦久々に見てみると

クーポンの有効期限が2016年9月30日…


やばい(;゚Д゚)  全然使えてない!!笑

あと4か月で使い切れるよう頑張りますこぶし


これからラーメンの記事が増えるかもしれませんが、お付き合いください<m(__)m>





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/