<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.04.05 Wednesday

ワカサギ釣りから渓流釣りへチェンジ!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
昨日と今日は暖かくなりましたね!
今週末はお花見で桜も満開だと思いますが
週末の天気が悪そうですねえ・・・。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 
さて今年の冬は寒かったですよね。
3月にはいっても寒さが厳しくて、桜の開花も予報より1週間以上も遅れ間ましたね。
私の娘も北陸へ遊びにいきましたが、「3月だで、雪も降らんからチェーンもいらんよ。」
といって出かけたのに、吹雪に見舞われましたし・・・。
今週からやっと暖かくなった感じですもんね。
釣りが趣味の私の、寒い時期の釣り対象はワカサギ釣り。
ホームグランドの愛知県犬山市の入鹿池も3月後半にもなると
魚はいても口でえさを食べない時期に入ります。
そんな中、3月後半に休みが取れたので、最終釣行へ行ってきました!
今年から出船時間が午前6時半に厳守されましたので、朝も今までと違って
ゆっくりと準備します。
真冬ならまだ真っ暗ですが、この時期は6時半にはこんなに明るくなっています。
3月後半でも寒かったので、朝一番は池の上にはもやがかかっています。
通常ならば、シーズン後半は桟橋近くで釣れるのですが、この日は茶屋の親父さんの
「渋い」との情報を元に、一か八かの一発勝負で対岸場で視察に来ました!
んが!
結果は撃沈・・・魚探には姿かたちも映りません・・・。
朝一番のモーニングタイムを一人ランデブーに費やしてしまい、
やむなく、桟橋沖のブイ近く(この辺↓)にアンカーを下ろします。
1匹づつ、ポツポツと釣れるのですが続きません・・・。
たまにくる大群に当たると、このような3連荘もくるのですが
この日は3時までやって70匹という、久しぶりの低調さ・・・。
しかし、こういう日でも300匹も釣る猛者もいるので
私の腕もまだまだですねえ・・・。
今年の入鹿池は夏の猛暑の関係か、ワカサギの成長もおかしかったそうですが
卵を持った成魚も少なかったので、来年も心配ですねえ。
ワカサギ大好きな人は、7月ごろまで通う人もいるそうです。
以外に6月とか、7月に爆釣するときもあるそうですが、
冬頭は4月にはいると、すでに釣行モードはチェンジしているのです。
今後は長野県木曽町への渓流釣りにシフトします!
今年も大物狙っちゃうぞー!
でも着水などの事故もなく、食べてはおいしいワカサギ君を
たくさん釣らせていただいたので、感謝して岐路に着きました。
見晴し茶屋の皆さんにも、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.01.11 Wednesday

2017新春 ワカサギ釣り 後編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



皆さん、新年あけの三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

私は息子からもらった風邪がなかなか治らずに

3日間とも会社や自宅にこもって仕事していました・・・

さらに熱も上がったり下がったりで。

 

 

今日からやっと元気になりました!




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

さて、まだ息子から風邪をうつされていなかったお正月に

今シーズン初のワカサギ釣りへ行った続きです。

 

昨年は忙しくて、11月に入ってから1日も休みが無かったので

楽しみにしていたワカサギ釣りも1月2日が初参戦でした。

 

 

いつもお世話になっている見晴茶屋の女将さんや若旦那に

新年のご挨拶をして、状況を聞くのですが、

今年は12月初旬はよく釣れていたそうですが、

半ばごろから失速しているそうです。

 

 

まあ1年ぶりなので、勘を取り戻すのと、久しぶりの休みなので

のんびりと釣りができればいいやと気楽な出船でした。

 

初日の出は前回ご報告しましたね。

 

 

釣果の方は本当にひどい・・・。

 

魚探にはワカサギ様の団体が映るのですが、全く釣れない・・・。

たまに誘うと、このように1匹釣れるのですが、

10分に1匹くらいの低調さ・・・

 

 

 

 

 

釣れない上に追い打ちをかけるのが、こいつら!

ギル野郎の二連張・・・引きはいいんですがネエ・・・。

 

ぶっ殺して、トンビさんの餌になってもらいましょう!

 

 

 

 

そんな中、午後からはこんな3連荘もあって、一時は入れ食いになる

時間もありますが、続かないんだなあ・・・。

この日は底だけの反応で、フカセで誘って何とか釣果を上げましたが

118匹というさんざんな結果になりました。

 

でも、久しぶりならいい方かな。

安全に楽しめたからいいかな。

 

・・・といっても、帰りの接岸で桟橋に手を書けた時

バランス崩して沈しそうになり、冷や汗もんでした・・・。

 

桟橋付近で落ちる人も多いそうです。

最期まで気を抜かずにしないとね。

 

 

 

風邪が完璧に治って、時間が取れたらまた行きます!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.04.03 Sunday

ワカサギ最終釣行 入鹿池

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日も天気が何とか持ちそうなので、お花見に行く方が多いでしょう。
風もないし、暖かいので楽しめそうですね。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて先週、最後のワカサギ釣りに愛知県犬山市の入鹿池へ行ってきました。
日の出が早くなったので、6時前に茶屋についても、もうこんなに明るいんです。オー



私は平日休みなので、この日も数えるくらいのボートしか出ていません。やったー




この時期になると池の周りの桜も咲いて花見釣りもできるんです。わーい



しかし、産卵が終わって川を上がってしまったのか、群れもどこかへ行ってしまい
釣果は150匹ほど・・・。_| ̄|○

中日スポーツに載ったそうですが、ガーン買うの忘れた・・・。


その前の週の祝日にも行っていました。

この日は渓流釣りの早川師匠の一家と一緒に行ったのですが
師匠はエサの赤虫がミミズみたいで触れないとキャンセル!えっ

仕方なく、奥様と娘さんと一緒に行くことになりました。
師匠の代わりに家族サービスです!矢印上

たまに早川家で泊まって食事をいただいているのでおじぎ
私の第二の家族ですから、家族サービスは当たりまえです。

ちなみに、この日の師匠は一人で久しぶりの独身生活を満喫したそうです!


釣り場では娘さんと写真撮ったり、二人が釣っているところの写真撮ったのに
何故か写ってなかった・・・ごめんなさい。合掌


その日もワカサギの反応はガーン渋く、矢印こちらが早川家・・・



そして、矢印冬頭も80匹ほどの貧果・・・。



今週末に入鹿池に行っている方は、釣れなくても満開の桜を見ながら
のんびりと池上にいるのもおつなものですよね。ピース



ワカサギ釣りのシーズンも終わりましたので、最後にお世話になった
見晴茶屋の若大将と大女将の皆さんに挨拶をしてきました。

大女将は「10月から釣れだすから、10月においでね!」と言ってくれましたが
大女将、10月から11月は海でカワハギ釣ってますので、12月に行きますね。

その節はよろしくお願いします。おじぎ




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.03.16 Wednesday

腕も上がってるのか? 『大物ゲット編』

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




先週末も寒かったのですが、明日からは暖かくなり
ついに春本番の陽気になるみたいです。

ことしの桜は早く咲くそうですよ。
名古屋の桜開花予想は3月23日から28日です。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



先日、愛知県犬山市にある入鹿池でのワカサギ釣りの腕が上がった記事を書いたのですが
続編があったのを忘れてましたー!合掌

この日は暖かい予報で、冬用の防寒着がいらないくらいでしたので
池上にはこのようなモヤがかかっていました。ビックリ

天気は曇りで少し肌寒いくらいでしたが、風もなく釣り日和でした。

でも肝心の釣果は今一で、灯台沖というポイントでポツポツとしか釣れないの。うーん
魚探には大きな群れも入るのですが、ガーン餌を食べないんです・・・。

1日で240匹ほどの釣果で終わりました・・・トホホホ・・・。泣く

まあ、釣れなくても誘ったり、工夫したりして、釣りを楽しめばいいよね。
気候もいいので、のんびりと釣っていると、沖から大物がぁ〜!!!ん?





終盤の午後3時ころから少し風が出てきたことから、流されてきたボートが
僕のボートにぶつかりそうになりました。
怒る「おいおい、気を付け・・・」と言おうと思ったら、
「私たち流されてますよねえDocomo_hart」と、可愛らしい声!

ぬぁ〜んと、女の子が二人乗っていたのです。オーピース

女の子2人でワカサギ釣りとは珍しいので、聞いてみたところ
釣りに興味があって、ネットで調べて初めて来たそうな!

釣りに興味を持ったとは、素晴らしい女の子である!ゆう★
私が釣りに行っても、釣り番組に出てくるような釣りガールには
1回も会ったことないからのだ!_| ̄|○


地元のおばちゃんとは良くコミュニケーションを取りますが・・・沈


2人ともブライダル関係のお仕事だそうなので、平日釣行になったそうです。




Docomo_hart優しい冬頭のおっちゃんは流されてきた女の子を助け筋肉、釣りの手ほどき釣りもし、
帰りは桟橋までエレキモーターで引っ張ってボートいってあげ、
10匹しか釣っていなかった彼女たちに僕の釣った魚ワカサギを
分けてあげたのでしたー!

最後にカメラ記念撮影してお別れしましたが、これを機会に
女の子にも釣りにはまってもらいたいものですね。OK

彼氏はいないそうなので「次は彼氏と来いよ!Docomo_hart」ともアドバイスしておきました!



ちなみに男だけ乗っているボートやアベックで乗っているボートが流されてきて
ぶつかりそうになったら、
怒る「おらぁ、アンタら流されとるでー!気を付けてちょー!」パンチ
と、語気を荒げて鬼冷たく言い放すでしょう!

「気を付けなはれや!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・苦笑い












ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.03.09 Wednesday

腕も上がってるのか? 『350匹越え編・後』

JUGEMテーマ:地域/ローカル
人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今週初めから暖かいですが、週末は再び寒くなるそうです。
三寒四温とはこのことですね。

寒暖差があるので、体調には気を付けてください。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて外道のヨシノボリ君を逃がした後は、意外にも好調に釣れ始めていた。
基本1匹づつ釣れるのが普通だが、このような3連荘もあった!

魚外しの手作りバケツは手前に設定したが、上級者の方々を見習って
来シーズンはボートの外に移動する予定です。

シーズンオフに道具のリフォームをするのも楽しいもの。

ワカサギ釣りが今月で終わるので、これからは海釣りに行きがてら
渓流釣りの仕掛けを夜に作るのも楽しみの一つです!



この日は絶好調で朝から終了時間の午後4時までコンスタントに釣れた!

入鹿池のワカサギ釣りは基本的には午前6時半から午後4時まで。
午後4時半にはボート屋さんの桟橋に戻るのがルールです。

今の3月や12月上旬などは、朝が明るいので6時出船もOKです。





さてバケツ一杯になった釣果の結果は

自己最高の371匹!
(百均のカウンターは何故か200を過ぎると千の単位も動くぞ!)

この日は2月の下旬の出来事ですが、1月の下旬に初めて300匹を越したの
新記録更新です!

最近、一つの電動リールが調子悪いので、トラブルも多く
数が伸びないときもあるのです。次期は新調する予定ですが
新しいリールになったらさらに釣果は伸びるでしょうね。



「でも、約束を守ったよ!
 ワカサギ君をたくさん連れてきた僕のおかげもあったでしょ!」

はい、次回もヨシノボリ君が釣れても、食べずに逃がしますね!
ありがとう!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.03.08 Tuesday

腕も上がってるのか? 『350匹越え編・前』

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



さて、当社の山本がイケ面好きで『オネエ疑惑』が起きるといけないので
補足しておこう!

安心してください!
一応、彼女がいるそうです。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて女好きで、オネエだとは絶対に思われない冬頭は、休みが取れると
シーズン最後を迎えつつある愛知県犬山市の入鹿池へ通っています。

日が昇るのが早くなって、午前六時には明るくなってきました。
日の出が早くなると、春を感じますねえ。



基本、土日が仕事の私は、平日休みです。
平日はボートも混んでないので最高ですね!





「今日はたくさん釣ったるでー!」と意気込んでいたら、
外道のヨシノボリ君(ハゼ科)がかかってきた・・・。

食べたことはないけれど、ハゼと同じ種類なので不味くはないと思いますが
今日は池に逃がしてあげました。

「ワカサギをいっぱい釣れて来いよ〜!」



果たしてヨシノボリ君は僕の言うことを聞いて
ヨシノボリの恩返しの物語ができたのでしょうか?


後半へ続く・・・。




 
JUGEMテーマ:地域/ローカル



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.02.14 Sunday

初の300匹越え!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は悪天候の予報でしたが晴れてきたぞ?・・・



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて先月に行ってきたワカサギ釣りでのこと。
矢印場所はいつも行く愛知県犬山市の入鹿池。



この日はポイントが良かったのか、一時は入れ食いとなって
メッチャ大漁となった!わーいブクブクバケツも満タンです!

意外に物持ちがいい冬頭。
(実は子供のころはとっても貧乏でした沈・・・今もですが・・・ガーン
このブクブクバケツは15年くらい使ってます!オー

上の写真の黒いテープは穴が開いたところを、建築用の防水テープで
補強していますが、あと10年使う気か !?

釣りの道具も大切に使ってリフォームしながら無駄なお金を使いません!イエーイ
住宅も一緒ですので、リフォームすれば長く住めますから
悩まれている方は工夫して直す冬頭まで携帯電話ご相談くださいね!



絶好調のこの日の釣果は、初の300匹越え!やったー

百円均一のカウンター矢印なので、何故か途中で百の単位と一緒に
千の単位まで動いちゃう・・・うーん
すごい3307匹ではございません・・・苦笑い

初めて300匹を超えたので、とてもうれしいのですが、入鹿池で釣っている方の
中には700匹や1000匹も釣っている方がいるそうな・・・。すごい


魚の誘い方はもとより、エサの付け方や釣り方が違うんでしょうね。
まだまだ、上には上手な方がいるんですね。すごい

上手な皆さんに追いつけるように、これからも頑張ってみます!



PS,ワカサギ釣りの師匠・露木さん、次は300匹釣ってねー!手



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.02.09 Tuesday

入鹿池でバーベキュー 後編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



昨日も寒かったですが、今日も寒いですよね。
仕事になってしまい、ワカサギ釣りが中止になったけど
雪が振るって予報だから良かったのかなぁ・・・。うーん

 


皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。


さて、我が菊里高校OBチームには、料理には妥協を許さない
大屋料理長がいる。矢印写真は後姿ですが・・・。

料理長は常にコンロの前で火のチェックです!指





最近の私たちのキャンプでは定番になってきた
ローストビーフも料理長こだわりの一品である。

大屋料理長は肉にもこだわるので安い肉は使わない!筋肉
でもオーストラリア産などですから、びっくりするような金額にはなりません。ホッ


最初にしっかり焼いた後は、このようにコンロの隅に置いてむらします。
ちゃんと手で炭の熱さをチェックしますし、スモーク用の桜のチップも炭に入れるところが
料理長のひと手間かけた愛情です!OK
でも、たまに料理中に鬼気迫る迫力の時も!

このアヒージョ矢印もキャンプの定番! 中国産のにんにくは一切使いませんよ!


エビを使わないときはイカなども入れます。



ソーセージやブロッコリーも入れますが、今回は特別に明宝ハムが入りました。わーい


アヒージョが完成するころに、ローストビーフも出来ました!
いい感じにローストされてますね。ゆう★

料理長が「今度は箸ではなく、先が細長くとがったホークを買ってくる!」
と、良くコックさんが使ってるホークが欲しいと熱望していました!



この料理がまたワインワインに合うんですよねえ!

僕はノンアルコールで我慢ですが・・・苦笑い



そして今回は冬のキャンプなので、こんなチーズホンデュもやっちゃいました!

フランスパンもこだわりますが、チーズもいいものじゃないと美味しくないのです。
寒いときにはチーズホンデュは暖かくて最高でした。



でも、いいものと言っても、お店で食べるよりは安いですし
この景色を見ながら、外で食べるランチは格別ですよねピース



今までは年に3回くらいのキャンプでしたが、今年は夏と秋の間に1回追加して
この真冬にも1回したので2回も増え5回も行いました。

おっさん4人組の寂しさと暇な時間が増えたからでしょうかねえ・・・。焦り
次のキャンプ予定は6月です!ウキウキ



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.02.08 Monday

入鹿池でバーベキュー 中編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



明日は休みを取って大好きなワカサギ釣りに行こうと思いいましたが
会社の営業の子たちが研修やお休みでいないことに気が付き、ガーン
泣く泣く泣く休みを変更しました。

まあ、明日は雨模様の天気予報なので、延期してもいいのですが
次にスケジュールが空いているのが土曜日でして、お客様の打ち合わせが
入れば出勤になってしまう・・・。_| ̄|○

さらに土曜日の天気予報も雨予想・・・うーん
最悪は今週も休み無しか?

このブログ見て労働基準局が捜査に来ないか?ドキドキ
(経営者だから休み無しでも関係なしだな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)沈



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



中学生が職業体験に来て、新築&リフォームのイベントが続いたのでので、
ワカサギ釣り&バーべーキューの記事がたいへん長く滞っておりました。すみません。合掌

岩山先輩から「ブログの続きどうなったんだぁ〜?」と突っ込みが入る前に
再開しなくっちゃ!



さて、ワカサギ釣りと言えば天ぷらです!オー

菊里高校OBチームのキャンプ道具の中には天ぷらやフライの材料もそろっております。イエーイ


カラッと揚がっておいしそうですね。



このワカサギは当日釣ったワカサギではなく、僕が以前に釣って
はらわたを取ってあったものを持参しました。ピース

サルの暖か帽子をかぶるのが矢印岩山先輩です。

友人の理加ちゃんが矢印手に持っているのがさばいたワカサギ。

ワカサギは小さいので、面倒くさいと腹を取らずに料理する方もいますが
腹わたが結構苦くて子供さんなどは嫌がります。

佃煮などになってしまえば気にならないですけどね。


外でいただく天ぷらもおつなものです!手

みんなはワインも飲んでいますが、矢印運転手の僕はノンアルコールの梅酒や
チューハイで気分だけは酔っ払いほろ酔い。

でも、梅酒やチューハイはアルコールゼロでも飲めますが、
ノンアルコールのビールは美味しくないですよねえ・・・。エル



さて、最終話は大屋料理長のこだわりの野外ランチのメインになります!
こうご期待!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2016.01.26 Tuesday

入鹿池でバーベキュー 前編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




名古屋は今日も寒いですねー!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



高校時代の先輩方と年に何回かは釣り&バーベキュー企画をしていますが、
先週に初の『冬のイベント』を開催しました!オー


場所は昨日行けなかった愛知県犬山市にある入鹿池です。
朝から半日はワカサギ釣りをして、午後からはバーベキューをしようというもの。わーい

昼で上がった私たちと違い、矢印池にはまだたくさんのボートが残っています。
茶屋のお店の方に借りれる場所を確認してセッティングします。
茶屋の皆さん、ありがとうございました。合掌

風が少なかったので池を見れる堤防で宴が始まりました。
先週は昨日今日みたいな寒波でなくて、まだ良かったです。

さて、料理は寒い日にはありがたいトン汁や料理



チーズホンデュなどもある本格的なメニューです!



テーブルとイスまで持ち込んで行いますが、この寒空の中、冬にバーベキューなどをするグループは
一度も見たこともないので、きっと私たちが初めてでしょう・・・。汗

             奥にいる人は着ぐるみ矢印着てるの?・・・




いいえ、「入鹿池はめっちゃ寒いです」と言った私の情報から
家にあったサルの帽子をかぶってきた岩山先輩です。ウインク

友人の理加ちゃんにも受けていました!




運転手以外は飲めないのですが、寒いのでビールは進まないけど、チーズホンデュなどは
ワインに合うので大屋さんやつよしさんは、赤と白が乾杯二本も無くなるほど飲んでました。

この後、大屋料理長がこだわりの料理に取り掛かって、宴は最高潮に盛り上がります!


後半へ続く。






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/