<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.09.16 Friday

わさびラムネ⁉

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

 

先日静岡に遊びに行った友人から、変わったお土産をもらいました。

 

 

 

それがこちら!

 

 

↓「しずおか名産 わさびラムネ おとな味」!!

 

 

 

 

 

こんなラムネはじめて!新感覚のラムネだそうです。

 

 

静岡名産のわさびを使ったラムネなのかな?

 

 

 

わさび味なので辛そうですし、怖いもの見たさで飲んでみます。(;'∀')

 

 

 

 

 

 

ん? わさびの味しないぞ??

 

 

 

しかも辛くない、むしろ少し苦い。

 

 

味はふつうの炭酸飲料みたいな味ですね〜〜

 

 

 

ラベルをよく見てみると・・↓

 

 

 

 

 

なんやねん( ゚Д゚)/

 

わさび使ってないんかい!!笑

 

 

どおりでわさびの味しないはずだ!

 

 

 

しかもどこにもわさび味なんて書いてない。(;^ω^)

 

騙されました。笑

 

 

 

でも話題性はありますし、普通に美味しかったので

 

 

ありきたりなお土産よりは喜ばれるかもしれませんね〜(・∀・)

 

 


ちなみに辛口のわさびラムネやカレーラムネなんかもあるみたいですよ!(笑)

 

 

 

静岡に行った際にはさがしてみてくださいね〜!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.07.19 Tuesday

金山でモーニング

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

昨日は休みだったので

家の近くにある喫茶店でモーニングを頂きました〜♪

 

 

金山にある「珈蔵(かくら)」さんです!

 

 

 

家から近いので今までにも何回か行ったことのあるお店です。

 

コーヒーはすごく種類が豊富で聞いたこともない産地のコーヒーもあり

 

日替わりでおすすめの珈琲を出してくれます。


 

 

モーニングメニューは3種類。

 

僕は飲み物代のみで、トースト・フルーツ・タマゴがついてくる、Cセットを注文!

 

 

 

 

 

 

ドリンクは、抹茶玄米キャラメルのロイヤルミルクティーを注文しました〜♪

 

抹茶の風味に香ばしい玄米キャラメルが合っていてクセになります!

 

 

 

厚切りのトーストはバターで頂きます、中がふわふわで美味しいです。

 

 

 

 

 

珈琲がこだわりのお店ですが


産地等のこだわりがなく珈琲の味に鈍感な僕は、珈琲はまだ飲んでません(笑)

 

次は少し勉強して、珈琲を飲みたいと思います。(;^ω^)

 

 

 

 

平日の朝は結構混むので、早めに行かれるのをオススメします急ぐ

 

 

珈蔵 (かくら)
  名古屋市中区金山5丁目6-7
  営業時間:7:30-20:00

  駐車場:10台程


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.07.16 Saturday

珈琲屋らんぷ

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先日のお休みに少し早起きをして喫茶店にモーニングを食べに行ってきました〜!

 

 

僕休みの日にモーニングに行くことが多いんですが

あまり同じ店には行きません!

 

よさそうなところを探して、行ったことないところに行くのが好きです♪
 

今回行ったのは「珈琲屋らんぷ」七宝店さんです!

 

東海地方でチェーン展開している喫茶店ですね。

行ったことがある方も多いと思います。

 

明治時代をモチーフとした蔵造りの建物になっており

 

「少しでも多くの珈琲好きな方々に美味しい珈琲を味わっていただきたい」

 

という創業者の想いが隅々までつまっているそうです。

 

確かに美味しいコーヒーが出てきそうな雰囲気ですね〜ホッ

 

 

飲み物はキャラメルラテを注文しました。

 

ホイップクリームが沢山乗っていて、軽くスイーツのようです🍨

 

 

ドリンクにエッグトーストを選択!

 

厚切りのトーストがカリふわで、たっぷり乗っているタマゴと相性抜群です美味しい

 

 

 

トーストだけじゃ物足りない食べ盛りの僕なので(笑)

 

オススメのプレーンワッフルも注文しました!

 

 

ホットケーキのようなシンプルな味わいで、美味しかったです♪

 

フォークとナイフで食べるので、何となくリッチ感がありますね。笑
リッチ感があるのに安い!(280円)。


オススメですよ〜!
 

 

 

あとトイレがシックでカッコよかったです!

 

喫茶店のトイレって結構こだわっている店が多いように思います。

 

トイレがしょぼいとそれだけでお店の印象が下がってしまいますよね(;´∀`)

 

喫茶店に行ったときは、トイレも気にして見てみて下さい。

トイレもこだわっているお店は良い店が多いかも!!(独断と偏見ですが。笑)

 

 

喫茶店のモーニングはやはりいいですね〜

 

美味しいモーニングを頂いて、良い一日のスタートが切れました!

 

また行きたいと思います。

 

 

「珈琲屋 らんぷ」七宝店

 

 愛知県あま市七宝町沖之島安無95-1
TEL 052-443-0222
営業時間 6時〜22時 (年中無休)
駐車場完備

ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.05.08 Sunday

にじいろカフェでモーニング♪

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

さて、昨日にひき続き、GWネタです。

稲沢市にある「にじいろカフェ」に行ってきました!!にじいろ


かわいらしい看板が目印です!





外観がログハウスのようになっていて、カントリーな雰囲気ですね〜!

周りが意外と閑散としているので、結構目立ちます👀


壁・柱・看板などを従業員の方で塗装をしているみたいです。

外観も手を抜かず、こだわっている感じがしました〜♪









中に入ると、ほぼ満席状態で
一席空いていたので、待たずに着席。

平日も休日も混んでるらしいので、ラッキーですラッキー



メニューは5種類。
内4種類はドリンク代のみのサービスモーニングです。

その中で一番人気のにじいろモーニングを注文!


ドリンクに
たまごトースト・バタートースト・小倉サンド・ハムサンド・抹茶プリン・クラムチャウダーが付いてきます♪
(抹茶かぶりました。笑)

これやじるしで480円ですよ! 豪華モーニングですキラキラ


連れはカフェモカを頼んでました。




ドリンクは抹茶ラテを選びました〜お茶

その場でたてた抹茶を使用しているんですよ! 

苦みと甘みのバランスが絶妙! とってもおいしかったです(⌒∇⌒)



ふと窓を見ると、かわいらしいインテリア発見!

小物選びもこだわっているんですね〜(´ー`*)





外観・内観もかわいくて良い雰囲気ですし

ドリンクもモーニングサービスも美味しかったので、また行きたくなるようなカフェでした!

ゆっくりしたいときに行くといいと思います(`・ω・´)b



愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西73-1

tel  090-9194-8283
・open …… 8:00〜18:00
(ラストオーダー17:30)
・モーニング 8:00〜11:00
・ランチ……11:30〜14:00 
    ( 予約時間11:45〜12:00)

定休日… 日曜日と、第1・第3・第5月曜日




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015.12.01 Tuesday

憩いの茶房 甚六

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木先生がお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りします。

白黒で放送されていたTVアニメの鬼太郎見てたなあ・・・。
年齢ばれるね・・・53歳です!





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。





先日、全建愛知の瑞穂支部で会員拡大行動があり、終了後に先輩班長さんの
行きつけの喫茶店へ連れて行ってもらいました。

瑞穂区本願寺町にある甚六さんです。

喫茶店なのに、ラーメンののぼりが出迎えてくれるのはご愛敬・・・。
甚六って名前も喫茶店らしくないから、ラーメンくらい許してあげて!



店内も昭和の感じが年寄りには落ち着きますね。

僕も落ち着いちゃったけどね!53歳だから・・・



ブレンドコーヒーはコクがあっておいしい一品です!


行ったのは10月末でしたので、まだこのようなメニューが貼ってあった!
寒くなった今はないのかな?

冷やし中華は12:30〜だけど、」冷や麦はPM2:30〜なのかなぁ・・・


トイレ前の壁にはドラゴンズ関係のものがびっしり!

オーナーのお父さんがきっとドラファンなんでしょうね。



お店の入り口では草カメのやとみくんも出迎えてくれます!



ホームページはないので、電話番号などは控えてこなかったのですが
大きな駐車場もあるので、車で行ってもOKです。

昔をなつかしく思ったら、ぜひ行ってくださいね。
そうそう、行った方は冬バージョンの麺類を教えてくださいね。

住所はこちら
名古屋市瑞穂区本願寺町2丁目33-2
駐車場はお店を北へ入ったところになります。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2015.09.25 Friday

一日中モーニング Fungo フンゴさん

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


シルバーウィークはお休みを頂いて、フットサルの先輩とモーニングに
行ってきました!!!

モーニングといえば一宮!!

ということでモーニングバイキングが有名な
「Fungo フンゴ」さんに行きました。

 
ここはなんと15時までモーニングバイキングがありますので
寝坊しても安心ですね笑




 
外観はこのようなアンティーク仕様。


 
店内も古材をふんだんに使ったアンティーク調の落ち着いた雰囲気に
なっていました。




 
メニューはこんな感じ。
時間別でピザ・パスタ・カレーなどが出てきます!


 
ビュッフェスペースはそんなに大きくないですが
ウキウキします!!

ただ、肝心の料理写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・・・笑

 
↑こちらのHP写真で許してください。笑

でもほんとうにこのような料理が出て、699円(税抜)なので
破格の安さですよね。

案の定食べ過ぎて、昼食・夕食はいりませんでした・・・

でも味も申し分ないのでまた行って見ようかなと思います。
ランチとしてもGOODです。

一宮に行った際には是非!
 
  • 住所 | 一宮市末広2-15-15
  • TEL | 0586-46-2631
  • 営業時間 | 一日中モーニング 7:30〜14:30(L.O.13:30)
  • モーニング時間 | 一日中モーニング 7:30〜15:00(L.O.14:00)
  • 定休日 | 無休
  • 喫煙 | 全席禁煙
  • 駐車場 | 20台
  • 席数 | 60席
  • ホームページ | http://cafe-fungo.com/




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2014.09.22 Monday

せんぶり茶・・・

  ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の池田です。




来月に友人の結婚式があるのですが、その後の二次会の幹事を任されています。

二次会と言ったら盛り上がるゲームは必須・・・・!!!

ということで簡単で盛り上がる早食い&早飲み対決にしました。


早食いは「うまい棒」
水分がもってかれるので意外とキツイです・・・

そして早飲みはというと

 

「せんぶり茶」にしました!
昔は「笑っていいとも」の罰ゲームでよく飲まされていたアレです。


さっそく上の3つを購入して実験
 

基本的にはどれも苦いのですがこのシリーズは
辛さもある「苦×辛」 
さらに苦くした「苦×苦」
苦いのに甘い「苦×甘」

この三つがあります。

完全にまずそう・・・・・・



 

なんか色もヤバイ・・・

飲んでみましたが、とても飲めるような味ではありません。

とくに「苦×辛」は苦いし辛いし、涙がでてきそうでした笑




でも絶対盛り上がるので楽しみです笑

みなさんもよかったら是非 笑






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。














池田VS日高のダイエット対抗戦のスタート時
71.3kgの池田の今日の体重66.9kg 達成の64.3kgまであと-2.6kg
60.5の日高の今日の体重体重57.9kg 達成の55.5kgまであと-2.4kg
10月末日まで、あと残り47日!

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2013.06.09 Sunday

チャールストンさん

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今日の名古屋は少し過ごしやすい天気でしたね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。





さて、先月の誕生日休暇で蒲郡へ潮干狩りに行ったとき
意外に早く現地に着いたので、お茶でも飲もうと現地近くで
喫茶店を探しました。


名古屋はちょっと行くと喫茶店はすぐあるのですが
蒲郡ではなかなかお店がありませんでした・・・。


そんな中、ラグーナ蒲郡のちょっと手前にこんなお洒落なお店がありました。

レンガ造りでいい感じです。

お店の名前はチャールストンさん。







朝は僕も石垣さんも少し食べて出てきたので、
お茶だけ飲もうと思ったのですが、メニューを見て変更!

サラダバーとドリンクバーが付いてこの値段ですよ!

平日なんて390円で食べ放題、飲み放題です!!!




この日は土曜日だったので、少しだけ割高なお値段ですがそれでも安いよね。



さらに子供さんにも優しい設定です。

だから、親子連れや女性のお客さんが多いです!

店内もシックな雰囲気です。




サラダやスパゲッティー、ピザもありました!

飲み物も8種類くらいのジュースの他、コーヒーや紅茶もありました!




店内はとっても混んでいて、バイキングの前は行列です。




私はレギュラーのロールパンをチョイス!

石垣さんは「飲み物だけでいい」と言ったのですが、このゆで卵を石さんにあげました。

コーヒーだけでも300円なので、プラス240円で食べ放題、飲み放題になるなら
モーニングを選んだほうがお得ですよね。



ポテトにスパゲッティーサラダでお腹は満腹になります!




愛知県はモーニング発祥の街ですから、このようなお店は多いんですよね。


駐車場も大きいのですが、すぐに満車になりますので
行くときは早めの時間がいいと思います。

私たちは9時ごろはいったのですが、9時半ごろからは
お客さんが入れなくて、入り口で並んでしました。


夜のディナーもやっています。

愛知県蒲郡方面へ行かれたときは、ぜひ寄ってみてください。



チャールストン

電話 0533-68-1440
住所 蒲郡市三谷町東5-68
最寄駅 三河三谷駅[出口]から徒歩約12分
営業時間 8:30〜22:30
定休日 木曜日
平均予算 ¥1001〜¥3000




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2012.11.01 Thursday

日本茶専門喫茶 道盅庵

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の 吉 川 です。







先日の日曜日(10/28)に実家の東海市に行った際、
日本茶の専門店「道盅庵」に行って来ました。













静かで落ち着いた店内。


純和風のインテリアで和みます。









日本茶専門店なので日本茶のレパートリーが盛り沢山。

日本茶にこれほど種類が有ったのかと驚かされました。


私は苦いのが苦手なので「茎茶」を注文。

苦さはほとんど無く、お茶のほんのりと甘い味が楽しめます。









全部で3煎あります。


1煎目は香りを楽しむ極少量のお茶を頂きます。

その数分後に温度の違うお湯でじっくり煎じた2煎目のお茶
を頂きます。

さらにその数分後、少し熱めのお湯で3煎目を頂きます。



それぞれ香りも味も変わり、日本茶を深く楽しめるお店です。


また、残ったお茶の葉はお持ち帰り出来ます(あと2回程煎じ
る事が出来るそうです)。



茶菓子は別売りとなりますが6種類の中から選べます(日替わ
り)。













帰り道、宝飾屋さんで頼んであった結婚指輪を受け取りに
行きました。


結婚式も入籍も終わっているのに今頃結婚指輪が_| ̄|〇



結婚指輪に名前入れすると1ヶ月掛かるんですね。

1週間ぐらいで出来ると思ってました(´・ω・`)



これから結婚される皆様、結婚指輪は早めに用意しましょう(汗)













どうせ時間掛かるなら、と汚れと傷防止の為プラチナコーティング加工
してもらいました(写真は嫁の指輪)。


が、


翌日にはめて仕事行ったらいきなり傷付きましたΣ( ̄ロ ̄;)





プラチナ加工の意味はー!!ヽ(`⌒´メ)ノ




...仕事で金属を扱う時は外しておこうと思います(-_-;)







それでは今回はこのへんでm(_ _)m





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2008.09.05 Friday

レア物発掘!

我社は毎朝社員全員で会社周辺の掃除をしている。
裏通りより表のバス通りのほうが汚いので、積極的に大通りへ掃除に行くのである。(でもバスの乗客や車のドライバーに見られると、とても恥ずかしいのだ・・・)

そのバス通りの街路樹(低木)がこの夏に剪定された。名古屋市の環境局が行っているのだと思います。歩道が綺麗になってとてもいいのですが、朝の清掃係の私たちには大きなおせっかいなのである・・・。

何故かって?・・・





街路樹が茂っていたときは気が付かなかったのですが、剪定されるとこんな風になる↓
そうすると茂みの奥の方からいろんなゴミが顔を出すだ・・・。


そしてある日、我々はこんな事を思わず口にしたのである!
「川口隊長ー! 大変なものを発見しましたー!!」
隊員は一体何を目の当たりにしたのか?!

昔テレビでやっていたの『川口探検隊』状態になるのだ。(40才以上にしかわからないギャグ・・・。ちと古い?…)



おー、レア物のジョージアコーヒーじゃないか!
そうそう、こんなデザインだったよね。20年ほど前か〜?・・・

何でも鑑定団にでも応募してみようかな・・・。(テレビに出すなら、こんなサビサビでないのにしろ!)

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/