<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.11.04 Friday

中古住宅をリフォーム! その8

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

 

今日は前回の続きで

 

洋室のリフォームです!(答え合わせもありますよ〜)

 

 

 

 

壁に張り付けた白い板をどのように使うのか?

 

 

という問題でしたが、みなさんわかりましたか??

 

 

答えは〜〜〜

 

 

 

 

 

仕事場用のホワイトボードです!!↓

 

〜After〜

 

 

 

壁を腰高までふかしたのは、物を置くカウンターとして使うためのものピン

 

 

壁にはガルバリウム鋼板を張り付けました!

 

 

ガルバは磁石がくっつくので、資料など張り付けるのにとても便利です。

 

 

コルクボードを張り付ける案もありましたが、コルクだと部屋の雰囲気に合わないということで

ガルバになりました(^▽^)/

 

 

 

 

実用的でかつお部屋の雰囲気も壊さないのでガルバを選んで正解だと思います。

 

費用もコルクを張るのとさほど変わらないのでオススメです!(多少傷はつきやすいですが)

 

 

 

 

 

中古住宅を購入して、自分のライフスタイルに合わせてリフォームすれば

 

 

少ない予算で理想を叶えられます!

 

 

 

 

ぜひ戸建てを持ちたいという方で、予算があまりないという方は中古住宅をリフォームすることも

 

考えてみてはいかがでしょうか!

 

 

上のお施主様のように理想のお家を手に入れられるかもしれませんよ〜
 

では!

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.11.02 Wednesday

中古住宅をリフォーム! その7

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

 

中古住宅リフォームも佳境に入ってきました〜。

 

 

 

本日はお施主様の仕事部屋になる洋室のリモデルです!

 

 

 

 

 

〜Befor〜

 

 

暗く寒い洋室。

 

仕事部屋として一日中いる場所なので、寒いのは困りますアウト

 

 

暗くて薄汚れた部屋では仕事のモチベーションは上がりません!

 

 

 

 

以前窓から泥棒が入ったことがあるらしく、防犯面も心配です。心配

 

 

 

 

内装や建具を一新し、断熱処理を施す必要がありますね〜。

 

 

 

 

 

〜工事中〜

 

 

↓床には断熱材を敷き込み、床下からの冷えを防止します!

 

 

 

天井と壁はクロスを張り替えて、建具も新しいものに取替をします。

 

 

 

 

 

鉄骨の柱型がある面は腰の高さまで壁をふかして

 

 

上面には仕事で使うのに便利なある工夫をします!

 

 

↓壁一面にボンドを塗って〜

 

 

 

 

白い板を張り付けました!

 

 

さて問題です!

これはいったいどのように使用するものでしょうかはてな

 

 

 

 

 

感が良い方ならすぐわかるかな?笑

 

 

 

答えは次回発表しますよ〜(⌒∇⌒)

 

 

おたのしみに〜♪

 

 

 








ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.10.31 Monday

中古住宅をリフォーム! その6

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

本日は中古住宅リフォーム 洗面脱衣室と浴室編の続きです!

 

 

 

 

〜After〜

 

 

まずは洗面脱衣室兼トイレとなるサニタリーです。

 

 

以前は洗面室・トイレ・洗濯場と分かれていたのですが

 

すべてを一つの空間にまとめることで、空間を広く有効的に使えるようになりました!

 

 

 

洗面台はカウンターに洗面ボウルを置いて、下は収納スペースに!

 

 

 

トイレは間仕切りだけのオープンスペース。

 

オープンスペースだとプライバシーもあるし、困るのではないか。とも思いましたが

 

1階にもトイレがあるので、そこまで不便ではないとのこと。

 

 

 

 

サニタリーの扉を付ける際にできてしまったデッドスペースを活用して

 

可動棚のニッチ収納を作成しました〜!

 

 

 

 

 

 

洗濯機も同じ空間にあるので使いやすい。

 

 

お施主様念願のガス衣類乾燥機「リンナイ 乾太くん」も設置しました〜!

 

これで家事もぐっと楽になりますね!

 

 

 

 

 

 

お風呂は「TOTO サザナ」 1616サイズ

 

柔らかくて乾きやすい、ヒヤッとしない「ホッカラリ床」や時間がたっても湯が冷めにくい「魔法瓶浴槽」が特徴です!

 

カウンターはお手入れがしやすいように壁から離れた作りになっていて、カウンター周りに手が入るので

 

隅々までお掃除が可能です!

 

 

 

娘さんとお父さんが毎日一緒にお風呂に入ってシャボン玉で遊ぶそう。

 

 

「もっと高くまであがれ〜」なんて競争をしてついつい長風呂しちゃうそうですが、魔法瓶浴槽なので

 

お湯が冷めにくく快適だそうです♪

 

 

 

 


 

狭く区切られた水回りでも、あえて一体化にしてしまうことで

 

広々とした空間を実現できます。

 

 

お施主様も喜んで頂けましたし、快適に使用されているようなので良かったです(⌒∇⌒)

 

 

 

次回は洋室のリモデルですよ!

 

では今日はこのへんで。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.10.29 Saturday

中古住宅をリフォーム その5

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

本日も前回に引き続き、水回りリフォームです!

 

 

 

〜Befor〜

 

 

バランス釜がついている1216サイズのユニットバス。

 

幅が1200しかなくただでさえ狭いのに、幅をとるバランス釜が付いていて

 

さらに狭い(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

洗面台は比較的新しいように見えますが、汚れもありますし結構大きいので

 

幅をとるので狭いです。

 

 

また2ハンドル水栓は使いにくい💦

 

 

狭いので、洗面室に収納がありませんでした。

 

 

 

 

隣り合わせのトイレと洗濯場。

 

 

洗濯場が階段から丸見えで、脱衣室から離れていて動線が悪い。

 

 

 

 

 

工事開始!

 

 

水回りをすべて解体しすべてリモデルします!

 

 

 

↓解体し、給排水配管を終えた所です。

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

次回は明後日書きますので、お楽しみに〜♪







ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.10.27 Thursday

中古住宅リフォーム! その4 

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

前回の僕の記事、ダイニングキッチン改装工事の続きです!!

 

もったいぶってごめんなさい。笑

 

 

 

ダイニングキッチンが全体的に錆びついて、汚れがひどかったので

 

設備や内装を一新させました〜!

 

 

 

 

 

〜After〜

 

 

 

壁・天井はホワイトのシンプルなクロス。

 

床は落ち着いた雰囲気のある イクタ 「銘木フロアーラスティック ウォールナット」。

 

 

入口の建具は パナソニック 「ベリティス」の引戸を使用、半透明の合わせガラスが付いています。

 

 

 

 

今回設置したキッチンは

 

TOTO システムキッチン 「ミッテ」!

 

 

シンクの水がコーナーの排水口にスイスイ流れて、お手入れのしやすいすべり台シンク

 

よく使うモノを取り出しやすく、しまいやすいセンターラインキャビネット

 

のようなシンプルで使いやすい機能が備わったシステムキッチンです!

 

 

扉色やキッチンフードの幕板もホワイトで合わせて全体的な雰囲気に合うようにこだわりました(^▽^)/

 

 

 

 

 

キッチンパネルは磁石が付くパネルを取付ました!

 

 

 

吸盤で壁に付けていると時間が経つと取れてしまうことがありますが

 

磁石なら取れる心配なし!

 

 

料理のレシピやキッチングッズをたくさん張り付けられます♪

 

 

 

 

またデッドスペースに壁を造作し、棚柱を付けて可動棚に!

 

収納がなかったので、重宝されているそうです。

 

 



 

 

ボロボロで暗い雰囲気のキッチンが明るく落ち着いた空間になりました〜。

 

 

次回はお風呂のリフォームです!

 

おたのしみに〜♪




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.10.25 Tuesday

中古住宅リフォーム その3

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

本日は、中古住宅リフォーム工事のキッチンです!

 

 

 

〜Befor〜

 

築35年のシステムキッチン。

新築当時は最新で広々とした高級キッチンだったと思うのですが…

 

今では錆びついてボロボロに汚れてしまっていました。汗

 

 

こんなキッチンでは、料理のモチベーションは上がりません!


 

 

なぜかダイニングキッチンに間仕切りがなく、オープンな空間になっていました。

 

 

これでは冷暖房効率が悪いですし、階段から丸見え。いやん

 

 

 

 

工事開始!

 

床と壁はめくってしまい、新しい下地を作りました。

 

↓はキッチンの配管が終わった所。

 

 

 

 

さて、あのボロボロで暗く錆びついたキッチンがどう変わるのか〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

次回に書きます!笑

 

 

 

 

もったいぶってごめんなさい<(_ _)>

 


おたのしみに〜♪




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.10.21 Friday

中古住宅をリフォーム! その2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

前々回に引き続き、中古住宅リフォームをした現場です。

 

 

今回は、玄関と庭のリモデルの模様です!

 

 

 

〜Befor〜

 

ガタガタで立て付けの悪い木製玄関ドア。

鍵はかかりますが、防犯の面でとても不安でした。

 

 

 

あと右側の駐車スペースが狭く、軽自動車を入れるのにギリギリの幅でした。

 

これでは普通車を入れることは困難ですし、乗り降りもしずらいです。

 

 

 

 

玄関ホールが広く、無駄なスペースだと感じたので

 

玄関ホールを後退させて車庫を広げることになりました!

 

 

 

 

 

↓解体中の玄関

 

 

 

 

〜After〜

 

最低限の広さを確保し、後退させた玄関。

 

車庫スペースが広くなったので、普通車も余裕で入れられるようになりました!

 

これで車の乗り降りや荷物の出し入れもラクラクです(⌒∇⌒)

 

 

壁・天井ともに張り替えて、塗装はお施主様ご自身でやって頂きました。

 

 

 

また玄関ドアも最新のスマートドア YKKAP「ヴェナ―ト」に取替ました〜!

 

 

 

 

 

「スマートコントロールキー」というシステムを搭載しており

 

「ピタッとKey」というカードキーとシールキーで施解錠ができてしまう便利な機能が付いています♪

 

 

 

 

 

お庭は草木が生い茂り、大きな庭石が邪魔になっていました。

 

 

 

 

庭石はいらないので撤去することに。

 

重くて持ち運べないので、ハツリ機で解体しながら運び出しました。

 

 

ハツリ機が故障してしまう程硬かったので

 

時間がかかりました(;´Д`)

 

 

 

草木も伐採し、石も撤去してきれいになりました!

 

(真後ろのお宅がジャングルになっているので、葉っぱが侵入してきています。笑)

 

この後、ブロックを積んでフェンスを取り付けました〜!

 

 

 

次回は仕事部屋として使用する洋室のリモデルです!

 

お楽しみに〜♪




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.10.14 Friday

中古住宅をリフォーム! その1

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

7月の終わりごろから中古住宅を購入されたM様邸の内部リフォームを担当させて頂きました!

 

ようやく完成したので、すこしづつご紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

築35年の鉄骨造3階建て。

 

中はスキップフロアになっていました。

 

 

 

 

木製の玄関ドアは立て付けが悪く、表面もはげかけていました。

 

 

車庫スペースは、車一台止めるのがやっとの広さ。

これでは車の乗り降りや荷物の出し入れが非常にやりづらいです泣く

 

 

 

全体的に内装や水回り設備は老朽化しており、このままでは生活することができないほどボロボロでした。

 

 

キッチンは汚れがひどく、錆びついていました。

 

 

 

お風呂はバランス窯のお風呂でした。

 

風呂空間も狭いですし、3人家族で使用するには窮屈です。

 

 

 

 

1階にあるトイレは35年前の洗浄量が13Lのもの。

 

床のはタイルなので冬場はとても寒そう寒い

 

 

 

 

庭は草が伸び放題でボーボーでした。

 

さらにとても大きな岩が邪魔でした〜

 

 

 

 

 

この結構悲惨な状態からどのように変わっていくのか!


次回をお楽しみに〜(^_-)-☆

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2014.02.20 Thursday

スケルトンリフォーム 終盤

  ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の池田です。

僕が担当させていただいていますM様邸の
スケルトンリフォームが終盤に入ってきました!!

 

工事前はこのような外観でした。


数ヵ月後・・・

 


あれ!?
左側がなんか変わっていますね!!


玄関に階段を設けるために
左の部分は一部増築をさせていただきました。




 

中はこんな感じ!!

ここは階段のくりぬきスペースがアクセントになっています!!!




 

LDKの天井には構造補強に追加した梁を化粧梁として生かします!!


さて、完成するとどうなるんでしょうか!
ワクワクしつつも現場管理は非常に大変で焦っている池田です。

あともうすこしがんばります!!









ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2013.10.12 Saturday

解体!

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の池田です。






現在、スケルトンリフォーム工事をしているM様邸です。
主要な壁は全て壊しました。








こんな感じのキッチンが







こんな感じになり・・








最終的には躯体だけになりました。

床下は土ですので補強も兼ねてベタ基礎にします!








こちらは増築部の基礎の準備をしているところです。
弊社職人の木村さんが頑張ってくれています!!


来週はいよいよコンクリート打ちですので、その模様も載せれたらと
思います。


今日はこのへんで!







ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/