<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.21 Tuesday

遊びゴコロが詰まったお家の見学会します!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 


先週の日曜日ですが阿久比町のH様邸の写真撮影でした!!!!

見学会のチラシに入れる写真です!!


↑毎回恒例のカメラマン!宇佐美さんです!!!

今日もハイテンションで飛ばしてます!!!笑

 

 

 


↑お母さんが料理を作っているところを覗いているお子さん。

かわいいですね〜〜〜

 

 


↑見どころ満載なのでいろいろなところを撮ってきますよ〜〜!!

 

 

 

 

ここはボルダリングもあるので、これは撮らずにいられない!笑

お子さんが勢いよく登ってくれるので撮りがいがありました。

 

 

 

↑ここは作業場&ガレージ!!!

壁に細工をしていますが、これは現物をみて確認してくださいね!

 

 

 

↑H様邸はダイニングカウンターを作りまして、お店のような雰囲気にしています。

 

 

 

↑めちゃかっこよくないですか?

ダイニングテーブルってのが普通の考えですが

このように作り付けのダイニングカウンターめちゃくちゃおススメです!

 

 

↑キッチンは土間にあるので掃除しやすいし、ダイニングカウンターにつながっているから

配膳とかすごい楽だと思うんです。

僕こーゆうの好きです。笑

 

 

 

↑薪ストーブもいい感じでカッコイイ〜〜〜

はやく家具を入れたい・・・・・!!!

 

 

 

↑二階からの景色もすごくいいんですよ〜〜

 

タガヤサン(鉄刀木)の床もメチャクチャかっこいい〜〜〜!!!

 

 

最後に僕の好きなアングル

↑この木漏れ日が黒い土間に照らされている感じが好きです。

 

気持ちよく朝起きて、薪をくべてマッチで火を付けて温まりながら

ホットコーヒーを飲むH様の姿が見えてきてニヤニヤします笑

 

H様とは何回もあーだこーだ言いながら即興スケッチを書いたり図面を書いて

やっとこのデザイン・間取りになりました。

いい思い出です。

 

 

 

そんなH様邸と僕の想いがメチャクチャ詰まった

”最高の家”の見学会を行います!

 

今回は2週連続で行います!!!

 

このブログを見て来た!!!と言ってくださいね!!

 

★見学会1週目★

11/25(土)26(日)

10時〜17時

 

★見学会2週目★

12/3(土)4(日)

10時〜17時

 

〜場所〜

愛知県知多郡阿久比町大字草木字御室31番6

 

↓阿久比インターから約8分くらいです!

 

 

↓詳細地図だとこんな感じですがわからなかったら草木保育園をナビに

いれてもらえれば来れるはずです!!!

 

 

またそれでも場所が分からない!!って方は下記までご連絡ください!!!

 

蠹瀑建設/サイエンスホーム名古屋南

0120-41-8825

 

 

絶対みないと損します!!!笑

 

それではお待ちしております!!!!!!

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.11.15 Wednesday

ダーツ練習場のある家の見学会があります!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



今朝は雨上がりで街がきれいでした!




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



今日は完成現場見学会のお話ですが、新築専用ブログに記事を
書いていますので、ここをクリックして読んでくださいね。

 
今回はお洒落なダーツの練習場を作りましたー!


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.11.02 Thursday

阿久比町H様 キッチン付けました〜〜!!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!








皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。

今日は阿久比町H様のお話ですが、新築専用ブログに記事を書いていますので
ここをクリックして読んでくださいね。

 

 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.17 Tuesday

ボルタリングウォール作れますよ!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 

雨降りか続いておりますね。。。

現場も進まなくて大変です・・・・



そんな中、昨日は少し作業をしていました!!!

↑なんでしょう???

 

今回作るのが・・・・

 

そう!!

 

ボルタリングウォールです!!!

 

 

今回は阿久比町で建築中のH様邸に取付するボルタリングウォールを製作します!

 

DIYでやってみたい方の為に手順ごとに説明します。

 

 


この板はOSB合板といって、木材のチップを圧縮した合板で、

最近はガレージなどの仕上げに使われたりします。

この木チップの粗々しさが逆にカッコよく見えるのです!!

 

今回は12mmのOSB合板と9mmの構造用合板を圧着して21mmの合板を

作りました!

 

さっそくドリルでどんどん穴を空けていきます!

穴のピッチは上下200mm。

互い違いにして、ホールド(ボルタリングのつかみ)がどこでも付けれるように

します。

 

ちなみに今回はM12のドリルで穴あけしました!

 

あと、何枚かある方は板を重ねてまとめて穴を空ける事をお勧めします!

 

 


↑そしてこれがホールドを固定する為の「爪付きナット」

とんがっている部分が板に食い込んで固定される仕組みです!

 

これはM10タイプのナットになります。

M10のナットの場合はM12のドリルで穴あけします。

↑これ重要。

 

ちなみに爪付きナットはネットでたくさん出回っていますので

すぐ買えますよ!

だいたい1個50円くらい?

 

 

 


↑その爪付きナットをM12のドリルで空けた穴に金づちで押し込みます!!

 

その際は裏面から爪付きナットを付けてください!!

 

あと音はめちゃくちゃできますので気を付けてくださいね。

 

 

 

↑一枚目完成〜〜〜

 

裏面はこんな感じになります!!

これだけあればどこでもホールド付けれますよね。

 

 

 

↑完成はこんなイメージです〜〜

(画像はネットからお借りしました。)

 

 

なんとか1日で板は完成したので、あとは壁に取付だけ!

 

またできたらブログでアップしますね!

 

 

ではでは!!!

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.10.16 Monday

ワイン好き棟梁!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
今週は雨ばかりの天気予報です。
外回りの仕事が進まないの・・・(涙)





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

今日は大工棟梁のお話ですが、新築専用ブログに記事を書いていますので
ここをクリックして読んでくださいね。




今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

2017.10.15 Sunday

今日はわいわいイベントやってます!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


今日は一日だけ展示場でイベントやってま〜〜す!!!

 


 



 

占いやヘッドスパ・整体などなど。。。!!!

 

いろいろなブースがあります!!!

 

 

 

 

キッチンもランチ営業の為に準備しております!!!

 

 

 

外では出張バリスタの長谷さんのブースで淹れたて珈琲が飲めますよ〜〜〜!!

 

 

 

長谷さんは出張バリスタでいろいろな雑誌に取り上げれらるほどの

実力の持ち主!!!

 

珈琲の知識もすごいので是非、珈琲目当てでもOKです!

 

10時から16時までとなりますが、興味のある方ぜひ!!!

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.10.10 Tuesday

日曜日は取材&写真撮影でした!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。
 

 

 

先週の日曜日は見学会の最中、以前にお引渡しをしましたK様邸の

取材&写真撮影でした!




取材陣は総勢5名!!

そんなにいるのか!?笑

 

 

今回は12月に発行される雑誌の取材です。

まだ内容が出来ていないので、あまり言えませんが

なんとK様邸が6ページも取り上げてもらえることになりました!

 

はやく完成がみたいですね〜〜〜

 


ちなみに入居前に撮った写真↓↓


外壁はシンプルな切妻屋根!!

木格子がアクセントになっています。

 

 


↑LDKはこんな感じ〜〜〜

木格子の食器棚がめちゃカッコイイんです!!!

 

 


↑あとは一番売りのバーカウンター!!!

ここはみんなからの評判も良い!!

全部ウイスキーなのがいいですよね〜〜

 

 

さ〜てどんな仕上がりになるんでしょうか。。。!!

 

 

記事ができたら、また宣伝しますね!!笑

 

ではでは!


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.10.07 Saturday

ロッジ風カフェStyleの家 見学会です!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。




本日、10/7から8,9日の3日間

瑞穂区にて完成見学会を行っております!!!!
 

 

テーマは「ロッジ風カフェStyleの家」

 

 


 

 

 

 

パーゴラやウッドデッキがあったりみどころ満載です!!

 

場所はお問合せ頂いた方のみお伝えしておりますので

気になるようでしたら下記までお問合せください!!!

 

フリーダイヤル

              よいぱぱ にごー

0120-4188-25

 

 

ではでは〜〜〜

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.09.25 Monday

H様邸 外構〜〜〜

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱』を愛されている

サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


現在、ほぼ完成して外構をやっている

H様邸。

 

 



このあとコンクリートを打ちます!

今回は「都会で実現できるロッジな暮らし」がテーマでやっているので

コンクリートを打ったあとには、面白いことやります笑。

 

まだ秘密ですが笑

 

 

 


↑おしりをむけて黙々と作業する方は。。。

 

 

 


↑うちの外構でよくお世話になっている西段さん。

通称「西さん」と呼んでいます。

 

職人歴はもう40年以上!

 

たよりになるベテランの左官屋さんです。

 

みなさん、西さんと話すとマシンガントークが止まらないので
気を付けてくださいね!笑

 

ただ腕はすごくいいのでご安心ください〜〜〜

 

 

西さん最後までよろしくおねがいします!!!

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2017.09.23 Saturday

見えないところまで、しっかりとチェックします!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
9月後半の連休ですが、皆さん天気がいいから
どこかへお出かけでしょうねえ。

 
当社は祝日だけは、全社で休日になるのですが
急遽、私と池田だけは出社してお客様対応しています!


 
私が釣りのブログばかり書いているので
仲間のサイエンスホーム北陸店の大磯社長からは
『名古屋の釣りバカ社長』と名誉なあだ名を
付けていただきましたー!

 
でも、浜ちゃんみたいにサボって釣りしてないよ〜!
やっぱり浜ちゃんは浜田岳でなくて、西田敏行だよなあ。

 
大磯さん、当社のブログ3537話目での初登場
おめでとうございます!
記念品は何にもにゃ〜がね!




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



 
釣りばかりして、「冬頭は仕事せずに遊んでいる」と
誤解されてはいけないので、今日は新築工事の話題です。
 
現場管理と屋根のお話ですが、新築専用ブログに記事を書いていますので
ここをクリックして読んでくださいね。




今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/