<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 背筋も凍る恐ろしい物語(実体験:中巻) | main | 海津市観光 その1 おちょぼ稲荷 >>

2012.04.11 Wednesday

背筋も凍る恐ろしい物語(実体験:下巻)

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




昨日、メジャーリーグでデビューしたダルビッシュ投手は
イチロー選手たちに打たれて、苦しみながらも勝ち投手になりました。

マウンドの硬さやなれない環境で、日本のようにはいかなかったみたいです。

でも、これからの活躍が楽しみですね。
がんばってください







皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて、人のことを応援している余裕はない!・・・。


昼間は全くつながらないアップルのサポートセンターに怒りを覚えながら、
3日目の朝一番で掛けたら、かかった!!!

3日間も2台の携帯で仕事していました・・・。




サポートセンターのお兄さんは、とても丁寧に教えてくれて
無事に新しい電話に、電話番号や写真が全て移すことができました。
(その間30分ほどかかったけど・・・)

しかし、電話がつながってホッとしたら、今度はメールができない・・・。

再度お兄さんに電話して、再設定し直しました。



でも操作が複雑で、サポートしてもらわないと絶対にできない!
(できないのは僕だけか・・・)

みんなは自分でデータを書き換えているのかなあ?






無事に電話やメールが使えるようになって、
僕のiphone4Sは写真もきれいですし、
ネットもサクサクつながって、とっても快適になった!





んっ・・・

僕はのんきに新しい電話で喜んでいていいのか・・・。


「嫁さんのパソコンで同期したお前のデータはどうなったのか?」って?


そうそう!それが、itunesの使い方が解らないアナログの僕に
写真や電話番号のデーターがどこに保存されているなんか解る訳ないじゃん!


データーはitunesの中に保存されているの?
itunesには写真や電話番号などの項目はないぞ・・・。トホホホ・・・。


友達に聞くと、『必ず保存されている』って言うし・・・。
息子に聞いても、解らないって言うし・・・。



うーん、せめてもの救いは、うちの嫁さんがスマートフォンを使ってないので
このデータの保存に関しては、彼女はまだ良く知らないことだ・・・。
(うちのブログ読んでねーよな・・・




あれ、記事を書いているうちに、僕の携帯電話内のデーターが
嫁さんに見せてはいけない情報のようになってきてしまったぞ・・・。


ぼ、ぼ、僕の身は潔白だから、心配しなくても大丈夫だよ〜ん・・・。
(注:この台詞は涙声で読んでください・・・)





結局、僕のデーターの同期は家の嫁さんのパソコンの中に
あるのかないのか、解らないまま現在に至ってます。



僕は大丈夫ですが(強がり・・・)、やましいデーターがスマートフォンに
入っているあなたには、マジでとっても怖い話だったでしょ・・・。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「私の悲劇の記事が始まったら、ランキングが3位になった・・・
(でも気持ちは微妙・・・


地雷の上に座っているような私に
激励の一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/