<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鬼は〜 外! | main | マイホームは買い時か?! >>

2013.02.04 Monday

オール電化住宅と電磁波の関係


人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日雨が降って、車のワイパー動かしたらこんな事に!

またもやピンボケ・・・うまく写らなかったの・・・。


ガラス面に付いていた埃が真っ黒でした。

これは絶対に中国から飛んできた光化学スモッグの粒ダー!

マスクしたほうがいいよね・・・。








皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




先日、私が参加している勉強会『東海住まいづくり研究会』の定例会がありました。

今回勉強するのは電磁波について。

講義の先生は螢譽献覆療敕勅卍垢気です。

電磁波を防いだ『オールアース住宅』と言うものも実施しているそうです。





電磁波は電気製品や伝染から発生します。

土田社長さんのHPから引用させていただくと、

パソコン、電子レンジ、その他の家電製品をアースすることは可能ですが、
建物における電磁波の発生源は他にもあるのです。
それは、屋内配線から発生する電 磁波です。屋内配線は、この20年間で
約5倍〜6倍に膨れ上がっています。例えば、木造二階建ての住宅では、
以前は150m程度でよかった配線を、今は 1,000m以上も使っています。
今や私たちは、電気コードのケージの中で生活しているようなものなのです。

ということです。




電線にこのように電磁波測定機を当てると

大きな数値が出ます!


さらにホットカーペットに乗った私も電磁は人間に!

すみません。この数値は習ったのですが忘れました・・・ハハハ・・・。


これの上に土田さんが開発した特許の繊維を敷くと電磁波が遮断されます。




良く『電磁波が危ない!』と新聞や書籍などに書かれていますから、
心配されている方も多いでしょう。

特にオール電化住宅のIHコンロなどは昔はとても危険だといわれていました。

土田さんによると、2008年以降に製造されたIHコンロからは
ほとんど電磁波は出ていないそうです。

それより電子レンジやドライヤー、携帯電話のほうが危ないそうです。

特にドライヤーや携帯電話は、私たちの脳に近いところで使うので
すごく危険だそうです!

土田さんは携帯電話はイヤホンでしか話さないそうです。

電磁波の数値はこちらをご覧ください。土田さんのHPです。




あと、住宅の配線から出ている電磁波を防ぐためにはどうすればいいのか?

住宅の配線からできるだけ離れるといいそうです。

1階にいるときは壁に配線が多いので、壁から離れてください。
そして問題なのは2階です。

2階の床下(1階の天井)には配線がいっぱい入っているのです。

特に寝ているときが一番影響を受けるので、
2階の床や畳に直接寝ている方は、ベットに変えた方がいいそうです。

電磁波は距離に反比例して弱まります。



そうそう、電気カーペットや電気毛布を使っている方はすぐに止めてくださいね。
電磁波の王様だそうです。 これ






今度、土田さんの講習を再度受けて、電磁波を遮断する住宅も
作れるように準備しています。

電磁波で困ったり、悩んだり、解らないことがあったら
お気軽に冬頭までご相談ください。

まだまだ勉強中ですが、あなたのお役に立てるように頑張ります!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/