<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 事務所ビル改装 その2 | main | N様邸キッチン改装 >>

2013.03.17 Sunday

太陽光発電いつ付けるの? 今でしょ!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



東進予備校やトヨタのCMに出ている林先生は名古屋出身で、
今でも名古屋に住んでみえます。

東大の法学部出身だぞ!

名古屋商工会議所の後輩に、林さんの同級生がいます。


林先生、うちの息子も来年受験なので、
よろしくお願いしま-す!





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。


さて、消費税増税前の今が住宅購入のチャンスですが、
もうひとつ今買って置きたいものがあります。

それは太陽光発電システムです。

こちらのお客様の太陽光発電パネルは4.7Kwです。

これくらいの大きさで工事費用は税別で約210万円です。

年間12万円ほどを太陽光で電気を使用して、
売電で12万円ほどの現金が入ってきます。

合計で年間24万円前後のお金を生んでくれるのです。

まあ、少なく見積もっても20万円前後としても
年間で9〜10%の利回りならいいですよね。


現在の銀行の定期預金金利は、
一番高い住信SBI銀行でも0.3%です。

つまり、200万円を定期預金していても金利は年間で6000円。

そうすると、太陽光発電の現金収入分12万円でも
すごくお得な金額ですよね。
これが10年間確実に入ってきますので、
太陽光発電は付けないと損ですよね。

銀行で工事費用を借りても、新築ならば1.5%くらいの金利ですので、
金利を差し引いても7〜8%のい利回りなのです。




そして来年度の売電価格が決まったみたいです。

今年度の42円から6円ほど下がるそうです。
太陽光を付けてない消費者さんが売電価格を負担しているのが
不公平だという世論から下がったそうです。


それでも36円くらいでも、早く付けたほうがお得ですよね。

太陽光発電システムは、すでに消費税アップの駆け込みで
納品まで3ヶ月待ちになっています。

GWを過ぎたあたりからは、半年待ちになる可能性もあるので
来年度に間に合わないと、売電価格は36円からさらに下がる恐れが・・・。


と言うことで、
『太陽光発電システムを付けるのも今でしょ!』








ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/