<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< N様邸キッチン改装 | main | 吉川 ハワイへ行く! >>

2013.03.19 Tuesday

太陽光発電いつ付けるの? 今でしょ!ショックなオマケ

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日の名古屋は暑かったですね!

暑かったり、寒かったりして風邪をひいたみたいです。
症状は軽いのですが、なかなか直らないですね・・・。
花粉症もひどいし・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。






先日太陽光発電のお話をしましたが、写真を添付するのを忘れてました。

先日の中日新聞の記事です。


太陽光発電を載せてない一般の消費者の皆様の電気代に
売電の費用が乗っているのです。

太陽光発電を乗せていない皆さん、すみません。

それが87円から120円に上がるそうです。

来年度の売電価格は5円ほども安くなっちゃうのにね・・・。

結論的には太陽光発電を乗せる方が多くなっている証拠ですね。

当社の展示場の太陽光発電の買取は48円ですから
2年で10円も下がっちゃった・・・。



そして、先日とんでもないことに気が付いたのです!


僕は散々とお客様に
「定期預金しておくより、太陽光発電を設置したほうがお得ですよ!」
と説得ばかりしていました。


でも良く考えたら、自分もそうですよね。
展示場と私の自宅には太陽光発電が乗っていますが、
もうひとつ屋根があるのです。

会社の屋上です。


しかも10Kw以上乗せれるなら、2倍の20年間も買取してくれる。

2年前に設置していたら、10円も高く買い取ってくれたのに、
しまったぁ〜・・・。


10Kwですから、工事費用は350万円ほどかな?

一応それくらいの貯金はありますから・・・。

来年度しか間に合いませんが、38円でもまだ高く買ってくれる金額です。

環境にもいいですし、早速検討してみます!





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/