<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週末も見学会 | main | Y様邸 工事完了! >>

2013.03.22 Friday

名古屋シティライオンズクラブ L太田を偲ぶ会

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




名古屋地方も桜の開花予想が出ました。
最近の暖かさで、例年より5日ほど早いそうです。

私が所属しているライオンズクラブで、4月4日に例会があるのですが
その例会は「花見会」として、山崎川の夜桜(ライトアップ)を見て
我が社の展示場で例会を行う予定です。

桜の花、残ってるかぁ?・・・。







皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて、そのライオンズクラブですが、私が所属しているのが
名古屋シティライオンズクラブ』という去年新しくできたクラブです。

発起人は太田君と言う同級生でした。

昨年の3月1日にクラブの発足式を行いましたが、
同じ月の20日に亡くなってしまいました。

50歳と言う若さでした。


昨年の3月21日は二回目の例会予定日でしたが
残念ながら仮通夜式が例会日となってしまったのです。

その同じ21日に第27回目の例会をしました。




太田君を偲ぶ会です。

私は、彼から
「少ない会費でも、有意義な奉仕団体を作りたいから協力してくれ」
と誘われたんです。

私も毎年、メイク・ア・ウィッシュさんと言う団体に寄付をしているので
少なからずも社会に奉仕できるならいいと思って参加させていただきました。




その大きな思いがあった彼が倒れ、その志を受け継いで
会長に就任し、1年間この会を引っ張ったのが前田さんです。

本当に大変な1年でしたが、持ち前のバイタリティーで、
すばらしい会に成長させてくれました。





昨日は亡き太田さんの思い出に花を咲かせながら、先輩方の激励とともに
ウェスティン名古屋キャッスルホテルさんの美味しいお料理をいただきました。



冷風の茶碗蒸し?

お品書きがないので、食通でない冬頭の適当解説でごめんなさい!


上にはゼリーみたいなものが乗ってました。

料理の専門用語で何とか言ったよなあ・・・にごり?




お刺身も新鮮で美味しかったです。

実はここにもう一切れマグロのお刺身が・・・。
1個食べてから撮影しています・・・。




何かの煮物・・・

大根と、魚は何だ?・・・



これも解らない・・・すみません・・・。

実はこの辺ですでにビールの飲みすぎ。ちょっと酔ってます・・・。




春らしい一品も出てきました。

私は建築屋なので、物作りが好きなので、このようなキレイな料理を見ると
自分も料理をしたいなあと思います。

洗い物は苦手ですが・・・。




ご飯はアサリと筍の炊き込みご飯。

薄味ですが美味しかったので、隣の稲熊さんの分ももらいました!




デザートはケーキです。

抹茶の蒸しパンみたいでした。

小倉がトッピングされているのは、名古屋人にはうれしいですよね。
小倉トーストみたい!



こうやって美味しい料理をいただけるのも、
私たちが健康で幸せに生活しているからこそです。

社会や仕事、社員、家族、友人に感謝しなくてはいけないですよね。





最後に全員で太田さんを偲んで、健康と社業の繁栄
そして社会奉仕への想いをこめて!

この時は「ウィ・サーブ!」って言うんですよ。

理由?・・・前田会長に聞いてね・・・。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/