<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 家族旅行:その5 日下部家 | main | 家族旅行:最終回 いつになったら着くの? >>

2014.01.17 Friday

家族旅行:その6 冬頭屋

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は風がなく少し寒さが和らぎましたね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



高山の町は古い町並みが多いのでコンビ二もこんな感じでした。

町の景観を壊さないデザインはいいですね。
京都のコンビ二もそうだったなあ。




さて、高山に来たのも何かのご縁です。

実は冬頭家の御先祖は高山市出身なのです。

今回は娘たちも一緒の旅行でしたので、先祖の実家と言われる
お店へ連れて行きました。

今はお惣菜などを販売しているそうな『冬頭屋(ふいとうや)』さん。

両親に聞いた話ですが、詳しくは聞いていないので
もしかしたら間違いかもしれませんが、もともとはココのお店は旅館だったそうです。


私の直接のご先祖は娘が多く、お嫁に行って冬頭の性だけ名乗ったので
今はこの冬頭屋さんとは親戚付き合いはありません。

このお店を経営している方の苗字も冬頭ではありませんでした。


フェイスブックで知り合った冬頭さんたちも、ご先祖が高山市出身だそうなので
この冬頭屋出身だと本当の親戚になりますね。

いつの日か全国の冬頭さんが集まって懇親できるといいなあ。



しかし、そんな感傷に浸っていた我が家は最後に大変な目に遭うのである!

ついにと言うか、やっと最終回を迎えます!!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は20〜30位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/