<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 家族旅行:その6 冬頭屋 | main | 釣りバカコンビ おばあちゃんを助けるの巻 前編 >>

2014.01.18 Saturday

家族旅行:最終回 いつになったら着くの?

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日からセンター試験が始まりました。

受験生の皆さん、頑張ってください!!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて、この日はお正月でしたので、町の中は多くの観光客で込んでいました。





2時間ほどしか観光の時間が無かったので、
いろいろと見て回ることはできませんでしたが、
これだけは食べようと寄ったのはお団子屋さん。




やわらかくてもっちりしたお団子で、とても美味しかったです。

高山市出身の当社の池田によると、お土産の団子と屋台の販売も含めて
1億円を売り上げるお店もあるそうです!

すごいですよね!!





そんな団子を食べたまでは良かったのですが・・・。







高山観光を終えて、無事に帰路に着く私たちです。

高山を出た後はラーメン工場によって、ひるがの高原のお店によるだけでした。
スケジュール表によると午後7時に名古屋へ到着予定です。

(ラーメン工場の写真は忘れました・・・試食が一口だったので・・・笑)




しかーし、帰りの東海北陸自動車道はスキー客の車でメチャ混んでいました。

さらに最悪だったのは、高鷲インター付近で事故が起きたそうで
渋滞がひどくなりました。
ひるがののパーキングエリア内から全く動かないので、来た道を
反対に荘川インターまで戻って、本線に入るほどでした・・・。



どうも他の場所でも渋滞がひどいので、途中の郡上八幡からは下道を走ったほどです。

そんな私たちが名古屋へ着いたのは、午後10時半・・・。
まあ事故や渋滞ではしょうがないので、文句を言う人は誰もいませんでした。

それより、運転手さんや添乗員さんは気を使って疲れたと思います。
本当にご苦労様でした。


正月開けの出社日に、当社の池田にこの渋滞のことを話したら、
同じころに名古屋行きのバスに高山から乗っていたそうです。

彼は当日の夜午後7時に、飲み会があったそうなので(幹事役は池田・・・)
6時に名古屋へ着くバスに乗っていたそうです。

そして、彼が名古屋に着いたのは午後9時過ぎでしたので、
幹事が遅刻の飲み会はすでに終了していたそうです。


みなさん、車の運転には十分気をつけてくださいね。


また、家族で旅行にいけるといいなと思った1日でした。
「ブログは長かったけど、日帰りだったんかい!」という突っ込みはしないでね。






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は20〜30位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/