<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アパートもオシャレに! | main | 調湿タイルがパワーアップ >>

2014.04.24 Thursday

初シーバス! 2014 後編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




我がドラゴンズの川上投手が昨日、今シーズン初勝利をあげました。

テレビで「38歳での勝利はすごいですよね。」
「でも、ドラゴンズには48歳の投手もいますから。」
と言ってました。

そう思うと、山本昌投手の48歳とは10歳も上ですから
川上投手もまだまだやれますね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて、海の上での初勝利を目指す、我々は名古屋港の
真ん中でルアーを投げまくります!


初ヒットは私に来ました!

以外に大物のシーバスをゲット!

一緒に行った露木さんに撮ってもらいました。


港の設備の照明に、夜集まってくる小魚を食べに来るので
上の写真のような照明が海にの当たっているところへルアーをキャストします。

露木さんはバス釣りでルアーを投げているので、ルアーを狙ったところへ
キャストするのは僕と比べ物にならないほどメチャうまいです!

ルアーの投げ方も露木さんに教えてもらいます。



そのルアー釣りでも師匠の露木さんの釣果はと言うと









・・・・・・・・・・・・・・・
























何故か、全く釣れない・・・。





まあ、露木さん、ここは海なので、
シーバスと琵琶湖のブラックバスは全然違います。

きっと、露木さんのうますぎるロッドアクションに
シーバスが着いてこれないんだけです。





この日は潮の流れは割と良かったのですが、
前日までに船がたくさん入っていたそうで、
シーバスにもプレッシャーが掛かっていたみたいです。


船全体でもあまり釣れない1日でした。


そんな中、大小で3匹を釣り上げた冬頭は
船長の平野さんにも釣ってもらおうと操舵を交代しいました。

これでも2級船舶の免許を持っていますから運転もお任せください。



そして粘ったのちに露木師匠にも待望の1匹が掛かりました。
ちょっと小さめでしたので、「記念撮影は次の大物とのツーショットにしよう!」
と言うことになりました。


露木師匠にもプライドがあります!
「冬頭より小さい魚では記念写真など撮れないぜ!」
さっすが、師匠。男です。



その結果、次のベストショットは・・・・











































寄港する途中の輝くコンテナターミナルをバックに
寂しい表情の露木師匠の写真となりました・・・。








近所に配る気合で行ったのですが、あまりにも貧果で、釣ったシーバスは
我が家と会社の従業員の女の子に配ったらなくなりました・・・。


1匹しか釣ってない露木さんは何故か2匹持って帰りました・・・。
(平野さんが釣った大物をちゃっかりゲットしていきました・・・)



その中で、我が家の娘がスズキのムニエルを作ってくれました。

釣りたてなので、身がふわふわでメチャ美味しかったです!


高級フランス料理店より美味しいのは食材が新鮮だからでしょうか。



こんなに美味しいなら、初勝利のためにもう一度リベンジに行きますか?
露木師匠!






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/