<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 良く降ったワン! | main | 豪華ランチクルーズ!? >>

2014.12.19 Friday

食べログ 全国No.1の『柳家』さん 上の巻

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今日も名古屋地方は寒く、おととい降った雪が
まだ凍って残っています。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



昨日はブログを書くのを忘れてしまいました・・・。




さて先日、名古屋商工会議所 若鯱会の14Gの例会に
オブザーバーで参加してきました!

この日は14Gの忘年会だったのですが、行き先が『ジビエ料理』
と言うことで、昔14Gに留学していた関係で参加させてもらいました。


そのお店の名前は岐阜県瑞浪市にある『柳家』さん!

食べログで全国1位を獲得しているジビエ料理の老舗です。




東京からも新幹線に乗ってわざわざ食べに来る方がいるほどの名店です!

私たちは名古屋からバスをチャーターして行きました。


建物の表も古民家風ですが、中もお洒落な内観でとてもキレイです。

囲炉裏がありますが、堀コタツ風になっているので
くつろいで食事が出来ます。



建築屋の私は天井や梁組みの美しさにも感動!

14Gのリーダー 田澤くんが段取りしてくれました!
この柳家さんはお得意様も多いので一見さんはお断りだそうです。

紹介者がいないと入れないそうです。





お店に入るとこのように囲炉裏に炭が盛ってあります。
炭ひとつも芸術的ですね。
この鮎はもちろん天然物ですが、こちらはジビエ料理が苦手な方の
郷土料理の一品です。





最初の乾杯はビールをいただいたのですが、やっぱり日本のジビエ料理には
日本酒が合いますよね!

景寅って、メチャうまそうな名前やん!





酒の肴には当然、はちの子の甘露煮です!

いやー、うまい!
お土産物屋で売っているようなしょっぱさは全くない上品な味です。




これでは日本酒がますます進んでしまう!
こんなペースで飲んでいると、お酒に強くない冬頭は最後まで持たないぞぉ・・・。



でも、おいしいものは美味しいんだもん!




最後まで食事のレポートは続くのでしょうか?・・・

後半へ続く・・・。



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/