<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 豪華ランチクルーズ!? | main | メリーロックフェスティバルに行ってきました >>

2014.12.22 Monday

食べログ 全国No.1の『柳家』さん 中の巻

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




ここ2〜3日はとても冷え込みますね。
大好きなワカサギ釣りに行きたいけど寒いだろうなあ・・・。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



ジビエが苦手の方は郷土料理コースになります。
まずは鮎が出ますが子持ちの天然物です。

身をほぐしている時に撮らせていただきました。
おなかからは卵が出てきます。





我々、ジビエコースのスタートは秘密の焼き鳥が出ました。
鳥一羽丸焼きで出て、頭から骨までバリバリ食べれます!

この鳥は写真撮影禁止で名前もいえないトップシークレットです。

私の親父は長野県松本市出身で、熊や鹿、イノシシなど普通に食べていたそうで
この秘密の鳥も食べていたそうです。

しかし「希少価値があるので、一生に何度も食べれない!
でもすごく美味しい」と父は言っていました。

その一生に一度の経験が出来たので
もう死んでもいいですね。

僕もスズメの丸焼きは食べたことあるのですが
比べ物にならないくらいおいしい!

これだけでも行く価値あります!







さて、次は鹿のヒレ肉です!

鹿は以前に食べたことあるのですが、ヒレではなかったです。
このときも臭みはないでしたが、今回はどうかな?



お店のお姉さんに焼いてもらうのですが、新鮮なお肉なので中はレアです!!!

イヤー、やわらかくて牛肉より油が少なくてくどくない!
牛肉より美味しいぞ!




続いては熊のロースが出ました!

左側のお肉は郷土料理コースの飛騨牛のロースです。



肉厚がありますが、熊のお味はどうでしょうか?
油は炭火で炙って、全て無くなっちゃいました!

僕は熊も以前に食べたことがありますが、その時は少し堅かった思い出があります。



熊は渓流釣りの時の恐怖の対象なので、今日は思いっきり食べてやります!
覚悟!!!

おっ、先ほどの鹿よりは歯ごたえはありますが、これも美味しい!
でも、堅くはないです。
きっと僕が食べたのは熊のケツの肉だな・・・。


やはり牛肉より濃厚な肉の味がします!
これが野生の肉の味なんでしょうね!





そして子鹿のロースも出たのですが、写真はこれかな?

すでに日本酒が回ってきまして写真と記憶がかすんできました・・・。

しかし猟師さんの血抜きなどの処理が上手で、料理長の腕もいいので
野生の動物と言う概念は全くありません。

いや、逆に養殖した動物のお肉より格段と上品なお味です。
上品でない僕が言うのもなんですが・・・


さて、コースは終盤へと続きます。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

毎日書き続けれるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。





「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「最近は10〜20位前後に後退しています・・・ まあ、1位になったら
 僕の秘密をばらしちゃうって宣言したから、ばらすよりいいかな・・・」


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
 
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/