<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 瞑想する日本は大丈夫かなぁ・・・ | main | 久しぶりに師匠との釣行 悪夢のプロローグ >>

2015.07.25 Saturday

効き酒体験

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日も名古屋は暑くなりそうです!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



先日、愛知県宅地建物取引業協会 名南東支部の有志勉強会のMYクラブの
定例会が宿泊体験もできる当社の展示場で行われました。

最近の不動産状況の情報交換や報告会が終わった後、
今回は暑気払いもかねて『利き酒会&会食』が行われました!

講師は涼しげな浴衣姿で登場してくれた尾ノ上智美さんです!

う〜ん、むさくるしい男共の中に美しい先生がいるのは
まさに掃き溜めに鶴とはこの事ですな・・・。


尾ノ上先生は日本酒を広めるお仕事をしています。







利き酒はこのように銘柄を新聞紙で隠して、5つのコップにお酒をついで当てるのです。

当れば、いつも一流品をたしなんでいる一流不動産屋になれます!

本当は利き酒用のお猪口に入れるのですが、プラコップで行います。
色も少し違うのが解りますね!


先ずは香りをかいで違いを感じます。




匂いが微妙に違うのは解るのですが、利き酒は大吟醸や吟醸など
米の削る量や製法の違いを当てるのは意外にも難しい!

先ずは一番高い純米大吟醸を当てることになりました!



僕は2番のお酒を選びました!

私は日本酒も飲むのですが、ビールと一緒で辛口が嫌いなの・・・。
スーパードライも嫌いだし、ワインも辛口は飲みにくい。

大体、高級な日本酒やワインは辛口が多いので多分当ると思う!

さて正解は・・・・

ダダダダダダー(←ドラムロールのように読んでね!)















ジャーン!

2番のお酒が純米大吟醸でしたー!大正解!
720mlで2,500円ととても高価です。

正解者は6人中3人、半分も当りました!
私を含め、大嶋さん、伊藤君が一流不動産屋の仲間入りです!

3人でじゃんけんして勝った大嶋さんが、残った純米大吟醸のお酒を
賞品としてゲットしました!

今回は尾ノ上先生から愛知県のお酒を選んでいただきました。



さて、次は一番飲みやすいお酒を選びます。

僕が飲み易かったのは5番!これが一番美味しかった!

飲み易いという事は、まさか・・・









やっぱし・・・

でも、お安いお酒で満足するので、とってもお財布にエコロジーな冬頭です。



利き酒が楽しく終了した後は、食事を頂いて再び不動産情報の交換です。

この時、北出さんと尾ノ上先生が矢沢永吉さんの大ファンだとわかり超盛り上がりました!
今年は2人とも東京ドームへ行くんだって!そこんとこ、ヨロシク!




お弁当も、今はネットで配達までしてくれるので便利になりました!

これでお茶がついて1500円です。
あれっ、お茶どうしたっけ?・・・まあ、お酒飲むのでお茶は飲まないか・・・。




たくさん飲んで、ご機嫌で一服する『シェフおおしま』の大嶋さん。

飲みすぎて、ゲットした賞品の純米大吟醸をわすれ、
伊藤君にさらわれた事も、今でも覚えてないでしょうねェ・・・。

もう時効です。

皆さんも、利き酒をしたい時は尾ノ上先生にお願いして、
不動産を『売りたい 買いたい 貸したい』時は
瑞穂区のMYクラブへご相談ください。

と言っても、MYクラブはホームページも無いので
その時は我が社、冬頭建設へお電話くださいね!
(おー、いい宣伝になったぞ!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/