<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石垣さんの悪戯・・・ | main | 冬頭ファームの収穫 >>

2015.09.05 Saturday

バリアフリー リフォーム

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は久しぶりに爽やかに晴れましたね!
でも、明日から下り坂です。

風も秋の感じになってきて、涼しいですよね。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
冬頭建設の冬頭(ふゆとう)です。



「いつも釣りやふざけた事しか書かないので、冬頭は仕事をしているのか?」
と思われているのでは・・・

安心してください、仕事していますよ。


とにかく真面目な冬頭も見せておかないと
「こんな会社には仕事は頼めない!」とも思われそうだ・・・。

さらに
「社員の池田君は仕事の記事も書くが、社長は全く書かないので
 社員だけを過剰に働かせて社長は遊んでいるブラック企業じゃないのか?」
と思われてもいけないので、今回は私が担当しているリフォーム工事をご報告します。

当社は新築と同じようにリフォームもメインで行っております。
と言うのも、新築しても何十年もお付き合いしていくのが
会社の理念なので、必然と新築したあとのリフォームも請け負っております。

また、ありがたい事にご近所からのご依頼も多く頂いております。
さらにチラシも出していないのに、紹介や口コミでお仕事が
いただけるので、とてもありがたく思っております。

さて、今回の現場は知り合いの不動産屋さんのリフォームです。




現在は1階が車庫と事務所、



そして、ご近所のコミュニティールームで使用されています。



2階がお住まいなのですが、将来のことを考えて
1階が生活のメインになるように水回りや寝室を作る事になりました。


高齢になっていくと階段の昇り降りも大変ですよね。
歳を取ると平屋建てが理想といわれるのもそのためです。


今回は3階建てですが、1階にスペースがあったので
まさに平屋建てを作るような感じですね。

空いた2階と3階は賃貸で貸してもいいように
電気や水道、ガスは別系統にもしました。




しかーし、工事中に色々なトラブルも発生しています・・・

床をめくったら、一部根太(床の下時材)がシロアリに喰われていたり・・・

玄関を広げようと思って壁を壊したら、鉄骨の柱が抜けなかったり・・・

新築と違って、リフォームはこのように現状が毎日替わってくるので
現場対応能力が高くないと、事がおきてからパニックになります。


リフォームはどんなことが起きてもポジティブで乗り切るのです。
安心してください、完成しますよ!


とにかく明るい冬頭が次回は完成したのをご報告しますね!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/