<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天気予報では風も波も少ないって言ってたのに・・・ | main | 紅葉と枯葉掃除 >>

2015.12.10 Thursday

『エサ竜』さん

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



明日は12月では季節外れの大雨になるそうです。
被害が出ないといいですね。

ちなみに名古屋の気温予想は22度だそうです!
メッチャ暖かいぞ・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて名古屋で海釣りに行く時に、いつも餌を購入させてもらっているのは
名古屋市南区にある「エサ竜」さんというお店。




フィッシング游  名古屋南店の隣にあるのですが、エサ竜さんのほうが
歴史は長く、昔からJR東海道本線の高架下にありました。


釣り餌はほとんどの種類がそろっています。真鯛の魚拓も釣りの雰囲気出してます。




私がよく買うのは、カワハギにもキスやハゼにも使える青虫。

                一番右が石ゴカイです。少し細いですよね。


このお店は青虫(朝鮮ゴカイとも言います。)は太い、中ぐらい、細いなど
3種類もそろっています!(2種類の時もあるけどね)


個人的には石ゴカイより、青虫のほうが万能かな?
アイナメなどにも使えますしね。



ここのお店が良心的なのは種類の多さだけでなく、
このように1杯買うと『エサ竜チケット』が1枚付いてくる。

これを10枚ためると、エサが1杯無料になるのだ!
とっても嬉しい!


さらにここのお店の餌は粋がいい上に量が多いこと!

釣り場に近くで買ってガックリきたことが何度もあるので、
今では釣りの前日に必ずエサ竜さんで買ってます。

粋の良さがわかる写真もあったのですが、全国2000万人の冬頭女性ファンの
悲鳴とブログランキングの順位がダウンするのでやめました・・・。



さらにこのお店には看板ネコちゃんもいます。

お店に行くと「かまってー!」とゲージから手も出してくるんですよ!




釣りに行ってエサに困ったことのある方は、次からはエサ竜さんへ
ぜひ買いに行ってみてくださいね。




《エサ竜》さん

営業日:年中無休!
住所:名古屋市南区戸部下:東海通JR東海道本線高架下
電話052−691−1872

地図はこちらのHPを参照ください。





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/