<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 腕も上がってるのか? 『350匹越え編・前』 | main | ウレタン防水絶縁通気工法 >>

2016.03.09 Wednesday

腕も上がってるのか? 『350匹越え編・後』

JUGEMテーマ:地域/ローカル
人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




今週初めから暖かいですが、週末は再び寒くなるそうです。
三寒四温とはこのことですね。

寒暖差があるので、体調には気を付けてください。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



さて外道のヨシノボリ君を逃がした後は、意外にも好調に釣れ始めていた。
基本1匹づつ釣れるのが普通だが、このような3連荘もあった!

魚外しの手作りバケツは手前に設定したが、上級者の方々を見習って
来シーズンはボートの外に移動する予定です。

シーズンオフに道具のリフォームをするのも楽しいもの。

ワカサギ釣りが今月で終わるので、これからは海釣りに行きがてら
渓流釣りの仕掛けを夜に作るのも楽しみの一つです!



この日は絶好調で朝から終了時間の午後4時までコンスタントに釣れた!

入鹿池のワカサギ釣りは基本的には午前6時半から午後4時まで。
午後4時半にはボート屋さんの桟橋に戻るのがルールです。

今の3月や12月上旬などは、朝が明るいので6時出船もOKです。





さてバケツ一杯になった釣果の結果は

自己最高の371匹!
(百均のカウンターは何故か200を過ぎると千の単位も動くぞ!)

この日は2月の下旬の出来事ですが、1月の下旬に初めて300匹を越したの
新記録更新です!

最近、一つの電動リールが調子悪いので、トラブルも多く
数が伸びないときもあるのです。次期は新調する予定ですが
新しいリールになったらさらに釣果は伸びるでしょうね。



「でも、約束を守ったよ!
 ワカサギ君をたくさん連れてきた僕のおかげもあったでしょ!」

はい、次回もヨシノボリ君が釣れても、食べずに逃がしますね!
ありがとう!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/