<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1回1000円⁉ | main | ネオレストハイブリッドシリーズ >>

2016.07.07 Thursday

松井珠理奈ちゃんに褒められた!?

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



毎年七夕は曇りか雨なのに今日はいい天気になりました。

天の川も見れるのかな?

 






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

さて昨日は名古屋市立菊里高校時代の同級生で

今回の参議院選挙に立候補している斉藤が

私の地元新瑞橋で握手しながら歩いているのを見かけた!

 

 

車に乗っていて、写真が撮れなかった・・・

 

 

 

どうも斉藤は、この日は瑞穂区を中心に選挙活動していたみたいで

夜には瑞穂区役所の講堂で選挙演説会がありました。

 

 

 

演説会は立ち見も出るほどの超満員!

それにしても、応援の市・県会議員や衆議院議員などの話が長い!・・・

 

お偉い先生の話より、教育委員会の後輩(だったっけ?)の方のお願いのほうが

心に響いたという状況に、政治家って庶民の気持ちが解ってないよねぇ。

 

 

先生方が長くしゃべるもんで、肝心の斉藤の持ち時間が短くなっちゃった・・。

でも、斉藤は私たち庶民目線でいいことを言うんですよねえ。

 

「大臣クラスはほとんどが政治家の二世。

 苦労も知らないから庶民の気持ちなど若らにと思う・・・」

と斉藤は嘆いていました。

 

斉藤も普通の教師から政治家になったので、ギャップを肌で感じているのでしょうね。

 

 

でも斉藤は初当選時代と比べると、演説がめっちゃんこうまくなったなぁ。

これも6年間の経験が彼を育てたんでしょうね。

新聞報道では3番手を走っているみたいです。

愛知県の定数は4。

 

 

安全圏だと言われていますが選挙は水もの・・・。

 

 

投票先を決めていない無党派層が3割ほどもいるはずなので

彼らの投票次第では順位も変わるのだ。

 

 

かくいう私も無党派層。

 

斉藤が出る参議院選挙では斉藤を応援しますが

基本は時代と自分の考えに近い人や政党に入れている。

 

 

今回は瑞穂区役所に来たついでに不在者投票をしてきました!

当然、選挙のハガキを忘れましたが、住所と名前、生年月日だけ

告げただけで投票ができる簡単なシステムになっていた。

本人確認もいらないからとっても便利ですね。

 

 

日曜日は仕事なのですが、投票は朝の7時からやってるけど

見積りだしたりすると時間が無くなるので不在者投票も多いなあ。

 

 

帰りに松井珠理奈ちゃんのポスターの前で記念撮影。

投票行ったから珠理奈ちゃんにもめられるかも!

 

 

 

皆さんも自分の意志と考えで、未来を決める政治を

自分の手で決めましょう!




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/