<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山のキャンプで電子レンジ?・・・涙の中編 | main | 窓際の冷え対策には内窓が効果的! >>

2016.11.21 Monday

山のキャンプで電子レンジ?・・・涙の完結編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

女子プロゴルファーのイ・ボミ選手が年間賞金女王優勝に輝きましたー!

ボミちゃん、三連発!やったー どうだぁ〜!ゆう★

 

大好きDocomo_hartなんですよねえ! めっちゃ可愛いやん!!キス

僕はあまりゴルフをしませんから、中部地方に彼女が来ても見に行きませんが

いいんです!(←ここはまた川平慈英風で!)

 

テレビで見た方が、アップで写りますから!手

 

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 


さて昨日のお話の続きですが、ハンバーグを何分くらい温めるかを

確認しようとパッケージを裏返すと・・・ん?

 

 

 

電子レンジ専用との表記である。ガーンやってもうたがな・・・_| ̄|○

この,鉢△諒源が傷心の冬頭をさらに寂しくさせる。お皿に移しだもんなあ・・・沈

さらに下の方の注意には『外装は加熱用ではありません。』の文字が

冬頭の傷口に塩塩を塗り込むような衝撃が・・・叫び

 

 

 

しかーし、数年前に同じように単独釣行での夜のキャンプで

ビールを飲みながら炭で火をおこし炎(これが15分くらいかかるのよね苦笑い

焼肉を焼いて「さあ、食うぞ!」となってから

「あれ、焼肉のタレは?・・・ガーン

 

 

ため息不覚にも黄金のタレを忘れたけれど

「まあ、タレは無くても塩で食べれば何とかなるさ!笑顔」と

塩を探したが、調味料バックに入っているのは鍋用の七味だけ・・・ガーン

 

泣く泣く、味無しの肉をやけくそで食べた経験のある冬頭は

こんなことぐらいでは筋肉へこたれません!

(しかし、この時は味のない肉を食べる野獣の気持ちになった・・・焦り

 

 

 

まあ、こんな苦い経験を何度も味わっているので、現在では何かの食材に

付いていた小さなしょうゆやソース、マヨネーズなど

たくさんの調味料がバックに入っている。ピース

 

いざという時に役立つのであるが、小袋には賞味期限などの表記もないので

いつ入れた調味料なのかがわからないえっのが唯一の悩み・・・うーん

 

まあ、死にはせんよねえ・・・汗

腹は壊すけど、農薬まみれの中国野菜よりはましでしょう!

 

 

 

さて、電子レンジ専用のハンバーグですが、袋からあけると

すでにこのようなこんがりと焼き色がぁ!オー

後はレンジでチンするだけの状態ですので、都会ではありがたいですね。

さっすがは指セブンイレブンさん。

しかーし、ここは木曽の山の中、電子レンジどころか電源もないの。泣く

 

でも、そこは冬頭。

上のような百均で買ってきた小さなフライパンを

調理BOXに入れていたのだー!わーはっはっはー!osora@

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・実は

これまた数年前に、またしても焼肉をしようと火をおこしたら炎

えっ今度は網がないがね・・・。(何故か名古屋弁になります・・・苦笑い

家で網を洗って干して、そのまま忘れたんですねえ。

 

この時は箸で肉を持って、直火炎で肉を焼いたんです。

 

箸で肉持って、1枚1枚を直火で焼いてみてください。

完食するのに、めっちゃんこ時間がかかります!沈

 

そんな悲しい経験から、網を忘れた時用のフライパンを入れてたのだ!

現在は網の予備も入れてありますけどね。

 

このフライパンも今回初めて使いましたが、なかなか役立ちました。

まあ百円なら緊急用に1個あってもいいですよね。

 

ただ一つ難点だったのは、焼き色のついた調理済みのハンバーグを

さらにフライパンで焼いたので、焦げ目が多くなってしまった・・・_| ̄|○

焼く前矢印と比べると全然違うよね・・・。

でも、このハンバーグ、意外にも相当な美味しさだった!指

今まで食べたレトルトのハンバーグで一番おいしかった。

 

このレベルで美味しいなら、矢印金のハンバーグはどんな味なんだろう?

 

 

 

来年の一人釣行の時は是非とも手チャレンジしたいものです!

山の中で電子レンジ使用はチャレンジしたくないけど・・・汗

 

 

 

 

 

 

PS,営業妨害になってしまいますが、イオンで同じような

  同じようなパックのハンバーグを買いましたが・・・

  なんで、こんなに味が違うんだろうはてなマーク

 

  開発担当者は、市場調査してライバル会社の

  同じ品を食べないのだろうか?

  イオンカードで買うものするんだから頑張ってよ!合掌

 

  セブンイレブンのカードもあるからいいけど。

 

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/