<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 冬頭町の証拠 | main | 2016年 渓流釣り・最終釣行4 >>

2016.12.05 Monday

冬頭町につられて、またもや連載中断・・・

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!

 

 

 

 


昨日のM-1グランプリでは銀シャリさんが見事優勝しました!

優勝候補が無難に勝ち上がりましたが、

私の笑いと審査員の点数が違うのは何でだろう?何でだろう?・・・

来年はテツ&トモさんが優勝か?

 

 

まあ、素人とプロの採点の違いですが、

私の意見に一番近かったのは上沼恵美子さんだった。

 

あ、上沼さんが素人に近いと言ってるんではありませんよ!

誤解が生じると、僕が関西地方のテレビに出演できませんがな!

 

 

 

 

 

 




皆さん、こんにちは!

名古屋で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

今日は今年の渓流釣りの連載日ですが、昨日の山本の冬頭町の投稿から

今日は冬頭に突っ込まなきゃいけなくなった・・・。

連載はどうなっちゃうのか?・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のM-1グランプリで優勝した銀シャリのお二人の名前は

左側が鰻和弘(33)さん、右側が橋本直(36)さんです。

橋本さんは普通ですが、鰻さんは珍しい苗字ですよね。

 

 

 

かくいう私の名前「冬頭(ふゆとう)」もめったにお目にかかれないので

珍しい苗字の人を見かけるとついつい検索してしまう。

 

全国の苗字』というサイトが私がお気に入りなんです。

須崎さんという方が作ったみたいです。調べるのも大変でしょうね。

須崎さん、ありがとうございます。

 

 

 

これで銀シャリの鰻さんを検索すると、全国に9世帯しかありません!

これは珍しいですよね。

 

ちなみに冬頭は全国で25世帯ですから、鰻さんには負けました・・・。

 

 

 

実は私の祖先は当社の山本が記事にした『高山市冬頭町(ふいとうちょう)』が出身だと言われています。

今は亡きお袋に聞いたのですが、高山市内ににある冬頭屋(ふいとうや)という

現在は総菜屋さんが元の生家だそうです。

昔のブログにはお店の写真もありますね。

 

「ふゆとう」ではなく、元々は「ふいとう」と読むんですね。

 

 

冬頭の苗字は名古屋市にはうちの家族だけですが、愛知県にはもう1世帯いるんですよ。

フェイスブックでもお友達なのですが、彼女に

「おばあちゃんたちに先祖の出身聞いてみて。もしかしたら高山かもよ。」

と言っていたら、本当に高山だったのです。

 

さらに彼女から

「冬頭さん、FBで知り合った別の冬頭さんっていう女の子に出身聞いたら

 やっぱり高山だって!」

と驚きの報告が。・・・

冬頭が連呼されてややこしいですね。・・・

 

 

東京の八王子にも冬頭歯科医院さんもあるので、一度歯の治療に行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

私の苗字は珍しいので同名だと親近感がわくのですが、皆さんも同じですよね。

全国で1番多い苗字は何だと思います?

実は

1位 佐藤さん 474558世帯

 

冬頭は25世帯しかないので、47万世帯はすごい!

 

 

ちなみに

2位 鈴木さん 418463世帯

3位 高橋さん 348628世帯

がベストスリーですね。

 

うちの山本は上位の7位で264577世帯です。

 

10000位は囲さんで183世帯ですから、鰻さんや冬頭は少ないですねぇ。

東国原元宮城県知事も珍しい名前なので12世帯しかいないそうです。

 

 

 

 

銀シャリの鰻さんには全国の鰻さんが応援していると思うので

是非ともこの優勝を機会にさらなる活躍していただくことを期待しています。

 

あ、相方の橋本さんも頑張ってください!

ちなみに橋本さんは25位、110191世帯です。

 

う〜ん、いたって普通で中途半端な順位なんで突っ込みどころがない・・・

 

 

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/