<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< O様邸 上棟しました! | main | アメリカお土産 >>

2017.04.05 Wednesday

ワカサギ釣りから渓流釣りへチェンジ!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
昨日と今日は暖かくなりましたね!
今週末はお花見で桜も満開だと思いますが
週末の天気が悪そうですねえ・・・。





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 
さて今年の冬は寒かったですよね。
3月にはいっても寒さが厳しくて、桜の開花も予報より1週間以上も遅れ間ましたね。
私の娘も北陸へ遊びにいきましたが、「3月だで、雪も降らんからチェーンもいらんよ。」
といって出かけたのに、吹雪に見舞われましたし・・・。
今週からやっと暖かくなった感じですもんね。
釣りが趣味の私の、寒い時期の釣り対象はワカサギ釣り。
ホームグランドの愛知県犬山市の入鹿池も3月後半にもなると
魚はいても口でえさを食べない時期に入ります。
そんな中、3月後半に休みが取れたので、最終釣行へ行ってきました!
今年から出船時間が午前6時半に厳守されましたので、朝も今までと違って
ゆっくりと準備します。
真冬ならまだ真っ暗ですが、この時期は6時半にはこんなに明るくなっています。
3月後半でも寒かったので、朝一番は池の上にはもやがかかっています。
通常ならば、シーズン後半は桟橋近くで釣れるのですが、この日は茶屋の親父さんの
「渋い」との情報を元に、一か八かの一発勝負で対岸場で視察に来ました!
んが!
結果は撃沈・・・魚探には姿かたちも映りません・・・。
朝一番のモーニングタイムを一人ランデブーに費やしてしまい、
やむなく、桟橋沖のブイ近く(この辺↓)にアンカーを下ろします。
1匹づつ、ポツポツと釣れるのですが続きません・・・。
たまにくる大群に当たると、このような3連荘もくるのですが
この日は3時までやって70匹という、久しぶりの低調さ・・・。
しかし、こういう日でも300匹も釣る猛者もいるので
私の腕もまだまだですねえ・・・。
今年の入鹿池は夏の猛暑の関係か、ワカサギの成長もおかしかったそうですが
卵を持った成魚も少なかったので、来年も心配ですねえ。
ワカサギ大好きな人は、7月ごろまで通う人もいるそうです。
以外に6月とか、7月に爆釣するときもあるそうですが、
冬頭は4月にはいると、すでに釣行モードはチェンジしているのです。
今後は長野県木曽町への渓流釣りにシフトします!
今年も大物狙っちゃうぞー!
でも着水などの事故もなく、食べてはおいしいワカサギ君を
たくさん釣らせていただいたので、感謝して岐路に着きました。
見晴し茶屋の皆さんにも、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/