<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月の渓流釣り 中 | main | いざ京都へ(伏見稲荷編) >>

2017.07.31 Monday

6月の渓流釣り 下

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
今日の名古屋は気温35度予報で、めっちゃ暑い!
 
私が子供の頃は、気温が30度になると「暑い!」って
言っていたのに、いつの間にか5度も上がってしまった・・・。


 
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも同じことを言っていました。
そこで彼は植樹をして地球温暖化を防止する運動をしています。
ABMORI』というネーミングもいいよね!

いつかお手伝いに行きたいものです!





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



 
尺オーバー(たぶん・・・)の大物を逃がして、少し元気のない師匠と
温泉に入ったあとは、川のほとりで宴会の準備です。
国道のわき道を降りたところの広場をお借りします。
場所をお借りするので、自分たちの出したゴミはもちろん
周辺のゴミもしっかりと拾います。




 
この後はたくさんのビールを飲んで、残念会を盛り上げなくっちゃ!
 
6月でも木曽地方は寒いので、焚き火をしながら鍋をつつきます。
長袖のジャンバーも必須です!

 
夜遅くまで、あの逃がした大物の話題で盛り上がりました!
「次は絶対に釣り上げてやるぅ〜!」
 
川のせせらぎを聞きながら食べる食事とお酒は最高ですね!
9時ごろにはすでに私はダウン・・・
 
この後は、焚き火好きな師匠が一人缶チューハイを飲んで楽しみます。
あの大物岩魚を他の人が釣らないことを祈って・・・笑




 
さて次の日起きると気温は5度!
6月の名古屋の朝とは10〜15度ほど違いますね。



 
釣りだけでなく、この時期はワラビ採りも意外に楽しい!
魚がつれなかった分、無心でワラビを採る冬頭です。
 
狩猟民族のスイッチが入って、めっちゃ採るのに熱中します。
「たくさん採らないと、明日のご飯が無いぞぉ〜」


 
天気がいい中、自然の中にいると心も体も癒されます。

いつまでも、この自然を大切にしていきたいものです。


 



今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/