<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日も夏休みイベントやってます! | main | ついに記録更新! 岩魚?鯉?・・・鮭? 第5話 >>

2017.08.28 Monday

ついに記録更新! 岩魚?鯉?・・・鮭? 第4話

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!




土日で開催したイベントにはたくさんの方にご来場いただきました!

今回はチラシなどを入れずに、OB顧客様へのDMとネットでの集客でしたので
あまり新規のお客様は来なかったので、次回はもう少し宣伝しようかな!








皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて中断していた大物捕り物の続きです。


 
大物を逃がした次の週は、渓流釣りの師匠早川さんとのランデブー釣行です。
でもこの日は川の水が少なく、二人とも大苦戦・・・。
へっぽこ釣り師なので、基本下手くそなのである・・・笑

釣れてもちびっ子が多い・・・
この川は集落の中にある人気河川なので、人も多く入っているので
魚のテンションも高くて釣れないですねえ・・・
でも反面、きれいなアマゴがかかるのでうれしいですね!

 
そこで川を変えることに!ダメなときの決断は早くです!!
釣りが上手い人は短気な人が多いと言うのもうなづけますね。
釣れない時の後ろ姿は寂しいものです・・・。
師匠、遠くから撮ったねえ!


 
さて川の水量が少ないので、もう一つの人気河川へ!

森の要請?



 
早速釣りを始めた途端、早川師匠が悲鳴を上げた!


どうしたんだ?と振り向くと、竿が満月のように曲がっている!!
なんと竿先が水面に入っているではないか!!!

魚が掛かった!しかも大物だ!!


しばらくやり取りを見ていた!
頑張れ師匠!!



がんば・・・




がん・・・




がーん・・・



またもや取り込み途中で、痛恨のバラシ・・・。
師匠は昨年も大物尺超えアマゴを釣り上げたのに
腕の中でツルンと逃がしたのである・・・

女性は優しく抱きしめないといけないけど
魚はがっしりと掴まないと逃げちゃうんです!
(女性にも逃げられることが多いけど・・・涙)

さらに師匠は返しの無い針を使うので、魚が反転すると
逃げられちゃうの・・・。
でもこれは小さな魚が掛かったときに、魚をいためずに
リリースしやすい師匠の優しさなの!
返しとは上の図で言うと「イケ」と書いてあるところです。

 
僕は半スレという少しだけ返しのある針を使ってます。
魚は外れにくいけど、小型プライヤー↑を持っているので、
魚も傷めずに針がはずせるから、リリースも完璧です!




大物を逃がして悔しいけど、温泉に入ってビールや美味しい食事をすれば、
大物捕り物帳の失敗も酒の肴になるものです。
当社の石垣さんが作成した特性焚火コンロも大活躍!
解体現場にあったステンレス製のゴミ箱を改造。
これで地面も傷めずに焚火が出来ます。
 
焚火好きな師匠に、めっちゃ喜んでもらえました!



 
程よく酔っ払って寝た後、朝はスッキリとおきました!

そうそう昨日は師匠が尺岩魚を逃がしたのに気が付かなかったけど、
朝起きたらあの大物のヤツのことを思い出した!


 
「師匠、先日鯉みたいな魚を逃がしたんですよ〜」
と言うと、
「本当ですかぁ?鯉とは大げさじゃないですかぁ?」
と半分信じてないような返事が・・・。

 
その川は師匠お気に入りの場所でしたので
今日の朝一はそこへ行くことに決定。


 
でも、まさかあんなことになるとは思ってもいない
ヘッポコ釣り師コンビの結果はいかに!




 
後半シリーズに続く・・・。

 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/