<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あ、穴が・・・・・!! | main | 解体工事無事に終わりました〜! >>

2017.10.25 Wednesday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!その1

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



週末にまた台風が来そうです。
 
さらに進路も同じような予報・・・。
先日の台風より勢力が弱いといいなあ・・・。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。





さて少し前になりますが、北陸の石川県加賀市にある山代温泉に行ってきました!

お宿はブッキング・ドット・コムさんで予約した葉渡莉さんです。

ホームページを見てもお洒落な旅館だったので期待できます!


料金は夏休み期間でしたので、めっちゃ高くて3万円ほどの
1泊2食のコースが半額の15000円にプライスダウン!

3万円は払えませんが、いい食事が付いての15000円ならまだいいかな。




お風呂も素敵なのですが、先ずは夕飯の模様から!

こんなメニューが丁寧に作ってありました。

↑料理長の字が読めません!・・・涙

冬頭も読めないそうですが、料理長も難しい・・・
牟田のむだから、むは読めるが下の字は何なんだ?

仲居さんに読み方を教えてもらったのに忘れてしまいました・・・。
料理長、すみません。




気を取り直して食前酒を飲んで、先ずは前菜にあたるのかな?
メニューでは旬彩となっています。

一つ一つの食材がきれいですね!沢蟹の盛り付けもお洒落です!


沢蟹のから揚げは久しぶりに食べました!





これは中皿と書いてありますが、セロリの最中に野菜が入っている料理です。




これは赤紫何とか(今になってメニューが読めません・・・涙)の甘酒。







こちらは判ります。お作りですよね。



私が大好きな湯葉が付いていました!うれしいー!!

わさびが大好きな冬頭ですが、量が少ない↑ので、
仲居さんに「たくさん持ってきてね!」とお願いしたら・・・












う〜ん、確かに大量だ! サービスがいいね・・・汗



美味しい料理は、まだまだ続きます!




 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/