<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 解体工事無事に終わりました〜! | main | 台風の影響で💦 >>

2017.10.27 Friday

北陸 山代温泉に初めて行ってきました!その2

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



昨日のドラフト会議で清宮君は日本ハムに指名されましたね。
彼はメジャー志向なので移籍を容認している日ハムで良かったじゃない。
 
ジャイアンツなんか行ったらつぶされているかも・・・。


 
変わって、我がドラゴンズはヤマハの鈴木博志投手を指名しました。

静岡県出身で、勤め先も浜松なのでドラゴンズファンも多いそうで
お互いに良かったんじゃないかな。
 
浜松が本部のサイエンスホームの皆さんも喜んでいるでしょう!
 
ドラゴンズの今年のドラフトは広陵高校の中村選手をはずしましたが
大成功だったと思います。
僕はスカウトの目は持ってませんけどね・・・
 
指名された全球団の選手の皆さん、
子供たちに夢を与えるような活躍を期待しています!



 

皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。



 
さて初めて福井県の山代温泉へ行った冬頭は夕飯でとても満足する食事をしていた。
 
グルメ通ではない私ですので、メニューを見ても料理の良さがわからないのですが
食べていくうちに、高級料理と言うのがわかります!




後半のこれは煮物でしたかな?・・・汗




これは焜炉ですね。
蓋を取った後です。レンズか曇ってますね・・・。


このスズキの麹漬けはメッチャ美味しかった!
スズキはたまに釣りに行くけど、いつも焼くだけなので
料理が得意だったら、こんなふうにして美味しく食べたいねえ。

 
サーモンもしっとりとして、鮮度がいいのがわかります!





揚げ物は揚げ出し豆腐ですが、メニューを見ると
レンコンとゴマ豆腐を混ぜ合わせたのかな?
外はしっとり、中は少し弾力がありながら、
まろやかでとっても美味です!


 
最後のご飯とお味噌汁もいい味です。
名古屋の赤出汁とはぜんぜん違う上品なあわせ味噌かな?


ご飯は生めとエビの入った炊き込みご飯でした。
シラスも入ってますね。




 
最後のデザートはゼリーとなっていましたが、かぼちゃプリンみたいな
少し甘みのあった味でした。



再度こうやって見てもプリンだよなあ・・・笑





味は優しく、高級なお宿だと言うのがわかりました。
 
名前の読めない料理長、腕前は相当高いと思います。
料理長、次にメニュー作るときは名前の読みかな書いておいてね。
はとりさんも読みかなつけてるし!




今まで食べた料理でも最高ランクだったです!(グルメではないけど・・・)
 
仲居さんに「料理長に伝えてください!」と言ったら、仲居さんが
「料理長は料理にこだわりが強く、めっちゃ厳しい人ですが喜びます!」
と言っていました。




 
食後はホテルのロビーで一向一揆太鼓の実演もありました。
太鼓好きなんだよなあ!

 
暇になったら、太鼓チームに入りたいくらいです!
 
DRUM TAOには年齢制限で入れないと思いますが・・・
年齢だけでなく腕も悪いし・・・腰も膝も痛いし・・・笑


 
さあ、次はもうひとつの楽しみのお風呂だー!








今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/