<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 瑞穂区のカフェ「Salone di MK」 | main | 外壁塗替え終わりました〜! >>

2017.11.11 Saturday

雨漏れ修理をしました〜

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築や
太陽光発電システムの設置工事もしている
蠹瀑建設の山本手矢印上 です。
 

 

 

先日の台風で雨漏れしたお客さんの所に行ってきました。

 

1階の天井から漏れているとのことで、見てみると

 

柱の付け根の部分とレンジフードにもつたって雨漏れがしていました。

 

 

 

この雨漏れがしている箇所の上が下屋になっているということなので、はしごで屋根に登ると

 

外壁と瓦屋根がくっついている箇所に差し込んである水切り板金が上に曲がって口が空いていました!

 

 

 

↓の写真の右上の箇所。

 

おそらく台風の風邪で上にはね上がってしまったんだと思います。

そこに台風雨が吹き込んで、雨漏れがしたんだと推測できました!

 

ここがちょうど雨漏れの上に当たるので、間違いないと思います。

 

 

 

after

 

新たな板金で箱を作り、上からかぶせてスキマをコーキングでびっちりふさぎました!

 

 

 

これで雨が入ることはないと思います!

 

この状態で様子を見て頂くことになりました。

 




基本的に雨漏れは原因が特定しづらく、原因が数か所ある場合もあるので

完全に治すのが難しいのですね〜。

 

僕たちや職人も一回で直したいと思っていますが、なかなかうまくいかないんです(;´Д`)

 

 

 

今回はある程度特定ができたのでよかったですが、雨漏れは長期戦になります。

 

また雨が降った時に漏れないことを望みます<(_ _)>

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/