<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 身体を鍛える | main | 大人も子供も楽しめるカフェ >>

2018.02.09 Friday

節分とたい焼き

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



 
明日から平昌オリンピックが開幕します!
今年の日本はメダルラッシュの予想ですが
メダルも欲しいですが、悔いのない演技をして欲しいものです。

名古屋商工会議所若鯱会の後輩の娘さんが
アイススケートのペアに出ています。

日本代表ってすごいですよね。
応援してくださいね。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。





先日の節分に南区の笠寺観音にお参りに行ってきました。
私が子供のころから行っていますので、かれこれ40年ですね!

今年は笠寺が恵方なので混んでいると思いきや・・・

あれっ?・・・・意外に人が少ない・・・・



本堂の前もゴミゴミではない・・・?

後でわかったのですが、節分はみんな宵祭りに行くので2日が混むのですが
私は間違えて3日に行ってしまったの・・・笑


まあ恵方だったので、逆に良かったかな。

僕は恵方の神社に行った経験はなく、毎年笠寺に行っています。
だから荒子観音や竜泉寺には行ったことがありません・・・。

恵方なんて関係ないさ!(←柴田恭兵調で)



そんなことで、本堂も人影はまばら・・・
人が少ないので、僕のお願いも叶いやすかったかも!


 
今年は娘も友達と遊びに行ってしまったので、一人でのお参りでしたから
娘の好きなたい焼きをお土産で買って帰りました。
 
たい焼きの出店はたくさんあったのに、唯一行列が出来ていたのがココ↓
食べログなどの情報もないので、人間心理で行列の出来ているところが
おいしいような気がして、僕も並んじゃう!
 
丁寧に焼いているのか? 段取りが悪いのか?(笑)失礼しました・・・
15分くらいも待たされる・・・

 
前に並んでいた若いご夫婦(奥様は酒焼けしているのか、声がオネエのようでした・・・)は、
我慢できずに奥様が他の店で買ってきてしまうほど・・・。
 
ご主人の
「買ってきたのはいいけど、次は俺たちが買えるじゃん! 並んでいた意味なくねー?」
と、奥様にだめだしして苦笑いしていました。


 
するとココで事件がぁ〜!
 
前のご夫婦の後ろに、幼稚園年少さんくらいの女の子がいたのですが
ご夫婦が置いてっちゃった・・・?
 
あれ?と思っていると、女の子が
「クリーム入りを一つください」
と小さな声で注文!
 
僕が
「おねえちゃん、前にいたのお父さんたちじゃないの?一人できたの?」
と聞くと、うなづいていた。
 
お店のお兄さんは僕の子供と思っていたそうですが、僕はお兄さんに
「僕の子だったら、孫ですねえ・・・」
と苦笑い・・・

 
そして、お店のお兄さんが
「ごめんねー、クリーム入りはないんだ」
と、申し訳なさそうに答える。
 
僕が
「クリーム無くて、あんこしかないんだって。どうする?
 お母さんに聞いてくる?」
というと、またうなづいて帰っていきました。



 
ハプニングもありましたが、やっと僕の番が来ました!
ガムテープや養生テープで取り付けてある看板も手作り感満載です!
 
このお店のたい焼きは片面がカリッカリで片面がフワフワでした!
たまたま? 焼き技術でココの売り?



 
我が家のチャメちゃんは鰹節などは大好きなのですが、
この鯛は好きじゃないみたいでした!

来年も買って片面カリカリ・フワフワか確認しよっと!
 
そしてためしに味の検証で、他の店でも1個買ってみます!





 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/