<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カッコイイお家の写真撮影!! | main | シフォンケーキ専門店 >>

2018.04.11 Wednesday

牡蠣食べ放題! 中

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



今日は久しぶりに雨が降りましたが、パラパラ程度でしたね。
乾燥しているので、もう少し降って欲しいものです。



皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/瑞穂展示場・蠹瀑建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて、三重県鳥羽の浦村にある牡蠣食べ放題へ来た私たち。






受付を済まして乾杯をすると、すぐに大盛りの焼き牡蠣が出てきました!




身は少し小ぶりですが、プリプリとしてとても美味しそう!

何を言うこの冬頭、自慢にはなりませんが牡蠣には3回あたって、
ホタテに2回あたったとがあります!

宝くじには、なかなか当たりません・・・涙


ホタテにあたった時はひどかったですねえ・・・。
親とは一緒に働いて、同じ建物の上下に住んでいましたが
私が起きてこないので、見にも来ないで「ズル休み扱い」・・・

三日三晩、何も食べてないのに上からと下からと
ピーピーが続き、4日目にフラフラになって会社へ行くと
相当げっそりしていたのか、親がマジ顔で心配しました。

確か3日間で3kgほどやせましたから、スーパーライザップですよね。
結果にコミットしてました・・・笑




そんなに貝にあたっても、未だに牡蠣は食べれるんですねえ!
生牡蠣も大丈夫ですから、焼き牡蠣なんてへっちゃらです!

まずはオーソドックスにレモンを絞って!






レモンが無くなると、奥に写っているポッカレモンで代用。

レモスコという一風変った調味料も美味しいですよ!







このレモンのバージンオイルもいい味でした!

一緒に行ったお母さ・・・お姉さんにお借りしました。





レモン系に飽きたら、ちょっと風味を変えて柚子胡椒もいけますよ!






意外にさっぱりとピリ辛でいただく、もみじおろしもおつな物です。





でも一番美味しかったのがこのチーズホンデュです!




チーズに絡まった牡蠣が最高でした!



チーズホンデュは牡蠣に飽きたら、パンや野菜を少し持っていっても
美味しいですし、ワインにも合いますからねー!




さあ、私たちはどれだけの牡蠣を食べたのでしょうか?








 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/