<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名古屋市瑞穂区で、ご近所の建て替え工事は基礎の墨付け&配管作業です! | main | 優しいスタッフがいるファミリーマート瀬戸街道城前店さん! >>

2018.06.07 Thursday

外部の水漏れ

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替え、外構エクステリアなどの増改築と
太陽光発電システムの設置工事もしている

サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

先月からM様邸の水漏れ調査をしていました。

 

 

外部の給水から水漏れがしているようでしたが、最近外構リフォームをされており

古い給水管のまま工事をしてしまったので

 

うかつに地面を掘ったりできません。

 

 

そこで昔の古い管を使わず、水道メーターから新たに給水管を引き直す工事を行うことにしました!

 

 

 

まず水道メーターが駐車場の土間コンクリートの所にあるので

古い管があるであろう箇所をはつっていきます。

 

 

真ん中で職人さんがはつる箇所をマークしています。

 

どうも左側にある立水栓の方に行っているようなので

この経路をはつって配管を入れ替えていきます。

 

 

 

そして左にある立水栓から宅内に給水をもっていきます。

 

写真は立水栓の周りをハツリ取っている様子。


 

なんとはつっている間に水漏れ箇所を発見!

 

エルボの箇所がはずれていて水が漏れていました!

 

早い段階で見つかってよかったです(´▽`)

 

ただ他にも漏れていそうな感じなので、宅内の給水は引き直して接続し直します。

 

 

 

現在工事が進行中なので

 

続きはまたUPします!
 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/