<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 英語教室やってます〜! | main | 名古屋市瑞穂区で、ご近所の建て替え工事は外部下地完了です! >>

2018.07.08 Sunday

謎の穴⁉

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。








皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替え、外構エクステリアなどの増改築と
太陽光発電システムの設置工事もしている

サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

最近記録的な豪雨が各地で起きていますね。

 

岐阜県高山市でも豪雨で、僕の実家がある冬頭町も避難指示が朝出ていました。

 

親に確認すると、そんなに豪雨ではないから大丈夫とのこと。

 

少しほっとしましたが、今後も警戒して避難するなら早めに動いてもらうよう促しておきました。

 

これ以上被害が広がらないことを祈ります。

 

 

 

 

さて、先日お客様から管理しているマンションの地面が陥没している!

 

との連絡をいただいたので、早速見に行ってきました。


 

行ってみるとお隣との境の一部が確かに陥没していました。

 

なぜここだけ??

 

 

 

 

直径70cm程の穴で、深さは30cm程でした。

 

 

 

穴の直線状に排水管の点検口がありました。

 

 

もしかしてこの下に排水が通っているかも。

 

 

 

排水が何かの原因で漏れて、水と一緒に土も流れて陥没するということが

 

あるらしいので疑わしいですね。

 

 

とりあえず陥没した穴を土で埋めて様子を見ることになりました。

 

 

 

穴を埋めてから10日後くらいに見に行ってきましたが

 

きれいなままで陥没していませんでした。

 

 

てことは排水ではないのか??

 

 

 

今後も少し様子を見て頂く事になりました。

 

何事もなければいいのですが、こういうことが起こると心配ですよね。
 

僕も気になるので、近く寄ったときに確認しようと思います。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/