<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またまたTokyo miso style IKEDAに行ってきました! | main | 先輩との渓流釣行2018 キャンプ編 >>

2018.10.09 Tuesday

先輩との渓流釣行2018 そば編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
皆さん、三連休はどこかへお出かけになりましたか?

 
僕は高校の先輩たちと釣り&キャンプへ行ってきました!
と言ってもデイキャンプですが・・・。
 
名古屋市立菊里高校なのですが、卒業依頼ずぅ〜と
一緒に遊んだり飲んだりしています。
 
集まるグループは全員先輩で、何故か僕だけが
1個下の学年なの・・・(笑)







皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場
・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。



 
先輩たちとのキャンプの話題の前に、先月同じ先輩グループの
岩山さんと、毎年恒例の渓流釣り&キャンプへ行ってきました!
(キャンプ好きですね・・・)


 
秋雨前線が停滞する中、偶然にもお天気になりましたー!
今回は朝早く名古屋を出て、初日はゆっくりと釣りをして
お昼を現地で食べようということに。
 
9月のシーズン終了に近づく土日なので、朝は全く釣れません・・・。
早朝に先行者がいたのかな?・・・涙


 
今回は木曽町開田高原へ来てみました。

 
開田高原はとうもろこしがめっちゃ美味しいと有名です。
朝晩の冷え込みと昼間の暖かさの寒暖差が大きいので実が甘くなるそうです。
日本の最低気温を良く観測します。北海道より寒いときもあります!




今回のお昼ご飯は、そのとうもろこしを良く購入させていただいている
風車』さんでいただくことにしました。

とうもろこしは良く買ったのですが、食事をしたのは初めてです。
岐阜県日和田高原や旧高根村へ釣りに行った帰りも
通り道なので寄ることもあります。

 
今回も社員やお客様のお土産に60本ほどを購入しました。
僕はいつもは100本ほど買うお得意様なんですよ。
 
でもお客様などの刃喜んでいただけるのですが、
100本を分けて配るのも意外に大変なの・・・。




 
店内は古民家風の建物でいい感じですね。
土日は観光客さんも多いのですが、平日に来たときなどは
地元の郵便局さんや建築屋さんのトラックが停まって満員です!
 
今回はお昼前に少し早く来たので、私たちが一番乗りでした!
(釣れないので早く着いてしまったの・・・再度涙)


 
開田高原では過去に一度だけ昼食を食べましたが、蕎麦が有名なので
蕎麦関連のメニューしかない蕎麦専門店だったかな。
 
蕎麦の有名店はたくさんあるそうです。
ウドちゃんも来たそうですよ。旅してゴメンだね。



風車さんは蕎麦だけでなく、山間の店なのに
多彩なメニューが人気の秘密かも。
ラーメンやハンバーグもあるので、蕎麦に飽きた地元民さんが
寄るのかもしれませんね。



 
もちろん都会人の私たちは、迷わずざるそばを注文。
このボリュームなら大盛り頼まなくて良かった・・・。
左上のうで湯も付いてくるので嬉しいですね。


 
そばは手打ちなので腰があってとっても美味しいです。



木曽福島から高山に抜ける街道沿いにありますので、
近くを通ったときにはぜひ寄ってみてください。


 
店名 風車
ジャンル そば、ラーメン、定食・食堂
予約・
お問い合わせ

0264-44-2253

予約可否
住所

長野県木曽郡木曽町開田高原西野5605

交通手段

車 
木曽福島駅から国道361号線を飛騨高山方面に約50分

営業時間

10:00〜19:30

日曜営業

定休日

木曜日




 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/